

「友人の友人」って誰?

先日ニュースを見ていてびっくりしました。
「友人の友人がアルカイダ」Σ(- -ノ)ノ エェ!?

現職の法相がどんな目的でそんな発言を??? とσ(・・*)アタシは手を休めてTVに釘付け
鳩山という人は、奥さんは確か高見エミリとかいう女優? タレント? 元アイドル? でしたよね。
兄はあの鳩山兄で(^^ゞ、先祖代々政治家の家系だしょ。首相もいますよね。
兄弟揃って東大出身のエリート(謎)、最近では、死刑執行がベルトコンベヤーだとか乱数表だとか、問題発言で注目されたばかり



=====引用始め=====

鳩山法相は29日午後、東京都内での講演でインドネシア・バリ島の爆破テロ事件に言及し、「私の友人の友人がアルカイダ(国際テロ組織)だ。
バリ島中心部の爆破事件に絡んでおり、私は中心部は爆破するから近づかないようにとアドバイスを受けていた」と発言した。
200人以上が犠牲になった02年10月の事件を事前に知っていたとも取れる内容だったが、講演後に「友人に聞いた話で、私が発生前に爆破計画を
知っていたということではない」などと発言内容を訂正した。

講演は日本外国特派員協会の主催で、約100人の外国人記者らが参加。日本政府が16歳以上の外国人から日本入国の際に指紋を採る制度を
11月20日に導入することに関し、記者側からその必要性を問われた際、制度の意義を強調する例として事件に触れた。

発言後、法相は文書でのコメントと記者会見で(1)自分も参加しているチョウ研究の国際的な愛好家グループの友人から「グループの中にアルカイダと
思われる者がいて日本にも入ってきていた。爆破事件にも関与していた」という趣旨の話を聞いたことがあり、その友人の話を紹介した
(2)アルカイダとされる人物はグループの1人で、グループの少なくとも1人に対して「爆破事件があるかもしれない」との事前の連絡をしたと自分は聞いて
いる、と説明した。

そのうえで、自分はその人物と友人でもなければ面識もない▽友人の話の真偽は確認していない▽この話を聞いたのは事件の3、4カ月後のこと――
などと弁明した。

釈明会見では「舌足らずで誤解を生む部分があったので明確に訂正したい」と述べた。人物が所属する組織についても「アルカイダと聞いているが、
過激派グループに協力をしている人という意味かもしれない。断定的に言える状況にはなかった」と修正した。

=====引用終わり=====




(´ヘ`;)ハァ 突っ込みどころ満載すぎです。
「友達の友達はみな友達」というどこぞで聞いた台詞のようでもありますが
「オイラの友達の友達はイチローだ」とかいう適当な自慢話をする小学生のようでもあります。

大臣職の立場にありながら、外国人記者の前で、元気にこんな発言をする低脳ぶりには、
もうママはこの子を蔵の中に閉じ込めておしおきをしたい気分ですた(^^ゞ

しかもその後がいけません。
平身低頭で謝罪・訂正をすべきところ、ああだこうだと言い訳のオンパレード……(o_ _)o パタッ
しかも問題発言に対し、一度は軽率だったと反省の意を述べておきながら、
取材記者に向かって「事実を言ってはいけないということか?」と逆切れ???
こらー \(`o'゛;) おだまりっ!!!!

官房長官にも総理にも、軽率な発言と指摘され、慎むよう促されたのに
兄ぽっぽ(鳩山由紀夫幹事長)は「アルカイダは近くにいるかもしれないと言いたかったのだろう」と。。。
(一。一;;)ふ~ん そーなんですか・・・・・
軽率としながらも、兄としてそんな苦しい言い訳をしてたら
政治家や大学教授だらけのご先祖様に申し訳ないですよ(;^_^A アセアセ・・・

亀田家でさえ、弟の失態に兄が頭を丸めて謝罪会見してるんですから・・・以下略

バリ島の爆破事件については、「近づかない方がいいとアドバイスを受けた」などと(/・o・。)/ えーっ!!
テロ行為を知っていながら放置・・・法務大臣として最大のミスを犯しておきながら
「友人から聞いたのは事件の3~4ヶ月後のこと」と平然と言い訳です。
事件前のことでも大変な情報ですが、事件後ならいいというわけでもありません。
守屋氏なんかより先に、その事件を知っていた「友達」を証人喚問して犯人を挙げよ、と言いたいです。

「殴るぞ!!」

moriya


σ(・・*)アタシは写真の男が生理的に大嫌いです。
ビジュアル的に人を判断してはいけませんが
この世には天敵のように、どうしても嫌いと思ってしまう人もいるわけで・・・・・

まず、あのぬるい視線が嫌い
そして、ブヨブヨした体から漂ってきそうな男尊女卑の匂いが嫌い
センスの悪い服装と、ヅラを思わせるヘアスタイルはアウト~

それでも思っていました。
きっと仕事はできるんだろうな、と(できる雰囲気はありませんが)
小池氏と「痛み分け」にした人ですから、もしかしたら・・・と。

個人的には、小池という人は
自ら尻尾を切って、虎視眈々と次を狙っている・・・のではないかと思っていますが。。。

まぁ、そのあたりはいいとして・・・




=====引用始め=====     
                  
守屋前次官喚問 本題に入る条件は整った

 接待ゴルフは通算200回以上で、夏休みにはツアーが組まれていたというから、常軌を逸している。

 守屋武昌前防衛事務次官の証人喚問で、防衛行政のトップが長年、利害関係のある業者から接待漬けになっていたことが確認された。守屋氏は自衛隊員倫理規程を破り続けてきたことを自ら認め、退職金返納も含めて責任をとる姿勢を示した。

