

大奥

大奥


絢爛豪華な江戸城の表で行われる政ごとに対し、文字通りの「奥」では女の争いでグチャグチャになっています。
σ(・・*)アタシは歴史は好きですが、女の戦いだらけの歴史ものは苦手だったりします。というのは、どうも見ていて、自分の中のすっごい醜い妬みとか嫉みなどを吐き出したくなりそうだから。
逆に、一度ブワーッと吐き出す意味で、たまにそういう映画を見たくなる事もあります。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そんな邪まな理由で見ていますから(笑)
もう悪役の方にガツンガツン味方をしてしまいます。
仲間由○恵とか井○遥って、最初から最もアレな女優の筆頭ですから
餌食になるには最高によろしい映画かと。。。(^m^ )ププッ

今日はそういう映画の紹介の仕方ですから
ファンの方がいらっしゃいましたらごめんなさい<(_ _)>

【あらすじ】goo映画作品解説より

7代将軍・徳川家継の時代。将軍といえども、まだ幼い家継に代わって実権を握っていたのは、能役者から側用人に成り上がった間部。しかも間部は、6代将軍・家宣の側室で将軍生母である月光院とも恋仲に。だが2人の秘密の関係は、先代将軍の正室ながら子をなせず、自分より権勢を誇る月光院を目の敵にしている天英院の知るところに。天英院はこのスキャンダルを暴露するため、まずは月光院派の大奥総取締・絵島を罠にはめ…。

江戸城・大奥で繰り広げられる女たちの愛憎劇を描き、3度のテレビシリーズが制作された大ヒットドラマの映画版。1000人以上に厳しい処分が下された、大奥史上最大のスキャンダル「絵島生島事件」の顛末がじっくりと描かれていくが、やはり一番の見どころは豪華なキャスティングだ。各シリーズで重要な役どころを務めた俳優陣が総出演し、熾烈な火花を散らす。主演はシリーズ初参加の仲間由紀恵。異例の若さで大奥総取締となった聡明な絵島を、凛としたたたずまいで演じている。1億円以上かけて新調された数百点の衣装、雅で豪華な美術セット、京都で撮影されたロケシーンの美しさは圧巻。ぜひ劇場の大スクリーンで、細部までご鑑賞あれ

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

いじりどころ満載で、それを事細かに書くと
そんな性質の悪い女にズッポリとはまってしまいそうなので、あまり書かないようにしましょう……(o_ _)o パタッ

と言いつつ・・・まず、イジメが大奥っぽくなくてガッカリです。
ただ、本がそうなっているのでしょうから、仕方ないです(T_T)
もっととことんやっちゃってるのかと思いました。

徳川六代将軍の正室天英院(高島礼子)に男の子が生まれないため
天英院は片隅に追いやられてしまいます。
だから天英院の意地の悪い台詞には期待していましたが
( ̄へ ̄|||) ウーム 高島○子は、もともといい人なんでしょうね(^^ゞ
極妻の姐さん止まりって感じでした。

側室の月光院(井川遥)の子、家継が5歳で七代将軍となったため
側用人の間部(及川光博)が天下人状態なのですが
これがどっちつかずの性格で、許されぬ恋をしながらも
月光院を無視したり、病の床に救いに行ったり。。。

それに比べて杉田かおるの意地悪なこと( ̄∇ ̄;アハハ
痛快です
松下由樹の意地悪で冴えない側室ぶりもΨ(・∀・)イイ!!感じでした。

普段はこんなふうに見ることはないのですが
最近σ(・・*)アタシの回りは、ゴタゴタ続きで
「他人の不幸は蜜の味」といいますから
σ(・・*)アタシ自身がずいぶん歪んでいるってことですね(T_T)

でも、実生活では真面目にきちんとしてなくちゃいけないわけで
せめて作り物の映画の中では
意地悪な大奥の人間模様をみて、ストレス発散のつもりになるのも
なかなかせせこましい感じではありますf(^^;) ポリポリ

浅野ゆう子の貫禄も、とてもいやらしくてΨ(・∀・)イイ!!感じでした。
豪華な衣装を見るだけでも、浪費気分を満足させてくれたりします。
絵島事件と言えば、大奥の残酷で厳しい掟がだんだん緩んできた頃の
最も大きな事件ですが、
前半の恋愛物語が目立ちすぎて
なんとも中途半端な状態で終わってしまったような気がします。

(´ヘ`;)ハァ もう飽きたw

というわけで、次からまた自分の好きなジャンルの映画に戻ることにいたしましょう。
σ(・・*)アタシは甘いものがあまり得意ではありませんが
1年に1度くらい、「おしるこ」とか食べたくなる事がありますが
ちょっと大盛りでおしるこを食べ過ぎた感じです(^^ゞ





テーマ : ´・ω・`)さて、今日の事でも皆に話してあげようか
ジャンル : 日記

進路相談とかアレとか・・・

進路説明会では、σ(・・*)アタシはいつも保護者の立場で話します。
でも、授業ではもちろん子供の立場で。。。

最近特に思うのは
親子の価値観が大きくずれている場合の面談はきつい、と。。。

時制のわかってない子供に仮定法はいけません(^^ゞ
それでも熱心な保護者で、自分も問題集に向かって
子供と一生懸命チャレンジする人がいたりするのは泣けてきます。

正負の加減法がわからない子に
σ(・・*)アタシの知らないところで連立を教えて
グチャグチャにするのは是非やめていただきたいです(>_<)ウウッ

でも、それもこれも、我が子を思うあまりの親心
だからσ(・・*)アタシは
「ご熱心にありがとうございます」と言う様にしていますが
実際は、「(≧ロ≦) アチャー やってくれちゃったか(T_T)と。。。

それはさておき・・・・
親子の価値観の違いについてですが
最もわかり易い差は、「子供に望む職業」です。
去年のデータで、以下のようなものがありました。

【親が子供に望む職業】
第一位  公務員  25%
第二位  教師・看護師  10%
第三位  保育士・医療関係  6%

この傾向は、就職氷河期を背景とした安定性重視の親の希望なのでしょう。
で、そういう希望を持っていると知りつつ
その子供は、別の職業を考えていたりします。


【親に関わってほしい進路選び】(高校生の意見)
全面的に関わって欲しい・・・・・15%
ある程度関わって欲しい・・・・・61%
あまり関わって欲しくない・・・16%
関わって欲しくない・・・・・・・・・6%  


σ(・・*)アタシも常々感じていることなのですが
「うざい」「ほっといて」と言っているわりには
多数の子が、親に色々相談したいと思っているようなのです。

ただ、素直に正面から相談する環境にない子は
したくても相談できないし
それに、そもそもが思春期とか反抗期とかが邪魔をして
親と真面目に会話ができないというケースが多いように思います。

それが良いか悪いかは別として
実際は、子供達はそう考えていることを
親はあまり認識していないのが現状です。

その橋渡しとして、教員や講師の存在がある・・・と思うのは
σ(・・*)アタシは大間違いだと思っているのです。
大量の資料から必要な情報を抽出するのは
図書館司書のような案内役として存在する教員や講師の役割は大きいと思いますし
事務的な作業であり、それなりの役割としていいと思いますが
親子の価値観の差などからくる意見の相違をまとめる役として
勘違いして、よく自分の考えを力説する人を見ますが
それはかえって問題を複雑にしたりする。。。。
気をつけなければならないのは、そのさじ加減であり
決してどちらかに偏ってはいけないということでしょうか

だから人の進路に関わることは
仕事としては厄介で
またこのような人間同士の関わりは
教員や講師に限ったことではなく
ある時は、全く知らない赤の他人ですら、人の人生に大きく関わることのある社会全体の中での事象で
それは計画性のある出会いではない場合も多いので
方程式のような一定性もないわけだから
本来努力して成し遂げられるものでもないだろうと。。。

ただそこにあるのは、淡々と授業を進めていく傍ら
自分の人生に責任を持てる大人を目指す未完成な一人として
ランナー(受験生)と一緒に並走(勉強)する覚悟を示すだけだと思っています。




早くも挫折・・・・・orz

この年齢になって何かを一から覚えるのが
どれだけ大変かを実感しています(T_T)

仕事柄、中高生に何かを覚えてもらうお手伝いは得意ですが
自分が逆の立場になって、思うわけです。
(#´ο`#)はぁ~
勉強は(特に語学とか)若いうちにやっとくもんだわ~(*ノ_<*)エーン




