

やっぱり桜でしょ♪

4月には1日早いけど
今日の陽気で(4月下旬だそうで・・・)桜がほぼ満開に近い状態になったので
テンプレートをまた変更しました。
(o・。・o)あっ!カレンダーがない、ということで
追加しましたが、フォントが変です( ̄ー ̄?).....??アレ??

色とフォントサイズを変えようと思いましたが
HTMLでどこにどう入れるか考えるのが面倒になり(^^ゞ
チラッと見たけどよくわからなかったので
今日のところは諦めました
(たぶんこのままになっちゃうでしょうね(TT▽TT)ダァー)

蓮だけでなく、実は桜も咲く時にポンと音がするそうで(疑)
それに、幹の中を流れる水の音も聞こえるのだそうで
明日は竹の子堀りはやめて
( ̄- ̄*)ジィィ・・・と桜を観察したいと思います('-'*)フフ
それから、そろそろ釣りでも復活させますか。。。

終了~(T_T)

甲子園はベスト8が決まりだしました。
千葉は一回戦で成田が負け
今日、千葉経大も負け
早くもσ(・・*)アタシの甲子園は終わりました(T_T)

お疲れ様~(ノ_・。)クスン

メルボルンの水泳世界選手権もチョロチョロ見ていますが
すごい選手がいますね~w(。・o・。)w
男子200m個人メドレーで、マイケル・フェルプスがまたもや世界新♪
いったいいくつのメダルを持ち帰るのでしょうか。
イアン・ソープもすごかったけど
フェルプスの強さは圧倒的です。
名前が「ヘルペス」に似てるので(^^ゞ
実況アナが何度も「ヘルペス!!」と絶叫しているようで
ちょっと笑えます( ̄∇ ̄;アハハ

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

ヒトラー~最期の12日間

Hitler



以前から見たいと思っていた映画です。

ヒトラー→歴史上の人物のなかでも独裁者、そして戦争犯罪者ながら
多くの支持者を持つ反面、悪役の代表のようなイメージがあります。
しかしドイツで語ることすらタブーとされる最も残忍なカリスマ「ヒトラー」の映画を作ったのは、何とドイツ自身なのです。
そこの部分だけでも、既に、世界中から注目される映画となった所以かもしれません。

アカデミー賞外国語映画賞にノミネートもされています。
主演アドルフ・ヒトラー役にはブルーノ・ガンツ。監督はオリヴァー・ヒルシュビーゲル監督。
物語は、ユダヤ人大虐殺などの有名な事件などはノータッチで、ソ連軍がもうそこまで攻めてきている状態で、ヒトラーが自殺する直前の12日間だけのストーリーです。
私設秘書ユンゲの細部に渡り事実に忠実な証言を元に作られたようなので
ヒトラーの人間的な部分に注目です。

第一次世界大戦敗戦後、ドイツは莫大な賠償金に悩んでいましたが
アメリカのドーズ案に救われる形で、ルール地方の工業などを担保代わりに取られました。
そんな中でイタリアにムッソリーニ登場。ファシスト党が力を拡大していき、ドイツではヒトラーが党首に就き、ナチス誕生。
第一党に成長し、ヒトラーの独裁政治が始まります。
その後はユダヤ人の迫害などありましたが
実際にはその影に、彼の巧みな弁舌を演出したゲッペルズの手腕によるものがあったと言われています。

映画の中では、第二次世界大戦終盤でベルリンの地下壕に篭り「もうドイツは終わりだ」と思っているほとんどの将校・将軍をよそに
ありえない軍団の援護を待ち続け、ただ一人ドイツの勝利を夢見ている孤独で狂気的なヒトラーと、
内面では実に優しい周囲への配慮(特に女性や子供に対して)をするカリスマ的魅力のヒトラーとが対照的です。

事の顛末は、史実で知られている通りですが、勝てない国民など生きる価値なし、とでも言うような非情で残酷なヒトラーの存在を再確認したような印象と、そんな人間性のヒトラーがなぜ全階級に及ぶ指示を受けるに至ったのかということが浮き彫りになる・・・予定だったと思いますが
σ(・・*)アタシはやっぱり単なる独裁者としか見えませんでした。

