

次のライブ

2015-6-20-2.jpg
2015-6-20.jpg

昨日、Iくんとある知り合いの店に行きました。
7時からビートルズバンド?のライブがあったから♪

実はその箱で、次回I君のライブを考えているので
実際に開催されている時に見に行ったのです。

場所もいいし、店内の楽器もいいし、フロアの広さもいいし
駐車場もいいし、オーナーも(^^♪

どんなライブにしようか色々と案が浮かんできます。
!(^^)!ウフフ 楽しいなぁ。。。
まだ日程は決まっていませんが
場所や内容がほぼ決まれば、あとはスケジュールだけ。。。
あっ、でも自分の新しい仕事のこともちゃんとやらなくちゃね(-_-;)

まだ事業計画案とか提出しなければならない書類もまったく手つかずで
しかも今AO入試の生徒ちゃんがいるのですが
その準備も遅れっ放しで(-_-;)ふぅ、仕事はちゃんとしようかw私!!

Sちゃんとモヒートとチーズ この時のBGMはI君のピアノ
仕事さぼってこんなふうに過ごすのが、本当は一番の至福の時ですねぇ。




打楽器ファミリー

マーラー本番
今から一ヶ月くらい前の本番です。
毎年お世話になっているM交響楽団の定期演奏会、マーラーの5番
私の人生で、こんなステージに乗れる日がくるなんて・・・てな具合でただただ嬉しいだけの経験でした。

色々な失敗はありましたが、冥土の土産としては5本の指に入るかもってくらいBIGなステージ。
私にとっては、共演の皆様、音楽の神様、そしてご来場のお客様にも、本当に感謝・感謝のステージです。

さてと、今のところ次の出番はありませんが
差し当たり、次の緊張は仕事の独立ですかね。
テナントもほぼ決まり、次は内装の工事関係の打ち合わせが始まっています。
ガンバラnight!!

ここでコッソリ決断をする今日この頃なのでした!(^^)!


My Boy~Elvis Presley


( ^0^)θ~♪び~こ~じゅぅぉ~~るぁぃは~~まぃぼ~~ぃ♪
ゆぅあぁまぃら~ぃまぃぷら~~ぃまぃぼ~~ぃ♪

これはご存知エルヴィスの"My Boy"です
かつては、歌詞カードを見なくても歌えたはずなんですが(;^_^A
今は曲名すら記憶の彼方
サビのこの部分しか覚えていません

なぜ、いきなりエルヴィスか・・・・・
(実は特別に好きなアーティストというわけではありません)

昨日、あるライブに行きました。
偶然に次ぐ偶然が重なって
突然行けることになったのです。
場所は、お茶ノ水のσ(・・*)アタシの母校の隣の隣。。。かな?

そして、残念なことに(一。一;;)エッ?
そこから20分くらい歩いたところに娘がいる(謎)
娘の会社は新宿の・・・・なんていったかな?? サザンタワー???
( ´艸`)ププ♪ σ(・・*)アタシは娘の勤め先の場所も知らず新宿で遊んでたりするのですが
その日だけ、何やら表彰されたとかで
ライブ会場の近くの○○区民センターらしきところに居たわけです。

で、ちょうどライブのファーストステージが終わる頃に
娘も終わるという情報のもと
心優しいママは、娘を迎えに行ったわけなのです。
6車線もある白山通りの交差点近く、もう親子喧嘩状態ですよ( ̄∇ ̄;アハハ
『だ~か~ら~、水道橋の駅を背にして左側にいるんだってば~!!』みたいな? (笑)
やっと会えた時には、ライブの感動が半減していました(ノェ・、`)シクシク

(*゚ロ゚)ハッ!! そだっ!! ライブのお話でした(#^.^#) エヘッ
もうもう、とにかく素晴らしかったです。
前情報が何もなく行ったのですが、素晴らし過ぎでした(≧∇≦)キャー♪
やっぱりお江戸はいいですね(*^-^*)ウフフ♪
田舎はダメだo( _ _ )o ショボーン

