

またまたフライング

本当は明日からってことで
テンプレートを変えようと思いましたが
明日はいろいろとあってPCに向かっている時間がなさそうなので
フライング気味ですが
今日変えちゃえ~!!みたいな('-'*)フフ

今回は「魔女」らしくしようと試みましたが(^^ゞ
イラストは気に入っているのですが
どーも両側の線がウザそうな感じです。
でも、ややゴスロリ系ということで
5月はこれでいきまっっす(V^-°)イエイ!

テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

竹の子堀り♪

本当は昨日行きたかったんだけど
雨で延期w(☆o・)wガーン

でもおかげで今日はいいお天気で
(((((ノ^^)ノうっほほーい♪と行って来ました。

大型バスで観光客がどっさり訪れるのは
  ↓こんな感じの平らなところ
筍3


σ(・・*)アタシが目指してるのは
この平らで掘り易い場所よりもうちょっと山河(笑)を越えた奥です
レンゲなんて咲いちゃってて(*^-^*)ウフフ♪
haruyama2


こんなのも↓
筍5


途中の渓流には橋がないので、石をピョンピョン。
そして傾斜のきつい目的地を登りました
筍6


こんなに伸びてたら普通は硬くて食べられないんだけど
ここのは土が良くて、これでもしっかり食べられます。
竹の子の根元まで色白でとっても柔らかいのです。
筍1


もちろんσ(・・*)アタシは地上に伸びているものは掘りません
足で枯葉を蹴りながら、コツンと当たったところを掘るのです
この下に・・・('-'*)フフ あるある♪
筍7


ちょっと枯葉を取り除いてみると・・・( ̄ー ̄)ニヤリ、美味しそ~♪
でもraku的には、伸びすぎw
筍8


まぁまぁいい感じじゃないでしょうかd(^0^)b グッ!
筍9


竹の子掘り仲間・・・ジャズライブ仲間・・・車大好き仲間と行きましたが
σ(・・*)アタシは写真を撮ったり
渓流の鮠(はや)を探したり
ドタドタと走り回り
実は実際に掘ったのは・・・・たった2本だけなのです(^^ゞ
でも何本持ち帰ったかしら( ̄∇ ̄;アハハ

オッチャンに、今時珍しい「背負い籠」を借りたので
ポンポン入れたら立ち上がれなくなった(笑)
(´-`ハァー とてもσ(・・*)アタシには無理
「佐川急便の兄ちゃん呼ぼう!!ヾ(≧∇≦)〃ブハハ」
      ↑
  これでちょっとヒンシュクかいましたf(^^;) ポリポリ

でも念願の竹の子掘りに行けて
σ(・・*)アタシはもう幸せいぱ~~いでした。

    

テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

(*^-^*)ウフフ♪

「母の日」にはまだ早いのですが

娘からプレゼントキタ━━━━━(゚◇゚*)━━━━━!!!!

(*^-^*)ウフフ♪ (*^-^*)ウフフ♪ (*^-^*)ウフフ♪

だんだん値のはるプレゼントになってきてるので

嬉しいような申し訳ないような。。。

品物は、ひ・・・み・・・つ・・・(*ノノ)キャッ

























σ(・・*)アタシの好きなシルバーアクセに合わせて
ユリの紋章のZippoでっす(V^-°)イエイ!



紙袋がちょっと大きすぎるけど(^^ゞ
zippo

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

○黄島からの手紙

iwojima




やっと見ることができました。
日本のほぼ最南端に浮かぶ島で
61年前に玉砕した日本軍が
お国のため、家族のため、天皇陛下のために
どのような道を選んだか・・・・・

陸相時代の東条英機が言い残した『戦陣訓』
つまり「生きて虜囚の辱めを受けず、死して罪禍の汚名を残すこと勿れ」の言葉の通り
自決を選んだ者もあれば
最期まで戦う姿勢で陥落した山から洞窟を進み逃げ延びて
別の隊に合流した者もあり
また米軍の捕虜と、わずかな時間、心を通わせた場面あり
そして、投降しながらも銃殺された場面もありました。

結論としては、「敗戦」なわけで
ネタバレも何もないのですが
日本兵の死者よりも多い敵国の戦死者を出すあたりが
渡辺謙役の栗林陸軍中将の地下要塞という秘策であっただろうと思います。


さてさて、本来なら
ガリガリにストーリーや感想を書き述べたいところでございますが
戦争って何? 玉砕ってどーよ?? 生き延びるってどんな勇気??
などなど、σ(・・*)アタシにはとてもできない
つか、もしその当時に生まれていたら
σ(・・*)アタシはきっと志願兵になっていたかも、とか
「恥知らず」と言われたら(-_-メ)ムカッときて
(ノ`△´)ノナニー!!と言って上官を殴り倒していたかも、とか
Σ(゚ロ゚;ハッ!? σ(・・*)アタシは前線には行けないし・・・とか
ちょっと洗脳気味なので
これ以上の記事は控えさせていただきます。

軍規に縛られ、お国のため、家族のためって言われ
一世帯で一人は赤紙だぞって言われたら
σ(・・*)アタシは子供の代わりに自分が戦地に行きます。

((-_-。)(。-_-))ウンニャ
やっぱ行かない!! 戦争はダメ!!って項目に○をつけます。

(-_-;ウーン だけど、み~~んなが出兵したら
息子だって行かざるを得ないわけで
そしたらσ(・・*)アタシも枯ひめゆりとして行く!!

