

ブレイク

ここ数日、仕事というより
その合間のヤボ用で忙しい日々でした。
気持ちがパサパサになってくる・・・

やだなぁ、やだなぁ・・・・と思うから
もっとイヤ~な感じになってくる

これじゃヤバイなぁ、と思いつつ
しなくちゃならないという義務で
気持ちが全く入らないから、何も伝わらない

そういう時は、一息入れるのがいいに決まってる
でもねぇ・・・なかなか時間がないし
つか、時間は作ればあるんだけど
誰かに頼ることをしない癖がついちゃってるので
一人で( ̄o ̄)ボーッとするのがいいかと。。。


パンを買いました。
窓から見えた店内が、ちょっと気になったので。。。



maron



そして、15分時間が余ったので
あそこに行ってみました。
毎年、銀杏並木がとっても綺麗なあそこ。。。
今年は紅葉がイマイチなので、どんなもんでしょうと。
やはり、イマイチ(*´o`)アウッ!!

kouyou


でも、焼きたてのパンの香りに包まれながら
イマイチの銀杏を見て(変な組み合わせ!!)
なんとなく口をついて出た言葉は
「(´д`)ふっ ま、人生なんてこんなもんよね」

そして仕事に行きました。
いつものことです。

気になる天気予報

天気予報は欠かさず見ています。
いろいろな局で、いろいろな時間にやっているので
どこの局か忘れましたが
ある若い男性が担当している天気予報は見ちゃいられません。

「各地のくわし~~い天気をぉぉぉ見てみましょぉぉぉ」
なんだか変な抑揚がついていて聞きにくったら・・・

「では、次に、関東こぉぉぉおしんえつです。明日は曇り空ぁとなる見込~みですっ!!」

最近の若い子にありがちな
「・・・・でぇぇ、・・・・だけどぉぉぉ・・・・」と語尾をダラダラ伸ばすのとは全く違い、どういう理由で何を基準にそんなイントネーションになっているのか
さっぱりわかりませんが(方言があるようでもないし)
とにかく、聞いているこっちが調子くるっちゃいます。

「大雨の理由~~は、前線プラ~スぅぅぅ台風にじゅううううううううさん号です。」
(メ▼。▼)y-~~~イライラ、イライラ

基本的には、彼は早口なんでしょうね。
毎回同じことを言う場面では、早口過ぎて、何を言っているのかわからない・・・・
「いじょきしょじょほでだだ」
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー 何言ってるの???????
(たぶん「以上、気象情報でした」だと思います)

(>O<)クゥ~  ムカチク~!!!

石原都知事の息子のしゃべり方も
慣れすぎてて変な抑揚つけてるし
顔もちょっと濃すぎてアレですが
この若いお兄さんも、σ(・・*)アタシは苦手です。

まして予報が外れたら、すっごい損した気分になります。

次長課長が予報やってくれたら、最高に嬉しいのですが(笑)

CDが出来上がりました♪

swan


ここの団体では初めてのエキストラ出演でした。
二十歳の三人の子とσ(・・*)アタシと4人で。。。

今日CDを手渡されましたが
なんと・・・真っ白で(;^_^A

次回(クリスマスコンサート)のステージは
たまたまσ(・・*)アタシは降り番となったので
一度帰宅して、二十歳の子達の分をコピー

で、真っ白なのは寂しいので
プログラムをスキャンして
CDの背景に使いました。

2枚組みで、全曲24曲くらい入っています。
σ(・・*)アタシが参加しているのは
え~と・・・・・5曲くらいかな

他の団体とか、コンガのソロとかで
自分で演奏しているCDは、これで4枚になりましたが
どれも1度しか聴いてません。

自分の演奏は、どこで失敗したかわかっているだけに
聴いていると消えていなくなってしまいたい!!と思うので
あまり聴かないわけです(^^ゞ

それよりも、次のコンサートの音源CDを何十回も聴いてお勉強
または、英語のリスニング
でなければ、ちっとも先に進まないスペイン語のCD
そんなのを聞かなくちゃいけないのですが
そういうのを聞くと、どーしても眠くなったりするわけですな(汗)

紅葉

もっと早い時間に行きたかったのですが
ウロウロ道に迷ってしまって、すっかり遅くなってしまいました。
西日ガンガンで逆光もいいとこ(;^_^A アセ・・・

でも、車の進行方向的に、こういうのしか撮れず
( ´△`)トホホですが、とりあえず行ったということで。。。
停まらずに走りながら撮ったので、ガバイ無理矢理です(;^_^A



