

ばったり

2015-6-23.jpg
物件決めもほぼ大詰めです。
私が書いた平面図もお役に立ち、間取りも決まりました。
そのあと〇〇丸へGo~♪

そしたら偶然にもバッタリ!! (≧◇≦)
しかも広い店内でお隣の席
こんなこともあるんですねぇ~

1年半くらい前に五十嵐君と一緒に退団したバンドの
音楽監督とその奥様です。
5年間在籍したバンドでしたが、偶然お会いすることなんてなかったけど
んまぁ~!! 超偶然(*^^*)
一緒だったのはほんの数分間でしたが、
お店のスタッフさんから声をかけてくれて
奇跡の1枚でございます。

先生 ご無沙汰~!(^^)!

次のライブ

2015-6-20-2.jpg
2015-6-20.jpg

昨日、Iくんとある知り合いの店に行きました。
7時からビートルズバンド?のライブがあったから♪

実はその箱で、次回I君のライブを考えているので
実際に開催されている時に見に行ったのです。

場所もいいし、店内の楽器もいいし、フロアの広さもいいし
駐車場もいいし、オーナーも(^^♪

どんなライブにしようか色々と案が浮かんできます。
!(^^)!ウフフ 楽しいなぁ。。。
まだ日程は決まっていませんが
場所や内容がほぼ決まれば、あとはスケジュールだけ。。。
あっ、でも自分の新しい仕事のこともちゃんとやらなくちゃね(-_-;)

まだ事業計画案とか提出しなければならない書類もまったく手つかずで
しかも今AO入試の生徒ちゃんがいるのですが
その準備も遅れっ放しで(-_-;)ふぅ、仕事はちゃんとしようかw私!!

Sちゃんとモヒートとチーズ この時のBGMはI君のピアノ
仕事さぼってこんなふうに過ごすのが、本当は一番の至福の時ですねぇ。



打楽器ファミリー

マーラー本番
今から一ヶ月くらい前の本番です。
毎年お世話になっているM交響楽団の定期演奏会、マーラーの5番
私の人生で、こんなステージに乗れる日がくるなんて・・・てな具合でただただ嬉しいだけの経験でした。

色々な失敗はありましたが、冥土の土産としては5本の指に入るかもってくらいBIGなステージ。
私にとっては、共演の皆様、音楽の神様、そしてご来場のお客様にも、本当に感謝・感謝のステージです。

さてと、今のところ次の出番はありませんが
差し当たり、次の緊張は仕事の独立ですかね。
テナントもほぼ決まり、次は内装の工事関係の打ち合わせが始まっています。
ガンバラnight!!

ここでコッソリ決断をする今日この頃なのでした!(^^)!


2015年。。。

ここまだ生きてたのね
もう、「ご無沙汰です」と不義理をお詫びするお友達もたぶんいなくなりました。

初めてのPCは35万円もした強者でしたが
右も左もわからないまま始めたネットライフも、もう22年を過ぎ
ゲームも麻雀も飽きてあまりやらなくなったけど
仕事だけは飽きたと言ってやめるわけにもいかず
いよいよ数か月後には独立してオーナー稼業を始めるので
PCも複数台用意しなければならず
ただ同業として一緒に仕事をすることになった息子だけが今後は頼りになるでしょう。
娘もそろそろ結婚しそうな勢いだし、私の人生も大きく変換の時期になると思われ。。。。

そんな日々、たまたまPC内を整理していたら
パスワードがグチャグチャでわからなくなってしまったこのブログに
偶然舞い戻ったという・・・・これも過渡期としては相応しい偶然のような必然かもしれず
とりあえず記事をアップしてみましたが
単なる独り言をブツブツしてるのも、まぁそれなりに面白い感じもしなくもなくはありませんかもしれません。

さて、出会いと別れを繰り返すのが人生の常ですから
散々別れを経験したraku様は、いったいこれからどんな出会いがあるのやら・・・
昔ほどわくわく感もありませんが、人生そんなに捨てたもんじゃないわってな事で
また明日も頑張って仕事、そして好きな音楽を使ってできるだけ遠くまで行きたいと思います。

写メをいくつか・・・

まずはこれ・・・
朝顔1


それがこーなり・・・
朝顔2

そしてついに・・・
朝顔3
 
本当は紫の大輪の予定だったのですが
苗を間違えたのか、この色ばかり毎日1つずつ咲きます

母曰く・・・・
「まわりの草をなんとかしなさい」って・・・(#^.^#) エヘッ  

過大

くちぶえはなぜ~♪って歌は、まぁいいんじゃないですか?

あの雲はなぜ~私を待ってるの? 
教えて~♪ おじぃ~さ~んんんん♪と。。。

聞かれたお爺さんが 「わしゃ無理」と答えると
ハイジはちょっとくい気味に「知ってる」と答える



こんなCMを皆様はご存知ですか?

σ(・・*)アタシはまさかのCMに怒りすら覚えました(-_-メ)ムカッ

ナント 家庭教師派遣の○○○のCMだったのです。
以前からあそこの、何も考えてない失礼なCMにはあきれていましたが
今回はもう、博○堂かどこかしりませんが
制作担当者を、体育館裏に呼び出してさしあげた方がいいかなと思っちゃいましたヽ(*`Д´)ノ

σ(・・*)アタシの生徒でも数人があそこの講師をしていましたが(バイトで)
とにかくバイトしかいない・・・・大人の専任がいない・・・・
超難関大学の現役が一人いたら
「うちはみんなそんな大学生ばかりです」とうそぶく
でも実際は、五段活用もできない学生が古典を教えてたりする。。。