Σ(- -ノ)ノ エェ!? な~に言っちゃってるの???
戦争は違憲 国家がつぶされても
唯一の被爆国日本はノーモア広島・長崎って唱えて参戦しませんよね。

でもでも万が一・・・・ε=( ̄。 ̄ フゥ やめよっと。。。

ってことで
混乱してしまうので、しばらくこの手の記事は書かないようにしましょう








と、言うのが映画の感想です(謎)
なんだコイツ?? と、お友達が去っていきませんように。。。


テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

ライブへGo~♪

(^~^;)ゞイヤァ~ワロタw

今日(正確にはもう昨日の事ですが)
中野のライブに行きました。

以前から18歳の女の子と約束をしていたのですが
どういうわけか、σ(・・*)アタシは『5月22日』だと思っていたのです。
夕方Cちゃんからメール・・・
『何時に行きますか?』って。。。
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 来月じゃないの??

大急ぎで支度をして
もう今からじゃ車だと何時になるか予測がつかないので
相当の覚悟を決めて電車に飛び乗りました。
σ(・・*)アタシは電車で移動が大嫌いなのです(T_T)

特急だと何とか間に合いそう。。。
Cちゃんは、途中の駅から乗ることになりましたが
メールがきて
『間違って1本早い特急に乗ってしまいました』と。(T_T)
『海浜○○駅で降りて合流します』と。
(・・。)ん? 海浜○○駅?? それって線が違うっっっっ!!


んじゃ別々でT駅で落ち合いましょう、ということになりましたが
時間がギリでやばかったので
しかもσ(・・*)アタシが乗った電車は
新宿行き(/・o・。)/ えーっ!!

σ(・・*)アタシは新宿まで行っちゃえってことになり
Cちゃんはまたまた別の電車で新宿へ向かうことに。。。
そしたらまたメールが来て
『間違って快速に乗っちゃいました』って。
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

結局σ(・・*)アタシの方が先に新宿に着いたので
Cちゃんが降りてくるホームまで迎えに行きました。
『もうすぐ新宿です』
『じゃ降りたら動かないでね、σ(・・*)アタシが探すから』
『ハイ・・・・あっ、着きました』
ちょうどぴったりのタイミングでσ(・・*)アタシもホームへ。
で、直接電話して、電車の後ろの方に乗ったと知り
真ん中へんにいたσ(・・*)アタシは
人の流れに逆らってグイグイ後ろを目指して歩いて行ったの。
でも日曜ですっごい混んでて
Cちゃんは背が低いし(^^ゞ
『どの辺? ちっちゃいから見えないのかなぁ・・・(爆)』
キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ
『σ(・・*)アタシは今、東口に出る階段より後ろ・・・・』
キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ
『(≧∇≦)キャー♪ いたいた!!発見~~~!!』と
思わず大きな声で・・・(*ノノ)キャッ

σ(・・*)アタシ達ってダメねぇ( ̄∇ ̄;アハハ
でもやっと会えて、どうにかライブにも間に合いそうでした。
丸の内線で行った方が近いということで
バタバタと移動。。。ε=ε=ε=(┌ ・_)┘タッタッタッ

(o・。・o)うっわ!! 間に合わないかもw
C= C= \(*・_・)/急げ~
Cちゃんは、地下鉄の精算もスイカのチャージでホイホイ♪
いいなぁ( ̄- ̄*)ジィィ・・・

地上に出てからはσ(・・*)アタシの知っている場所だったので
珍しく迷わずに行けて(´▽`) ホッ
で、何とか10分の遅刻で済みました。ε=( ̄。 ̄ フゥ

ライブは素晴らしかったです。
2つのバンドが1ステージずつで
1つ目はCちゃんの先輩のいる若い?グループ

2つ目は、びっくりするようなオジサン達15人組でしたが
そっちの方が激しくて(^^ゞノリノリでした。
去年の暮れに
六本木のお店が閉店になった時
先生のバンドが最終ライブだったので飛んでいきましたが
その数日前に、このオジサン15人組も
ボデギータで演ってたそうです。
コンガのマッチョなオッサンとお話して握手をしましたが
一見、あの角田氏のようなすっごい腕w(。・o・。)w オォ-
σ(・・*)アタシも練習するとこんなマッチョになるのかと
ちょっとビビりましたが(^^ゞ
手のひらはとっても柔らかく、
優しそうにニッコリ笑うナイスガイでした(*・・*) ポッ