コンビニに寄ったときに、チラッと道を聞いたのですが
ダム、というだけで、何という名前のダムか忘れました( ̄∇ ̄;

2007_11_22_1







ちょっと形が清洲橋に似ている赤い橋なんですが
これじゃ真っ黒な橋ですね(一。一;;)
2007_11_22_2







遠くの方は西日を受けてオレンジで綺麗でしたが
今年の紅葉は、先の方が既に枯れていて綺麗じゃありませんでした。
2007_11_22_3







一本向こうの道があったので、そちらから清洲橋を。。。
(イヤ、清洲橋じゃないんだけど(;^_^A ・・・)
これも逆光で、紅葉がほとんどわかりませんね(T_T)
2007_11_22_4






もう頭に来て( ̄∇ ̄; 帰りにでたらめに撮った写真w
2007_11_22_5



やや風光明媚な自然環境盛りだくさんの観光地らしいのですが
時間帯が、てんでダメダメでした。
でも、一応行ったということで・・・・(>_<)ウウッ

σ(・・*)アタシャもう大興奮

ここ数日取り組んでいる数学の問題集の解説書作り
(*´∇`*;△ はぁー
もうやんなっちゃううううう

集中力が持続しないのは若くないせいもありますね(T_T)

気分転換に英語に変える
(>_<)ウウッ タイピングがメンドクサイ(ノ_ _)ノ

更に気分転換で、生徒に渡した歴史検定の問題をやってみる
2~3級になると、すっごいマニアックな問題で泣けてくる(T_T)

(;´o`)ハァ ヤダヤダwwwwww

(-。-)y-゜゜゜もう寝よっかなぁぁぁぁ、と思っているところに
何だか気になる音が聞こえてきました。
(σ(・・*)アタシは夜中は怖いので、それに天気予報を見るために
TVの音をメチャ小さくしてつけたままにしているのです)

手を止めて振り返ってTVを見ると
何だかライブみたい w(。・o・。)w オォ-

何となくブルーノートに場所が似ています。
メガネをかけていないので、よく見えませんでしたが。

ステージにはドラムセットが2台
そりゃもう何種類もだけど、どーもマルチ的に組んであるのかも。
(見えません)

曲は・・・・(o・。・o)あっ! ボレロだ!!
タイトな3連符は、ブラストのようでもあり、違うようでもあり
ややジャズ系なんだけど、一体誰?

机から離れて、一歩テレビに近付く(メガネかければいいんだけどね)
(≧∇≦)キャー♪素敵~~♪
二歩近付く(メガネだって!!)
((((ノ^◇^)ノ素晴らしいぃぃぃぃぃぃ!!!
三歩近付く(もうほとんどTVの真ん前です)釘付けってヤツですね(笑)








約1時間、番組は続きました。
つまりライブの様子を全て見せてくれたわけです。
でもその時は、誰なのか、どこなのか、わかりませんでした。

放映時間は、夜中の3時から4時
27時から28時っていうやつです。
(^o^)うっわ~!! すごいサービス ありがとうフジテレビさん♪

あとでいろいろわかったことなのですが
出演者の名前は
一人は神保彰・・・・(-_-;ウーン どこかで聞いたことのある名前
もう一人は、則武裕之(こんな漢字??)。。。こちらも聞き覚えのある名前

Σ(- -ノ)ノ エェ!? カ・・・カ・・・・カシオペアじゃ~ん!!!!
そして、σ(・・*)アタシの大好きだったスクェアじゃゃゃゃゃ~ん!!!

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
どしてどして? どして今こんな時間に???
つか、どういう関係??
つか、インドネシア人みたいなお顔になっちゃったのは何故???

夜中にσ(・・*)アタシは一人で大騒ぎ!!!
なになに?? 
このお盆とお正月が一度に来ちゃったようなプレゼントは???



折りしも、明日はブルーノートに行く予定だったのです。
ゴンサロ・ルバルカバが来日中♪
今回は4人のカルテットで三日間青山の予定
チケ取れそうだったし、上手い具合に生徒のテストが終わる日なので
スケジュールもバッチリd(^0^)b グッ!