国政が歪んでいると、その苦しみから逃れたい一心で、国民は指導者を見極められなくなる・・・・これも戦時ならではの独特な心理なのかもしれません。
そして「戦争」という常軌を逸した環境が、更なる独裁者を生み、あるいは恐慌をあおるといった具合に国自体が追い詰められていくのでしょう。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

宇宙戦争

宇宙戦争


トム・クルーズファンのσ(・・*)アタシとしては
ロードショーでみなかったのは残念でしたが
今、DVDで見終わって ε=( ̄。 ̄ フゥ
これは映画館で見なくて正解だったかも・・・と思っています。

なぜなら






メチャ怖かった~《《o(≧◇≦)o》》ブルブル


スティーブン・スピルバーグ・・・・すごい監督ですねぇ。。。
この映画を見る前までは、トムの新作として楽しみにしていたし
大好きなモーガン・フリーマンがナレーションということも
ワクワクo(^o^o)(o^o^)oでした。

ディープ・インパクトでは大統領だったり
セブンではブラピと一緒だったり
神様の役の時も、とてもいい感じで
もちろんショーシャンクも最高だったし
ドライビング・MISS・デイジーはダン・アイクロイドと女優さんの名前は忘れましたが、
不思議な友情らしき世界が素敵でした。
名脇役という意味では、最高に好きな俳優です。

でも、実際に宇宙戦争では
フリーマンがナレーションだということをすっかり忘れてしまうほど
トム・クルーズの世界にo(*-_-*)oドキドキ♪
宇宙からの侵略者の姿は円谷プロ的(笑)でしたが
何としても子供を守る!!、というレイ(トム)の行動を見て
σ(・・*)アタシはレイ(トム)のように
命がけで自分の子供を守れるかしら・・・と
そういう視点だと、もう怖くて怖くて。。。

だいたい恐怖におののく子供の姿というのは
どの映画でも同じだと思いますが
この映画のレイチェル(ダコタ・ファニング)はちょつと違って
突然固まってしまったり、狂ったように悲鳴を上げたり
そのあたりがとってもリアルで
きっと10歳の女の子だったら、ああいうふうになるのでしょうね。
それがまた、「もし自分の娘だったら」と思うと
恐怖も10倍・・・100倍です



実際、σ(・・*)アタシは離婚してからずっと1階で寝ています。
以前ブログのどこかにも書いたと思いますが
万が一、我が家に侵入者が入り込んだとき
1階でσ(・・*)アタシが殺されたり、戦ったりΣ(- -ノ)ノ エェ!?してる間に大声をあげたら
2階で寝ている子供達はその騒ぎに気付いて窓から飛び降りたりして
逃げるための時間稼ぎになる、と思っているのです。

相手が大男で凶器を持っていたら
母親一人で子供を守るのはほぼ無理だから
そんなことくらいしか考えつかない訳で。。。
玄関や勝手口には、バットとか一応置いてありますが
犯人にそれを持たれたらアウトだし・・・・・

そんなわけで、せめてもの対策として(それだけの理由でもないのですが)
もう10年くらい2階の自分のベッドで寝たことはありません。
1階は電気をつけたまま、だったりもします(^^ゞ

昔は大概の恐怖映画は(*^O^*)ノオッケ~♪で
古くはエクソシストなんて、大笑いしながら(それは大袈裟ですが)見たり
あの手の映画であまり怖いと思ったことはなかったのですが
最近はいろいろな事件が頻繁で
他人事ではない、映画の世界だけではない、と思うようになってから
そりゃもう怖くて・・・
とてもσ(・・*)アタシ一人の力では
子供を事件から守りきることはできません。

まぁ、今となっては
逆にσ(・・*)アタシが守ってもらっちゃうような事になりかねませんけど。。。

そういう意味で、今回の宇宙戦争を見て
ますます眠れない状態になってしまった感じ(´-`ハァー

でも、それとは別に
トムはいつ見てもカチョいいですね~(゚ー゚*)。・:*:・ポワン


で、最後にネタバレになりますが・・・・・・
(まだ見てない方はこの先は読まないでくださいませね)




















恐怖で《《o(≧◇≦)o》》ブルブルしてたわりに
結局あの宇宙からの侵略ロボットみたいなヤツの
シールドが切れたのは何故だったのでしょう???
とか思ったりして(^^ゞ
広がり過ぎたストーリーの顛末は
あんな感じで終わらせないと収拾がつかなかったのかな?

























