

優勝

ずっと密かに応援していたWBC
ついに・・・二度目の世界制覇 優勝しました

因縁の対韓国戦、延長となった時は▽×?Q◎.$#"□(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

とにかく、ちゃんとしたチームに勝ってほしかったです。
岩( ̄(エ) ̄)クン 本当によく投げぬきました。
さすが最多勝利投手

そしてさすが世界のイチロー 
今までのスランプは、あの瞬間を待っていたかのようでした。
米戦では、松坂の神業のようなピッチング

(´д`)ハァ~  もう感動で・・・・ヽ(^。^)ノバンザーイ!!

今日はスキヤキだぁぁぁぁv(=∩_∩=) ブイブイ!!

気になる・・・

urayasu


この写真は、特に記事の内容とは関係ありません。
先日、浦安に授業に行ったとき
駐車場に車を入れた途端にドシャブリの雨 !?(゚〇゚;)マ、マジ...

シートベルトをはずしたり、教材の入った思いカバンを用意している間に
ドーッカンドッカン降ってきたのです。ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
5分くらいオロオロと見ていました。(その時撮った写真です)
どうしようもないので、勇気を出して外に((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノ

道路は軽く冠水
足のくるぶしまで水に浸かってしまいました。
でも授業が始まって30分くらいで、すっかり止んだので帰りは楽勝でしたが、
頭上で雷もすごくて、そりゃもうσ(・・*)アタシは大騒ぎ( ´艸`)ププ♪


さて、北京オリンピックも、高校野球も
どんどん一回戦とか予選が過ぎていき
観戦が間に合いません(T_T)
まだ開会式の録画を全部見終わっていないのです。

で、授業の帰り・・・夜中のスポーツ番組で
ライブで見られない人のために、結果だけでなく試合のほぼ全部を放送してくれるので
どーしても運転しながらじっくり見る・・・のは不可能なので
車を停めて大興奮で観戦してしまいます。

帰宅が遅くなるわけで(;^_^A
帰宅して夕飯を食べながら録画を見ていると、(*゚ロ゚)ハッ!! 気付くと(*_ _)zzZ寝てるわけですな
(´д`)ハァ~
オリンピックや高校野球を
夏期講習の一番のピークにやるのやめて~~(ノ_<。)うっうっうっ

箱根駅伝復路

ε=(。・`ω´・。)ムッ!!  消えたっ!!!!
もうレースは7区に入っているのに
そこまでの実況中継がサクッと消えました。
TV見ながら興奮して、PCのどこかを触ってしまったのです
タタタッε=ε=ε= 。・゚。(*ノД`)エーンε=ε=☆ Σ(T△T|壁 ガコッ!!

仕方ないので、端折って・・・・・
往路優勝の早稲田の加藤君 すっばらしい山下りを見せてくれました。
すご過ぎる・・・早過ぎる・・・・最後までもつのかと思いましたが
解説の瀬古の談では、「彼はいつもこんな苦しそうな顔だから大丈夫」
壁|・`ω・´)フムフム そーですか

下り坂はすごいスピードが出ますが
ブレーキをかけない健脚と、飛ばし過ぎへの不安がいつもあるので
かなりの勇気がないと最後まで駆け抜けるのは大変だそうで
この加藤は、かなりメンタルも強いガッツな子とお見受けしました。

さて、レースは7区の中盤です。
ここの見どころは、何といっても東海大のスーパーエース佐藤でしょう。
1区3区と過去に区間賞をとっていて
今年はつなぎと言われる7区で出場
何を狙っているのか東海大、そーです、もちろんここでごぼう抜きにして
優勝を狙っているに違いありません。
前代未聞・・・いや、2人いるのですが
史上3人目の「3年連続区間賞」の偉業を、今佐藤が目指しています。
(≧∇≦)キャー♪ p(#^∇°)q がんばれ~!!!!