A mí me gusta leer. 私は読書が好きです

A él le gusta leer. 彼は読書が好きです 

A ella le gusta leer. 彼女は読書が好きです

てな具合でやってるのですが、いろいろな単語もまずは名詞から・・・
全く小学生の英語よりひどい状態です。

猫→gato  なんていうのを覚えたと思ったら
グチャグチャになってしまって

猫は読書が好きです、などという文になってしまったり(*ノ_<*)

(ー_ー )ノ"自学は無理

かと言って、レッスンに通うのも無理

もうやめちゃおうかな、とも思いますが

((-_-。)(。-_-))ウンニャ こんなことで挫折するのはもったいない
せっかく怠け者のσ(・・*)アタシがやる気を出したのですから
ダメでもいいから、一応1年は続けてみよう♪

(-_-;)(;-_-)無理無理
夕べ何を食べたかも忘れちゃうんだから、語学なんて無理

自問自答ばかりで、ちっともはかどらずに
気がつくと居眠りなんかしてたりしてf(^^;) ポリポリ

結論→意ね無理  ということで(*^m^*)ププッ1年後の目標をうんと下げて、日常会話ではなく、税関でパスポートを見せるところまでにしよう
(;^_^A アセアセ・・・

R指定

12とか15とかいろいろあるようですが
とりあえずどの程度でR15指定かなと思い
ちょっとググッてみました

【R15】

死霊のはらわた
ハンニバル
アイズ・ワイド・シャット
失楽園
極妻のどれか?
ディパーテッド
北野武座頭市
不機嫌な果実
愛のコリーダ

あとは・・・忘れました(^^ゞ

レイティング指定には、内容やレベルなど色々な種類があると思いますが、そのジャンルは『暴力』『性』『言葉』などの他、最近では喫煙だけでも引っかかる場合もあるそうです。
割とぬるい日本ではありますが
歴史教科書からある特定の記述を削除するとか
それを扱う先生のややプロパガンダ傾向の方が
よっぽど影響しやすいんじゃないの?と・・・
それをR指定にしちゃどーですかね、と思う今日この頃(^^ゞでございます。
( ̄∇ ̄;アハハ

性教育について

先日の記事で、R指定映画の話題が出ましたが
今日ランチの時に知り合いとR指定の話題から「性教育」の話題になり
σ(・・*)アタシも忘れていた話を思い出されてしまい
別の友達に暴露されてしまいました(*ノ_<*)エーン



何年か前、保護者の授業参観で「性教育」を取り上げていたクラスがありました。
取り上げたこと自体に既に賛否両論ありましたが
それはさておき、そこまで具体的な表現が必要かどうか、授業を離れた場所で保護者同士で大いに盛り上がりました。

そして、話はどんどんヒートアップして
「子孫繁栄のためだけに行う性行為」以外のセックスがあるということを、子供に説明した方がいいという親まで。。。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

快楽の世界を教えろというのですか?? (/o\)キャー♪
市民権を得つつある同性愛についても然り(/・o・。)/ えーっ!!
命の尊厳を語る延長には、まず命の誕生のメカニズムと共に
夫婦の(イエ、むしろ大人の)営みを教えろと言うのでしょうか???

ったくバカげていて、お話にならん、とσ(・・*)アタシはその場を後にしましたが
でも、断片的には一理頷ける部分もあるにはあります。
それにしても、三面記事的にやんややんやと喚く内容じゃないでしょ!!
この話題について、ここでもどこでもいつでも
σ(・・*)アタシは議論する気は全くありませんが
当時はそれなりに物議をかもし出したものです。

ま、それはそれとして、問題は、その授業参観で、親にも「今日の授業についての感想」を求められたことにあります。

その授業をした先生とσ(・・*)アタシはPTAの大きな大会の議長団をしたことがきっかけで、個人的にもとても親しい仲となりました。
1年目はそういう理由で、あらかじめ「指名するので感想をお願いします」、と頼まれていました。
うちは年子なので、翌年も同じことが。。。
で、またσ(・・*)アタシに突然おハチが回ってきたのです。

「私達の時代とは性教育のあり方も大きく様変わりしていることに驚きますが、今後家庭内でどう取り組んだら良いか大いに参考にしたいと思います」みたいなことを言うつもりだったのです。

ところが、σ(・・*)アタシの口から出た言葉は・・・・・

「私達の時代とは、やり方も大きく変わり、今後の参考にしたいと思います」てな感じで、何か説明不足な気がしないでもなかったのですが
周りの保護者からは(^m^ )クスクスッと。。。

悪ふざけPTA仲間の一人は、 オイオイッ( *^)/☆ポカッ(+。+*)キャッ

そこでやっと気付いたσ(・・*)アタシ

(/o\)キャー♪ そういう意味じゃなくて・・・・
アタフタo(+_+。)(。+_+)oジタバタ
間違っちゃったぁぁぁぁぁ!!!!!





もう大爆笑でした(; ̄ー ̄A アセ・・・
3年生の子供達は無反応
ただ、大人があまり笑うので
つられて意味もわからず笑っているような感じ(^^ゞ
(わかってたら怖いっしょ)

その後、その先生の「性教育」が授業参観で行われたかどうかは、知りません・・・・・orz

いろいろな意味で、性教育とは難しいものです(´ヘ`;)ハァ

楽器メンテ

コンガをズラリと並べてその上で寝ちゃいたい感じです
(´ヘ`;)ハァ


ヘッドを買い換えたいけど、それもままならず
先生は今キューバに行っちゃってるので相談もできないし
いろいろ考えましたが
やはりここは自分で直そう!!! みたいな?

まずヘッドをはずすのだけで、すっごい勇気が要るわけです。
もちろん馬鹿力も必要です。

前にチャレンジしたとき
部品が一つ余ってしまってw(☆o・)wガーン
もうこの世の終わりだぁ!!と思いましたが
何とかうまく収拾がつきました。
でも収拾がついたってだけで
結局、目的のメンテナンスはできませんでした(T_T)

今回は二度目ということもあって
(*^-^*)ウフフ♪ ちょっとコツみたいなのを覚えたんじゃないかしら
(* ̄^ ̄)エッヘン

1時間かけて元通りに組み立てましたが
今度は水牛さんの皮が、どうも言うことを聞いてくれません
(・ ~ ・)ノぶ ー
( ´△`) アァ~ア 結局またダメでした。
チューニングキーが、以前よりいい物になったので
その分作業は少しは楽でしたが
それでもσ(・・*)アタシのマッチョな腕は
乳酸菌のたまり場と化したのです。

。。。゛(ノ><)ノえーん 今日の授業はどーなるんだぁぁぁ???
もう手がブルブルっつか、ガクガクで
とてもペンは持てませんかもしれませんのです( p_q)シクシク

誰か・・・・・トゥンバドーラの皮に使えそうな水牛をつかまえてきてくれませんかねぇ(無理)

コンサート♪

ある社会人団体の吹奏楽の定期演奏会に行きました。
娘が中学の部活でお世話になった先生が団員の一人で出演しています。
先日、某本屋さんで偶然お会いして
パーカッションを募集しているので入団したら?とお声をかけていただき
チケットを郵送してくださったのです。

当時の打楽器仲間のK君と娘と三人で行きました。
σ(・・*)アタシが所属している音楽団体の去年の定演には
この3人で(他にももう一人いましたが)打楽器請負隊でした。

今年(11月の第四回定演)も、このメンバーで出演しますが
その前に、その先生からのお誘いがあったので
3人でそっちに入団(移籍)しちゃおっか・・・・的な(^^ゞ

でも、行ってみてビックリ!!
K君の知り合いの五○嵐君という子とかいて
お上手ったらw(。・o・。)w オォ-

入団するかどうかは別として
(・。・。ゞ-☆ アッ やっぱりマンドリンやフルオケより
吹奏楽がいいわぁ♪( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪という感じでした。