σ(・・*)アタシはあまりヴォーカルは聴きません
特に、女性ヴォーカルのジャズで感動した記憶があまりない(; ̄ー ̄A アセ・・・

それは、おいといて~・・・・・
行ってビックリ∑( ̄□ ̄ノ)ノ

∑(・o・;) アッ あの人見たことあるるるるる!!!!!!!!!
そしてピアノの人も、見たことあるぅぅぅぅぅぅ!!!!
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ なんてラッキ~(o^-')b

ちょっと車の移動とかしたりして出たり入ったりした時に
ヴォーカルの人と一言二言ですが、話すチャンスあり
その声を聞いても、間違いなく、あの人です(って良く覚えてませんが)
もっと髪の毛が長かったような気がします。
その歌が素晴らしかったので(もう鳥肌ものです)
間違いないだろうと確信はしていましたが
そんな偶然があるだろうか、とo(@^◇^@)o嬉しくて倒れそうでしたよ♪

そもそも、σ(・・*)アタシのレッスンの先生のライブだったわけで
多くはラテンバンドでピアノで出演される事がほとんどで
マルチミュージシャンな先生ですから
σ(・・*)アタシ的には何の楽器でも
とにかく時間さえ都合つけば、たいてい行きたい感じ。。。
スタンダードなジャズも、ラテンも
先生の音楽そのものが大好きなので
∑(・o・;) アッ 以前はクラッシックも弾いてくださったこともあります♪

だから、特別にジャンルを前もって知らなくても
たまたまお茶ノ水に行ってるんだから
ライブをはずす訳はなく
食事もせずに直行して、懐かしいあの場所に行った時点で
すでにσ(・・*)アタシは大興奮状態でした( ´艸`)ププ♪

w(。・o・。)w オォ- 先生がブラシでシャーシャーやってる~(≧∇≦)キャー♪
いつもピアノなので後ろ向きの先生が
今夜はドラムなので、こっち向いてる~(≧∇≦)キャー♪ってな感じです(;^_^A

感激したのはそれだけでなく
σ(・・*)アタシの好きなお酒は・・・・日本酒ですが
同じくらいバーボンも好きです。
ただ、最近は好きなバーボンを置いているお店が少なくて
(まぁ、そういうバーにあまり行かないってのもありますが)
カウンターに座って前を見たら
もうウハウハの状態でした。(≧∇≦)キャー♪
ハーパーの12年が目に飛び込んで
帰りは運転しないから、もう飲んじゃえ~!!     ですよね~、やっぱり
一緒のお友達は下戸なので、なんて至福の時なんでしょう。

w(。・o・。)w オォ- フォアロゼのブラックを見つけてしまいました。
ロック??? ((-_-。)(。-_-))ウンニャ とりあえず水割りにしとこう
(;-_-;) ウーム でも、2フィンガーだしょ、だしょだしょ!!!! (≧∇≦)キャー♪
ダブルで、とマスターにお願いしたところ
なんだかわかりませんが、『うちは全部シングルなんです』と。。。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…  じゃ、どーしよっかなぁ・・・・と迷っていたら
すかさず、『じゃ水を少なくして、大き目の氷を入れましょうか?』と。。。
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- なんて素晴らしいマスターの提案(^O^)
酒飲みのわがままな好みを良くご存知で。。。
さすが、老舗。。。もう感動しましたね(*^-^*)ウフフ♪

σ(・・*)アタシはあまりビールを飲みませんが
目の前にはギネスのブラックが。。。
ビール大好きな先生も、ビールの注ぎ方も泡の感じもとてもΨ(・∀・)イイ!! とおっしゃっていました。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… このお店、かなりやれるじゃん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
σ(・・*)アタシはお店も、お店の雰囲気も、マスターもすっかりお気に入り
そして、冷凍かもとあきらめていたピザの美味しかったこと(o^-')b グッ!

