スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物好きの人にも悪い人が・・・

先日、ダラダラと犬の散歩をしていた時のことです。
住宅地の中の狭い道を歩いていると、向こうから同じく犬を連れた人が歩いてきました。

散歩同士ですれ違う光景は、どこでもいつでも遭遇しますが
たいてい、「こんにちは」程度の会釈はします。
お互いに手には、スコップと袋を持っていて
そして連れている犬の大きさなんかもチラッと見て
こちらの方が大きい場合は、襲い掛からないようにリードを短くして
無事にすれ違えるように気を使ったり・・・

この日は、先方の方がチャウチャウみたいな大きさで
形相もなんだか、いかつい感じでした。
((・"・;) ウッ!!怖い・・・・)

気を使ってくれているのか、立ち止まっています。
どうやら、σ(・・*)アタシ達をやり過ごすまで待ってくれているようでした。
ところが、すれ違いざまにビックリなヒソヒソ話が聞こえてきました。
「ムクちゃん、あんな野良犬、怖くないからね」ですと。。。

(一。一;;)エッ? 今なんて言いましたか?

σ(・・*)アタシはもうびっくりして自分の耳を疑いました。
そしたら、その犬がいきなり(U`x´U)ガルルルルルッッ!!!と。。。
うちのリュウちゃん(←犬の名前)に吠え立ててきたのです。

その後、聞こえてきた飼い主のオバチャンの台詞・・・
皆さん 信じられますか???
「アッ、バカ犬が吠えてもムクちゃんはほっときなさい」ですと。。。

(メ▼。▼)y-~~~ムッカ~!!!
吠えてるのはそっちの犬だしょ!!!!

リュウちゃんは、驚きもせずにスタスタと普通に通り過ぎました。
((((ノ^◇^)ノえらいっっ!!!
(少しはびっくりするかと・・・(^^ゞほんとにバカ犬かも( ̄∇ ̄;アハハ)

な~にが「ムクちゃん」だ!!! 
確かにうちのリュウちゃんは野良犬(捨てられていた)でしたが
そういう事は問題じゃなくて、きちんと躾ができているかどうか
そして、トイレトレーニングで飼い主がきちんと後始末をしているかどうかだしょ!!!!!!!!!

Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ!!!!
きっさま~!!!! 手ぶらで散歩って・・・ヽ(*`Д´)ノこら~!!



あんな無礼な飼い主は初めて見ました。
あれは、犬が悪いんじゃなくて飼い主が非常識なのだと思いますが
かわいそうに・・・・あんな人に飼われて犬の方も意地悪な形相に・・・

まぁ、家族同様ですから、ペットを飼う・・という言葉には
ちょっと抵抗がありますが
基本、「生き物」ですから、責任を持って最後まで飼ってあげる。。。
ご飯だけ食べさせて、自分のストレス解消に世間に毒を吐いて散歩したんじゃ、犬の方も迷惑というものです。
いろいろな育て方はあると思いますが
あれはかなりヒドイと思いつつも
σ(・・*)アタシはとりあえず、スタスタとリュウちゃんと歩いて
その場を去ったのであります。
何しろσ(・・*)アタシはそういうブァカと関わるのが嫌いですから。。。

動物好きの人でも、悪い人っているんですねぇ
つか、そういう人は、本当の動物好きとは言えませんね。

スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。