『オックスフォード伯爵の行進曲』
『シンフォニア・ノビリッシマ』
『アルメニアンダンス』等等

第二部は、のだめカンタービレ・コレクションや
ユーミンポートレートなど

知り合いの校長先生もいらっしゃいましたが
アラ(・。・? コンマスじゃない・・・・・・
でも最後にソロがありましたが
恐ろしいほどお上手で鳥肌ものでした。

娘もいよいよ吹奏楽の虫が疼きだしたようです(*^-^*)ウフフ♪

エル○ッドくん

エルウッド



【引用】

世界一醜い犬に安楽死免れたエルウッドくん

アメリカ・カリフォルニア州で22日、恒例の世界一醜い犬を決める大会が開かれた。
 優勝したのは、去年2位だった雑種のエルウッドくん。エルウッドくんは、生まれた当初、売り物にならないとして、ブリーダーによって安楽死させられそうになったが、現在の飼い主が引き取って、大切に育ててきたという。


:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

我が家にもブチャイクな犬(;^_^A がいますが
それでも家族の一員ですから、可愛いです
この写真のエルウッドクン、片方の歯がないので舌が出たままのようですが、こんな大会で優勝しても、あまり嬉しくはないでしょうね(苦笑)

安楽死されそうなところを助けられたそうですが
売り物にならないから、というのは何とも身勝手な人間の選択

(o・。・o)あっ! うちの(U・x・U)ワンッは
柴犬混ざりの雑種ですが
お顔が黒くて『コソドロみたい』と笑われています(^^ゞ
でもまぁ、そこのところが愛嬌があってカワイイわけですがw

散歩が苦手という珍しい性格です
3歳の彼は、今は元気でいいのですが
老犬になった時に、病気や怪我などの心配もあります。
σ(・・*)アタシが元気で面倒をみられるうちはいいのですが
子供達も独立して離れたあと、どーなるんだろうという不安もあります。
願わくば、σ(・・*)アタシよりちょっとだけ先に・・・・

生き物を飼うということは、最後まで飼い主としての責任を伴うので
その覚悟がないといけないわけですが
なかなか、ずーっと先の事はわからないので難しいなと思いつつ
ふと脇を見ると、なんとも幸せそうな寝顔で寝入っている我が家のアイドルです。

サッカー日本代表

【引用】
サッカー:アジア・カップ 日本代表23人、30日に伝達
 サッカー日本代表のオシム監督は22日、3連覇を目指すアジアカップ(来月7日開幕、東南アジア4カ国共催)に出場する日本代表23人を、30日のJリーグ終了後にクラブに伝えることを明らかにした。7月1日からの直前合宿は23人で行う。

 また、18日に発表した予備登録メンバー30人で行う短期合宿を当初の25日開始から24日開始に変更した。27日までの4日間に延長し、24日はJ1の試合が2試合あるため、参加可能なメンバーだけで練習する。オシム監督は「現時点で23人は決めていない。競争状態にある」と、選手を競わせる考えを強調した。

毎日新聞 

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

さて、中田がどーたらという噂がありますが・・・・・
リスボンでの慈善試合で見た久々の中田は
すっきり顔に見えたりしました。
サッカーの部分では、イマイチ活躍の場がなかったようですが
オシム監督はどうなんでしょうね。

稲クンも帰国はしましたが、お爺さんは何故に彼に落選を???
トルコから"フランクフルト"に移りはしましたが
「グラウンドに問題はない」ってことは、何か人間的な問題でも?みたいなことを言われたように思えて
w(☆o・)wガーン オシム~!!!!!!!!です

でも確かに稲クンにとっては移籍後が大切ですから(T_T)

あとは俊様を応援するのみですが
巻クンが入籍ですってね~(・◇・)ふ~ん
年上、流行みたいですね~

サイレン

siren




あまり怖すぎて、もう笑っちゃいます
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

《《o(≧◇≦)o》》ブルブルッッッ!!!

【ちょいネタバレ愚作あらすじ】

夜美島の全島民が突如失踪
イヤ、一人だけ生き残りがいました。『サイレンが鳴ったら外に出てはならない』と叫んで死んでしまいました。
その島に父(森本レオ)と二人の子供由貴と英夫(市川由衣)(西本潤)の家族が越してきます。
そこで起きる恐ろしい事件、
サイレンが鳴ると島民はゾンビのような姿に変わり、由貴達を襲うのです。
信頼している南田医師(田中直樹)に相談し、島に伝承されている秘密を解き明かそうとしますが、次々とゾンビと化す人々の変化に、由貴は誰も信用できなくなります。
弟だけは自分が守ると決意しますが、その弟というのは・・・・



:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--

突っ込みどころ満載のホラー的お笑い映画でした。
なんて言ったら、この映画を見て素晴らしいと感じた方には
大変申し訳ありませんが
息子が見ていたので一緒に見た感想は・・・見なければよかった(T_T)

でも、お笑いの人で映画に役者として出ている人って
どの人も結構演技が上手だったりしますが
田中直○はちょっと困ったちゃんですね(;^_^A

そこらあたりが、怖くて見てられないだろうと予想していたにも関わらず、最後まで見られた理由でしょうか(^m^ )ププッ
だから田中直○で良かったのかもしれません。

いい加減な気持ちで見ていたので
最後にこの映画のカラクリがわかる場面がありますが
(一。一;;)エッ? ストーリーに無理が・・・という感じでした。
つか、あまりよくわかりませんでした(;^_^A

元気な浪人生の息子(^^ゞは
誰かに薦められてこの映画を選んだようですが
(・ ~ ・)ノぶーっと機嫌悪そうに自分の部屋に戻っていきました(笑)
彼はσ(・・*)アタシと似ていて、歴史ものがお好きなようです(^m^ )クスッ
予備校の模試が終わったので今日は解禁で映画を借りましたが
「勉強してくるわっ!!」と言い残して。。。。。。 ((( ・o・) テクテク

ヽ(´ー`)┌ フフフ その方が良さそうね(^^ゞ 




ディパーテッド

leo2


写真は、たぶん映画完成の記者会見か何かでしょうね。
レオ様もすっかり大人になりましたが
それよりもジャック・ニコルソンが良かったです♪
結婚適齢期の時は、ちょっとアレでしたが、やはりこういう役がσ(・・*)アタシは好きだったりします。

【ネタバレ無しあらすじ】
マサチューセッツ州の州警察に配属になったビリー(レオ様)は、その地に蔓延るマフィアに潜入し、覆面捜査を続けます。
しかし、ボスのコステロ(ジャック・ニコルソン)に雇われた逆スパイが警察に潜入し、その情報は全て洩れてしまいます。
お互いの潜入者は、相手を知らず、それを探りながら捜査を続けるビリーとスパイ。R-15指定ですが、あまりグロくはなく、むしろ台詞がR-15なのかな、とも思います。
サスペンスのわりに、最後はちょっと物足りない「小ドンデンガエシ」
でも、久々のレオ様に、もう感激でした。





     leo1


         (≧∇≦)キャー♪

誤認逮捕で思うこと

2006年6月に起きた交通事故の誤認逮捕です。
世田谷でパトカーに追われた犯人の車は、信号無視などの暴走をした結果、バイクの男性をはねて重傷を負わせ、更に逃走しました。

8月・・・岩手県で船の塗装の仕事をしていたSさんのところに、警察が来て、Sさんは突然道交法違反の罪で逮捕されました。
Sさんは、家族の面会も許されず接見の弁護士だけが頼りでしたが、一貫して無罪を主張。

起訴については、Sさんの友人二人の証言だけで、物証はありませんでした。その友人の証言は、Aの『運転はSさんで自分は助手席に乗っていた』というものと、Bの『自分は後部座席に乗っていた』というものです。ドンと音がして事故を知ったが運転手のSさんはすごいスピードで逃げた、と二人の証言は一致していました。

追跡したパトカーの警察官の証言で『搭乗者は二人』というものがありますが、それに対して証言者Bは『自分は後部座席で横になっていた』と言いました。

追跡を振り切った暴走中の車で、後部座席でずっと横になっているのも不自然ですが。。。

裁判では、Sさんに威嚇されるのが怖い、と言う証言者を守るために、つい立てが用意され、Sさんから見えないような配慮までしていました。

しかし、Sさんの仕事仲間と幼馴染みの友人二人は
『Sさんはそんなヤツじゃない』と無実を訴えるSさんを信じて、個人的に捜索を始めていました。

そこでわかったことは・・・・・証言者二人の嘘の証言でした。
事故の1週間後に、彼らは自分の友人に『事故を起こした』『ヤバイ』
『○○峠に車を捨てに行く』などと話していたというのです。