最高~キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

そこに、例の『どこかで彼の歌を聴いたことがある』ヴォーカルのJさんの
まさに感動のあの曲・・・・

( ^0^)θ~♪び~こ~じゅぅぉ~~るぁぃは~~まぃぼ~~ぃ♪

(やっとその話題に着地( ̄∇ ̄;アハハ)

実は、最近いろいろトラブルがあって
まぁ大抵のことは笑って飛ばしてしまう不真面目な母ですが(;^_^A
今回は三重苦という感じで、少々凹みそうでした。
でも、仕事とか・・・こんなご時勢だけど何とか回っているので
頑張って働こうという気持ちは満々

そんなσ(・・*)アタシに神様からのプレゼントでしょうか(V^-°)イエイ!
プレスリーもたくさんの曲がありますが
ピンポイントで嬉しい選曲

( ^0^)θ~♪び~こ~じゅぅぉ~~るぁぃは~~まぃぼ~~ぃ♪

ですものね~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

(´д`)ハァ~  セカンドステージも聴きたいところでしたが
後ろ髪引かれながら帰りました(ノ_<。)うっうっうっ
で、隣の隣のにある母校にちょっと寄って
娘のいる水道橋方面の路上で娘を拾って
花粉症のためクシャミを連発させながら帰りましたとさ。。。ε=( ̄。 ̄ フゥ


たくさんの感動のおかげで
σ(・・*)アタシはすっかり凹んでいたのも忘れ
気を取り直して50万円の間違い事件を解決させようと入れ込んでいます
やっぱりライブはいいわね~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

先生の演奏はいつも素敵過ぎるくらい素晴らしいけど
偶然とは言え、いろいろな嬉しいプレゼント満載のライブで
本当にヽ(#^ー゜#)vありがと~ございました。
σ(・・*)アタシったら、すっかり上機嫌で
今日なんて朝7時くらいから草取りまでしちゃいましたよ( ´艸`)ププ♪
もちろん、例の事件も
電話だけで超スピード解決、
人生は案外こんなもんなのかもしれませんね♪

というわけで、また長い記事になりましたが
おまけとして
( ^0^)θ~♪び~こ~じゅぅぉ~~るぁぃは~~まぃぼ~~ぃ♪ の正しい歌詞を。。。











"My Boy"


You're sleeping son, i know
But, really, this can't wait
I wanted to explain
Before it gets too late
For your mother and me
Love has finally died
This is no happy home
But god knows how i've tried

Because you're all i have, my boy
You are my life, my pride, my joy
And if i stay, i stay because of you, my boy

I know it's hard to understand
Why did we ever start?
We're more like strangers now
Each acting out a part
I have laughed, i have cried
I have lost every game
Taken all i can take
But i'll stay just the same

Because you're all i have, my boy
You are my life, my pride, my joy
And if i stay, i stay because of you, my boy
Sleep on, you haven't heard a word

Perhaps it's just as well
Why spoil your little dreams
Why put you through the hell
Life is no fairytale
As one day you will know
But now you're just a child
I'll stay her and watch you grow

Because you're all i have, my boy
You are my life, my pride, my joy
And if i stay, i stay because of you, my boy

本番5時間前

((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノ おっせんたく~!!


タタタ┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3 忘れ物~!!


εεεεεヽ(*´▽`)ノ:*゜★゜: ガソリン~!!


ヽ(・ε・。)=))))タタタタ★,。・:*:・゚'☆ メガネ~!!


でかける前は、いつもこうなってしまいます(;^_^A


でぁ ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

ドラマーズライブ

今日は水曜日



で、明日は木曜日



当然あさっては金曜日で・・・∑( ̄□ ̄ノ)ノ






あさって・・・3月20日の午後2時ジャスト
σ(・・*)アタシはコンガとともにブルーポッサにいどみます(≧∇≦)キャー♪



なに着てこーかにゃ  それが問題だ~w  じゃなくて練習、練習~~♪

音楽の話

さて、たまには真面目な薀蓄を。。。(嘘)
今σ(・・*)アタシの手元に1枚のレアなCDがあります。
あるお店である曲を探しているときに
偶然目にしたゴンサロ・ルバルカバのCDです。
以前、F先生から彼のピアノはすごいというお話を耳にしていたので
いつかチャンスがあったら聞いてみたいと思っていたピアニストです。

彼のアルバムは、お店にたった1枚あるだけで
選ぶことはできませんでした。
その1枚を買うしかないわけです。
彼の作曲のものが2~3曲と
コルトレーンやエヴァンスもあったし
ベサメ・ムーチョが入っていたので
これはv(。・・。) オッケー♪でしょう。
初めて出会う時は、有名どころがあればわかりやすいので。。。


さっそく聞いてみて
キタ━━━━━(゚◇゚*)━━━━━!!!!

