

ばったり

2015-6-23.jpg
物件決めもほぼ大詰めです。
私が書いた平面図もお役に立ち、間取りも決まりました。
そのあと〇〇丸へGo~♪

そしたら偶然にもバッタリ!! (≧◇≦)
しかも広い店内でお隣の席
こんなこともあるんですねぇ~

1年半くらい前に五十嵐君と一緒に退団したバンドの
音楽監督とその奥様です。
5年間在籍したバンドでしたが、偶然お会いすることなんてなかったけど
んまぁ~!! 超偶然(*^^*)
一緒だったのはほんの数分間でしたが、
お店のスタッフさんから声をかけてくれて
奇跡の1枚でございます。

先生 ご無沙汰~!(^^)!

2015年。。。

ここまだ生きてたのね
もう、「ご無沙汰です」と不義理をお詫びするお友達もたぶんいなくなりました。

初めてのPCは35万円もした強者でしたが
右も左もわからないまま始めたネットライフも、もう22年を過ぎ
ゲームも麻雀も飽きてあまりやらなくなったけど
仕事だけは飽きたと言ってやめるわけにもいかず
いよいよ数か月後には独立してオーナー稼業を始めるので
PCも複数台用意しなければならず
ただ同業として一緒に仕事をすることになった息子だけが今後は頼りになるでしょう。
娘もそろそろ結婚しそうな勢いだし、私の人生も大きく変換の時期になると思われ。。。。

そんな日々、たまたまPC内を整理していたら
パスワードがグチャグチャでわからなくなってしまったこのブログに
偶然舞い戻ったという・・・・これも過渡期としては相応しい偶然のような必然かもしれず
とりあえず記事をアップしてみましたが
単なる独り言をブツブツしてるのも、まぁそれなりに面白い感じもしなくもなくはありませんかもしれません。

さて、出会いと別れを繰り返すのが人生の常ですから
散々別れを経験したraku様は、いったいこれからどんな出会いがあるのやら・・・
昔ほどわくわく感もありませんが、人生そんなに捨てたもんじゃないわってな事で
また明日も頑張って仕事、そして好きな音楽を使ってできるだけ遠くまで行きたいと思います。

写メをいくつか・・・

まずはこれ・・・
朝顔1


それがこーなり・・・
朝顔2

そしてついに・・・
朝顔3
 
本当は紫の大輪の予定だったのですが
苗を間違えたのか、この色ばかり毎日1つずつ咲きます

母曰く・・・・
「まわりの草をなんとかしなさい」って・・・(#^.^#) エヘッ  

近況

Blogを再開させたものの
きっとまた放置が続くときもあると思われ・・・

できるだけ時間のあるときは更新しようと思います

とりあえず近況なんぞを。。。、(* ̄ρ ̄)

6月は・・・
副講師の試験がありました。
完璧に1題、暗算を間違えて ヒイィィィ!!!!(- -ノ)ノ
σ(・・*)アタシとしたことが、かなり笑えない雰囲気

本番の演奏が2回ありましたが
駅のアーケードリニューアルオープンのイベントで
お客様が超近くてヤバかったっす

7月は・・・
コンガの先生のライブハウスオープン記念ライブがありまして
客席参加型的な感じで
みんなでルンバをやります。
I君と行くことになっていますが
ルンバは難しいけど楽しいので メチャ楽しみ~

22日は父の1周忌です
早いもので、もう1年になるんだ・・・・
なんだか私と母だけ、心に穴があいたような状態で取り残された感てんこ盛り

I君のマネージメントとして
某芸術ホールのオーディションがありエントリー
PVがうまく作れなくて若干イラついております(#^.^#) エヘッ 

23日から、今年から選任の講師になり(週3回ですが)
塾での恐怖の夏期講習がスタート
夏期講習は毎年のことですが
今年は1年と3年を持っているので
微妙に頭が混乱

8月・・・
初旬にいきなり吹奏楽コンクールΣ(- -ノ)ノ
σ(・・*)アタシの担当はスネアドラムとバスドラムです
(*´o`)アウッ!!練習しなきゃ

10月・・・
もうかれこれ5~6年のお付き合いになりますが
オケのコンサートに乗ります
「魔笛」「ツァラトストラ」「ミッションインプッシブル」「軽騎兵」「大学祝典」「ジュラシックパーク」他