テーマ : ((((●゜д゜;)o))) ドキドキ
ジャンル : 日記

選抜高校野球

第79回選抜高校野球大会が始まりました。
ここのところスポーツの大会が目白押しで
またまた、仕事なんてしてられないわ状態です。

昨日はフィギュアで盛り上がりましたが
プロ野球も開幕し
サッカーもペルー戦では俊サマが時差ボケにもめげず
ナイスアシストで、決めたのはマッキーで
こちらも今後は時間の許す限り観戦したいところです。

春高バレーも日本一が決まり
車の中で待ち時間があるとスポーツ観戦
うっかりして遅刻~みたいな(;^_^A

競泳も始まり
さっそく柴田アイちゃんがメダルをゲット♪
北島VSハンセンも楽しみです。

先日終わったマーメイドジャパンも、日本は大活躍でした。
メダルを5~6個は取ったでしょう。
ロシアにはなかなか勝てませんが
連日のメダルラッシュでワクワクo(^o^o)(o^o^)oしますね。
復帰したデデューもお見事でした。

で、今日の話題は高校野球です。
今回は教え子がどこにもいないので
なかなかご贔屓チームがいませんが
この春卒業して千葉経大付の野球部に呼ばれた子がいるので
とりあえず(M監督はちょっとアレですが)応援しています。
まだ入学前ですが、甲子園には応援に行くと言っていました。

相手は中京でしたが
なかなか、とって・・・とられて・・・のきわどい攻防でした。
大島くん、いいですね~♪
4打席4安打(本塁打含む)(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ-

今年は教え子はいないとは言え
息子が野球をやっていた時代で知っている子はまだ5~6人います。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…あの子がねぇみたいな懐かしい名前を見ると
やはりその後の試合結果が気になります。

松本弟君がチームの要(理由は監督の次男だから)のようですが
あの監督の息子中心のチーム作りはちょっとアレです(;^_^A
あんなチーム作りをしていては
せっかくの才能とか実力も
世間からは色眼鏡で見られそうで
ちょっと可哀想な気もします。
でも、選抜だからね。。。夏もあるしね。。。

千葉経大野球部を卒業した子の話では
吹奏楽の応援がショボイらしいです。
楽譜持って無いらしいし(^^ゞ
最近甲子園に出るようになった高校だから仕方ないのですが。。。
習志野の全国でも有名な吹奏楽の応援が懐かしいです。

そういえば、春高バレーを観戦していたら
隣のコートで習高が試合をしていたらしく
画面には映りませんでしたが
あの ( ^0^)θ~♪な~らぁしの~♪という応援歌が聞こえていました。

3年前の夏、σ(・・*)アタシもオソロのTシャツを着て
あの歌を歌ったっけ(゚ー゚*)。・:*:・
(・_・?)ン? 2年前だったかな?
毎年いろいろな場面で活躍する生徒がいるので
誰がいつ卒業したんだったか、わからなくなっちゃいますね(^^ゞ

まぁとにかく、野球は楽しいです。

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

(*^◇^)/おめでとぉぉぉ♪

mikity


昨日は娘とフィギュアスケートの世界選手権で盛り上がりました。
韓国のキム・ヨナ選手が2回転倒した時は
おもわず拍手をしてしまうという失礼な態度で(;^_^A
我が家はキャンキャンしておりました。

=====引用始め=====

安藤&浅田が涙のワンツーフィニッシュ!フィギュアスケートの世界選手権最終日は24日、東京体育館で女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)2位の安藤美姫(19=トヨタ自動車)は127・11点の高得点をマークし、合計195・09点でSP首位のキム・ヨナ(16=韓国)を逆転。悲願の初優勝を飾った。SP5位の浅田真央(16=中京大中京高)も意地の演技で銀メダルを獲得。10年バンクーバー五輪の星たちが、ついに世界の頂点に立った。 【女子フィギュア特集】