す・・・すごすぎるるるるるるΣ( ̄ロ ̄lll)
なんだコイツは!!!!?(゚〇゚;)的な感動でした。
スタンイウェイのピアノにへばりついた彼のジャケの写真・・・
普通のキューバ人的に見えるのですが
その写真を見ながら・・・彼の音を聞きながら・・・・
演奏しているところを想像すると
もう鳥肌ものです(≧∇≦)キャー♪

これは彼の、まぁいわゆる初期のもののようですが
(解説が全部スペイン語まじりの英語なので。。゙(ノ><)ノ ヒィです)
前年にモントレー・ジャズフェスで
彼の才能が世に出たとでも申しますか
しかも、ヘイデンに認められたのかヘイデンをご指名したのか
偶然買ったCDは、とんでもない新人が出た!!的なCDだったのです。

ハービー・ハンコックやマッコイ・タイナーの時代の
(・"・?)ゞ エートォ 当然もっとずっと後なわけですが
イヤ、もう全然違うL(・o・)」
つか、スケールの大きさは似てるかも・・・
(・_・ ))(( ・_・)ウウン やっぱり違いますね(;-_-;) ウーム

最後に、彼のインタビューのコメントをコピペしておきますね。
たぶん来日したときのインタビューだと思います。

♪゚+o。。o+゚♪゚+o。。o+゚♪゚+o。。o+゚♪゚+o。。o+゚♪

いつも私の音楽を愛してくださって、ありがとうございます。もしあなたが楽器を演奏するなら、自分の持っているすべての感情を、音楽に映し出してください。それが喜びであっても、悲しみであって、愛情であっても、そしてフラストレーションであっても、感情のすべてを音楽に入れ込んでください。何時間も練習したり、音楽の歴史や理論を学ぶことも大切なことです。しかしそれはあくまで自分の引き出しを増やすための道具にすぎません。音楽で本当に大切なことは、自分の感情を音楽として表現することなのです。

ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

これから若いイケメン友達と一緒に
渋谷のライブに行きます

(・・?..)?ん?? 請負の確定申告???

(=^_^;=) デヘヘ 明日行きます 


え?(・。・?  自分の確定申告???

(#^.^#) エヘッ  あさって行きま~す(;^_^A

東関東大会

茨城県での関東大会も過ぎてしまえば夢だったような気がします(;^_^A
約4ヶ月間、明けても暮れても太鼓の事しか頭にありませんでした。
もう、あの音源CDや自分達の演奏のCDを聞かなくていいのです
あの┗(-_-;)┛お・・重い…和太鼓のバチを握らなくてΨ(・∀・)イイ!!

で、そーなると、何だか寂しい気がするから不思議ですね

さて、結果は・・・残念な結果に終わりましたが
そもそも関東にいけるなんて事が夢のようなことだったので
全員が病気や怪我もなく、叩ききれたことが何よりも幸せ♪

ある県では8団体の中から6団体が出られる・・・というのとは違い
千葉や神奈川は30団体くらいある中の6団体ですから
激戦区ともいう中、よくσ(・・*)アタシなんかが居るグループが
関東に行けたものだと、今更ながらびっくり
関東では、会場も立派だし
みんな持っている楽器もすばらしくお高い感じ(;´▽`A``
それに、σ(・・*)アタシ個人としては
たぶん参加者の中では最高齢だったのではないでしょうか
まぁ、一緒に演奏している仲間は3人とも21歳という・・・・ね

そんなわけで、前日は朝から美容院です。
戦いはまずビジュアルから(楽*´O艸0)。+゚ ぷぷ
「どんなふうにしますか?」と美容師さんに聞かれ
即答「20歳くらい若くしてください」 
えーっ!!ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーっ!!