(*´o`)アウッ!! まぁ、あまり営業妨害はするまい
授業のトラブルとか悩みを、本部に相談せずに
何度σ(・・*)アタシのところに駆け込んできたか・・・・

ハイジがとっても不憫です
あの子は、かなり「いい子」で、素朴で、素直で・・・っていうストーリーなはずですが
お爺さんにあんな返答を返させる設定は
あまりジョークにもならない、つか、最低な設定だとクレームとかはないのでしょうか

と、一人でイラっててもしょーがないわけで
実は、今日から始まる高校生の数学の授業の準備をしたいのに
コピーが不調で、黒い線が出てしまって
本当はそれでイラってたりするわけでございます。

近況

Blogを再開させたものの
きっとまた放置が続くときもあると思われ・・・

できるだけ時間のあるときは更新しようと思います

とりあえず近況なんぞを。。。、(* ̄ρ ̄)

6月は・・・
副講師の試験がありました。
完璧に1題、暗算を間違えて ヒイィィィ!!!!(- -ノ)ノ
σ(・・*)アタシとしたことが、かなり笑えない雰囲気

本番の演奏が2回ありましたが
駅のアーケードリニューアルオープンのイベントで
お客様が超近くてヤバかったっす

7月は・・・
コンガの先生のライブハウスオープン記念ライブがありまして
客席参加型的な感じで
みんなでルンバをやります。
I君と行くことになっていますが
ルンバは難しいけど楽しいので メチャ楽しみ~

22日は父の1周忌です
早いもので、もう1年になるんだ・・・・
なんだか私と母だけ、心に穴があいたような状態で取り残された感てんこ盛り

I君のマネージメントとして
某芸術ホールのオーディションがありエントリー
PVがうまく作れなくて若干イラついております(#^.^#) エヘッ 

23日から、今年から選任の講師になり(週3回ですが)
塾での恐怖の夏期講習がスタート
夏期講習は毎年のことですが
今年は1年と3年を持っているので
微妙に頭が混乱

8月・・・
初旬にいきなり吹奏楽コンクールΣ(- -ノ)ノ
σ(・・*)アタシの担当はスネアドラムとバスドラムです
(*´o`)アウッ!!練習しなきゃ

10月・・・
もうかれこれ5~6年のお付き合いになりますが
オケのコンサートに乗ります
「魔笛」「ツァラトストラ」「ミッションインプッシブル」「軽騎兵」「大学祝典」「ジュラシックパーク」他

11月・・・
学校の音楽教育として鑑賞会があり、オケでトラとして乗ります
それから自分たちの第4会定期演奏会

コンサート情報ばかりで
一体いつ仕事をするんでしょうね( ̄o ̄)アハハ

その合間にセッセと病院通いです
まぁ、そんなことでもしないと
心臓が止まるまで遊んじゃうっぽいから
適度に病院に行くのも案外よかったりするわけです(笑)
 

生存確認コーナー

ご無沙汰しすぎで申し訳ありません
先日久々にぷりんちゃんと話ができて
それで時々ここに来てくださっていたことを知り
閉鎖しなければブログは残っているらしく
σ(・・*)アタシ自身も久々にここにきてみたわけです。

更新の仕方をちょっと忘れたりして(#^.^#) エヘッ
何とか入り込み とりあえずup

CMの消し方とかすっかり忘れちゃったので
勝手なコマースの合間に書いているって感じダス

また皆さんのところにも
ボチボチお邪魔させていただきますね
とりあえず、そんな感じでお詫びとご報告

(・o・。)あ・・・σ(・・*)アタシは相変わらずです
時々しか出没できませんが
またよろしくv(=∩_∩=)お願いします

報告です

えと・・・・皆さんにコメントもしないで更新をお許しくださいませ(^^ゞ

あと10分で出かけるので
写真を1枚アップして今日は終わりにします

live01


先日、σ(・・*)アタシがプロデュースした東京でのライブです
皆さんはラベック姉妹をご存知ですか?
もう大分ご高齢のピアニスト姉妹で
世界中でも有名な二人です。
2台ピアノとかでもたっっくさんCD出ています。

それを模した・・・イエ、ある意味、その連弾に挑戦した企画で
イケメンのマルチミュージシャン2人の連弾(*ノノ) キャー
曲は、ジャズの縛りですが
ラテンの匂いのするモントゥーノ♪

ライブの盛況も嬉しかったけど
ネットのお友達も来てくれて、久々の再会で超感動しました(お忙しいところ来てくれてありがとう)
また機会があったら、このユニットの紹介もしますが
今日はもう時間がないので、とりあえず仕事にいってきます

お詫びとご挨拶

ご無沙汰でした。。。
久々のFC2ですが、使い方忘れちゃったりして(^^ゞ

ですが、まず皆様に放置のお詫び・・・
とにかくいろいろご心配をおかけして申し訳ありません

持病もよくなりつつ、あとは諦め
仕事も生きていくのに必要な分は働き
健全に生きていくのに必要な分だけ娯楽も続け
元気に必要な分だけ食べたり飲んだり(もうほとんど飲まなくなりました)
たまにイライラ、人に意地悪しちゃったり(*^m^*)ププ


いろいろありますが、何もなかったようにするのはσ(・・*)アタシの得意技(笑

元気に生きていくにはなりふりかまっちゃいられない時もあるのです。
息子の大学があと1年半(予定でいけば、だけど)
そしたらまず経済的に自由になる日を夢見て・・・と書きつつやはりグチっぽくなるのでやめて

えと・・・・・今、音楽関連であるミュージシャンのプロデュースをしています。
授業もあいかわらずやってますが
 
つか、FC2の使い方の復習してるあいだに時間がなくなってしまったので
皆様のコメントにお返事させていただくのは次回ということで・・・
相変わらず作業がノロノロですみません
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