 一方、接待をした防衛専門商社「山田洋行」の元専務への便宜供与については否定し、米補給艦への給油量の訂正問題にも関与していないという。

 証言にはあいまいな点もみられ、引き続き事実関係の解明に努めていくことが必要だろう。もとよりその作業は、本題となるべき新テロ対策特別措置法案の本格的審議を進めることと、何ら矛盾しないはずである。

 守屋氏は出世に伴ってストレスが大きくなり、その発散をゴルフに求め、友人関係にあった元専務に甘えたと説明した。まったく自分本位の考え方であり、防衛行政への不信を抱きはじめている国民には到底理解できない。

 自身の問題が新テロ特措法案の審議の妨げになっている点については「痛切に責任を感じている」と反省を口にした。自衛隊の国際貢献や米軍再編などに守屋氏が業績を挙げてきたことは事実だが、不適切な振る舞いが取り返しのつかない事態を招いた。賭けマージャンでの勝ち分は、焼き肉代になったなどという情けない言い訳を、自衛隊員やその家族がどのような気持ちで聞いているか。そこに思いをめぐらせるべきである。

 次期輸送機CXのエンジン調達などをめぐり、元専務側に便宜を図ったかどうかが焦点の一つだったが、守屋氏は疑惑を否定した。装備品納入をめぐって山田洋行が過大請求をしながら、不問に付された件についても、自らの関与はないと主張した。

 これだけの接待を続けながら便宜は何もなかったというのも不自然だが、現時点で野党が守屋氏の職務権限との関係で疑惑を追及するには、材料不足といえよう。検察当局による解明を待たざるを得ない面も少なくない。

 今後は法案審議を進めつつ、他の関係者の国会招致や守屋氏の再喚問の是非を検討していくべきである。

=====引用終わり=====産経




んま~!! むかつく男ねぇ!!!
証人喚問の様子を見ても、実に腹立たしい

政官民の癒着なんていうのは、誰だってみんな知っています。
小池氏の更迭? イヤ辞任の時も、サクッと総理官邸にまっしぐらで
何かをチクリに行ったのでしょう。

防衛省事務方のドンとして、厳しい倫理規定を自衛隊員に命令しておいて
その間、自分は接待ゴルフ。コンパニオンとドンチャン騒ぎ。
( ´△`) アァ~ア エロくてキモい空気が・・・
「自分のポストが上がり、仕事のストレスが溜まるので、週末には解消したくてゴルフの接待を受けていた」と。。。
(-_-#)ムカッ  で、奥さんとゴルフセットを2セットずつ頂くわけですか。

宴会では政治家も同席していましたか?という質問に対して
しばらく考えてから「いました」と答え
それは誰ですか?と聞くと「迷惑になるから答弁は控えさせていただきます」と。
でも大臣経験者や防衛庁長官経験者もいました、と答えてしまっては
もう「その人は誰だ」に注目になります。

そんなに意地悪するなら、オイラも黙っちゃいないぞ、と軽く威嚇の態度ですか

地検特捜部も動き出しているようです。そのうちに「捜査に関することなので話せません」とでも言い出すんでしょうね。

次から次ともうダメダメです。追放~~!!!

一連の騒動を、ニュースはトップ記事で扱っていますが
でも本当にσ(・・*)アタシが一番気になっているのは
実はこれらの喚問ではありません。
どれもこれも、(´ヘ`;)ハァやっぱりね、と思うことばかりですからね。

σ(・・*)アタシが、これってどーよ!!と感じている事は・・・・
ある取材で「殴るぞ、お前!!」とすごんだ一瞬です。
マスゴミの執拗な取材攻勢には、時としていきすぎの感も否めませんが
カメラが回っているのを承知で、ついうっかりいつもの癖でキレる・・・
その時の言葉が「いい加減にしろ」とかだったらわかりますが
「殴るぞ、お前!!」ですからねぇ。。。

何様? 893様? 脅し? 暴力?

σ(・・*)アタシは心の中で叫びました。
(殴っちゃえ!!)  そして刑務所へGo~!!





というわけで、今回は(いつも?)個人的な感情最優先で
この守屋という男が罰せられることを熱望している次第でございます。
この記事で不愉快になった方がいらっしゃっても
当方は一切責任を負いませんので悪しからずm(_ _)m



実は・・・・

無くて七癖。。。

まぁ、癖と呼べることかどうかわかりませんが
σ(・・*)アタシはお水を汲む時に数を数えてしまう癖があります。
いつからでしょうか? 子供の頃から???

やかんにお水を入れている間中
「1・・2・・3・・・・・48・・49・・50」とやってしまうのです(^^ゞ
特に意味はないのですが
どーしてもやってしまいます。

スパゲティを茹でる深鍋にお水を入れる時もそーです。
気がつくと「イチ・・・ニ・・・サン・・・」となっています(笑)

○人分のお味噌汁を作る時は、○○まで数える・・・とか
子供の頃に水量の目安にしていたのかもしれませんが
いつからか、何故なのかは謎です。

数えずにはいられない( ̄∇ ̄;アハハ

(・"・?)ゞ エートォ お風呂の浴槽に入っている時
子供の頃は、「100まで数えなさい」と母親に言われたりしますよね。
あれの名残なのかなぁ。。。(^m^ )クスッ



そして、これは癖とは言えませんが
実はσ(・・*)アタシは自転車に乗れません……(o_ _)o パタッ
(・_・ ))(( ・_・)ウウン 乗れる事は乗れます。
でも、自分の思った方向に行ったり
思ったところで止まったり、曲がったりができないのです。

(-_-;ウーン 昔は乗れたんですよ(;^_^A アセアセ・・・
高校の頃、電車がストで止まっても
部活には自転車で行ったくらいですからε=ε=ε=( ^o^)/

大人になって、車だけの生活になって
ふと気付いたら乗れなくなっていたのです(・。・ハテ?