(´-`ハァー やっぱラテンはいいわねぇぇぇぇ♪
サルサでノリノリだと
そりゃやっぱりあ~た!!踊らなくちゃ。。。でしょう♪
次は来月、渋谷に行きますヽ(^◇^*)/ワーイ

15年前の。。。

火曜日は半額なので、毎週夜中に娘とレンタル屋さんに Go~♪
今回は、DVD数枚と掘り出し物のCDを1枚借りました。

CDは、ゴン○ロ・○バルカバです(≧∇≦)キャー♪
あるものですね~d(^0^)b グッ!レンタル屋さんに。。。

さて、この○ンサロ・ルバル○バ氏とσ(・・*)アタシの出会いは・・・
コンガの先生からの影響が大なのです。
実は、σ(・・*)アタシはこのミュージシャンのことは知っていました。
ただ、先生の言うゴンサロ・・・と
σ(・・*)アタシが知っているミュージシャンが
同一人物だと気付いたのは
先生から彼の話を聞いてから7ヶ月以上も経ってからのことです。

どんな人かと申しますと・・・・

raku情報→今から10年? イヤ 15年くらい前に
マウント・フジ・ジャズ・フェスティバルで
ゴンサロの素晴らしい演奏が披露された時のことです。
別の友人から『是非一度聴いてみて』と勧められました。

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…確かにσ(・・*)アタシ好みな音楽の世界です。
オリジナルの他にもいろいろありましたが
この日の"Imagine"で会場はかなり沸いたそうです。

そのライブのCDが見つかったので
ホクホクで聴いています。

先生からの情報→何と知り合い!!
先生がキューバの何とかいう音楽大学で修行中
彼の家にお世話になっていたとの事Σ(- -ノ)ノ エェ!?

先生もそうなんですけど
ゴンサロ様は、実はキューバの国立芸術学院?みたいな学校の
打楽器科を卒業しちゃってるんですって(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ-
ピアノじゃないんだ・・・・
(実は先生もそーなんです。芸大の打楽器科卒で、今はピアノ)

先生のキューバでのピアノの師匠は
このゴンサロのお兄さんの・・・・ヘルペス・ルバルカバ???
((-_-。)(。-_-))ウンニャ ヘルペスじゃぁありません(笑)
忘れたけど、でもそんな感じのお名前だったと思います(^^ゞ

(o・。・o)あっ! そーだ、「よーつべ」にありました。
ゴンサロ様のね、もうもう天才的なピアノが聴けます。
          ↓
  http://www.youtube.com/watch?v=s4HPqJyBMrU

(´-`ハァー こんなすごい人とレコーディングしてる先生に
σ(・・*)アタシは個人レッスンしてもらってるのね~♪
ε=( ̄。 ̄ フゥ 素敵(゚ー゚*)。・:*:・ポワン



そして話は戻り・・・・
レンタルしたCDの2曲目、イマジン♪
もうジョン・レノンもびっくり♪
たいていのドラマや映画では涙しないrakuでございますが
もうもうもうもう・・・涙ちょちょぎれまっせ~(T_T)ウルウル
素晴らし過ぎるるるるるる!!!

そんなわけで
スペイン語の勉強を始めたrakuなのでございます(謎)

   Hast pronto~(o・・o)/~



テーマ : OH(゜∀゜)
ジャンル : 日記

とんでもないことに・・・

(*´o`)アアン モウッ!! 
出かける前に大慌てで何かを作ると
いつもこうなってしまいます。

もうブログでもこういう失敗を何度も書いているので
皆さんも呆れていらっしゃることでしょう(T_T)

今夜は子供達が「夕飯は要らない」ということで
まぁ、夜食として焼そばでも・・と思い
それから授業に行くことにしました。

最後の工程でソースの粉をふりかける段になり
電話がかかってきたりなんかして大慌て
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

ハサミで切る時に、粉がついてしまうので
袋の端っこの方を持って
バンバン振り、粉を一方に寄せて切るのですが・・・・その時!!!

もうおわかりでしょう?('-'*)フフ
(´-`ハァー 仕事が増えた~~!!
結局掃除をして、σ(・・*)アタシは食べる気力もなく
アッタマきた~~~~!!!(ノ`△´)ノ ってな具合です(笑)

(;´д` ) トホホ
でぁ、仕事に行ってきます........ ( 。..) トボトボ

テーマ : (((( ;゚д゚)))アワワワワ
ジャンル : 日記

避難用リュック

お友達のмаレ|Д*ちゃんと
先日、久々の長電話をして夜明けに大爆笑
いろいろな話題が出ましたが
最後に、避難用リュックの中身をアップする、とお約束しましたので
以前にも記事にしたことがあると思いますが
もう一度。。。

以下は、現時点でσ(・・*)アタシのリュックに入っている荷物です。
地震のニュースを聞くたびに中身を点検
入れたり出したり、重くなったり軽くなったり・・・
でも、最小限度にしたつもりが、やっぱり最後には
重くて持てない(T_T)状態に膨らんでしまうのです
┐( -"-)┌ヤレヤレ...