ステージマナー的にいうと
下を向いた時にダラッとするのは良くありません。
前髪を上げるとか、アップにするのが常識です。
(そういう常識を気にしないダラダラな人も良く見ますが)
でも、前日にそれをやってしまうと・・・・寝られません(;^_^A
ソファに座って寝ることになりますが
この際、もうどうだっていいですってなわけで
覚悟を決めてアップにしましたが
前々日はとうとうほぼ徹夜状態でした。
で、若作りしてって言ったのに
出来上がった頭は・・・・・・

ガ━━━━Σ(・ω・;)━━━━━ン  八代あき・・・みたい(*ノ_<*)エーン

まぁね、若い子だったらそうでもないんでしょうけど
オバサンがやると、演歌歌手とか
おばちゃんのお正月みたいになっちゃうのかもねショボ━(´・ω・`)━ン

茨城までの運転はσ(・・*)アタシ一人なわけだし
土曜日は道中、雪なんかも降っちゃって
ムースで固めたアップが崩れ始め
食事は温野菜(しゃぶしゃぶ)しか開いてなくて
湯気でもうアップがダラダラになってしまいました(T_T)

ホテルに着いた頃には、かなりヤバイ状態に・・・
そして、早くも疲労困ぱいで
1000円のユンケルも全く効かないほどグッタリ
どーしてもベッドで横になって寝たくなったので( ̄∇ ̄;
え~い!! もういいや!! と、アップを崩してしまいました。
一人ではピンがとれなくて
娘と息子(のようなマリンビスト)の二人がかりで
ピンをはずしてもらいましたが
もうすごいことに・・・・頭に原爆が落ちたような感じ(^O^)だははは

夜中と朝、3回シャンプーして、やっと元に戻りました・・・が
ステージはどーするのさ(*゚ロ゚)ハッ!!
ホテルの人に、若い人に人気の美容院を聞いて、朝一で駆け込みました
予約制だったのですが、そこは図々しく無理をお願いして。。。
たまたま美容師さんが、以前ちょっと音楽をやってたことのある人で
コンクールのことをちょっとだけ知っていて
時間もなくて大変でしたが
それなら、というわけで、ステージ用の頭にしてくれました。
当然、ここでも「20歳くらい若くして!!」です(笑)


実はσ(・・*)アタシは、このたびの関東大会を記念して
娘に内緒で、こそ~りピアスを買いました。
派手過ぎず、地味過ぎず・・・だってステージですものね
高価なものではありませんが、(*´o`)いや~、探しましたよ
トイレに行ったとき、頭ばかり気にしていたので
ちょっと油断した隙に・・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ... 落とした・・・ような気がする
でも、良く床の上を見ても落ちていません
(*゚ロ゚)ハッ!! も・・・もしや・・・・便器の中???  ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

トイレの中でσ(・・*)アタシは大慌てアタフタo(+_+。)(。+_+)oジタバタ
σ(・・*)アタシは過去にもトイレの中に携帯とか、いろいろ落としています。
だから、少しは学習して気をつけるようにしていましたが
今回は頭ばかりが気になっていたので・・・・(´д`)ハァ~  またかいっ!!

外でみんな待っているから
いつまでもトイレにいるわけにも行かず、万事休す・・・
と思っていたら、ただ耳から外れただけで
衣装のエリのところに引っかかっていましたε=( ̄。 ̄ フゥ
もう!! よしてよ!! びっくりさせるなって!!! (って自分でしてるんだけどね)

人前で喋るのとかは仕事柄慣れているし
音楽に関しても、本番であがるとか緊張するとか体験したことがないのですが
このドタバタの性格だけは、如何ともし難いらしく
茨城まで来てそんな自分に呆れてしまう感じ( ̄∇ ̄;アハハ