 演技終了から5分がたっていた。安藤は祈るような表情で、得点を待つ「キス&クライ」に座っていた。SPで3・97点差をつけられたキム・ヨナを抜けるのか、直前の演技で世界記録をマークし、首位に立った浅田を逆転できるのか…。掲示板に「1」の順位が浮かぶ。逆転優勝に両手で顔を覆うと、モロゾフ・コーチに抱きついて号泣した。

 「いろいろなことがあって…。トリノ五輪の後、本当につらい時期があった。本当に言葉にならないくらいうれしい」。15位に終わったトリノ五輪から1年。世界女王へ上り詰め、つらかった思いを涙とともに流した。

 抽選で引き当てた最終の24番滑走。米ニューヨークの専門店で70万円で作った赤い衣装に身を包み、冒頭の3回転ルッツ―3回転ループをきれいに決めた。続くジャンプは前日に挑戦を宣言し、試合前の公式練習でも3度挑戦して2度決めていた4回転サルコー。だが「金さんや浅田さんの得点を耳にしていたし、自分の持っている力を出し切ることだけ考えて3回転にした」と言う。ミスなく終えた演技は自己ベストの127・11点。フリーでは浅田に次ぐ2位だが、合計で浅田をわずか0・64点上回った。

 「代表に選ばれ、何でと思われた方もいた」と振り返るトリノ五輪時の前コーチ、キャロル・ジェンキンス氏は徹底して褒める指導法だった。甘えから練習量が減り体重は55キロまで増えた。「意識が変わった」今季は、モロゾフ新コーチに食事のとり方まで厳しい指導を受け、体調管理も徹底した。昨年12月18日の19歳の誕生日会でも、大好きなケーキに口をつけなかった。体重は5キロ減り、ジャンプは切れを取り戻した。「いろんな人の励まし、新しいコーチに巡り合えてこんな結果が出せた」。惨敗から見事に立ち直った。

 昨年11月のスケートアメリカの試合前夜、宿泊先で火災報知機が鳴る騒ぎがあった。寝ていた安藤は「試合だけは出たかった」とスケート靴だけを抱えてホテルを飛び出した。その後、軽いスケート靴を試してきたが、この日は「命の次に大切」なあのスケート靴を履いていた。道具への思い入れは、そのまま競技への強い意欲。「これからは自分に甘えず、4回転も自分から跳ぶぞという気持ちをもってやっていく。これがゴールじゃない」。拍手に包まれた東京体育館から、安藤の10年バンクーバー五輪が始まった。

=====引用終わり=====

娘はミキティと同い年
そして、同じ骨太(^m^ )クスッ
手足がスラリと長い真央ちゃんやキム・ヨナに比べて
以前の恩田選手のような筋肉質体系です。
そういうのもあって、娘はミキティを応援しています。

σ(・・*)アタシも同様で
犬のぬいぐるみを出したりCMに出たり
なんだかチャラチャラムードの子供にあまり好感がもてません。

挫折して、修行して、周りにも騒がれて、そして立ち直ったミキティの方が
断然、人間として魅力を感じるわけです。

意地悪な親戚のオバチャン的見解かもしれませんが
バッシングにも耐え、体重コントロールもして
厳しい練習も充分耐え抜いたからこその金メダル
本当にヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪



(個人的に真央ちゃんがあまり好きではないのです
ファンの方がいらっしゃいましたらごめんなさい)

対岸の・・・

お隣さんの戦いが始まっています。
不毛な14人の出馬で都知事選は一見混戦のようですが
実に情けない状態と
川のこちら側のσ(・・*)アタシは見ています。
一応日本の首都ですからね。


○明党の金造クンとか、もうどうでもいい感じです。
昔、東大受験を目指していた時代もありましたが
久々に見たら、都知事を目指す人になっていました(;^_^A
『福祉』とは『幸せ』のことである、みたいなことを言っていますが
意味わからんヽ(´・`)ノ フッ・・・
まぁ、石原氏にとっては
ある意味助っ人的存在になったかもしれません。

前宮城県知事だった方も
上京して頑張っていらっしゃるようですが
石原氏の『私物化』問題など、他人をつついてばかりの印象で
どうも将来の展望が見えにくい。
民団を訪れたとかの報道もあるくらいで(真意はわかりませんが)
石原氏の受け皿としての役割にも程遠い感じです。