それでも何とか少しは乗れるまでにリハビリしましたが(笑)
荷物を積んだり二人乗りなんてとんでもない!!!
後ろから「(o・。・o)あっ! ○○ちゃん」と呼ばれても
振り返ることもできず
いつだったか「ごめんね~、後ろ向けないの(  )ノシ」と
片手で手だけ振りました。
その途端・・・・w(☆o・)wガーン
U字溝というのはアレですねぇ、人を引き付ける不思議な力が・・・・

おそらくこの先、こういう癖?は改善されることはないでしょう。
このままσ(・・*)アタシの一生は終わると思われ。。。

などと考えつつ、σ(・・*)アタシは今日は六本木で遊んで来ます。
O(≧∇≦)O イエイ!!

予測する能力はあるのね(;^_^A

まぁ、読んで笑っちゃってください。
どんだけ~!!とウケルこと間違いなし

=====引用始め=====

中国初の月探査に向けた周回衛星「嫦娥(じょうが)1号」が24日打ち上げられた際、衛星を搭載した「長征3号Aロケット」の残骸(ざんがい)の一つが中国貴州省に落下、民家を直撃していたと中国の華僑向け通信社、中国新聞社電が26日伝えた。一部民家が損壊したが、死傷者は出ていないという。

 落下地点は同省福泉市道坪の山中にある村落。ロケットの残骸が付近のトウモロコシ畑などにも複数落下した。

 中国新聞社電は「残骸の落下地点は当初の計画の範囲内。当局が適切な住民退避措置を講じていたため、負傷者は1人も出なかった」と強調している。

 残骸の落下について、香港の人権団体、中国人権民主化運動ニュースセンターは、当局が周辺約300平方キロに住む農民ら約20万人を避難させていたと伝えた。当局は被害を受けた農民に賠償金2万元(約30万円)を支払ったという。

 「嫦娥1号」は予定通り地球周回軌道に入り、打ち上げは成功した。

=====引用終わり=====



落下は計画の範囲内って・・・・(; ̄ー ̄A アセ・・・

20万人も退避させたって・・・ヾ(・_・;) オイオイ

そー言えば、豚が笑っちゃうとかいう曲が大流行だそうで・・・(;^_^A
カラオケの定番だそうです。反日歌として若者がこぞって歌っている姿は怖いです。

ロケットの話題と関係ありませんが
どこまでいっても、ちぅ国の勘違いは甚だしく勝手極まりない国家だなぁと思います。
個人的には、大変な歴史をもっている興味深い国なんですけどね・・・・

こんなん出ました

特別左に向いているとは思っていませんが
たぶんこうなるだろうと予想はしていました(;^_^A

自分でやってみて言うのもアレですが
質問の内容を見ると
これで右派でリベラル、思いっきり革新となるには
どういう答え方をしたのか気になります。


政治的な右・左度(保守・リベラル度) 5.8
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派) -2.78
あなたの分類は 保守左派 です。

時間がある方は是非試してみてくださいな
http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html

動物好きの人にも悪い人が・・・

先日、ダラダラと犬の散歩をしていた時のことです。
住宅地の中の狭い道を歩いていると、向こうから同じく犬を連れた人が歩いてきました。

散歩同士ですれ違う光景は、どこでもいつでも遭遇しますが
たいてい、「こんにちは」程度の会釈はします。
お互いに手には、スコップと袋を持っていて
そして連れている犬の大きさなんかもチラッと見て
こちらの方が大きい場合は、襲い掛からないようにリードを短くして
無事にすれ違えるように気を使ったり・・・

この日は、先方の方がチャウチャウみたいな大きさで
形相もなんだか、いかつい感じでした。
((・"・;) ウッ!!怖い・・・・)

気を使ってくれているのか、立ち止まっています。
どうやら、σ(・・*)アタシ達をやり過ごすまで待ってくれているようでした。
ところが、すれ違いざまにビックリなヒソヒソ話が聞こえてきました。
「ムクちゃん、あんな野良犬、怖くないからね」ですと。。。

(一。一;;)エッ? 今なんて言いましたか?

σ(・・*)アタシはもうびっくりして自分の耳を疑いました。
そしたら、その犬がいきなり(U`x´U)ガルルルルルッッ!!!と。。。
うちのリュウちゃん(←犬の名前)に吠え立ててきたのです。

その後、聞こえてきた飼い主のオバチャンの台詞・・・
皆さん 信じられますか???
「アッ、バカ犬が吠えてもムクちゃんはほっときなさい」ですと。。。

(メ▼。▼)y-~~~ムッカ~!!!
吠えてるのはそっちの犬だしょ!!!!

リュウちゃんは、驚きもせずにスタスタと普通に通り過ぎました。
((((ノ^◇^)ノえらいっっ!!!
(少しはびっくりするかと・・・(^^ゞほんとにバカ犬かも( ̄∇ ̄;アハハ)

な~にが「ムクちゃん」だ!!! 
確かにうちのリュウちゃんは野良犬(捨てられていた)でしたが
そういう事は問題じゃなくて、きちんと躾ができているかどうか
そして、トイレトレーニングで飼い主がきちんと後始末をしているかどうかだしょ!!!!!!!!!

Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ!!!!
きっさま~!!!! 手ぶらで散歩って・・・ヽ(*`Д´)ノこら~!!