Sさんの友人は、30~40回もその峠に行き、投棄された事故車を探しました。山道からすぐ下の見えるところに、その車が捨てられているのを約2ヵ月後に発見しましたが、信用できない警察には言わず、弁護士に報告しました。

そこから再捜査が始まり、最後に二人の証言者が自供し、Sさんの無実が証明され釈放。
不当な10ヶ月間の勾留に対して、東京地裁に呼ばれたSさんに、警視庁や地検検事側は「どうもすみませんでした」と二度頭を下げたということです。

嘘の証言をしてSさんのせいにし、自分達の友人には口止めまでしていた二人の真犯人は、上告までしましたが棄却。
Sさんは仕事も失い、このことは許さないとしています。


:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

つい最近、σ(・・*)アタシはある事で警察のお世話になりました。
(と、言うと、何だかやばそうな話ですが)
そのことで本当に凹んだ毎日でした。
どーしてこんなに凹むのか色々考えました。

その理由は・・・・
このことで関わった相手の人が、かなり頭の悪いいやな感じの人で、どーにかして自分が得をしようと、次々と言い分を変えてきたことです。全く話にならん!!!(-_-#)ムカッ
それでも、大した事件ではないということで、警察は『どーでもいい、早くこのことを終わりにしたい』みたいな態度丸出しで、いい加減な処理を勝手にどんどん進めようとしました。
σ(・・*)アタシが真実を説明しようとしても聞く耳を持たない様子(T_T)
人はこういう一方的なやり方に辟易して、『はい』と言ってしまうんだろうなと、誤認逮捕の状況を容易に想像することができる状態でした。
(もちろんσ(・・*)アタシが誤認逮捕されるような出来事ではありませんが)


σ(・・*)アタシが思い出したのは、娘のイジメの時のことです。
娘はいじめられた側ですが、お友達はいい人が多く、その友情に支えられ、元気に高校に通い卒業もしました。
でも、その事で学校側は『イジメなどない』と言い切っていました。
娘の名誉のため、ということもあり、σ(・・*)アタシは徹底的に戦うことに。。。
σ(・・*)アタシの知り合いがあちこちにいて話を聞いてくれたこともあって、県の教育委員会にまでいきました。
最後は、校長先生が出てきて平謝りでした。その時同席していた教頭は、校長が謝罪しているにも関わらずまだ弁解をしたので、隣にすわっていた校長が『いい加減にしなさい』と一喝!!

色々なやりとりの中で、σ(・・*)アタシには『確かにイジメはありました』と最初言っていた教員が、教頭からの調査に『イジメはありません』と答え、うちの娘の性格が悪いので先輩から忠告を受けただけだと説明したことから始まったこの問題は、話のわかる校長と、県教委の県立高校の教員に対する指導・監督の立場の窓口の人と、心ある娘の友人と、同じ人からいじめられて負けてしまった子供さんを持つお母さん達からの励ましで、σ(・・*)アタシは最後まで頑張れたんだと思います。

それでも、その後も、イジメた生徒や嘘の報告をした先生方には、何のお咎めもなく、未だに表向きは『娘の性格や態度が悪いので注意したら、逆にその母親が大騒ぎした』という感じになっています。

上手くいく事もある。
上手くいかずに誰にも理解されない時もある。
正義感だけでは、自分だけが表沙汰に立たされ、逆に誹謗中傷の的になる事も。。。
世の中は、正直者が損をする事の方が多いかもしれません。
泣き寝入りの方が楽だし。。。
それでも、時として、立ち上がらなければならない場合もあるのです。

今回のSさんの誤認逮捕の記事を知り、自分が関わった事件のことや、以前のイジメの問題なども考え合わせ
ままならない世の中で、平穏に生きていくことの難しさを思い
本当にブルーな気分で過ごしています。
『母子家庭』というおまけがついて、無責任な意見をばら撒く輩までいますから、こんな事で負けてなるものか、という気持ちも萎えます。

それでも、元気に仕事に行き、アフォには関わらないわ、と諦め
きちんと社会生活を送るよう心がけていかなくちゃいけません。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  疲れます


初物さくらんぼ

授業では、休憩の時にお茶を出してくださるご家庭が多いですが
K君のお宅では、いつも色々なお茶菓子とかも出してくださいます。

σ(・・*)アタシは基本的に
しゃべり続けるので飲み物は頂きますが
食べるものは決して口にはしません。

それは、前もってお伝えしてありますが
K君はお腹が空くらしく
途中で何かをお腹に入れるのがいいらしいので(;^_^A
そういうのは全く生徒の自由。。。
で、生徒だけ食べるのはちょっと・・・とお母さんの配慮で
いつもσ(・・*)アタシの分も用意して下さるのです。
(ちょっと(;´д` ) トホホ  でもお気持ちは有り難く・・・)

今日は、なんと『さくらんぼ』と
K君宅で採りたてのとうもろこし♪
\\( ⌒▽⌒ )// わーい!!

でも、授業の合間にとうもろこしはちょっときついです。
だからといって、大好きなさくらんぼだけ頂くのも・・・・
( ̄~ ̄;)うーん?? 

休憩が終わって解説を初めて
チラチラとさくらんぼを見るのも
なんかアレだしょ(笑)

ちょっと動揺してるのを悟られるのも大人気ないし(;^_^A
こういう場合は、変に気を使うので
(((‥ )( ‥))) オロオロしてしまうわけです

たいてい出してくださったものは、
有り難く頂戴して持ち帰ることが多いですが
σ(・・*)アタシの大好きなさくらんぼとかの場合は
本当にo(;-_-;)oドキドキしてしまう
さくらんぼに弱いrakuなのでした。。。


昔の話

今から数百年前・・・σ(・・*)アタシがまだ人間だった頃のお話です。

ある塾に在籍して数年、受講生の一部・・・200人くらいをまかされて
教務主任というのをしていました。
企業の歯車の一つになって働くことを生き甲斐としていた時代
(#´ο`#) はぁ~ 懐かしいなぁ。。。

昔の書類を整理していたら、当時の業務記録のようなものがザクザク出てきました。
(*´o`)うっわ~!! σ(・・*)アタシってヤナやつ!!!
その仕事ぶりは凄まじく
記録を読んでいるだけで息がつまりそうです。

こうやって、σ(・・*)アタシは上司にこき使われて
それに答えるのが唯一の幸せ、というふうな仕事ぶりだったんですね。
(((C= C= C= C゛(ノ><)ノ ヒイイイイ~ ヤダヤダ


千葉県ではダントツトップだった営業成績も
都内の青○教務には毎月負けている・・・・
日・週・月報も、(。・O・;)ゲゲッ こんなのいつ作ってたんだ??

ブロックごとの冬期講習の申し込み予想・・・(予想ですよ(;^_^A )
金額もがっつり明記してあって
その額のすごいこと!!
しかも、予想通りの数字を上げているのが信じられません(自分のことなのに)
(´ヘ`;)ハァ こういう営業マンはあまり好きじゃありません
(自分のことなのに)
営業と言っても外回りってことではないので
そんなに苦労があったわけでもなさそうですが
よその塾から相当移籍させていた様子←ほんと、やなヤツ
(自分のことですが)


そして、当時の上司からのメモが・・・・
(o・。・o)あっ! あのM先生からだ(懐かしい)
箇条書きでいくつかの用件が書かれたそのメモによると
どうやら、教務の募集をしていて面接の結果を報告した返事のようです。
( ´△`) アァ~ そんな事もあったなぁ。。。。

それから、社長の気まぐれで、コンテストなんかやらされて(T_T)
そのメモにはM先生からの励ましのお言葉も。。。
(絶対に他教室に負けるな的な、脅迫みたいなお言葉で(;^_^A )
結果はやっぱり青○教務主任に負けましたが(T_T)


だんだん自分が人間のクズに思えてきたのです。
(自分のことなのに)
授業をするのも好きだったし
講師と仲良くなって、みんなで良く遊んだし
教室を任されて働けるのは、自由で楽しかったけど
やはり企業ですから、上司と接している時は別の人格になっているようで・・・

会社に期待されていることは、個人の能力とは無関係なところでの
結果だけなんだと、だんだん自分のしている事がわからなくなって・・・
(自分のことなのに)