その石原氏の五輪大会招致の声も
都民が東京開催を望んでいるのはわずか数パーセント
そんなものマニフェスト宣言しちゃっていいのかしらん(゚ー゚*?)
失敗したらそのお金で何をしちゃうの?と気になったりします。
またゼネコン、ゼネコンじゃないでしょうね。
息子ちゃんの問題もあるから
何かと笑顔が絶えないのかもしれませんが。。。

建築家とか発明家とかタレント・易学者? まぁ様々ですが
買ったばかりのボートで川面から手を振っても
それが選挙活動とは誰も見てませんよ(;^_^A
関取・横綱クラスで政策で真剣に戦ってほしいですね。

と思いつつ・・・・
σ(・・*)アタシにとっては
千葉県の堂○○子知事を何とかしてくれ~(/・o・。)/
こっちが重大です(;^_^A





テーマ : (  ´・ω・)モニュ?
ジャンル : 日記

「お」。。。

娘がつけていたTVの音が聞こえてきます。
昼間のワイド番組。
司会者は元アナウンサーの「不思議発見!!」とよく言っている男性です。
ゲストが・・・・みたことのあるような、ないような女優さんです。
俳優の船越○○さんが亡くなった、というコーナーっぽいです。
同じ俳優の、息子船越○○(どっちが父か息子かわかりません)クンとも
仲良くさせていただいています、とか言っています。

特別に耳を傾けて聞いていたわけではないのですが
どっちの名前が父親? 息子? とだんだん気になって
耳の神経がそちらに向き始めた時は
その女優さんの思い出話が延々と続いていました。

敬語・謙譲語を上手に使っていて
これは若い女優さんじゃないなとは思いましたが
いきなり、ある言葉を発して、びっくりΣ(- -ノ)ノ エェ!?

内容はこんな感じです・・・・↓
船越さんは、お父様としてご家庭では大変厳しい「しつけ」をされていらっしゃったと思います。
○○クンはその厳しい「おしつけ」を受けて育ったんでしょうねって。。。

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー  「しつけ」ですか???

「お」や「ご」をつけるのはいいのですが
間違ったつけ方をすると
それは単なる間違いだけでは済まされず
とんでもない別の意味をもったりしてしまいますね(;^_^A
話の流れとしては、どういう間違いかすぐにわかりますが
そこだけ切り取ったら
もうツッコミ満載の状況に一転。

「船越さんが亡くなった」という話題なだけに
笑う場面ではありませんが
お父さんの「おしつけ」を受けて育っちゃまずいでしょう(; ̄ー ̄A

普段からσ(・・*)アタシもあまり正しい日本語を使っちゃいませんが
「ら」抜き言葉がとても耳障りで不快に思う今日この頃(*´o`)アウッ!!
(・_・ ))(( ・_・)ウウン 知っていて「ら」を抜くのはいいのですが
「食べれる」が正しいと思って使われちゃうのが
σ(・・*)アタシには耐えれないのです。

そして、入試の作文などでは減点になりますから
気をつけてね、と生徒に言ったら
生徒が混乱してしまって
「書けれる」となってしまったりする状態を見て
(´-`ウニュ~ あかん・・・・と悲しくなるわけです。

国語は立ち入り禁止領域ということで
それにσ(・・*)アタシは国語は教えれない
だから生徒に、下手にこの話題に触れるのは
やめていますが。。。

生徒の話は別にいいのですが
その女優さん、他の言葉は本当に丁寧でしたから
ちょっと緊張してしまって喋られない状態になっちゃったんでしょうから
聞き流して、他人事として苦笑いです。
それを機にいろいろ考えると
「言葉」というのは、時代とともに生きているものだから
なかなか難しいところがありますね。

スマップの中○クンの「何でも作らさしていただきます」という毎週の台詞も
σ(・・*)アタシは気になってしょうがないです(T_T)
娘が見ていなければ耳にも入りませんが
その台詞が聞こえそうになる場面には
TVを消してしまいたくなります(TT▽TT)ダァー

ま、あまり大したことじゃありませんけどね
それよりもσ(・・*)アタシの癖になってしまっている顔文字の方が
よそ様に不快感を与えているんじゃないか、という方が
案外重大だったりするかもしれません