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

ちょっと不安なので、ここで一旦保存します(^^ゞ

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

これからって時に・・・・
予定が変更になり、すぐに出かけなくてはならなくなりました
(T_T)
大学生の皆さん 頑張ってね~(*◕ฺω◕ฺ)ノ



箱根駅伝萌え~♪

キタ━━━━━(゚◇゚*)━━━━━!!!!
伊達君東海大のエースです
花の2区をまかされて3年(たぶん)
是非、区間賞と優勝をとらせてあげたい選手

2006年の駅伝では、大西と伊達の二人の名勝負を見られませんでした。
今年はそれに加えて日大のケニア出身ダニエルもいます(≧∇≦)キャー♪
1万mで一番早い記録を持っている選手です。
もちろん、山梨学院のエース、モグス この人がメチャ強い
2区はワクワクしますね

1位 モグス(山梨学院大) ダントツトップ
2位 木原(中央学院)
3位 うがち(駒沢大)
4位 伊達(東海大)
5位 北村(日体大)

12位 ダニエル(日大)
13位 菊池(亜細亜大)


と続いています。でも、まだまだ順位は変わるでしょう
お洗濯をしながら見ていますが
もう手が止まる止まる

いよいよ権太坂です。
w(。・o・。)w オォ- この時点で、ダニエル11人抜きです

去年の優勝チーム順天堂が、第1区で失敗
足にトラブルが出た模様で、一番先に先頭集団から離れ
途中何度も止まりそうになり(T_T)ほんと、可哀想でした
なんと・・・ビリで襷を渡したのです。
次はどこもエース揃いの2区ですから
序盤での巻き返しはかなり厳しいでしょう。

なんて言ってる間に、その2区では大変なことに。。。
ダニエルが7位で12人抜きで迫ってきました。
そしてもっとすごいのが、キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
伊達君だぁぁぁぁぁぁ
13人抜きで、現在3位 (ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ-

(・o・)ハッ!! コマーシャルだ 今のうちにお洗濯

第三中継所 戸塚です。
ここは毎年大波乱のあとなので、いろいろな思い出があります。
今、第一位で山梨学院のモグスがタスキを渡しました。
なんと、数年ぶり(9年?)に区間新記録だそうです。
去年は最後でヘロヘロで失速してしまったモグス 今年は立派ですね~

単独第2位は、駒沢の木原です。
そして3位は  (ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- 伊達君 キタ━━━━━(゚◇゚*)━━━━━!!!!
駒沢のうがちも抜いたのね(*ノノ) キャー

その後ろには・・・・∑( ̄□ ̄ノ)ノ ダニエルです
ミラクル15人抜き く("0")>なんてこった!!

1位 モグス(山梨学院大) ダントツトップ
2位 木原(中央学院)
3位 伊達(東海大)
4位  ダニエル(日大)
5位 うがち(駒沢大)



3区はあまり目立たないようですが
実は、花の2区でエースから渡された順位を守るという意味で
ここに実力のある選手を配するチームが多いです。
例えば、早稲田の竹澤とか
中央だったかな? 上野とか
北京オリンピックの標準記録を上回るタイムの選手がいます。

(-_-;ウーン なかなか面白くなってきました。
でももう時間がありません。
今日はここまで(T_T)
あとはダイジェストで結果を見るしかありません。
往路優勝は一体どこになるのでしょうか
 
それでは全国の大学駅伝ファンの皆さん
中継はここで終わります。
仕事にε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

サッカー日本代表

【引用】
サッカー:アジア・カップ 日本代表23人、30日に伝達
 サッカー日本代表のオシム監督は22日、3連覇を目指すアジアカップ(来月7日開幕、東南アジア4カ国共催)に出場する日本代表23人を、30日のJリーグ終了後にクラブに伝えることを明らかにした。7月1日からの直前合宿は23人で行う。

 また、18日に発表した予備登録メンバー30人で行う短期合宿を当初の25日開始から24日開始に変更した。27日までの4日間に延長し、24日はJ1の試合が2試合あるため、参加可能なメンバーだけで練習する。オシム監督は「現時点で23人は決めていない。競争状態にある」と、選手を競わせる考えを強調した。

毎日新聞 

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

さて、中田がどーたらという噂がありますが・・・・・
リスボンでの慈善試合で見た久々の中田は
すっきり顔に見えたりしました。
サッカーの部分では、イマイチ活躍の場がなかったようですが
オシム監督はどうなんでしょうね。

稲クンも帰国はしましたが、お爺さんは何故に彼に落選を???
トルコから"フランクフルト"に移りはしましたが
「グラウンドに問題はない」ってことは、何か人間的な問題でも?みたいなことを言われたように思えて
w(☆o・)wガーン オシム~!!!!!!!!です

でも確かに稲クンにとっては移籍後が大切ですから(T_T)

あとは俊様を応援するのみですが
巻クンが入籍ですってね~(・◇・)ふ~ん
年上、流行みたいですね~

F!GP

今年もやってきましたF1グランプリ in マレーシアε=( ̄。 ̄ アツイ!!
2006年からまたレギュレーションも変わり
三日間でタイヤ何セットだかを曜日によって替えるとか・・・って
もう何だかよくわかりません(;^_^A