魔女となった今では、そんなつまらない事は気になりません。
綺麗ごとばかりでは生きていけませんものね。
こんな部下がいたら、今はσ(・・*)アタシが雇いたいです
(自分のことなのに)

でも・・・・・・

あんなに頑張って働いていた時代ですが
今は何も残っていません

残したい物もなかったっていうことですね。




ガツガツと仕事をしていたあの頃のσ(・・*)アタシは
ほ~んと、一生懸命だったのねぇ( ̄∇ ̄;アハハ
つか、若かったのね~( ̄∇ ̄;アハハ


そんなわけで、以前大半を整理したと思っていましたが
まだかなりの量が残っていて
それをいちいち読み返しては苦笑いとかしているので
ちっとも仕事がはかどりませんでした(;^_^A

今から○年後、またこんなふうに苦笑いする夜がくるんでしょうね
(*ノノ)イヤン








小渕健太郎という人の
真面目で丁寧な感じが好きです♪




   ------蕾-----
                      by 小渕健太郎

涙こぼしても汗にまみれた笑顔の中じゃ
誰も気付いてはくれない
だから あなたの涙を僕は知らない

絶やすことなく僕の心に灯されていた
優しい明かりは あなたがくれた理由無き愛の灯(あかし)

柔らかな陽だまりが包む背中に ポツリ 話しかけながら
いつかこんな日が来ることも
きっと きっと きっとわかってたはずなのに

消えそうに 咲きそうな 蕾が今年も僕を待ってる
掌じゃ掴めない 風に踊る花びら
立ち止まる肩にヒラリ
上手に乗せて笑って見せた あなたを思い出す 一人

敦煌

tonkou


何度書いて下書きで保存しても
翌日更新しようとすると・・・・・一番最初の下書きに戻っているのはどーしてでしょうか。
(*-゛-)ウーン・・ また書き直しかぁ・・・・・

もう3度目の書き直しで飽きてきたので(^^ゞ
サクッといきます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

【ネタバレあらすじ】
漢人部隊の隊長朱王礼と出会った趙行徳は、西夏の文字に興味を持ち
修行の旅に。。。そこで李元昊に気に入られ、その命で敦煌に向かいます。
敦煌では、曹延恵が永年に渡り収集した数万点の経典や美術品などの翻訳や研究をします。

西に勢力拡大をはかる李元昊は、独立国家として一度は認めた敦煌を攻め入ることに。。。一足先に入城した朱王礼の説得で、謀反を起こします。謀反は失敗に終わり、炎上する敦煌。
行徳の機転で、美術品などの一部は1000以上もの莫高窟のある場所に隠されます。
900年経ち、その莫高窟が掘削され、貴重な経典や仏像などが発見され
世界的に注目されるようになった、というお話です。



さて、この映画が封切られたのは、もう10年?20年?くらい前のことですが、当時の日本映画としては莫大な制作費をかけたことで話題になっていました。
その時に見逃しているので、いつか是非見たいと思っていた映画です。
西田敏行の若いこと(/o\)イヤン
元々は井上靖原作の本ですが、それもまだ読んでいません。
(あまり好きじゃないし)

見終わった感想としては・・・・・(;-_-;) ウーム どうなんでしょ
敦煌の感じとしては、とっっってもすばらしかったです♪
後に発見された蔵経洞、第17窟の様子とかは、現地に観光には行けないので、見ていて迫力もありました。
北魏や唐からの本物の美術品などを映画の中で見られるのですから、それなりに素晴らしかったです。

でも、吐蕃からの攻撃にあったり、五胡十六国の武将からの時代の敦煌自体その記録もなくよくわからない謎の独立した王国のようだったはずなので、そのあたりは勉強不足ということもあり、何だかよくわかりませんでした。
何しろ、モンゴルが出てくると途端に世界史は難しくなり、σ(・・*)アタシもずっと敬遠していた時代です。ほんと、わかりません(*´o`)

そういう意味で、この映画を見ていると、やはり物足りない感じがします。それに、西田敏行主演だと思っていたので(実は佐藤浩市主演でした)、いつ西田敏行が大活躍する場面になるのだろうと思いつつ見ていたら、最後に死んでしまうところで、Σ(- -ノ)ノ エェ!? 主演じゃないの? と初めて気がつき、ちょっとがっかり(ノ_ _)ノ コケッ!

でも、ずっと見たい映画だったので、気が済みました。
レンタル屋さんには、となりに『敦煌』のメーキング版みたいなDVDもあったので、敦煌を知るにはそちらの方が良かったかもしれません。





オマケは武器にはならないけどorz

よく、ペットボトルのクビのところに
フィギュアのオマケがついていたりしますよね。
サントリーの伊右衛門というお茶のペットボトルには
先日、2杯分の粉末のお茶がついていたこともあります。
あまり欲しくない携帯のストラップがついていることも。。。

買い手としては、時々オマケの方が欲しくて(非売品だし)
本体はあまり欲しくないんだけど
つい買ってしまうこともあります。

売り手としては、本体の製品を売りたくて
オマケをつける場合もあるでしょうし
人気がなくて売れなくて在庫になってしまった何かを
別の商品のオマケとして付けて処理しようということもあると思います。

どちらにして、買う側の手が、その製品に伸びればいいわけで
製品につけた付加価値が、買い手の購買意欲をくすぐればいいわけです。

そういう意味でいうと
『今rakuを買うと、もれなく娘もついてきます』というのと
『今、娘を買うと、イヤでもママがついてきちゃいます』って
この比較は、もうかなりのハンデ戦だとは思いますが
(・_・ ))(( ・_・)ウウン それでも消費者の立場では
由々しき大問題?でなくとも
とにかく、選択肢は買う側にあるということが重要かもしれませんね。

つか、例えが悪いですよね~(^O^)きゃはは


パンを買おうと思っていたら、パン祭りでポイントがつき
白いお皿がついてくる。
既に過去にもらったお皿があるので
シリーズで3セット欲しくなる。。。

セブンイレブンのポイント(シール)を集めると
スヌーピーの非売品のお皿がもらえる。。。

よく見たら、お弁当でもサンドウィッチでも、そのシールはついている
・・・となったら、セッセとシールを集めてしまいます。

得か損か。。。
ま、物にもよります。

娘を採用するかしないか・・・・
人間性は面接である程度しかわからないでしょう。
頭の中身は試験である程度わかります。
それ以外の、パンのお皿の部分→資格とか?
(*-゛-)ウーン・・σ(・・*)アタシが持っていないような資格を
彼女はたくさん持っています。
簿記だのワープロ検定だの
あとは、なんだかよくわからないシスアドだの
エクセルだか何かの、なんたらスペシャルとかいう資格だの
(実は母は、娘が何の資格試験を受けていたかわかっていません)

とにかく、履歴書の書き方ってのを聞かれて
ちょっとだけ見たのですが
ダラダラとたくさん書いてあって
( ̄- ̄*)ふーん、そんなに持ってるんだぁ、と関心しました。

で、娘のすごいところは
それらの資格を使いこなせないってところです( ̄∇ ̄;

でも、取れるものはとりあえず取っておきなさい、と言っておいたので
娘は自分のバイト料でコツコツといろいろ受験してきたようです。

それが、何某かの『オマケ』として功を奏す・・・かどうかはわかりませんが
彼女なりの万全を期して就活に臨むのですから
母親としては、是非どこかの企業に拾ってもらえたら、と思っています。
男子学生ばかりの中で、女の子が3人しかいないという今の学校が
果たして続くかどうかという心配もありましたが
何とかここまできたので
このまま無事に卒業と就職を迎えられれば
σ(・・*)アタシの親としての役割も終わる、と考えています。

今までガツガツと、そして散らかしたままひた走りに走ってきましたが
あと、数ヶ月で先行きの目途が立つのです
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
あまり重要なこととは考えずに昨日の記事を書きましたが
にゃごにゃさんのコメントで色々考えていたら
w(。・o・。)w オォ- なかなかすごい時期に差し掛かってるんだなぁと、感激ひとしおでした。
o(@^◇^@)oワクワク 娘が就職~♪_(‘O‘) p♪♪ララララー

親としての一つの義務が完了した暁には
(/o\)キャー♪ σ(・・*)アタシは何をしましょう♪
とりあえず自分の病気と正面から・・・・・
そして、本当にキューバに行く準備とか・・・・・
もちろん、一人前の魔女になるための本格的な修行とかも・・・・
o(^O^*=*^O^)oワクワク
あともう少しで・・・((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

