スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風の被害

心配した庭の大木は倒れずにセーフだったので
(´▽`) ホッとして、他のことに気付きませんでした(;^_^A

実は今回の台風は、今まで経験した中で一番大きかったのかもしれません。

屋根の構造についてはよくわかりませんが
我が家は切妻屋根で、側面の破風板? または鼻隠し?の部分で
打ち付けてある板の化粧板?なんだなんだ?
材質は石膏ボードのようなもの
・・・・・それが剥がれて落ちてしまいました。
一ケ所だけで、しかも2階のベランダの近くなので
何とか届きそうなんですが
どうやって付けたらいいものか・・・( ̄ρ ̄)ハテ?

接着剤? 釘? (-_-;ウーン
それに、同じ大きさと形に作るのはどうしたらいいのでしょう?
大工さんに頼めって?
(#^.^#) エヘッ それを自分でやろうとするのがσ(・・*)アタシの悪い癖かもね(;^_^A
早急に修理しないと雨漏りするとかしないとか
そういう問題じゃなさそうなので
ホームセンターあたりに見に行って
ちょっと研究してみようと思います。

(o・。・o)あっ! 母子家庭だから大変ね、というのではありません(笑)
うちは、元からこういうのはσ(・・*)アタシの仕事でしたからね。

古くなった食器棚を実家からもらってきて
キッチンに合う色に塗装して、流れ星の絵を描いたり
元夫がバンバン買って敷き詰めた庭の芝生の草取りもσ(・・*)アタシ
芝生が伸びて困るので、セッセと芝を刈るのもσ(・・*)アタシ
数万円もする芝刈り機を買ってきたのは元夫
でも買うだけで全然使おうとしないので、結局σ(・・*)アタシが鋏でシャキシャキと。。。(σ(・・*)アタシには重くて使えないのです)
もともと、この家には男手がないのと一緒だし(笑)
それにσ(・・*)アタシは大工仕事や庭仕事が好きだしw

そんなわけで、次の台風が来る前に
庭の大木と破風板?の処理をしてしまおう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

1m以上もある長い枝が、何本も折れて庭に散乱
お隣さん宅では、カーポートの屋根がバリバリに剥がれてしまいました。
近くのホテルの看板(キラキラ照明付き)が倒れかけて
風にユラユラしていて、落ちたら通行人や走っている車に当たりそうでした。
ご近所の物置も強風で壁が飛んだらしく
老夫婦が脚立で登って修理をしていましが、見ていても危ない感じ。。。
ニュースに出るほどではありませんが
あちこちで、小さいながらも被害が出ているようです。
こんなのは、ここに家を建ててから10年くらいになりますが
初めてのことではないでしょうか。
それだけ大きな台風だったということですね。
スポンサーサイト
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。