でも前情報によると (*^-^*)ウフフ♪
すっっごいルーキーちゃんが現れたのです(≧∇≦)キャー♪
その名は、ハミルトン22歳(≧∇≦)キャー♪
アロンソが優勝するだろうってことは想像してますが
ハミーは初の公式戦で3位(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ-
今回で二度目のレースですヽ(^◇^*)/ワーイ

もちろん、シューマッハが引退してから(T_T)
フェラーリも頑張っていて
たぶん、皇帝の跡目相続はライコネンが名乗りをあげるでしょう。
そういう意味ではライコネンを応援すべきなんだけど
あんまり好きじゃないし( ̄∇ ̄;


で、結果は・・・・・・
マクラーレンのワンツーでしたぁぁぁ(V^-°)イエイ!
ハミーは∑( ̄ロ ̄)なんと!?2位w(。・o・。)w オォ-
お立ち台に上がるハミーを見て
ハミーのパパがちょっと(T_T)ウルウルしてたように見えました

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
すごいすごい♪
ラスト1周の差は、もう1秒もなかったので
勝負強いライコネンにやられちゃうかと
もうo(*-_-*)oドキドキ♪でしたが
ハミーは最後まで本当に良く頑張りました(T_T)ウルウル

先月オーストラリアGPは結果しか見てないけど
今回はマレーシアということで
猛烈な暑さとの戦いということもあり
どんなどんな? ワクワクo(^o^o)(o^o^)o

でもフタを開けてみれば
(´-`ハァー もう素敵すぎるるるるる♪
次はバーレーン戦
それからセレブがウヨウヨのモナコGPももうすぐです。

まぁ、ワールドチャンプとしてのアロンソの時代は
まだまだ続くと思いますが
ハミーの出現で
マクラーレンメルセィデスは安泰ですなヾ(@^▽^@)ノ わはは

それに比べて・・・・比べ物にはならないけど(;^_^A
砂糖くんw もういい訳はいいです。
ノーズにちょっと障害があってそれがなければもっと自分でどうにかできた・・・って
ウザッ!!!


【今回の結果】
1位 アロンソ  (マクラーレン・メルセィデス)
2位 ハミルトン (マクラーレン・メルセィデス)
3位 ライコネン (フェラーリ)
4位 ハイドフェルド (BMW)
5位 マッサ (フェラーリ)
6位 フィジケラ (ルノー)

レース後のインタビューでハミーが言ってました。
どれだけ大変だったか説明できませんって。。。
(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン そーでしょうね。
マレーシアは灼熱地獄レースです。
経験のない彼にとっては
気温34度、路面は50度以上60度近くあって
マシンやタイヤのコンディションはもちろん
人間が集中できる温度じゃありません。
メットの中は滝のような汗でしょう。
途中解説の人も言ってました。
ハミーのラップが後半ムラだらけになったのは
想像ですが、もしかしたら脱水状態なんじゃないか、と言ってました。
(。・。・?) エッ 半分意識が朦朧としてる状態で走ってるの?

つか、実際にそれくらい過酷なんでしょうね。
22歳、良く頑張りました(。・-・。)//""パチパチ
最後のフラッグの時は本当に見てる方が(T_T)ウルウルでした。

これでまた次のバーレーン・・・スペイン・・・が楽しみです。
秋には富士でGPです。
「σ(・・*)アタシをレースに連れてって!!」て映画が
昔、ありま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・せんよね~(*≧m≦*)ププッ

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

終了~(T_T)

甲子園はベスト8が決まりだしました。
千葉は一回戦で成田が負け
今日、千葉経大も負け
早くもσ(・・*)アタシの甲子園は終わりました(T_T)

お疲れ様~(ノ_・。)クスン

メルボルンの水泳世界選手権もチョロチョロ見ていますが
すごい選手がいますね~w(。・o・。)w
男子200m個人メドレーで、マイケル・フェルプスがまたもや世界新♪
いったいいくつのメダルを持ち帰るのでしょうか。
イアン・ソープもすごかったけど
フェルプスの強さは圧倒的です。
名前が「ヘルペス」に似てるので(^^ゞ
実況アナが何度も「ヘルペス!!」と絶叫しているようで
ちょっと笑えます( ̄∇ ̄;アハハ