11月・・・
学校の音楽教育として鑑賞会があり、オケでトラとして乗ります
それから自分たちの第4会定期演奏会

コンサート情報ばかりで
一体いつ仕事をするんでしょうね( ̄o ̄)アハハ

その合間にセッセと病院通いです
まぁ、そんなことでもしないと
心臓が止まるまで遊んじゃうっぽいから
適度に病院に行くのも案外よかったりするわけです(笑)
 

生存確認コーナー

ご無沙汰しすぎで申し訳ありません
先日久々にぷりんちゃんと話ができて
それで時々ここに来てくださっていたことを知り
閉鎖しなければブログは残っているらしく
σ(・・*)アタシ自身も久々にここにきてみたわけです。

更新の仕方をちょっと忘れたりして(#^.^#) エヘッ
何とか入り込み とりあえずup

CMの消し方とかすっかり忘れちゃったので
勝手なコマースの合間に書いているって感じダス

また皆さんのところにも
ボチボチお邪魔させていただきますね
とりあえず、そんな感じでお詫びとご報告

(・o・。)あ・・・σ(・・*)アタシは相変わらずです
時々しか出没できませんが
またよろしくv(=∩_∩=)お願いします

報告です

えと・・・・皆さんにコメントもしないで更新をお許しくださいませ(^^ゞ

あと10分で出かけるので
写真を1枚アップして今日は終わりにします

live01


先日、σ(・・*)アタシがプロデュースした東京でのライブです
皆さんはラベック姉妹をご存知ですか?
もう大分ご高齢のピアニスト姉妹で
世界中でも有名な二人です。
2台ピアノとかでもたっっくさんCD出ています。

それを模した・・・イエ、ある意味、その連弾に挑戦した企画で
イケメンのマルチミュージシャン2人の連弾(*ノノ) キャー
曲は、ジャズの縛りですが
ラテンの匂いのするモントゥーノ♪

ライブの盛況も嬉しかったけど
ネットのお友達も来てくれて、久々の再会で超感動しました(お忙しいところ来てくれてありがとう)
また機会があったら、このユニットの紹介もしますが
今日はもう時間がないので、とりあえず仕事にいってきます

お詫びとご挨拶

ご無沙汰でした。。。
久々のFC2ですが、使い方忘れちゃったりして(^^ゞ

ですが、まず皆様に放置のお詫び・・・
とにかくいろいろご心配をおかけして申し訳ありません

持病もよくなりつつ、あとは諦め
仕事も生きていくのに必要な分は働き
健全に生きていくのに必要な分だけ娯楽も続け
元気に必要な分だけ食べたり飲んだり(もうほとんど飲まなくなりました)
たまにイライラ、人に意地悪しちゃったり(*^m^*)ププ


いろいろありますが、何もなかったようにするのはσ(・・*)アタシの得意技(笑

元気に生きていくにはなりふりかまっちゃいられない時もあるのです。
息子の大学があと1年半(予定でいけば、だけど)
そしたらまず経済的に自由になる日を夢見て・・・と書きつつやはりグチっぽくなるのでやめて

えと・・・・・今、音楽関連であるミュージシャンのプロデュースをしています。
授業もあいかわらずやってますが
 
つか、FC2の使い方の復習してるあいだに時間がなくなってしまったので
皆様のコメントにお返事させていただくのは次回ということで・・・
相変わらず作業がノロノロですみません

長く留守にしました

何度も足を運んでくださった皆さん ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

とりあえず元気でやっと仕事してます。

FC2ブログと相性が悪いらしく
何度もチャレンジしましたが、管理ページに入れなかったり
自分のURLやPW忘れたりして、お友達に聞いたり
PCがまた不調だったり、具合が悪かったり まぁ色々で
それはそれで大変でしたが
そのうちにネットが負担になり
自分の体のことで精一杯的な。。。

なので、今更日記を更新しても
もうお友達もいないかな・・・などと思いつつ
一言お詫びだけは書いておきたくて、今日やっと・・・お友達のところで書いています。

仕事と音楽活動は続けていますが
その仲間にも体調のことは言えずにいるので
それもそろそろ負担かも・・・・

でも、元気を維持するのはまず精神から。。。
なので、そういう意味ではσ(・・*)アタシは強いのかもしれません。
皆さんに何かとご迷惑をかけながら
それでも元気に強く生きていくっていうのが
やっぱり一番大事ですものね