。oO●Oo。。oO●Oo。。oO●Oo。。oO●Oo。。oO●Oo。。oO●Oo。


★ペットボトルの水
★かんぱん
★缶詰各種
  全部「パッ缶」ですが缶きりもあります。
  理由は、援助物資が「パッ缶」でなかったら(^^ゞ
★食器一式
  紙コップや紙皿や割り箸など 
★バス用品
  歯磨きセット・シャンプーセット
  これらは携帯用のではなく、大きい日常用です
  (避難生活が長かったら、と)
★裁縫セット
★筆記用具
  10年分のカレンダー入り手帳とペン
  B5サイズの用紙(家族がはぐれた時の張紙用に)と赤と黒のマジック
★新聞紙
  これが案外重い
★飲料水用折畳みポリタンク
★ラジオと懐中電灯
  予備の電池が重い
★救急セット
★ビニール袋
  5種類の大きさで豊富に取り揃えてございます(笑)
  だってね、溺れた時に浮き輪の代用にも。
  それから雨をよけるのに被ったり、荷物を覆ったり。
  ゴミ袋にもなるし。食品の保存もできるしね。
★50mの避難用ロープ
  崖から落ちたりとか。
  ビニールシートをテント代わりにする時にも大活躍のはず
  (ただし、テントにするには棒が無いのよね(;^_^A )
★トイレットペーパー
  かさばるけど、これは必須でしょ♪包帯の代わりにも(謎)
★着替え一式
★ヘルメット
★タオル一式
  バスタオルなど各種('-'*)フフ
★雨合羽
  以前はレインコートだったけど、それだと逃げ遅れる(謎)
★洗濯用品一式
  洗濯ばさみや洗剤や洗濯ネット
  (o・。・o)あっ!洗濯ネットってねぇ、お洗濯以外でも便利なの
★緊急連絡先名簿
  充電できなかったら携帯だけでは不安なので。
  もちろんテレカと山盛りの10円玉も(これも重い) 
★笛
  「タイタニック」のラストシーン参照(^^ゞ
★ビニールシート(8畳)←これがどうも問題なのよね。
  8畳もいらないかと思うんだけど
  もし体育館での避難生活が長くなったら
  やっぱり二重にすれば少しはクッションになるし
  それにプライベート確保でカーテン替わりにも。
★犬関連一式
  数日分のエサとリードとトイレシートと犬のキャリーバッグ
★その他にも、化粧品とか簡単な工具とか
 ガムテープとか荷造り用の紐とかもあります(´-`ハァー

重くてσ(・・*)アタシは絶対に逃げ遅れるでしょう( ̄∇ ̄;アハハ
  

テーマ : 疲れた…(・ω・`;)ヒィヒィ
ジャンル : 日記

σ(・・*)アタシはアラブ首長国連邦

にゃごにゃさんから面白いネタ?を頂戴しましたので
ちょっと膨らませてみようと思います(*^-^*)ウフフ♪

σ(・・*)アタシのお誕生日は12月2日
この日に生まれた人↓

女優の故・太一喜和子(結構好きでした)←大酒飲み

三笠宮殿下←昭和天皇のご兄弟です(・・。)あら? 大正天皇だったかな?

オセロ(お笑い芸人)の天然の方の人(*≧m≦*)ププッ

マリア・カラス←オペラ歌手


(-_-;ウーン あまり有名な人はいませんねぇ(笑)


そして、にゃごにゃさんが仰るには
この日はアラブ首長国連邦の建国日なんだそうです
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ-
あそこはアブダビとかドバイとかいくつかの国の集合体ですよね。
どこにあるんでしょう(^^ゞ
アラビア半島あたりなんでしょうね。

以前、何かは忘れましたが
アラブにある世界一のリゾートホテルを取材した番組を見たことがあります。
海に建っていたそのホテルは、とっても不思議な形をしていて
(-_-;ウーン なんて説明したらいいのでしょうか・・・・
をたてて、ねじった・・・みたいな形だったような気が・・・
( ̄∇ ̄;アハハわかんにゃい
絢爛豪華なことこの上なしって感じのホテルでした。

今までは全く無関係な国と思っていましたが
にゃごにゃさんに建国日とσ(・・*)アタシのお誕生日が同じと聞いてから
何だか他人とは思えなくなって(≧◇≦)ぶっ
急にアラブの海賊とか親近感が・・・(違っ!!)
アラブの王様とか、なんだか親戚にいないかしらね~(爆)

(・・。)ん? 連邦だから連邦政府で旧ソ連みたいな感じ?
王様とかいないのかもね(;^_^A

「σ(・・*)アタシを世界一のホテルに連れてって」っていう映画が
昔、ありま・・・・・・・・・せんよね~ヾ(≧∇≦)〃ブハハ





テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

ウッワ!!! Σ(・・;)゛

(*´o`)アウッ!!停電したし。。。(TT▽TT)ダァー


桜の季節も終わったので
テンプレートを変えて
軽く記事も書いていたら
いきなり停電です(ノ_ _)ノ ドテッ!!