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

選抜高校野球

第79回選抜高校野球大会が始まりました。
ここのところスポーツの大会が目白押しで
またまた、仕事なんてしてられないわ状態です。

昨日はフィギュアで盛り上がりましたが
プロ野球も開幕し
サッカーもペルー戦では俊サマが時差ボケにもめげず
ナイスアシストで、決めたのはマッキーで
こちらも今後は時間の許す限り観戦したいところです。

春高バレーも日本一が決まり
車の中で待ち時間があるとスポーツ観戦
うっかりして遅刻~みたいな(;^_^A

競泳も始まり
さっそく柴田アイちゃんがメダルをゲット♪
北島VSハンセンも楽しみです。

先日終わったマーメイドジャパンも、日本は大活躍でした。
メダルを5~6個は取ったでしょう。
ロシアにはなかなか勝てませんが
連日のメダルラッシュでワクワクo(^o^o)(o^o^)oしますね。
復帰したデデューもお見事でした。

で、今日の話題は高校野球です。
今回は教え子がどこにもいないので
なかなかご贔屓チームがいませんが
この春卒業して千葉経大付の野球部に呼ばれた子がいるので
とりあえず(M監督はちょっとアレですが)応援しています。
まだ入学前ですが、甲子園には応援に行くと言っていました。

相手は中京でしたが
なかなか、とって・・・とられて・・・のきわどい攻防でした。
大島くん、いいですね~♪
4打席4安打(本塁打含む)(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ-

今年は教え子はいないとは言え
息子が野球をやっていた時代で知っている子はまだ5~6人います。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…あの子がねぇみたいな懐かしい名前を見ると
やはりその後の試合結果が気になります。

松本弟君がチームの要(理由は監督の次男だから)のようですが
あの監督の息子中心のチーム作りはちょっとアレです(;^_^A
あんなチーム作りをしていては
せっかくの才能とか実力も
世間からは色眼鏡で見られそうで
ちょっと可哀想な気もします。
でも、選抜だからね。。。夏もあるしね。。。

千葉経大野球部を卒業した子の話では
吹奏楽の応援がショボイらしいです。
楽譜持って無いらしいし(^^ゞ
最近甲子園に出るようになった高校だから仕方ないのですが。。。
習志野の全国でも有名な吹奏楽の応援が懐かしいです。

そういえば、春高バレーを観戦していたら
隣のコートで習高が試合をしていたらしく
画面には映りませんでしたが
あの ( ^0^)θ~♪な~らぁしの~♪という応援歌が聞こえていました。

3年前の夏、σ(・・*)アタシもオソロのTシャツを着て
あの歌を歌ったっけ(゚ー゚*)。・:*:・
(・_・?)ン? 2年前だったかな?
毎年いろいろな場面で活躍する生徒がいるので
誰がいつ卒業したんだったか、わからなくなっちゃいますね(^^ゞ

まぁとにかく、野球は楽しいです。

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

(*^◇^)/おめでとぉぉぉ♪

mikity


昨日は娘とフィギュアスケートの世界選手権で盛り上がりました。
韓国のキム・ヨナ選手が2回転倒した時は
おもわず拍手をしてしまうという失礼な態度で(;^_^A
我が家はキャンキャンしておりました。

=====引用始め=====

安藤&浅田が涙のワンツーフィニッシュ!フィギュアスケートの世界選手権最終日は24日、東京体育館で女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)2位の安藤美姫(19=トヨタ自動車)は127・11点の高得点をマークし、合計195・09点でSP首位のキム・ヨナ(16=韓国)を逆転。悲願の初優勝を飾った。SP5位の浅田真央(16=中京大中京高)も意地の演技で銀メダルを獲得。10年バンクーバー五輪の星たちが、ついに世界の頂点に立った。 【女子フィギュア特集】

 演技終了から5分がたっていた。安藤は祈るような表情で、得点を待つ「キス&クライ」に座っていた。SPで3・97点差をつけられたキム・ヨナを抜けるのか、直前の演技で世界記録をマークし、首位に立った浅田を逆転できるのか…。掲示板に「1」の順位が浮かぶ。逆転優勝に両手で顔を覆うと、モロゾフ・コーチに抱きついて号泣した。

 「いろいろなことがあって…。トリノ五輪の後、本当につらい時期があった。本当に言葉にならないくらいうれしい」。15位に終わったトリノ五輪から1年。世界女王へ上り詰め、つらかった思いを涙とともに流した。