なんだか話題が横道に逸れた感もありますが
子供が独立するのを考えるのは楽しいですね~~(*^o^*)











(。・O・;)ゲゲッ
うちには、もう一人厄介な問題児がいたんだった……(o_ _)o パタッ


就活

娘の就活は、まだ始まったばかり。
今年の春、姪っ子が4大を卒業して就職しましたが
24社受けたそうです。
最後は「もうどこでもいい」という感じ(T_T)

それを聞いていたので、それなりの覚悟はして臨んだのですが
やはりo(;-_-;)oドキドキ

まず"ケン○ッド"が来てたので
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- と飛び跳ねていたら
受付終了してしまいました……(o_ _)o パタッ

で、次にN○Tがキタ━━━━━(゚◇゚*)━━━━━!!!!
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- 今度こそ手遅れにならないうちに
受付だけでも・・・・と思いましたが
よくよく調べてみたら(・・。)あら?
N○Tは大卒しか採らないはずなんだけど・・・・
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- コネだコネ( ̄∇ ̄;
σ(・・*)アタシの従兄弟からの美味しい話♪
『一人だけだぞ<( ̄^ ̄)>』

じゃさ、σ(・・*)アタシを入れてくれない?
『(ー_ー )ノ" No~!!』
ヽ( ´ー)ノ フッやっぱりね

今、娘を採用してくれたら、もれなくママがついてくるわよ(*^o^*)
『(*´o`)要らね~!!』
(・ ~ ・)ノぶ ー

『N○Tも今は派遣やってるから、そっちならすぐ仕事あるぞ。下請けの社長室。社長しかいないから楽だぞぉ』
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ 派遣はダメ 社長室なんてもっとダメ
社長と二人きりなんてσ(・・*)アタシ耐えられないかも。。。
『お前じゃね~よ、娘!!』
(o・。・o)あっ! そーだった(^^ゞ

そんなこんなで、とりあえずそこはキープしといて・・・・
そもそも娘の学校はIT系だから
学校推薦もらえるところを・・・

で、今チャレンジしているのは、赤坂にある某若い企業です。
千葉に支社があればいいのですが
そんなに都合のいい条件は言ってられません。
とりあえずエントリーして
現在は二次面接まで行きました。ここからが問題よね。
最後は役員面接が待っています。
全部で5段階の審査があるわけですが
ま、初めてのチャレンジだから
もしダメでも、まだ気持ちの余裕はあるわけです。

その会社は内定に漕ぎ着けるまでには、早くてほぼ一ヶ月だそうです。

次々とエントリーをして、
一体いつになったら落ち着くか、今から頭が痛いです。
姪っ子の話では
大学受験よりきつかった、と。。。

娘は何の取柄も無い普通の女の子ですが
今までを見ていても、強運には恵まれているような気がします。
つか、あまり多くを望まないので、大きな失敗もあまりない・・・
ということなのでしょう。
それも人生。
生き方の一つではあります。
女の子だし・・・ま、い~か。。。
とにかく、フリーターじゃなくて、ちゃんと就職してね、と言ってあります。

早く決まってくれたらいいなぁ。。。
もしそこに入れたら
麻布のお友達のところに何かと理由つけて遊びに行ける(*^-^*)ウフフ♪
で、泊まりで麻雀できるんだけどなぁ・・・・(そっちかい)

最近、我が家の元気な浪人生が荒れて荒れて(^^ゞ
でも、ほとんど放置だから
去年から比べたら
σ(・・*)アタシは本当に楽になりました。
何もかもうまくとは思ってませんが
でも、万が一色々な事がうまくいっちゃったら・・・・・
(=´∇`=)ニャン♪ σ(・・*)アタシはキューバに行くぞぉぉぉ!!!




テーマ : (´;ω;`)シュン..
ジャンル : 日記

はまり中・・・

http://msai.sakura.ne.jp/kadan1
     ↑
  単純なゲームです。
いろいろあるんだけど、生徒と競争中
高得点を出せばいいってだけだし
無料だし、時間は関係ないので始めましたが
どーしても300点を超えません。

過去に一度だけ超えたのですが
写メを撮るのを忘れました

ほぼ200点は越えるようになりましたが
(>O<)クゥ~  このまま終わるのは実に悔しいです。

神様 お願い
もう一度だけσ(・・*)アタシにチャンスを
(何のチャンスだか・・・・)

テーマ : _| ̄|○
ジャンル : 日記

(。・O・;)ゲゲッ

《《o(≧◇≦)o》》キャァァァァ!!!

よそ様にお邪魔してコメントして
自分のところにお返事をゆっくり書こうとしてたら
生徒から電話・・・・・

Σ(゚□゚ノ)ノエェッ!!Σ(*゚◇゚*)ウッソォッ!!Σヾ(*゚○゚)ノホントォォッ!??


ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘タッタッタッ
      ↑
 授業の変更を忘れていた人(T_T)

コメントは後で書きますね ごめんなさい

落雷の影響?

バケツをひっくり返したうえに
更に消火に使うホースでお水をまいたような大雨がふりました
雷のオマケ付き

一時的なものだったので
σ(・・*)アタシも出かけていた子供達もセーフでしたが
落雷で一瞬停電したので
成績表作っていたのに、ピョンと飛んでしまいました(T_T)

あとでわかったことですが
電話が不通に(*Θ_Θ*)ギョッ!!

ま、そのうち復旧するだろうと
授業に行ったら、生徒のお母さんに
「先生の家は電話大丈夫でしたか?」と。。。

そのお母さん曰く・・・・
長い時間復旧しなかったのでNTTを呼んだらしいです。
そしたら、お隣のお婆ちゃんの家は
電柱のなんたらいう部品が壊れて取替えて
家の中にある電話機も買い替え。。。
そして生徒の家は電話機を買い替え。。。
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

ライフラインですから
壊れて使えない電話機を置いておいてもしょーがないですものね。
そのお母さんの知り合いの家は
家の中の家電のほとんどが壊れたらしいです
Σ(゚□゚ノ)ノエェッ!!Σ(*゚◇゚*)ウッソォッ!!Σヾ(*゚○゚)ノホントォォッ!??

携帯で我が家に電話してみました。
何だかゴチャゴチャと「故障中」のアナウンスが流れていました。
o(*><)oうっわ~!!やられた!!

( ´△`) アァ~ア 
今夜はもうどーしようもないので
明日は時間を作って何とか買わなくちゃ(T_T)
でも、落雷で火事になったりすることもあるらしいので
( ̄ヘ ̄)フゥ それから比べたら・・・ま、良しということで(T_T)


 

テーマ : _| ̄|○
ジャンル : 日記

DEATH NOTE

今まで恐怖映画だと思っていたので
「眠れなくなる」または「超怖い夢を見る」ことを恐れて
この映画は敬遠していましたが
にゃごにゃさんのサイトで、「そーでもないらしい」という情報を頂き
今頃になって観ることにいたしましたわけでござりまする
o(;-_-;)o ドキドキ
観終わった感想は・・・・確かにオカルトとかの感じではない
だけど、本編が始まる前の、他の映画の予告の方がメッチャ怖かったです《《o(≧◇≦)o》》ブルブル!!!