東電に電話したら「原因不明」とのこと(謎)
1時間も経ってやっと復旧しましたが
もちろん記事も消えています(^^ゞ

(´-`ハァー もう一度書く気分にはなれません。
危ない資料とか作ってない時で良かったわ~ε=( ̄。 ̄ フゥ

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

13日の金曜日

13日の金曜日が不吉とされているのはなぜでしょうか。
イエス・キリストが処刑された日が13日の金曜日だから・・・
という説もあるようですが
実際は金曜日でも日付は記述されていない
または14日だったらしいですね。

キリストの最後の晩餐が13人だったことから
13という数字が忌嫌われていたこともありますが
金曜日とは関係ないようです。

ノルウェーの神話で、12人の神が食事をしていて
招かれざる13人目を殺してしまったから・・・・
そこまでいくと、もう何でもありですよね(^^ゞ

もっとすごいのは
アダムとイヴが禁断の果実に手を出したのが金曜日・・・
ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

人間誕生の神話ですもの
不吉な日ではないでしょう(;^_^A

(-_-;ウーン でもまぁある意味不吉なんでしょうかね

どちらにしても
年間2000万人くらいの人が
13日の金曜日恐怖症でカウンセリングを受けていると。。。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

σ(・・*)アタシはそれより12月2日の方が怖いですw
今年もまた一つ、歳を取るんですもの(T_T)

赤い月

赤い月

中京合作のプロパガンダ映画を見ました。
まさかこんな内容だったとは・・・・(・"・;) ウッ!!
もう何だか矛盾だらけで
常盤貴子のイマイチな感じにイライラしながら
途中で何度やめようと思ったことか。。。

でもきっと最後まで見たら何かあるだろうと思っていましたが
最後まで(*´o`)アウッ!!(*´o`)アウッ!!しながら終わりました。

なかにし礼という人が、そもそもあまり好きではないのですが
小説は直木賞とかもらってるからいいかな、と安易な考えで
ビデオ屋さんで選んでしまったのが赤い月・・じゃなくて運のツキ(^^ゞ



日本がつくりあげた傀儡国家の満州に
続々と本土から日本人が押し寄せ
政治・経済にと豪腕を振りかざす中
森田一家も酒造会社で財を成していました。
現実の戦況は思わしくなく、ソ連軍に攻め込まれ
いよいよとなると関東軍に紛れ波子(常盤貴子)母子も
「生きていれば何とかなる」とハルピンに逃げます。

日本人の使用人にも一緒に逃げようと言いましたが
彼らは「お国のためにここで死ぬ」と。。。
その使用人に対して「じゃ勝手に死ねば」と言い放つのです。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

で、中国人の使用人は
「奥様の言う通り、私、一緒に逃げるアル」みたいなΣ(- -ノ)ノ エェ!?
なぜに中国人がその台詞を言うの???
逆じゃん??

でもまぁ、それはそれで流れ的には諦めもしますが
ハルピンでは母子で「マッチ売り」ならぬ「タバコ売り」で何とか生計をたてて暮らしていました。
そこに、アヘン中毒になった関東軍諜報部員的な氷室という男に再会します。
以前から好きだった男の変貌ぶりに、「私が治してみせる」と。。。
で、タバコ売りは幼い子供二人に任せΣ(- -ノ)ノ エェ!?
自分は一日中禁断症状と戦う氷室につきっきりΣ(- -ノ)ノ エェ!?

ある日、「生きてください。私の中で人生を取り戻してください」と
激しいベッドシーンです「(≧ロ≦) アチャー
それを子供に見られΣ(- -ノ)ノ エェ!?
飛び出す子供を追いかけたのはいいのですが
5歳くらいの男の子は鉄道に飛び込みそうに呆然と立っていて(謎)
その子に追いついた波子は男の子を抱きしめる・・・・
その子の台詞が「僕もう疲れちゃったよ」ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

それを聞いた波子は「ごめんね」とか言うのかと思ったらさに非ず(疑)
更に追いついた娘に
「お母さんが悪いのよ、お父さんが亡くなってすぐに
あんな男を好きになるなんて」と言われ
「生きていくには愛が必要なの」と力強く言いますΣ(- -ノ)ノ エェ!?