 抽選で引き当てた最終の24番滑走。米ニューヨークの専門店で70万円で作った赤い衣装に身を包み、冒頭の3回転ルッツ―3回転ループをきれいに決めた。続くジャンプは前日に挑戦を宣言し、試合前の公式練習でも3度挑戦して2度決めていた4回転サルコー。だが「金さんや浅田さんの得点を耳にしていたし、自分の持っている力を出し切ることだけ考えて3回転にした」と言う。ミスなく終えた演技は自己ベストの127・11点。フリーでは浅田に次ぐ2位だが、合計で浅田をわずか0・64点上回った。

 「代表に選ばれ、何でと思われた方もいた」と振り返るトリノ五輪時の前コーチ、キャロル・ジェンキンス氏は徹底して褒める指導法だった。甘えから練習量が減り体重は55キロまで増えた。「意識が変わった」今季は、モロゾフ新コーチに食事のとり方まで厳しい指導を受け、体調管理も徹底した。昨年12月18日の19歳の誕生日会でも、大好きなケーキに口をつけなかった。体重は5キロ減り、ジャンプは切れを取り戻した。「いろんな人の励まし、新しいコーチに巡り合えてこんな結果が出せた」。惨敗から見事に立ち直った。

 昨年11月のスケートアメリカの試合前夜、宿泊先で火災報知機が鳴る騒ぎがあった。寝ていた安藤は「試合だけは出たかった」とスケート靴だけを抱えてホテルを飛び出した。その後、軽いスケート靴を試してきたが、この日は「命の次に大切」なあのスケート靴を履いていた。道具への思い入れは、そのまま競技への強い意欲。「これからは自分に甘えず、4回転も自分から跳ぶぞという気持ちをもってやっていく。これがゴールじゃない」。拍手に包まれた東京体育館から、安藤の10年バンクーバー五輪が始まった。

=====引用終わり=====

娘はミキティと同い年
そして、同じ骨太(^m^ )クスッ
手足がスラリと長い真央ちゃんやキム・ヨナに比べて
以前の恩田選手のような筋肉質体系です。
そういうのもあって、娘はミキティを応援しています。

σ(・・*)アタシも同様で
犬のぬいぐるみを出したりCMに出たり
なんだかチャラチャラムードの子供にあまり好感がもてません。

挫折して、修行して、周りにも騒がれて、そして立ち直ったミキティの方が
断然、人間として魅力を感じるわけです。

意地悪な親戚のオバチャン的見解かもしれませんが
バッシングにも耐え、体重コントロールもして
厳しい練習も充分耐え抜いたからこその金メダル
本当にヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪



(個人的に真央ちゃんがあまり好きではないのです
ファンの方がいらっしゃいましたらごめんなさい)

対岸の・・・

お隣さんの戦いが始まっています。
不毛な14人の出馬で都知事選は一見混戦のようですが
実に情けない状態と
川のこちら側のσ(・・*)アタシは見ています。
一応日本の首都ですからね。


○明党の金造クンとか、もうどうでもいい感じです。
昔、東大受験を目指していた時代もありましたが
久々に見たら、都知事を目指す人になっていました(;^_^A
『福祉』とは『幸せ』のことである、みたいなことを言っていますが
意味わからんヽ(´・`)ノ フッ・・・
まぁ、石原氏にとっては
ある意味助っ人的存在になったかもしれません。

前宮城県知事だった方も
上京して頑張っていらっしゃるようですが
石原氏の『私物化』問題など、他人をつついてばかりの印象で
どうも将来の展望が見えにくい。
民団を訪れたとかの報道もあるくらいで(真意はわかりませんが)
石原氏の受け皿としての役割にも程遠い感じです。

その石原氏の五輪大会招致の声も
都民が東京開催を望んでいるのはわずか数パーセント
そんなものマニフェスト宣言しちゃっていいのかしらん(゚ー゚*?)
失敗したらそのお金で何をしちゃうの?と気になったりします。
またゼネコン、ゼネコンじゃないでしょうね。
息子ちゃんの問題もあるから
何かと笑顔が絶えないのかもしれませんが。。。

建築家とか発明家とかタレント・易学者? まぁ様々ですが
買ったばかりのボートで川面から手を振っても
それが選挙活動とは誰も見てませんよ(;^_^A
関取・横綱クラスで政策で真剣に戦ってほしいですね。

と思いつつ・・・・
σ(・・*)アタシにとっては
千葉県の堂○○子知事を何とかしてくれ~(/・o・。)/
こっちが重大です(;^_^A





テーマ : (  ´・ω・)モニュ?
ジャンル : 日記

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