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

ドラマーズ・○いぶ終了~♪

(^~^;)ゞ イヤァ~ 本番っていうのは恐ろしいですねぇ。。。

迷彩カーゴにパーカ、ニット帽にサングラスにシルバーアクセ
もうメッチャ若作りヾ(≧∇≦)〃ブハハ

つか、普段遊びに行くときは
ついそーなってしまいますが
ステージということもあって
色的にはちょっと派手目にしましたが
あとはあまり変化のない井出達でした。

でもヘッドフォンとサングラスいうのが異例でしたね(;^_^A
そこまで考えが及びませんでした(T_T)
サングラスの耳のところが当たって
耳の近くでガサガサすごい音がしちゃって
最初の方は何だかわからないうちに
ゴチャゴチャになってしまいましたヒイィィィ!!!!(- -ノ)ノ

でも、20小節を越えるあたりのテーマに入ったところからは
もう開き直りですヾ(@^▽^@)ノ わはは
もうかなり適当ヽ(´・`)ノ フッ・・・
イケイケのノリノリで
ま、ラテンジャズですから勢いはすごいです(*≧m≦*)ププッ
前半の失敗を引きずるかどうか?
だってrakuですよ(爆)
失敗して先生に申し訳ないとか
袖で聞いている出演者の(o・。・o)あっ!失敗したっていう焦りとか
∑( ̄ロ ̄)なんと!?珍しく息子が聞きにきてたこととか
生徒も遠くから聞きにきてくれたこととか
昨日までのものすごい練習量とか
そんな事は、とーーーーーぜん飛んでしまっているわけです。


キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪
ステージだステージだ♪
ケニー・ドーハムだぁぁぁ!!!!
プロの先生のピアノのアドリブに
このド下手なσ(・・*)アタシのコンガでセッションみたいになってるんだから
な~んて贅沢なステージなんでしょ♪♪
思いっきり演っちゃいました(≧∇≦)キャー♪

一流のシェフのお料理に
スーパーの特売で買ったソースをかけちゃった感じかも。。。
ヾ(≧∇≦)〃ブハハ

でも、最高に幸せな瞬間でした。
失敗に対する後悔はあることはありますが
(#^.^#) エヘッそれよりも感激の方がうわまわっちゃってるから
σ(・・*)アタシとしてはぜ~んぜん気になってない
(ウッ! Σ(・・;)゛ いいのか? それで・・・・)

(;´▽`A`` 楽しかった~♪
明日からまた基本の練習、頑張りまっす

プログラムです♪

(≧∇≦)キャー♪ 寝られな~い
あと9時間半くらいでσ(・・*)アタシの本番が始まります
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

以下は今日のライブのプログラムです。
第1部はオコチャマ(中学生くらいまで?)
σ(・・*)アタシは第2部のトップバッターです



第1部
Monster Tree(MAH)・・・Rock
Catch The Wave(Def Tech/Nagacho)・・・Pops
Axel F(Harold Faltermeyer)・・・Techno
宙船(中島みゆき)・・・Pops
Movin!(タカチャ)・・・Pops
The World(Ruka)・・・VisualRock
Drumfunk(作者不明)・・・Funk
青い車(草野正宗)・・・Rock
Honey(hyde)・・・Rock
紅(YOSHIKI)・・・HardRock


第2部
Blue Bossa(Kenny Dorham)・・・LatinJazz
Armando's Rhumba(Chick Corea)・・・FlamencoStyleRhumba
Island Magic(Dave Weckl)・・・LatinFusion
A列車で行こう(Duke Ellinton)・・・BigBandJazz
Born To Be Wild(Mars Bonfire)・・・HeavyRock
El Cumbanchero(Rafael Hernandez)・・・MamboGuaracha
DrumDance第4楽章(John Psathas)・・・Mozambique
REINA(藤田浩司)・・・LatinFusion

講師演奏



手の傷は11ヶ所w(。・o・。)w オォ-
つか、細々ともっとありますが
もう数えられません(;^_^A
仕方がないので、副腎皮質ホルモンの強力な軟膏を使ってしまいました。
((#^.^#) エヘッ 今日だけね)
で、今夜は手袋をしています。