なんですと???
命からがら逃げてきて、力を合わせて母子で暮らしていて
戦争や国家の事情とは裏腹に
命を大切に、とにかく生き抜こうっていう映画なんじゃないの?
いつか国に帰れる日まで力強く生き抜いていく女の生涯って設定じゃないの?
やだぁぁぁぁ!!こんなの(>_<)ウウッ

夫は、満州で築き上げた地位や財力を無くした時
今まで自分は満州で一体何をしてきたんだろう、と嘆きました。
その時も、満州なんてただの夢だったんだと波子は言います。
また一から出直しましょうと夫を励まします。
夫は最期は、自ら降伏して捕虜としての労働に加わり
肺炎か何かで亡くなりました。
その数日後に、別の男のために。。。(-。 -; )チッ ありえない

(o・。・o)あっ!そう言えば
昔の恋人・陸軍中佐の大杉(布袋なんとか)ともアヤシイ夜を過ごしています。
恋愛に対して自由奔放な女の一生の映画だったの?

中国人が戦争に勝った勝ったヽ(^◇^*)/ワーイみたいに
小躍りして喜ぶシーンも不自然な感じだし
中国人が日本の軍人に対して「親友」と称して命を助けるのも、ねぇ・・・

夫の死を「立派な最期でした」と言う中国人も変だし
その言葉に対して
「お国のためにこんな帽子一つを形見に残して死ぬのが立派なんですか?」と波子が叫ぶのはいいけど
子供の前でエッチしてちゃ言い訳できないっしょ(´-`ハァー

五国協和・王道楽土を謳われて一攫千金を目指して大陸に渡った満蒙開拓団ですから
今更、国に騙されたと騒いでも始まらないわけですが
そういう意味で、波子は満州にはあまり良い思いを抱いていない設定だったはずです。
それなのに日本への引き揚げの時に(映画の最後のシーンです)
「ありがとう・・・・満州」と呟きますΣ(- -ノ)ノ エェ!?

ずっっる~~~い!!(-"-メ)

つか、わけわかんな~い(●`ε´●)ブーッ

だめだ、こりゃ。。。三流ですな(^^ゞ


テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

F!GP

今年もやってきましたF1グランプリ in マレーシアε=( ̄。 ̄ アツイ!!
2006年からまたレギュレーションも変わり
三日間でタイヤ何セットだかを曜日によって替えるとか・・・って
もう何だかよくわかりません(;^_^A

でも前情報によると (*^-^*)ウフフ♪
すっっごいルーキーちゃんが現れたのです(≧∇≦)キャー♪
その名は、ハミルトン22歳(≧∇≦)キャー♪
アロンソが優勝するだろうってことは想像してますが
ハミーは初の公式戦で3位(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ-
今回で二度目のレースですヽ(^◇^*)/ワーイ

もちろん、シューマッハが引退してから(T_T)
フェラーリも頑張っていて
たぶん、皇帝の跡目相続はライコネンが名乗りをあげるでしょう。
そういう意味ではライコネンを応援すべきなんだけど
あんまり好きじゃないし( ̄∇ ̄;


で、結果は・・・・・・
マクラーレンのワンツーでしたぁぁぁ(V^-°)イエイ!
ハミーは∑( ̄ロ ̄)なんと!?2位w(。・o・。)w オォ-
お立ち台に上がるハミーを見て
ハミーのパパがちょっと(T_T)ウルウルしてたように見えました

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
すごいすごい♪
ラスト1周の差は、もう1秒もなかったので
勝負強いライコネンにやられちゃうかと
もうo(*-_-*)oドキドキ♪でしたが
ハミーは最後まで本当に良く頑張りました(T_T)ウルウル

先月オーストラリアGPは結果しか見てないけど
今回はマレーシアということで
猛烈な暑さとの戦いということもあり
どんなどんな? ワクワクo(^o^o)(o^o^)o

でもフタを開けてみれば
(´-`ハァー もう素敵すぎるるるるる♪
次はバーレーン戦
それからセレブがウヨウヨのモナコGPももうすぐです。

まぁ、ワールドチャンプとしてのアロンソの時代は
まだまだ続くと思いますが
ハミーの出現で
マクラーレンメルセィデスは安泰ですなヾ(@^▽^@)ノ わはは

それに比べて・・・・比べ物にはならないけど(;^_^A
砂糖くんw もういい訳はいいです。
ノーズにちょっと障害があってそれがなければもっと自分でどうにかできた・・・って
ウザッ!!!