あんな無礼な飼い主は初めて見ました。
あれは、犬が悪いんじゃなくて飼い主が非常識なのだと思いますが
かわいそうに・・・・あんな人に飼われて犬の方も意地悪な形相に・・・

まぁ、家族同様ですから、ペットを飼う・・という言葉には
ちょっと抵抗がありますが
基本、「生き物」ですから、責任を持って最後まで飼ってあげる。。。
ご飯だけ食べさせて、自分のストレス解消に世間に毒を吐いて散歩したんじゃ、犬の方も迷惑というものです。
いろいろな育て方はあると思いますが
あれはかなりヒドイと思いつつも
σ(・・*)アタシはとりあえず、スタスタとリュウちゃんと歩いて
その場を去ったのであります。
何しろσ(・・*)アタシはそういうブァカと関わるのが嫌いですから。。。

動物好きの人でも、悪い人っているんですねぇ
つか、そういう人は、本当の動物好きとは言えませんね。

姉のピアノ

piano


土曜日に姉のところに新しいピアノが届きました。
レッスン室には新しいピアノの匂いが~*:~*:~

いまどきのピアノはアレですねぇ・・・地震対策が施されていて
弾いている時にカバーが落ちて指が挟まれないように
ふわ~っと自動ドアみたいに降りてくるんですねぇ。。。ビックリ!!

楽器の運送屋さんは3人来ましたが
狭いドアをすり抜ける時は2人で運んでしまいます。。。スゴイ!!

足とペダルが取り外されていて
部屋に入った途端にチャチャッと組み立てられ
ドーンと鎮座しました。。。ハヤイ!!

古い方のピアノは引き取られていきました。
長い間、お疲れ様~(゜-^*)/~

σ(・・*)アタシは隣の部屋で
書類の整理をしていました。

姉が早速、慣らし運転・・・じゃなくて、慣らし演奏♪
(o・。・o)あっ! 新しい音がする(*^-^*)ウフフ♪

曲は・・・・・ショパン
(-_-)♪♪♪♪

そうだ、σ(・・*)アタシはこの音を聞いて育ったようなものです。
σ(・・*)アタシが小学校1年生の時にピアノを始めた時
姉は4年生で、何でも弾ける優等生の「お姉ちゃん」でしたから
当時は、(*´o`)ふ~、イヤミ!!と思いつつ(笑)
でも確かにうまいかも・・・と耳を傾けたりしていました。

σ(・・*)アタシは家でさらうのが嫌い・・・つか遊ぶのが好き
だから、ピアノのレッスンは、行くには行きましたが
待っている間に外で遊び
呼ばれても聞こえないフリで、
どんどんレッスン室から離れて行く(^^ゞ
そして、教則本とレッスンバッグを置いたまま逃げるように帰る
当然、後で親にバレて叱られる(>_<)ウウッ・・・という始末でした。

中途半端なまま、σ(・・*)アタシはピアノを辞めましたが
結局、音楽は色々な形でずっと続けています。

姉はピアノ一筋で・・・いつもピアノを弾いていて
どこに行っても帰ってきてピアノに向かっていて
気がつくとレッスン室からは、いつもビアノの音が聞こえていて
σ(・・*)アタシは、そんな中で育ったような感じです。

σ(・・*)アタシが、特にショパンが好きなのは
たぶん姉の影響なんでしょうね
きっとどこかでσ(・・*)アタシの栄養になっていたんでしょうね。

その姉も、指を酷使して有りがちな職業病(腱鞘炎らしきもの)になり
今ではほとんどレッスン以外では弾かなくなりました。
イヤ、弾いてはいるのでしょうけれど
以前のようにずーっと弾いていることはないと思います。
もっとも、σ(・・*)アタシが実家に行くことが少ないので
そう感じるだけかもしれませんが。。。

頑なに、自分のためのピアノは弾かなくなったかに見えます。
傍目にはわからなくても、思うように動かない指で弾くのは
自分自身で納得がいかないのだと言います。

運送屋さんも帰り
物珍しくてウロウロしていたσ(・・*)アタシも隣の部屋に移動し
誰もいなくなった部屋で
新しいピアノと二人だけになった姉は
以前バリバリに弾いていた頃を懐かしんでいるのか
それとも、新しい鍵盤に触れてその感触を確認しているのか
静かにショパンを語り始めました。

久々に聴いた姉のショパン
その音は、相変わらず優しい音色を奏で
時には物悲しく、また時には激しく、そして伸びやかで。。。

あの音はどこから作り出されるのでしょう
指?・・・・回想?・・・・情景?・・・・心?・・・・

メドレーのように次々に聞こえてくるショパンの曲の最後は
「別れの曲」でした。
それはまるで、トラックに積まれて家を後にした古いピアノに贈る
お別れの言葉にも聞こえ
なんだか聞いているσ(・・*)アタシも切なくなってきます。

もしかしたら、姉はもうショパンは弾かないんじゃないかと
ふと、そんなふうに考えたりもしてしまいました。

(・_・ ))(( ・_・)ウウン それはσ(・・*)アタシの考えすぎ(^^ゞ
弾くのを止めて、こちらの部屋に顔を覗かせ
「コーヒー入れようか?」と誘ってくれた姉の顔は
新しいピアノが届いてとても嬉しそうな笑顔で
σ(・・*)アタシはそれを見て、ちょっと(´▽`) ホッとして
きっと考えすぎ( ´ー)ノ フッ 仕事の手を休めてコーヒータイム♪

姉の手が治ってもう一度思う存分弾かせてあげられたらいいなぁ・・と。







Σ( ̄ロ ̄lll)ゴキ・・・・ 

サッカーの試合を見ようとTVをつけたままにしていました。
いきなり目に飛び込んできたのは、豚肉を炒めている場面
(・。・ん? お料理番組? と見ていたら
単なる焼きうどんを作っていました。

ナレーションで
「普通にお肉を炒め」ジュー
「普通に野菜も炒め」ジャー
「普通の焼きうどん」てんこ盛り~
それをお皿に移している時にσ(・・*)アタシが見たものは・・・・
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧ο)ノキャー!!!!