演奏の方は、音響の関係なのか、いつもと調子が違ったまま前半が終わった感じでした。
ま、初めてのチャレンジで関東まで行けたってことで(≧∇≦)b OK牧場
出来、不出来はさておいて
みんなで思い切り叩ききってステージは超楽しかったです。
(本当は出来が悪かったので、もう一度演奏させてもらいたい感じでしたが)
でも、本番ってそんなもんですよね(;^_^A
4ヶ月間頑張ってきて、わずか5分で全てが終わる・・・・
本番っていうのは、そういう意味では過酷なものです。
だからこそ楽しいっていう醍醐味もありますけどね。

それは、入学試験と似ていて
あんなに勉強したのに・・・っていう

スポーツもそうだったりすると思います

o(@^◇^@)oワクワク ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
そういうのに振り回されず、楽しめる年齢になっちゃってるってのも
初々しさがなく、ちょっと悲しい気もしますが(;^_^A

さて、次は3月のドラマーズライブです。
こちらはアンサンブルではなく、σ(・・*)アタシ一人なので
上手な人の力を借りて演奏をすることはできません。
コンガ2本を前に、ステージではσ(・・*)アタシ一人となるわけです。
ま、先生がすぐ近くの袖にいてくれて
ヘッドフォンからは先生の声が聞こえてくるんですけどね(*^-^*)ホッ♪
先生が「じゃ入ります」と言ってくれる声がなんとも心強い感じ

あと二ヶ月近くあるので、もっともっと練習をして
身の心もキューバ人( ´艸`)ププ♪
∑(・o・;) アッ 今度は衣装どんなのにしようかな
(いつもこれが一番悩みの種)
それともう一つ、吹奏楽で中学校との合同演奏もあります。

∑(・o・;) アッ その前に、まだ公立高校の入試があったんだ(;´▽`A``

だけど、とりあえず今度の土曜日の飲み会の方が大事だったりします(笑)









いよいよ東関東大会

cu0



去年の12月14日の県大会は
朝からの出番だったので、前日入りしました。
ホテルで最後の打ち合わせをして
明日は頑張ろう、と結束を硬くした時の写真です

翌日は4時に起きてウォーミングアップ
結果は50団体くらい出場した中、6位までが県代表となり
σ(・・*)アタシ達は2位通過で、関東大会出場の権利をゲット

最初は大喜びでしたが
仕事もあるし、出場にはお金がかかるし
(県大会の2倍以上かかります、それに遠いし・・・)
σ(・・*)アタシは一時は出場を辞退しようかとさえ思いました。

でも、たくさんの人の応援をいただき
練習場所なども、有料のスタジオを減らし
4人で参加している吹奏楽の団体の仲間(学校の先生です)にも
力強いご支援を賜り(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
いよいよ4日後には東関東大会となりました。

学校をお借りしての練習風景
     ↓
cu1

お正月にはIクンママにご協力いただき
ピアノのレッスン室での特訓が続き
先週は、午前中はH先生のはからいでN中学へ
午後はS先生のおかげでM中学音楽室で。。。


スティックを握ったことのないσ(・・*)アタシに
忍耐強く、握り方だけで一ヶ月、叩き方で一ヶ月
そして難しいこの曲の譜読みからお付き合いくださったF先生

ご家族とお出かけの予定の前に
ホール練習にかけつけてくださり(ご家族を外で待たせてまで)
曲全体のイメージアップをご指導くださったS先生

金賞だったらおごってあげる、県代表になったらお前たちがおごれよ、と
快く吹奏楽の練習を休ませてくれたI 先生

率先して5オクターブのマリンバを運んでくれたり組み立ててくれたりして
いつも優しく応援してくれたI くんのパパママ

顔を合わせるたびに頑張ってねと声をかけてくれた団員のみんな

ネットでも、一緒に喜んでくれてエールを送ってくれた友達

本当にたくさんの方のご協力を得てここまで練習してこられました。
ヽ(#^ー゜#)vありがと~ございました。

土曜日はまず3人で我が家に集合して
軽く練習、そして楽器の積み込み
それから東京まで行き、夕方には
よりによって本番前日に仕事の研修となってしまったOクンと合流
夜中に茨城県の会場近くのホテルに行きます。
ホテル内では楽器を使って練習はできないので
スティックとラジカセで、シャドゥ練習
今回の出番は午後なので、朝は普通に8時くらいにチェックアウト
そしていよいよ本番を迎えます。
出番は打楽器の中では3番目
夕方には結果発表と表彰式です。