なんだかお腹が空いちゃったなぁ。。。。


(o・。・o)あっ!
そー言えば、σ(・・*)アタシの愛車が
σ(・・*)アタシの知らない時に10万キロ越えてしまいました。
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
見たかった見たかった《《o(≧◇≦)o》》
次は111111kmを是非ゲットしよう!!(たぶん無理)

テーマ : ♡;+*.♡+。*♡+*。
ジャンル : 日記

(謎)

ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

どーしてだかわかりませんが
タスクバーが消えてしまいました(T_T)

突然ヒイィィィ!!!!(- -ノ)ノ

ってことで「メニュー」がない(ノ_ _)ノ ドテッ!!

タスクバーの非表示に設定したわけでもなく
でも突如としてそういうこともあるのかなとも思いましたが
非表示にしてないんだから「表示」にもできないわけで(^^ゞ

メニューからどーたらこーたらって言われても
その「メニュー」がないので如何ともし難く。。。(TT▽TT)ダァー
隠れている部分でドラッグったって
ウンともスンとも・・・・(謎)・・・・
?チンプン?ヽ(゜◇。)ノ?カンプン?

生徒に教えてもらったゲームをいじってたら
こういうことになってしまいましたが
生徒に聞いても「そんなことになったこと無いからわからない」ってw

。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

どなたか、そういう経験した方
解決策はないでしょうか

テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

ケニー・ドーハム

まぁ、いろいろと楽しいこともあるわけで
久々にお友達からケニー・ドーハムの懐かしいテープをお借りしました。

(-_-;ウーン これは何のときのアルバムなんだろう?
もしかしたら、好きな曲ばかりを集めて
自分で編集したものなのかもね。

今週の土曜日はいよいよドラマーズ・ライブ
σ(・・*)アタシもついにデビューです(嘘)(*ノノ)キャッ
曲はブルー・ボッサ♪(by ケニー・ドーハム)

あのMack the Knifeとかは有名だと思うんだけど
あとはねぇ、『Quiet Kenny』でしょうか。
あのトミー・フラナガンが入っているアルバムです。

ジョー・ヘンダーソンのテナーサックスが一緒だったのは
それよりももっと遅い『Una Mas』の頃
ハービー・ハンコックとも仲が良かったとみえまする。(*・・*) ポッ

ケニー・ドーハムが好きな理由は
あの渋~い感じが最高だからです。
そして、よくよく考えると
アフロ・キューバンのイケイケのノリも
ジャズであってジャズでなく(謎)
古~~い琥珀色なハードボイルド系な感じ
何しろオイゲン・キケロ育ちですから(笑)
ややバッグバンド風な
それでいて、ソロなんかはもう10分くらいやっちゃいますよ的な
(´-`ハァーもう(゚ー゚*)。・:*:・ウットリです

とかなんとかワクワクo(^o^o)(o^o^)oしながら
人の演奏を聞いている場合じゃないのです(^^ゞ

あと4日で本番です。
何着ていこうかなぁ・・・・・
ウィッグで変装することにしてたんだけど
もうバレちゃったらしいので
とりあえず普通に出ましょう・・と思うのですが
σ(・・*)アタシの「普通」は普通じゃないらしいから
(-_-;ウーン どーしたものかw

Σ(゚ロ゚;ハッ!? それより練習だ!!
と言っても、こんな時間じゃコンガ叩くわけにもいかず。。。
とにかく、いろいろなことがかなり一段落したので
ホントに・・・絶対に・・・・猛練習しなくちゃw(;^_^A

天国のケニーちゃん
本番はブルーボッサ演らせていただきますので
(*・.・)ノ ヨロシクネ・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪


テーマ : (●´∀`)ノ~
ジャンル : 日記

w(。・o・。)w オォ-

カウンターが99です!!!(≧∇≦)キャー♪

つ・・・次の方・・・100キリバンですよぉぉぉぉぉぉ♪

ワクワクo(^o^o)(o^o^)o

( ̄ー ̄?).....??アララ??

ツールとかQ&Aとかも見たんですけど
どーもプラグインの設定を間違えているのか
記事の左右に同じものがドカンと出てしまっています。
?チンプン?ヽ(゜◇。)ノ?カンプン?