ゴ・・・ゴ・・・ゴキブリリリリリリリ!!!!!!

キンキのツヨシくんが出ていて
あとは、知らない漫才コンビ???(女性)と
「にしおかすみこだよぉぉぉぉぉ!!」も出ていました。


コンビの一人(クワ・・・なんとかっていうメガネの人でした)の
自宅マンション(どーみても築○十年の1DKのアパート)での撮影で
どうも、ツヨシ君に焼きうどんを作って食べさせる・・みたいなコーナーのようです。

フライパンからお皿にうどんを移すとき
そのお皿のとなり(わずか10cmくらいのところ)に
なぜかジッとしている黒光りの物体・・・・
目の悪いσ(・・*)アタシは
(;゜0゜)まさかっ!!と思い
( ̄- ̄*)ジィィ・・

( ● ___ ● )ジィーと見ました

どこからどーみても、あれはゴッキーだったと思うのです。
収録では気がつかなくても
放送前に誰か気付きなさいよ~!!みたいな。。。(・"・;) ウッ!!

オンエアになった今頃は、局に電話が殺到しているかもしれません。
(-_-;ウーン あれがゴッキーじゃなかったとしたら
一体何だったのでしょう?

微妙に茶色のグラデーションがかった背中のフォルムは
まさに見覚えのある楕円形で
怪しく黒く光っていたようにも見えました。

((-_-。)(。-_-))ウンニャ まさか・・・ねぇ
ゴッキーだってご馳走を目の前にしていたとは言え
アツアツのフライパンからお皿に移し変え作業中という危険な状態で
( ̄。 ̄)ボーーォっとスリッパで引っぱたかれるのを待つことはないでしょう。


とかなんとか書いているうちに、ドーハの悲劇を思わせるかの地での
試合が始まってしまいました。
柏木が絶好調♪
だ~からぁ、最初から柏木が入ってたらよかったのにね~w

Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ!!!! 
また地震だ。。。゛(ノ><)ノキャァァァ!!!

作りましたv(⌒o⌒)vイエーイ










(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



これでどーでしょうか

トム・ヤム・クン

tom




(・。・ゞあ~!! もう全部喋ってしまいたいです"o(><)o"

σ(・・*)アタシは間違えてました。
トム・ヤン・クンじゃなくて「トム・ヤム・クン」だったんですね。
これは、お店の名前です(映画の中では)
このレストランの裏で、秘密裏に行われている中国人の悪行
これに、素手で乗り込んで戦う青年の物語です。

素晴らしすぎるるるるるる!!!!!!

真夜中にたまたまTVで観た「マッハ」というタイ映画
σ(・・*)アタシはすっかりハマりました。
記事に「あまり知られていない映画」の割にはメッチャ面白かったと
以前書きましたが
知り合いからいろいろな情報が届き
実は超話題作だったらしいのです(^^ゞ

でも先日レンタルした「七人のマッハ」は笑いました。
アクションものとしては面白かったのですが
内容が・・・・・f(^^;) ポリポリ
しかも、「マッハ」の続編だと思っていたら、
そうではなく主演は別人でした。

別のお友達から「ナンナーク」というタイ映画情報をいただきましたが
ビデオ屋さんにはそれが無くて(ノ_<。)うっうっうっ
で、今回の「トムヤムクン」になったのです。

( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

☆(゜o゜(○=(-_-○パンチ

オリャ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!

今ケンカしたら
σ(・・*)アタシはムエタイの達人で勝てるかも(爆)

任侠映画を観て映画館を出ると、肩で風切って歩く・・・・
そんな感じです( ̄∇ ̄;アハハ

とにかく素晴らしいです。
やっぱりトニー・ジャー最高だしょ!!!(≧∇≦)キャー♪

4分間にわたる長回しの撮影は、信じられないような職人技です。
4階建てのセットの階段を敵と戦いながら一気に駆け上がる
しかも1台のカメラで。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
こっちが(;´o`)ゼェゼェ疲れます。

そして、1人vs49人 (。・O・;)ゲゲッ
日本のアクションじゃ不可能です。
つか、世界中でも無理
スタローンもかつて、体中に武器をぶらさげて
一人で敵陣に乗り込み勝利するという役を何度も演じていますが
CGあり、ピアノ線あり、スタントあり、特撮あり・・・でしたからね。
トニー・ジャーはそれをしないのですから
とにかくムエタイの美しさと強さの魅力と
トニー・ジャー個人の魅力で
σ(・・*)アタシはすっかり洗脳されてしまいました(^^ゞ

「マッハ」の時は、トニー・ジャーはほとんど台詞がありません。
今回はちょっとあります。(ちょっとだけですけど)
「象を返せ」とか「コーン!!(小象の名前)」とか、そんなのだけですけどね

それから、悪役のお兄さんの強いこと!!
そして、悪役なのにイケメンってところがΨ(・∀・)イイ!!

とにかく観てみてみてみてみてみて下さい
本当は連続でもう一度観たいところですが
何だかもったいなくて・・・・やめときます(*ノノ) キャー♪

格闘技はいろいろ好きだけど
ムエタイの美しさは最高です。
康生にはちょっと申し訳ないけど
柔道よりもムエタイの方が、今は断然気に入りました(*^-^*)ウフフ♪





テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

σ(・・*)アタシが高校生の頃
受験科目で世界史を選んだ理由の一つは、漢字が書けないからです(^^ゞ
もう一つは、日本人なんだから日本の事は要らない的な?