30団体くらいの中から、全国大会に行けるのは
たった1団体だけなので
今回はちょっと可能性は無いと思いますが
悔いの無い精一杯の演奏をしたいと思っています。

それから千葉まで帰るのは、また夜中になってしまうでしょう。
翌日はみんなまたそれぞれの生活、仕事です。
大変っちゃあ大変ですが(;^_^A
こんな経験は、そう簡単にできる事ではないので
大いに楽しんでこようと思います。

二日間のお出かけなので、仕事や家事などを早めにこなすため
明日からは授業をしながら、あわただしく準備をすることに。。。
ネットには、帰るまで繋げられないかもしれませんが
そんなわけで、いざ、出陣の時でござりまする。








吹奏楽フェスティバル

東関東大会の練習で目いっぱいでしたが
ここ一週間は、このフェスティバルの練習に集中した・・つもりでした。
まぁ何とかいけた・・・つもりだったのですが
ここ一発というおいしいスフォルツァンド・・・落ちた。。゙(ノ><)ノ ヒィ


それでも、他はまぁまぁの出来で(σ(・・*)アタシにしてはって意味ですが)
わずか2曲だけだったし
本番は超楽しい瞬間でした。

∑(・o・;) アッ そうそう、預かっていたウッドブロックのスタンドを
家に忘れてしまったので
他の団体から借りたという失敗もありましたけどね(;^_^A

それに、ボンゴのスペースがなくて
ラッパと同じひな壇に上がるということになりましたが
みんな座っている場所で立つのは目立ちすぎる・・・
ということで、急きょボンゴをスタンドからはずし
座って叩くことになりました。
σ(・・*)アタシにとってはその方が有難かったけど
重くてちょっと大変でした(慣れてないからかな)

本番はいろいろなハプニングもあるのは当然ですが
全体的にはドタバタになってしまって
先生は、もうあの曲はやらないと言ってました( ̄∇ ̄;アハハ

そのあとの打ち上げでは
σ(・・*)アタシの超苦手とするお店だったので
なんだかなぁ・・・でしたが
激安だから仕方ない(´д`)ハァ~
それに、二次会では10人くらいの予定だったらしいのですが
20人になって、狭くて座れず
σ(・・*)アタシは床の上に座り
しかも、ドアが開くたびに席を立たなければならず
性格的にこれもいつもの事だけど
すっかり幹事みたいになって
水割りを作ったり、氷を取りに行ったり
それも場末のスナックのママみたいな年齢だから
仕方ないっすね(;´▽`A``

それでも、みんなが楽しそうだったのでΨ(・∀・)イイ!! か・・・・・
つか、ちょっと眠くなってしまいました(;^_^A

後日、S先生と話しましたが
二次会の場所をもっと広いところに設定した方がいいねって・・・・
(・。・。 ) アノー それσ(・・*)アタシに言われてもw
σ(・・*)アタシ 幹事じゃないんですけど(; ̄ー ̄A アセ・・・
飲み会の回数にしたら、人生長い分だけ
S先生とσ(・・*)アタシがダントツだと思うので( ´艸`)ププ♪
ま、いーですけどね

さぁ、これでまた一つ行事が終わったわけで
あとは、今度の日曜日の東関東大会、アンサンブルコンテストです
(* ̄0 ̄)/ オシッ!! 頑張るぞ

で、その後は、3月に3回目となるドラマーズライブです
(*^-^*)ウフフ♪ これがσ(・・*)アタシの本命だったりするわけです。
σ(・・*)アタシのLPコンガちゃん 待っててね~♪
来週になったら、もう(((( ;゚д゚)))イヤ~ってくらい叩いてあげるからね~v(=∩_∩=) ブイブイ!!




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