カテゴリー1だとか2だとか
そぉゆのはどーでもいいから(イヤ、良くはないんだけど(;^_^A )
どちらか一方を消したいところなのです(T_T)

この際、右側でも左側でもいいから
どっちか消えてなくなってくださいゞ(`´ ) シッシッシみたいな(笑)

とりあえずリンクを、元のブログと同じように入れてみました。
にゃごにゃさんの素晴らしいご指導により
ま、ちょっと意味不明的一言コメントではありますが(#^.^#) エヘッ
raku的には一回で上手く貼れたので(*^O^*)ノオッケ~♪

それにしてもチョロチョロと色を変えるのが
なんだかぽわ~んと嬉しくて
うっはは~♪

絵文字エディターがあるんですね~((((ノ^^)ノうっほほーい♪
激しくお絵描きはできませんが
自作の絵文字が使えるわけです
d(^0^)b グッ!



つか、そろそろ寝ます・・・・

3日から7日に転記

やっと・・・・・お引越しいたしますたε=( ̄。 ̄ フゥ

とりあえず今日はそんなとこで・・・(#^.^#) エヘッ

リンクとか・・・

早くも新居に足をお運びくださって、ヽ(#^ー゜#)vありがと~ございます

まだ全ての機能とかチェキってないので良くわかりませんが
とりあえず以前同様にリンクとか入れたいと思いますので
こちらでも(^▽^)よろしくお願いします。
作業はボチボチ更新していこうと思います。

gooでのお絵描きツールはちょっと魅力でしたが
ここではどーなんでしょうか
あとでツールとか見てみることにします。

今、三国志にはまっていますが
やっと諸葛孔明が活躍を始めて
曹操軍と戦うのかどうか、というくだりになりました。
o(^▽^楽)o wakuwaku
続きを読みながら寝ることにします
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミナサーイ♪

テーマ : ♬*:♬♪゚・:,。♬
ジャンル : 日記

今日で一段落

今年度最後の進路説明会です
と言っても、来年度に向けてのっていう内容なので
顔ぶれもガラリと変わり
今日初めて話を聞きに・・・という保護者もいらっしゃいます。

今回はいろいろ事情があってスタッフなし。
σ(・・*)アタシ一人で受付から資料から
体験授業から、ボケ突っ込みも一人です( ̄∇ ̄;アハハ

一応、もう何度もやってるからマンネリを避けて
ネタも入れ替えたりってσ(・・*)アタシは芸人かいヾ(@^▽^@)ノ わはは

今日は高校受験と大学受験の両方を
一回で済ませちゃおうという危険な試み(;^_^A
   (ただ面倒だったから・・・なんだけど)
データは企業秘密なので、あまり公開(配布)はしませんが
大概メモられます。
だから、いかに早口で喋るか(笑)
でも、ご熱心な親御さんは
質問をしたり、もう一度お願いしますとか言って必死で書き取ります。
なんだかその光景は、リスニングのテストしてるみたいで
ちょっと面白かったりもします(^m^ )クスッ

心配なのは、風邪の病み上がりなのでマスクをしていることです。
やっぱり講師がマスクっていうのは
何となく心象悪いですものね(^^ゞ

さて、今日も頑張るぞ~!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
新しい生徒ちゃん 何人増えるかな???











まだ先の見通しは完璧ではありませんが
何とかこの場所でこの仕事を続けていくこととしました。
皆様にもいろいろとご心配をおかけしましたし
詳細も話さずに中途半端でしたし
本当に申しわけありませんm(。._.。)mペコッ
今月からまた忙しく働く日々ですが
変化のない事が嬉しいrakuでござりまする
メールをくださったりコメントをくださった方
本当にありがとうございました。
また宜しくお願いします

(一。一;;)あらまぁ

3月3日3時3分

今までずーっとできなかったのに
こんな時に成功しちゃうなんて

3月になりました

(´-`ウニュ~
2月は逃げる、と。。。

早い、と。。。

本当ですねぇ(#´ο`#) はぁ~

ま、今月も元気にまいりましょう (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ただそれだけ、ですが。。。
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