ネタバレあります↓
なお、この画像は公式サイトで配布されている壁紙2種です(≧∇≦)キャー♪素敵~(o^-')b グッ!



deth01



【物語】
このノートに名前を書かれた人間は 死ぬ。

(((C= C= C= C゛(ノ><)ノ ヒイイイイ~

死神が落としていった「デスノート」を拾った夜神月(藤原竜也)は、それを使って世界の悪人(犯罪者)を次々に殺すことで、自分が正義であり神の存在だとして平和な世界を作ろうとします。キラと名乗っている彼を、世間はヒーロー扱いしますが、大量殺人犯として、インターポールから送り込まれた探偵"L"(松山ケンイチ)に追われることに。。。
その天才同士の頭脳対決が、どちらに味方するか迷うくらいスピード感のある展開を見せてくれます。

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- 男達のヤマトに出てるあの松ケン??
壁┃*ノノ) キャー!!
藤原竜也も好きだけど、この映画ではすっかり松ケンのファンに。。。
キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

Lの名は「竜崎」ですが、それはデスノートに名前を書かれないようにするための偽名です。
何度か名前が書かれそうになる場面もありましたが、結局最後までわからずに終わったと思うのですが、それはたぶん製作サイドの意図的なものだったのでしょうね。
でもσ(・・*)アタシ的には、単なる覗き趣味的に知りたかったりします(^^ゞ
映画ではなく本だったら、名前が出てきたのでしょうか。

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- ライトのお母さん役は五大路子だったのね
どこかで見たことある人かも、と思っていましたが。。。

Σ(- -ノ)ノ エェ!? リュークは中村獅童だったのぉぉぉぉ????
o(*><)o知らなかった知らなかったぁぁぁぁぁぁ!!!!





deth02


Lのいるキラ対策本部にライトは自ら乗り込んで捜査に加わることで、自分がキラではないと証明しようとします。死神レムが落としたデスノートを所有したもう一人のキラ・・・アイドルのミサミサの協力もあり、監禁・疑惑の中で、更に極悪犯の殺人は続いていきますが、だんだん追い詰めていく天才Lの冷酷でするどい推理力と、それをかわしていく、こちらも天才のライトの攻防・・・実際にはあり得ない展開ですが、なかなかマニアックな世界をかもし出していて面白かったです。


(o・。・o)あっ! あの恋人役の女子大生、ウォーターボーイズに出てたマドンナ役だった子じゃん?
( ̄へ ̄|||) ウーム あの当時も「どーしてこの子がマドンナ?」と思っていましたが、数年経ったこの映画で見ても、σ(・・*)アタシには、彼女は美人系の役はどーも合わなくなくない?・・・(^^ゞという気がします。それはたぶん、ふぞろいの林檎がどーたらっていう昔のドラマ? 映画?に出ていた何とか真理子っていう、超いかれた女優にイメージが似ているから、あまり好きになれないという実に身勝手な理由によるものかも・・・・・orz
ま、そんなのはどーでもいいことなのですが。。。

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 戸田○梨香???
そー言えば、土曜の深夜番組で「ライアーゲーム」というのがあって
すっっっごいつまらないドラマだと思っているのですが
(生徒とかにすごい人気があって、つい見てしまいます)
イライラ・ウラウラしながらも、はまっています(^^ゞ
その純情ブリブリな役が、この戸田恵○香なのです。
同じブリブリなら、デスノートの方が、一貫すっきりします(笑)
それに、この映画では、微妙にゴスロリ味の衣装なのでいいかもf(^^;) ポリポリ


L(・o・)」 オーマイガッ!!
池端慎之助~~~!!!!!!w(。・o・。)w オォ-
《《o(≧◇≦)o》》聞いてないしぃぃぃぃぃ!!!!!!!
あのピーターだったのぉぉぉぉぉ"o(><)o"クゥ~!
もう一度見たかったぁぁぁぁぁo(T△T=T△T)oジタバタ

そんなわけで、思いもよらぬ映画を見ることができて
大変嬉しく思っているところでございます。
最初から食わず嫌いでしたが、にゃごにゃさんのおかげで
見ることができて良かったでっす♪
>にゃごにゃさん v(o^▽^o)vどうもデス♪


違いのわからない女(T_T)

スガ シカオ??      

シカ スガオ??






ピーター・オスカーソン??

オスカー・ピーターソン??




「おさわがせ」??

「おさがわせ」??


どっち??  (;-_-;) ウーム

テーマ : なんだかなぁ~(―_―;;)ウーン。。。
ジャンル : 日記

久々に明るくなってました

夕べは大変楽しくメモリアルな宴でした
音楽の話題で盛り上がりましたが
その他にも釣りの話やら、まさかの興味深い話題もあり
(o・。・o)あっ!という間に時間が過ぎました。

お店は12時閉店なので
一旦お開きに。。。
その中のお一人が、迎えの車でお帰りになったのを見送って
歩いていたら、偶然あるお店の前でバッタリとFさんていう方に
また3人になって近くのお店に行きました。
σ(・・*)アタシはそのFさんとお話するのは初めてでしたが
こちらのお店でもまたまた楽しく盛り上がり
結局3時過ぎまで飲んでしまいました

昔から、飲みに行くと調子よくピョンピョンになってしまうので
「新聞屋さん」と競争になるような時間になってしまいます
今朝は、久々に「新聞屋さん」を追い越して
若干σ(・・*)アタシの方が先・・・だったかもw
帰宅した頃には、白々と明るくなっちゃってました。
(*´o`)ヤバイ!!息子のお弁当作らなくちゃ

そんなわけで、今日は午前中はゆっくりで
またいつもの仕事が始まります。

力強く、大きな目標に向かって、たくさんの人を引っ張って歩んでいらっしゃるお二人の先生の生き様に
σ(・・*)アタシはもう感動でした。
頂いたパワーを、またσ(・・*)アタシの心に貯金して
そういうので豊かになることを感じられるのは
本当に幸せなことだと思います。
キリキリと仕事をしている時間とはまた別の
リラックスして有意義な時間を
本当にありがとうございました。

テーマ : (-_-) ...
ジャンル : 日記

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘タッタッタッ



C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー



6月6日6時6分・・・・v(⌒o⌒)vイエーイ

テストラッシュ

中学も高校も今はテスト時期です。
三学期制の学校では、1学期の期末テスト
二学期制の学校では、前期の中間テスト
それぞれに呼び名は違いますが
時期と範囲はほぼ一緒です。

おかげさまで(^^ゞ 授業の変更や臨時に追加の連続で
今日が何曜日なのか忘れてしまいそう

今日も採点で完徹となりました。( ´△`)ふぁ~・・・
とにかく寝ます……(o_ _)o パタッ

( ̄o ̄)ノシ

テーマ : ∑(´д`;)
ジャンル : 日記

記憶

σ(・・*)アタシが「名前」を覚えないのは
特技と言えるほど(^^ゞひどいものがあります。

番組・俳優・映画・お店・兄弟姉妹・地名・・・・・
多少ボケたこともありますが(爆)
昔からそーだったようです。
高校の時のクラスメートは、つい最近まで全員言えましたが
それは出席番号を覚えていたからであって
「名前」はおまけでついてきたようなものです。

名前を覚えない代わりに、数字はよく覚えていますが
ほとんど意味がありません(^^ゞ
最近では、それも危なくなってきましたが。。。。


さて、どーしてこんな話題を書いたかというと・・・・・
実はびっくりするような出会いがあったからです。
昨日、ある若い男性(たぶん20歳代後半?)と仕事がらみで知り合いました。
感じのいい好青年です。SKさん(仮名)と呼ぶことに。。。

そのSKさんは、σ(・・*)アタシと全く同じ数字の覚え方をするのです。
過去に、そのような記憶の仕方をしている人を
たった一人だけ知っています。
妹のようにして付き合っていた友達です。

その時も、相当びっくりしました。
今ではもうその彼女とはお付き合いはありませんので
同じ数字の記憶方法の人は
σ(・・*)アタシの周りにはいませんでしたが
この度出会ったSKさんには本当に驚きました。

その方法とは・・・・
「数字を逆から覚える」です。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
例えば、円周率。。。
3,1415926535 8979323846・・・と続きますが
     ↑20桁
10桁ずつのグループにして、それを逆に覚えます。
最初の10桁が→5356295141
次の10桁は→6483239798 という具合です。

なぜそんなややこしい覚え方になったのか、自分でもわかりません。
ただ、何となく写真のように記憶しているので
それを頭の中で読み取るとそうなってしまうのです。

何桁もの数字を筆算で計算する場合
一の位から計算しますよね。あれは右からですよね。
そのイメージなのかな、とか思ったりしますが・・・・よくわかりません

円周率の場合、昔ある人と何桁まで暗記できるか競ったことがありましたが
勝負には負けてしまいました。
勝負をした相手はσ(・・*)アタシより1歳年下の男性でしたが
その人は、ゴロ合わせを作って、物語風にしていました。
600桁くらい覚えたらしいです。

σ(・・*)アタシの記憶法では、写真式なので無理があり
チョロっと負けてしまいました。

で、話題のSKさんですが
σ(・・*)アタシと全く同じ方法だったのです。
Σ(゚□゚ノ)ノエェッ!!Σ(*゚◇゚*)ウッソォッ!!Σヾ(*゚○゚)ノホントォォッ!??
もうもうビックリしたのなんのって。。。
つか、なぜか嬉しかった~~((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

