

君をわすれない

fly


【goo映画あらすじ引用】

『君を忘れない』(きみをわすれない)は1995年の日本ヘラルド映画社製作の映画である。「THE WINDS OF GOD」「きけ、わだつみの声」「ひめゆりの塔」などと並び、終戦50周年を控えて製作されたいくつかの映画の一本である。第二次世界大戦末期の特攻隊基地を舞台に、隊員に選ばれた7人の若者の友情を描いている。SMAPの木村拓哉や反町隆史など、有望な若手(当時としてはまだ駆け出しだった俳優も多い)を多用したことが話題を呼んだが、髪を伸ばした特攻隊員や、太った特攻隊員がいることは、当時を知る者にすればどうしても現実離れした感が強く、大きな支持を得ることは難しかったようだ。

尚、劇中の上記登場人物のような極端な例はともかく、当時の海軍では士官級以上には長髪が許されていたことと、過酷な長距離飛行を強いられるパイロットには最高級の滋養食が支給されていたことは事実である

【キャスト】

望月晋平:唐沢寿明
上田淳一郎:木村拓哉
三浦草太:反町隆史
高松岩男:松村邦洋
早川乙彦:袴田吉彦
佐伯正義:池内万作
森誠:堀真樹
水沢志津子:戸田菜穂
緑:水野真紀
片岡瑞穂:渋谷琴乃
佐伯明子:森下桂
小沢啓二:高嶋政宏
望月昌平:長塚京三
飛行機整備士:平田満

☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴

というわけで、びっくりしたのはキムタクが出演していたこと(≧∇≦)キャー♪
でも主演は唐沢寿明です(一。一;;)エッ?誰?

最初、若くて誰かわかりませんでした。
あの『キミ、コート裏!!』の唐沢です(≧∇≦)キャー♪

反町なんて、どーしちゃったの?的な演技で(^^ゞ
この時代だったら松島奈々子も結婚しなかっただろうなぁ、と(^^ゞ

ずーっと丹波哲郎とか高倉健とか梅宮なんとかとかあおい輝彦とか
そういう時代の戦争ものばかり見ていましたから
どーも青いお兄さん達の戦闘服には違和感が・・・・

でもキムタクだからv(。・・。) オッケー♪
それにしても、違和感が・・・

だけどキムタクだから ̄O ̄)ノオッケ
と言いつつ、何だ、何だ? この上官への口の利き方は(・"・;) ウッ!!

しか~し!! キムタクだから(;´o`)おっけ
。。。゛(ノ><)ノえーん 面白くな~い

というわけで、この映画は見なかったことにします( ̄∇ ̄;アハハ



テーマ : エェ……(´д`)
ジャンル : 日記

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