てなわけで、相変わらず頼りない人生ですが
またチャンスがあったら更新します。
せっかくおいでいただいても、留守ばかりでご心配をおかけして本当にすみません

半分復帰♪

長い間留守にして、来てくださった方には大変ご迷惑、ご心配をおかけし申し訳ありませんでした
39度の熱が三日間、一時は40度5分まで上がりました。
基本は「季節型のインフルエンザ」でしたが
周囲の状況をアレコレ耳にし
トータル的に考えると「新型インフルエンザ」だったような気がします。

あれだけ関西方面で大騒ぎになり
感染経路の特定も不可能になり
そして、行政も巻き込んで都市機能がストップしてしまうほどの騒ぎぶり

これが関東、首都圏だったら大変なことになっただろうと
誰でも思いますね

きっとそんな懸念が根拠だったとのだと思いますが
どーも保健所の対応も胡散臭い(;-_-;) ウーム
つまり、ものすごい感染力だったにもかかわらず
さいごの方は、もうみんなで感染しましょうよ的な???
1週間我慢すれば熱も下がりますよ的な????

保健所の指導↓
「渡航暦はありますか? 同居のご家族に渡航者はいますか?」
この質問に『No』なら、それだけで
『あなたは新型インフルエンザじゃありません。マスクをして気をつけて病院に行ってください』と言うのです
(一。一;;)エッ?
いまどき、もう渡航者云々どころじゃないでしょう!!!
国内感染が広まっているのだから
まだ渡航者にこだわって感染経路を水際で遮断できるとでも
本気で思っているのか!!!!
アホかヽ(*`ε´*)ノ

周りを見てごらんなさい
一家中で感染している家族!!
一瞬スーパーで立ち話しただけで感染したお友達!!
移る人にはいとも簡単に瞬時で移っているのです。
でも、うちの娘のように
σ(・・*)アタシの周りをずっとウロウロしていても
移らない人もいる・・・・・(・・。)ハテ?
免疫力とか抵抗力とかの個人差もあったんでしょうね。

とにかくσ(・・*)アタシはエライ目に会いました
父の入院に伴う病院通い
生徒の試験期間
姉のコンサート
母の世話
息子の勘当騒ぎ
σ(・・*)アタシは本当にヘロヘロでした
そんな中で、一家中で寝込んでいる生徒の家での授業
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

移らないわけがありません(*´o`)アウッ!!

でも、それはそれで仕方ないことで
別に誰を責めるというものではありません
自分でも、ウガイ、手洗い、マスクは欠かしたことはありませんが
それでも移る時は移るのです。
タイミングが悪いだけで、仕方がないことだと思っています。

ただ許せないのは
保健所や市役所、県、国の対応の仕方です。
それに乗っかってゴミを撒き散らすマスゴミ各社です。

(´д`)ハァ~  
ま、今日のところはこんなもんで勘弁してやるか(爆)

まだ100%元通りに元気というわけではありません
もともとの持病があるので
こういう時には、いろいろに弊害が出て
悪いところが一気に噴出す感じになってしまいます。
それでも誤魔化しながら仕事をし、生活をし、生きていくわけです。
それが人生というもので、何かを恨んで生きるより
今でき得る中で喜びや意義を見つけて
できるだけ楽しく生きていく
そういう人生を子供達や周囲の人に見せて
命が果てるまで、自分が生きた証を綴っていくのです。

(*^-^*)フフ♪ そう簡単に死んでたまるもんですか
(^▽^) ウッハハ~ 死んだあと、そう簡単に忘れさせてなるものですか
ま、ちょっと話が大袈裟になりましたが。。。

39度の熱で、自分でお粥を作って
丼で全部一回で食べてしまい
39度5分の熱で、40度になったら困るからと
また大きめのお鍋でお粥を作ったという・・・ね(笑)

さて、6月もそろそろ終わりです。
今年も半分終わっちゃいましたね
(・"・?)ゞ エートォ 来年の干支はなんでしたでしょうか
つか、今年がなにどし??? (*≧m≦*)ププッ

我が家には今お婆ちゃんのところからもらってきた
ピンクのアジサイがとっても綺麗に咲いています。

また皆さんのところにお邪魔して
熱でちょっとボケた頭に、
みなさんのところの季節のお花をインプットしてきましょうかね


∑(・o・;) アッ コメントいただいていたのにレスしないですみません
また夜にでもお返事させていただきます

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

39度の高熱になってしまいました。

新型インフ・・・・????? ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ



申し訳ありませんが、しばらくネットはお休みさせていただきます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