【今回の結果】
1位 アロンソ  (マクラーレン・メルセィデス)
2位 ハミルトン (マクラーレン・メルセィデス)
3位 ライコネン (フェラーリ)
4位 ハイドフェルド (BMW)
5位 マッサ (フェラーリ)
6位 フィジケラ (ルノー)

レース後のインタビューでハミーが言ってました。
どれだけ大変だったか説明できませんって。。。
(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン そーでしょうね。
マレーシアは灼熱地獄レースです。
経験のない彼にとっては
気温34度、路面は50度以上60度近くあって
マシンやタイヤのコンディションはもちろん
人間が集中できる温度じゃありません。
メットの中は滝のような汗でしょう。
途中解説の人も言ってました。
ハミーのラップが後半ムラだらけになったのは
想像ですが、もしかしたら脱水状態なんじゃないか、と言ってました。
(。・。・?) エッ 半分意識が朦朧としてる状態で走ってるの?

つか、実際にそれくらい過酷なんでしょうね。
22歳、良く頑張りました(。・-・。)//""パチパチ
最後のフラッグの時は本当に見てる方が(T_T)ウルウルでした。

これでまた次のバーレーン・・・スペイン・・・が楽しみです。
秋には富士でGPです。
「σ(・・*)アタシをレースに連れてって!!」て映画が
昔、ありま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・せんよね~(*≧m≦*)ププッ

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

フラガール

フラガール

フラとかタヒチアンの元気な娯楽映画だと思っていましたが
日本アカデミー賞5冠達成の映画でした。

最近こういう類が増えましたよね。
ウォーターボーイズやスゥイングガールズの路線だと思います。
内容的にはあまりヘビーではないのですが
素人が猛特訓をして何かをやり遂げる快感は
特別な才能のある人でなくても味わえる感覚ですから
それが大衆に受けるのかもしれません。

そういう意味で
σ(・・*)アタシが「よさこい」をやっていた時代と似た感覚でもあります。
だからこの手の映画は嫌いではありません。

東京からの落武者的ダンサーの松雪泰子の役は
σ(・・*)アタシ的には
一昔前なら桃井かおりかな、なんて思ってしまいました。


さびれていく炭鉱の町、雇用がなくなり出て行く炭鉱マン
ハワイアンセンターの建設で町の活性化を図る計画に反対する人々
そこに、立ち上がって練習する炭鉱マン娘達
まぁ、ありがちではありますが
それがフラとかタヒチアンダンスだったことで
σ(・・*)アタシの手がDVDに伸びたのだと思います。
これが、リオのカーニバル的なことだったら
たぶん見てなかったと思います。

昔、離婚前に唯一元夫と趣味が一致した・・・・ダンス
結局何もしないで終わりましたが
元々好きだったフラ・タヒチアンなだけに
素人があそこまで踊れるようになって
素晴らしいステージを踏んだことに感動し
痛快でいい映画だったなぁ、と。。。

新人の蒼井優・・・・・誰かに似ていますね
(-_-;ウーン 誰だったかな


テーマ : ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ シ・ア・ワ・セ
ジャンル : 日記

キング○ム・オブ・ヘブン

キングダム オブ ヘブン


11世紀のヨーロッパの歴史とくれば
つい2ヶ月前まで息子とガリガリにディスカッション
"o(><)o"クゥ~!受験生なんかに負けてなるものかと
σ(・・*)アタシなりに頑張ってはいましたが
ゴチャゴチャと屁理屈を使って向かってくる息子には
ちょっと辟易したりもしていました。
ヽ(´・`)ノ フッ・・・これだから世間を知らないガキオコチャマはいやだわ(;^_^A


そんな息子も、今では元気な浪人生(* ̄m ̄)プッ
本格的な予備校生活が始まるまでのこの半月は
本を読みまくっています。
そしてσ(・・*)アタシ達親子はDVDを借りまくり
歴史や戦争の映画ばかり見ています。

息子「○○ちゃん(←長女)、地中海ってどこかわかる?」
娘 「わかんない」
息子「・・・・・・・・」

息子「この映画、面白い?」
娘 「ぜんぜん」
息子「・・・・・・・・・」

息子「ムスリムってわかる?」
娘 「それどこ?」
息子「・・・・・・・・・・」

というわけで、娘は途中でリタイアしました(; ̄ー ̄A アセ・・・


早い話が、この映画は十字軍の聖地奪還を中心とした展開なので
ある程度の予備知識があると面白く見られるわけですが
エルサレムって誰? ムスリムってどこ? 状態だと
字幕スーパーを追いかけるのも困難なのかもしれません。


それでも、主役がオーランド・ブルーム(バリアン役)ですから
バリアンの軍と敵の軍の戦いっていうだけの見方でも
結構面白いはずなのです。

シルベスター・スタローンのランボーみたいに
1人vs軍隊の戦いみたいなのを彷彿とさせる
バリアンのサラディンとの戦いぶりも、それなりに面白いし
オーランド・ブルームは、パイレーツ・オブ・カリビアンにも出てたけど
あの映画でも鍛冶屋の役でした。
そして、王の妹で後の王女シビラに恋するあたりも
設定がパレーツ・・・・に似ています。
彼の戦う姿を見ているだけでも
マッチョなスタローン流とは違っていて
白馬の王子様敵でΨ(・∀・)イイ!!と思うわけです(*・・*)ポ 
でも、娘には興味なかったようです( ̄∇ ̄;アハハ