写真のように数字を覚える、と言っても
電話番号だけは違います。
電話のボタンを押すとき、一筆書きのように形を覚えるのです。
その形が、例えば★のような形だったら
○○さんは★の形、とかのイメージで。

でも、うまい具合に何かの形にはなりませんから
○○さんは★の形の右がずれたヤツ、とかになります(^^ゞ
残念ながら、SKさんにその方法までも同じかどうかは
確認しないまま終わってしまいました。

もし、それも同じだったら(≧∇≦)キャー♪
もう双子よね~~♪(年齢の違う双子って・・・)

そんなわけで、とっても珍しい人との出会いに
ちょっとo(^O^*=*^O^)oワクワクした1日だったのです。



テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い
ジャンル : 日記

ばれたΣ(゚ロ゚;ドキッ

昨晩 数日遅れの姉のお誕生日ということで
あるライブに姉を招待しました。

姉が住んでいるところと5駅も離れた駅のすぐ近くのお店です。

σ(・・*)アタシが住んでいるのは
姉の最寄の駅とは1駅違い
ということは、ライブハウスは、我が家の4駅違い
        ↓こんな感じ
姉のA駅・・・rakuのB駅・・・○・・・○・・・○・・・ライブのC駅



そのお店は、σ(・・*)アタシは二度目
姉は、もちろん初めてです。

ドアを開けた瞬間、「(o・。・o)あっ!」という二人の声
そこに従業員として働いていた女性と、姉の二人の声でした。
その女性は、最初はバツの悪そうな顔でしたが
急に姉に近寄ってきて、妙なハイテンションで
何だかペコペコした感じです。
「ばれた!!」と慌てている様子でした。

知り合い? と姉にコソコソ聞くと
「知り合いのピアノの先生」とヒソヒソ答えました。

少子化の折、生徒も少なくなる先生も増え
副業をしていたんでしょうね(^^ゞ
それは全くかまいませんが
σ(・・*)アタシはその女性の、なんというか
不自然な態度や、ビジュアル的な部分でびっくりです。

まず、σ(・・*)アタシより年上な感じの人ですが
全くお化粧をしていません。
髪は、どーしたの?と聞きたくなるような・・・・(^^ゞ
輪ゴムで一つに結んであります。

生足に自信があるのか、ストッキングも履かず素足でした。
(´ヘ`;)ハァ かかと・・・・かかとのお手入れしてくださいって感じ

履いているサンダルが、またまた微妙にすごすぎました。
ベランダでお布団を干すのに履くような・・・・(∂_∂)エー!?

そして、そのTシャツは下着?って感じの(T_T)
もう同じ女として、これ以上言いたくないくらいの井出達です。
エプロンなんて最低で
アイロンの存在をご存知ないかのように
紐の部分や小さなフリルの部分は硬く丸まっています。
いつお洗濯したのでしょうか。。。゛(ノ><)ノえーん
飲食店では考えられないエプロン・・・むしろ着けない方が(^^ゞ

本当にピアノの先生なの???

σ(・・*)アタシだったら、どんなに生活に困っても
地元付近では絶対に水商売はしないと思います。
もしするなら、かなり遠い場所で。。。
イヤ、水商売が悪いと言っているわけではありません。

だって、元生徒や、生徒の保護者の目がありますから。
どんな噂が立つかわかりませんから。

でも他人様のことですから、口出しするつもりもありません・・・でした




時間が経つうちに、自分もお酒を飲みだして
ついには酔っ払って、もうギャアギャア!! 

お黙り~~!!!!W(`0`)W

まさか、お酒など一滴も飲めない姉が
そして、5駅も離れたところの姉が
更に、クラッシック専門の姉が
まさかまさか、ラテンのライブに来るとは
夢にも思わなかったのでしょうけれど。。。。

あまりにもひど過ぎる状況でした。
σ(・・*)アタシが招待しているのに
それをわかってほしいと思い
「何にする?」とか「今日は何でも遠慮なく食べてね」とかアピールしたけど
空気読んでくれろ~~~!!

オーダーを聞くのに
姉に向かって料金のことをペラペラと(-_-#)ムカッ  

(*´o`)アウッ!! とんでもない女だわ!!

てな訳で
姉には縁遠いラテンジャズのソロピアノのライブで
演奏者がサプライズでショパンまで弾いてくれたのに
σ(・・*)アタシの計画は
半ば成功・・・・しかしながら、その彼女のせいで……(o_ _)o パタッ
半分は失敗したと。。。(ノ_<。)うっうっうっ


姉は、とりあえず喜んでくれたようですが
σ(・・*)アタシ自身もあまり通い慣れないお店には
人を連れていくもんじゃないなぁ、と
いたく反省した夜であったのです、チャンチャン♪

テーマ : (ノω・`、) ウゥ・・・
ジャンル : 日記

愛読書?

ここ一ヶ月半で10万円近い本を買ってしまったことに気がつきました
( p_q)シクシク

ある意味、商売道具なので仕方ないことなのですが
浪人の息子には最新の問題集やらテキスト
就活の娘にはSPI
(Synthetic Personal Inventoryだったかな?)
いわゆる適性試験みたいなヤツです。Personalityかな・・・
とにかく、どちらも専門書なので高くて泣きそうでした(>_<)ウウッ

で、σ(・・*)アタシは
仕事で使う進学ガイドみたいな本と
数学の解法と英文読解(今回は避けていたΣBESTを)
それから歴史の本と
日米艦艇の写真集(これが全部カラーで高かった(*ノ_<*)シクシ)。。。

でも一番欲しかったのは、辞書です。
ついにスペイン語を始めたのですが
会話の本とかCDだと、どーしても知りたい単語の意味がわからないので
やっぱり基本・・・辞書がなくちゃね~
電子辞書というものが欲しかったのですが
以前、娘と息子に一つずつ買ったので
3個目はさすがに買う気分ではありませんでした。

仕方なく、アナログな方法をとりましたが
昔から、辞書や電話帳や地図が好きなσ(・・*)アタシは
あまり躊躇なく本棚から1冊の辞書を選びました。
やっぱり、ペラペラとページを繰りながら
見つけ出した単語に線を引いたりする作業の中で覚える、というのが
記憶には残りやすいんじゃないかと思っています。

買った辞書は、スペイン語と英語と日本語が同時に見られるもので
( ̄- ̄*)ふーん、こぉゅのもあったのねぇ、と関心します。
英語との比較表示になっているので
実にΨ(・∀・)イイ!!感じです。

さっそくちょっとだけ使ってみたら
これがなかなかd(^0^)b グッ!
いい買い物したなぁとo(^O^*=*^O^)oワクワクです。

あと、西語の勉強で欲しいものは
ちょっとお出かけの時にバッグにサクッと入るような
小さめのスペイン語の解説書みたいなのがあれば最高です。
それも、綴じてあるところがグルグルになってるヤツね♪
あれだとパタッと半分にひっくり返すことができるので
出先で見るには便利なのです。

今のところは、この辞書を見てるだけでo(@^◇^@)oウキウキ
(読む・覚えるのではなく『見る』だけ)(笑)
しばらくはrakuの愛読書はこの辞書というところです。

まずは道具から入る性格なので(;^_^A アセ・・・
勉強そのものは、いつまで続けられるか
それはσ(・・*)アタシにもわかりませんが( ̄∇ ̄;アハハ



テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い
ジャンル : 日記

血液型

あるサイトで、ハリウッドスターの血液型は0型が多いと聞きました。
そのことで、ある生徒と血液型の話に。。。

○○ちゃんの好きなジョニー・デップもO型かもね。
(≧∇≦)キャー♪σ(・・*)アタシ輸血できる!!っと。。。

(/・o・。)/ えーっ!! 
外人も日本人と同じ種類の血液型なんですかぁ????



(一。一;;)エッ? 違うと思ってたの?
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

じゃ、他に何型があるの? と聞くと

( ̄へ ̄|||) ウーム C型とか・・・・

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
肝炎じゃないんだから。。。



でも、もしかしたら北朝鮮とか
別の血液型があるかもしれませんね(爆)

テーマ : ∑(´д`;)
ジャンル : 日記

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