でも、大人になってからは、苦手な固有名詞もそんなに苦ではなく
(読み仮名ふってあるし(^m^ )ププッ)
今はもっぱら日本史関連の本がほとんどです。

三島由紀夫や村上春樹にハマった時期もありましたが
30歳くらいからは時代小説に
そして、戦国武将だけで何十冊も揃えることに生きがいを感じ
更に戦争ものに走る・・・・まるでオタクですな( ̄∇ ̄;アハハ

先日、ある本を買いました。
中学生の頃、宝物のように大切に思っていた「果樹園のセレナーデ」という
モンゴメリ作の本です。
懐かしくて、内容は半分以上忘れてしまっていましたが
今読んだらどんなかしら?と思って買ったのです。(100円だったし)

結果は言わずもがな……(o_ _)o パタッ
予想はしていましたが、それ以上にガッカリでした。

去年、息子が「受験が終わったら本をたくさん読みたい」と言っていました。
受験はまだ終わっていませんが(;^_^A
高校生の頃より時間があるので、春休みや夏休みに
まとめて大量に本を買いました。(古本で)
昔σ(・・*)アタシが一通り読んだ本を片っ端から・・・
太宰、川端、漱石、鴎外、宮部、シェークスピア、ヘッセ、ヘミングウェイ・・・・
すっごい乱読状態でしたが、どれも心ときめくものがなく
興味を持ったのは、ヒトラーのなんたらいうのとか、フランス革命とか
ヨーロッパ史に関する本でした(;^_^A タハハ

親子で似ちゃったのでしょうか
σ(・・*)アタシは最近は、中国・・・更にもっと最近はモンゴル
チンギス・ハン最高~v(⌒o⌒)vイエーイ

と言いつつ、今日買ったのは「旅順」関連の本です。
いわゆる二百三高地・・・二国間で行われた戦争では、兵員数は世界最大の戦いです。
(二位はイランイラク戦)
旅順要塞の最高司令官ステッセルと乃木将軍の水師営の歌は
たぶん昭和一ケタ生まれの人ならみんな知っているでしょう。
http://jp.youtube.com/watch?v=gygW6RYROhg

柘植久慶の「旅順」と、どっちにしようか迷いましたが
三八式歩兵銃や二八サンチ砲のことが詳しく書かれているので
「旅順攻防戦の真実」という本を買ってしまいました(^^ゞ

そしてもう一冊は、第二次世界大戦の本です。
息子に「第二次世界大戦はもういいでしょ!!」と言われましたが
(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン 確かに。。。(#^.^#) エヘッ

まだまだ買いたい本は山ほどあります。
ブックオフのオーナーになると、本は読み放題なのよね
ヽ(*^。^*)ノワ~イ
ブックオフで働いていると、休憩時間は読み放題なんていう特典はないのでしょうか。
(´ヘ`;)ハァ 娘をブックオフに嫁がせるとか。。。(笑)
どなたかσ(・・*)アタシに、丸ごとブックオフをプレゼントしてくれないかなぁ・・・・
( ̄。 ̄)ボショ

(o・。・o)あっ! 娘にはあのお肉屋に就職してほしいなぁ・・・(爆)

つか、あのお肉屋さん、せっかく特別に行ったのに
定休日とか取っていました(・ ~ ・)ノぶー

そんなわけで、σ(・・*)アタシはこれからタイ映画「トムヤンクン」を観ます
(そんなの関係ね~!!by 小島)

12月の演奏会

ヤバイです

先日、某オケのトラに乗りましたが
調子こいて12月も(*^O^*)ノオッケ~♪しました。

聞くところによると、選曲はほぼ決まっていて
ハレルヤ(合唱付)とか「聖夜」(12月ですものね)
そして、先日のファミリーコンサートから1曲・・・と聞いていました。


で、実際には・・・・・
ハレルヤ、聖夜、白鳥湖のワルツと情景
そして、そのほかに(」゜ロ゜)」 ナント

「春の声」キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

ヨハン・シュトラウスだぜぃ!!!!
今回の演奏ではヨハンパパ(Ⅰ世)のラデッキーを演奏しました。
で、次はヨハン息子ちゃん(Ⅱ世)の春の声
親子で何かあるんですか?みたいな(; ̄ー ̄A アセ・・・

先日の演奏会でワルツは2~3曲ありましたが
ワルツは難すぃぃぃぃぃぃ
特にヨハン・シュトラウスは(*´o`)アウッ!!です

リストと仲良しの彼が、舞踏会で二人でピアノで遊んでいて
そこで即興で生まれた曲だけあって
しかもラブラブだったヨハン、もううかれまくってたでしょうね。
曲は素晴らしいですが、σ(・・*)アタシには無理ぽ

軽い気持ちで引き受けましたが (*´∇`*;△ はぁー な気分です。
それに、時期的に受験生がテンパッテル12月w
仕事と両方でσ(・・*)アタシもどーなるかo(;-_-;)oドキドキ
家で相当さらって行かないと指揮棒が飛んできそうです(嘘)

でも、やっぱりオケというのはすごいですね。
フルコースですから 最高の奥行きで、迫力あります。

(#´ο`#)はぁ~ X'masなのでメドレーとかもあるようですが
σ(・・*)アタシはベルをやってみたいです。

話題がアチャコチャになってますがf(^^;) ポリポリ
出たいような出たくないような
楽しみではありますが、不安でもあり
他にも考えなくてはいけない事もたくさんあるし
でも、やっぱりこれも何かのご縁
うまくスケジュールをこなしていけるかどうかわかりませんが
チャイコのあとのヨハン
(* ̄0 ̄)/オッシャ!! やったろうじゃないですか<( ̄^ ̄)>キッパリ