第二回十字軍遠征以降の話なので
船が難破して大半が死んでしまっても
バリアンだけ浜辺に打ち上げられて生き残るって・・・・・
(・・。)ん? 地中海でそんなに時間をかけないで渡れるところって
一体どこなのさって感じだったりしますが
(^・ェ・^)(^._.^)そかそか、最初は黒海側だからそれでいいのか・・・と
なかなか細部に渡り良くできた映画のようで。。。

エルサレムが建国され、イスラム勢にのっとられ
その奪還のために十字軍が戦っている頃
日本は源氏と平氏で、やはりこちらも戦っていました。
領地の奪い合いや、宗教戦争は
どこもずーっと続いているんですね。

それはさておき・・・・

制作日数は半年だそうですが
スタジオの裏の敷地にエルサレムを再生してしまいました。
w(。・o・。)w オォ-
450人の職人がスタッフ入りだそうです。
衣装係りだけでも80人
作った靴は5000足以上・・・・
ところどころ(。・。・?) エッと思うものもありましたが
壮大なスケールは充分伝わってきます。
それが11~12世紀の時代を激的なストーリーで見せてくれるのですから
150円のレンタル料のなんと安いことか。。。



(o・。・o)あっ! 
オーランド・ブルームは、ブラピとトロイにも出てたんですね

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

どっちでも良く・・・はないデス

最近、カレンダーの週の始めが月曜日からっていうのが多くないですか?

昔は、全て「日・月・火・・・・・・・・・土」だったのですが
近頃は「月・火・水・・・・・・・・・・日」というカレンダーが多くて
ちょっと混乱してしまうことがあります。

何かに書いてありましたが、その方が
『土日の行事が書き込みやすい』んだそうです(-_-;ウーン

長い間、σ(・・*)アタシは日曜日は一番左端で生きてきましたので
今更、土曜日と日曜日をくっつけていただいても
面食らうばかりで、ちっとも有り難くありません(T_T)

でも、お気に入りのかぁいいカレンダーや
素敵なイラスト・写真付きのカレンダーが
きっぱりと月曜日から週を始めちゃうので
仕方なく使っています。

それならそれで統一してくれればいいものを
今は過渡期なんでしょうかね(^^ゞ
あっちのカレンダーは月曜日から
で、こっちのカレンダーは日曜日から
そしてシステム手帳はまた違う、という具合に
グチャメチャしてますから
自分の予定も何だか
ん?(((・・ )( ・・)))ん?
という感じ(TT▽TT)ダァー

これってどうにかならないのでしょうか
いずれ、どちらかに統一になるんでしょうか

あるお友達は
『別に気にならないわ、どっちでもいい』と言いますが
σ(・・*)アタシがボケなせいか(^^ゞ
全然どっちでも良くないんですけど・・・・・・・・・・orz

つか、カレンダーを改良型にするなら
今の時代は、学校や多くの会社が土曜日もお休みにしてるので
土曜日を青表示にするのはやめて
土日とも赤!!の方がいいんじゃないでしょうか。

などと思う花冷えの夜。。。

テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

(*^-^*)ウフフ♪

σ(・・*)アタシ・・・・実は再婚することになりました(*^-^*)ウフフ♪

相手は皆さん、よくご存知の方です(*ノノ)キャッ
二度目なので派手なお式とか披露宴は予定してません。
とりあえず、桜が散る前に(笑)
籍だけ入れようと思います。

仕事は、彼の仕事が仕事なだけに
σ(・・*)アタシは退職するつもりです。
憧れの(でもないけど)専業主婦ってヤツですヽ(^◇^*)/ワーイ
今まで、自分でも随分薄幸な人生だわ、と思っていましたが
やっと春が訪れたわけです(≧∇≦)キャー♪

そんなわけで、今後はネットにもあまり出没できないかもw
でも、rakuはどこかで幸せな生活を
(゚ー゚*)。・:*:・ポワンと過ごしていると思ってくださいませね。



(・・。)ん? 思えないって??


(; ̄□ ̄)ゝ



Σ(- -ノ)ノ


(/・o・。)/ えーっ!!


(ノ_・。)クスン


(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・



そりゃ思えないですよね。(; ̄ー ̄A アセ・・・









エ・・・イ・・・プ・・・リ・・・ル・・・フールですから(ノ_ _)ノ ドテッ!!


(´-`ハァー つまんない嘘だしょ( ̄∇ ̄;アハハ

m(_"_)m ペコペコ
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