(>_<)ウウッ でもねぇ・・・・・



(-_-;ウーン σ(・・*)アタシ下手だしねぇ・・・・・



( ´△`) アァ~ア もう引き受けちゃったしねぇ・・・・・


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ まぁ、とにかく頑張りましょう

とまぁ、そんなわけで、
仕事や、音楽ナマカや、お友達や、その他関係の皆様
いろいろとご迷惑をおかけするかもしれませんが
m(_ _*)mよろしくお願いします♪

と、ここで言ってもねぇ・・・・・( ̄∇ ̄;

(。・O・;)ゲゲッ

ε=ε=ε=ε=ε=(o><)oタタタッ

(*´o`)アウッ!! 間に合いませんでした……(o_ _)o パタッ

ただいまの時刻10月11日12時・・・・22分 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

連続でゲットするのはなかなか難しいものですね。

というわけで、次は11月11日11時11分・・・・

いつまで続くかって??

(*^-^*)ウフフ♪ 意味のないこのチャレンジは
ず~~~っと続くのです・・・飽きるまで。。。(笑)

v(⌒o⌒)vイエーイ

ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘タッタッタッ

10月10日10時10分でっす♪

((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

これのために一度帰宅したσ(・・*)アタシって・・・f(^^;) ポリポリ

ま、今回は珍しく成功、ということでd(^0^)b グッ!

7人のマッハ

7macch.jpg


デュー(ムエタイ)、ニュイ(テコンドー)、トゥック(サッカー)、トゥクタ(体操)、モー(機械体操)、ナイト(ラグビー)、ジョー(セパタクロー)の7人が大活躍の映画です。
正直、大笑いです。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
娘と一緒に見ましたが、娘も大笑い(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

笑っちゃ悪いかなとも思いますが
もうツボにはまりまくりでした(^O^)きゃはは
突っ込みどころ満載過ぎます。

もちろん、この映画の見所は、CGもワイヤーも使わずに撮影しているというド迫力 
その点では、「マッハ」の続編(ストーリー的には続編ではない)として
さらにバージョンアップしているのだと思いますが
映画の中味としては、小学生並みに不自然な戦いのオンパレードです。

「マッハ」のトニー・ジャーと、今回の主役ダン・チューボンは友達らしいです。いろいろな格闘技の経験もあり、スタントとしては一流なのでしょう。
映画の最後に、ちょっとだけメーキングの様子が紹介されていますが
そっちもかなり面白かったです。
トップアスリートが、いきなりファイターに大変身・・・しているはずですが、ちっとも変身していない人もいて
思いっきり平均台や平行棒や段違い平行棒や鞍馬の妙技を披露。

でも、その合間に、本来の危険極まりないスタントのド迫力もありますから
見終わった時には、ある程度の満足感はありますが
とにかくムチャクチャですな、タイ映画は( ̄∇ ̄;アハハ

トニー・ジャーもできなかったというバイクスタントは確かにすごかったです。
これで一人も怪我人を出さなかったと監督は豪語していますが
もし本当なら・・・・かなりすごいんじゃん??

それにしても、真面目に体操しながら戦うシーンは
本当に大笑いです。
そして、話の展開も、単純明快・・・つか、意味わからん(・・。)?
いきなり村が襲われて、核ミサイルですからね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
それに、何故わざわざセンタリングを上げてからシュート!!!で敵を倒すのか・・・(笑)
その足で敵を( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッとやった方が早いのでは?(笑)

とかなんとか大笑いはしましたが、よくよく見ると、どの人も兵揃いでした。
いろいろな各種アジア大会やオリンピックや世界大会でのメダリストだらけなのです。

ハリウッド映画とは根本的に目指すところが違う、ということを踏まえた上で見るには、面白い映画だと思います。
恐るべし、タイ映画♪

来週は「トム・ヤン・クン」を借りる予定です。




31でハロウィン

31ice01


前から行きたかった(食べたかった)サーティワンに行きました
魔女が魔女を食べたら共食いってことで(笑)
チョコなんたらを選びました
31ice02

スモールダブルにしたんだけど
どーしてもカボチャのチョコレートを乗せてほしかったので
おばちゃん(そーとーイケてるオバーチャンって感じの人でした)に聞いたら
「乗せられますよ(*^o^*)」と・・・・いい人だぁぁぁぁd(^0^)b グッ!

見てたら、あれもこれも乗せてしかも生クリームべっとり
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
それじゃサンデーじゃん
(>O<)クゥ~  やられたwww
31ice03


おかげで娘と二人で1000円近くなってしまいました(ノ_<。)うっ
でも、スピードくじ?みたいなの4回
娘と2枚ずつ引いて、即効スクラッチゴシゴシ

w(。・o・。)w オォ- どーでもいいボールペン当たっちゃった~
こんなところで大切な運を使いたくなかったのですが・・・・
これで娘の就職試験と息子の受験が・・・・( ̄∇ ̄;タハハ


31ice04

娘の事件

原因がわからないまま9月の記事をいくつか取り戻しました。
どーして消えたのでしょう(謎)

ま、気を取り直してまたボチボチいきましょう(^^ゞ


さて、娘ももう二十歳(今月お誕生日です)
バイトも3年目を迎えました。
先日、とってもすごい事があったそうです。
「友達になってください」コール(≧∇≦)キャー♪
30歳くらいの男性に声をかけられたとのことw(。・o・。)w オォ-

「長くここでバイトしてるんですか?」とも聞かれたとか。。。
「私はパートです」って答えればよかったのに(笑)

金曜日に同じ苗字の名札付けてる人、知りませんか?とついでに言うのはどぉ??
(金曜日は息子がバイトしてます。姉弟なのに顔は似てません)

今、私と付き合うと、もれなく非常にやかましいママが付いてきますけど、それでもいいですか? っていう手もあるわね(爆)


娘は、相手がお客様なので、最初はニコニコ受け答えしていたそうですが、「友達になって」にはびっくりして
「それは・・・勘弁ごめんなさい」とやっとの事で言ったそうです。
壁│・m・) プププ

衆院本会議

代表質問は鳩氏でしたね。
どーして小沢さんが出ないのかとも思いますが
まぁ、あの小沢の口調はイライラするので、鳩でいいです(^^ゞ

鳩「そんなに擦り寄られても・・・・」

福「例え、ふられても、ラブラブするわよ~」

↑これは、raku的な解釈です。
σ(・・*)アタシにはそう聞こえたのです。
鳩の負けですな( ̄∇ ̄;
民意の付託に応える意味でも、最後まで野党との話し合いを重視するという・・・例えそれがウソでも(本来はウソじゃいけませんが)、立派な大義名分がある限り、感情論として突き放そうとする鳩の負け!!とσ(・・*)アタシは思っています。

安倍元総理には、そういう答弁がなく、見ていてもイライラするばかりで
そして、あの早口で活舌の悪い発音で
「うとぅくてぃいニッポン」とかやられると
(;´д` ) トホホ 泣けてきましたが
小泉氏の次の福田総理が誕生するまでの繋ぎの役割でしかなかった安倍氏は、まぁお気の毒っちゃぁお気の毒でしたが・・・・

官房長官時代の冷たい態度、スポークスマンとしてはあまり多くを語らず、冷静に一言コメントして書類を小脇に抱えてサッサと退場するあの態度は、野次馬集団の「野」党には、総理としての立場なら効果的な作戦なのかもしれません。

「そーだそーだ!!」「その通り!!」などの合いの手や拍手はいいのですが
答弁が聞こえないほどの野次には、その野蛮さに辟易です。
お育ちが悪いのか、脳みそが足りないのか・・・

(o・。・o)あっ! もちろん福田新総理を両手挙げて全面的に指示しているわけではありません。
マニフェストにもあった拉致問題や年金問題、テロ特措法の修正新法など、どーなっていくのか注目です。
ミャンマー民主化への武力鎮圧には日本人が一人殺されています。
中国の恩火砲主席に電話したくらいで、殺害されたカメラマンの方の人権や無念は片付けられることではありません。

参院のボスとなったかのような小沢の態度は、何の意味があるのかわかりませんが
立法府として双方のドンが合議の上、国の舵取りに専念してほしいです。
戦国時代の国盗り物語じゃないのですから。。。
足を引っ張るだけの仕事に徹していては、国内で右往左往するだけで
先進国として国際社会をリードする日本の信頼はなくなってしまいます。

屁理屈を並べ立ててイチャモンつけるだけなら
政治家でなくたって誰でもできます。
総会屋さんに頼めばいいでしょう(^^ゞ

まずσ(・・*)アタシ的には、年金横領のヤツラの責任を。。。
σ(・・*)アタシの知り合いの真面目な社保庁関連のKさんは言ってました。
ボーナスの自主返還を求められて断ったら、ブラックリストに載った・・・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!? どこまでも末端から吸い上げて誤魔化すのかと。。。
休日出勤を強いられて電話相談のため、電話の前に徹夜で座っていたが、電話はあまりかかってこない、と言ってました。(もちろんただ働き)
ニュースでは、相談に来た一般市民の人のインタビューで
「順番が来るまで何時間も待たされた」とか
「電話してもなかなか繋がらない」と言っていました。
Kさん曰く、今の時代にありえない旧式のPCでは、とても対応は無理、パンクして当たり前・・・だったそうです。
1年で解決させる、と言ったりしてましたが、新しいPCを導入し、葉書で加入者にお知らせ分を出し、そんなことにかかる費用が一体どこから捻出されるのか。


(*´∇`*;△ はぁー 年金関係でもこんなですから、キリがないですね。
書きなぐってしまったので、グチャグチャな記事ですみません。

テーマ : あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!!
ジャンル : 日記

コメントが書けないので・・・・

маレ|Д*ちゃんのコメントに下記のようなレスをつけようとしたら
更新できずにエラーとなってしまいました。
それで試しに、新記事としてアップしてみます

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

何日分消えたかもわからないんだけど(T_T)
数日、忙しくて更新できないというお知らせ記事を書いたのが最後です。
自分で削除はしてないのよ~(*ノ_<*)エーン

最初あけたとき、(・・。)あら?どーして「テロ特」の古い記事が?って思ってたら、底辺さんからのコメントがあって
消えたことがわかりました。

テンプはそのあとで変えたんだけど
管理者ページにも過去の記事は残ってないので
さっぱり( ̄- ̄)??です。

そかぁ・・・・маレ|Д*ちゃんにはそういうことはないのね
(-_-;ウーン じゃ知らない間に何かしちゃったのかなぁ・・・・

せっかく皆さんからもコメントいただいていたのに
すみませんm(_ _)m

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

果たしてアップできますかどーか・・・・

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

10月です

変ですねぇぇぇぇ・・・・・

記事が数日分そっくり消えてしまうなんて( ̄ρ ̄)ハテ?

でも、とりあえず月替わりなのでテンプを変えてみました。

ただ・・・それだけですが

テーマ : つれづれ日記ё☆ё\(=⌒∀⌒=)/ё☆ё
ジャンル : 日記

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