なのに、愛車の具合が悪く、修理に出す約束をしてしまっていました。
首都高で故障は非常に困ります(T_T)
(#´ο`#) はぁ~ 今回は諦めよう(_ _;)))............トボトボ
先生からの情報によると、毎年来日してるそうなので
(´ヘ`;)ハァ 次の機会に。。。(>_<)ウウッ

というわけで、泣く泣く諦めたのですが
そんなσ(・・*)アタシに嬉しいプレゼント
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
懐かしいのと、素晴らしい演奏とで
σ(・・*)アタシはもうずっとTVの前で立ちっぱなし(だからメガネ)
感動の坩堝に。。。。O(≧∇≦)O イエイ!!

当時は・・・・・ウェザー・リポートなんかも夢中でした。
ジョー・ザビエルじゃなくて(^^ゞ ザビ・・・なんだったかしら
ウェイン・ショーターとか (≧∇≦)キャー♪
ハービー・ハンコックとか一緒だったんだけど
そんなの知ってる世代は周りにはもういないでしょうね。

ブラック・マーケットだったかな? あの曲は死ぬほど聞きました。


おっと・・・話題が逸れましたが
とにかく当時を彷彿とさせるような感動の演奏は1時間も続き
ボレロの他に、OO7のテーマとか、ちょっとしたポピュラーな曲もあったりしながら
なったって則武は慶応でジャズやってた人だし
(早稲田じゃないところが今どきなんですかね?)
作曲もしてるし
ちょっと思い出せないけど、ツェッペリンの曲もあったような。。。
(o・。・o)あっ! そう言えばジミヘンをカバーしてたこともあったはず。
もう何でもありですがなヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~

( ´△`) アァ~ア 録画しとけば良かったぁぁぁぁ!!!!
イヤ、CD買おう!!

この神保彰と則武のユニットは、全国ツアーをやってるようです。
去年は「子供の心」というテーマで
今年は、「大人の気持ち」という、相変わらずわけのわからないテーマを掲げ(*^m^*)ププッ

そっかぁ・・・・ちょっと見ない間に 彼らも大人になったのねぇぇぇ
(つか、ちょいオッサンな風貌ですた、おでことか……(o_ _)o パタッ)

1時間経過して、σ(・・*)アタシはほぼ全部見ることができました。
もうヨレヨレで寝ようかと思いましたが
おかげで大興奮状態で、寝られませんよぉぉぉ!!!((((ノ^◇^)ノ
ようつべあたりで、もう一回見られないかなぁ。。。

Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ!!!!明日の授業に、数学も英語も間に合いません
もう寝ずにやっつけるか・・・・(-_-;ウーン
やっぱり寝よう(∪。∪)。。。zzzZZ

結局ウダウダして寝たのは6時で
8時に起きて
車の件で打ち合わせして
中途半端にお洗濯して
母の事で病院に寄って
ちょこっとスーパーにも寄ったりして
授業は恐怖の3時間コースをやって
帰宅は10時半くらい
で、今までPCで遊んだり、メールチェックして返信したり
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ また2時になってしまいました。

明日は、またまた車の件で出かけて
紅葉見に行って
今回は神田明神にお守りもらいに行って
帰りに千葉の生徒の面接に寄って(実はまだ書類ができていない)
夜は男子バレーの試合見て(実は冬期講習の日程もまだ)
坂本龍馬の本を読んで(実は成績表も終わってない)

(*´∇`*;△ はぁー 誰かσ(・・*)アタシに時間を売ってくださいみたいな???

(>_<)ウウッ だんだんグチになってきたので
気合で・・・・・寝よう(爆)







w(☆o・)wガーン

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

すっごいショック
昨日、空き時間に立ち寄ったブックオフで
1時間くらい迷いに迷って、やっと買った2冊の本のうち
1冊は「中国文明の歴史12」という本です。

歴史書は高くて、古本なのに600円もします。
1冊100円で買える文庫と比べると6冊も買えちゃうのです。
もともと1200円くらいの本なので
それでも半額にはなっていますが
割引率はかなり低いですねぇ(T_T)

この本はシリーズで、少なくとも12巻はありますから
全部揃えると7200円(・"・;) ウッ!!
(新書で買うと14400円)
古本だと、いつも全部が揃っているわけではないので
そろえたい場合はあちこちガソリン代をかけて探すことに。。。
(>_<)ウウッ 全然安くない(*´∇`*;△ はぁー


ところがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
ヤフオクで売ってたのですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


7




ねねっ!! 1~7まで綺麗に揃ってるでしょぉぉぉぉ?
しかも1冊500円

なのに、時間切れ~!!!  く("0")>なんてこった!!

( ´△`) アァ~ア 欲しかったなぁ
落札したのなら、早く情報を削除してくれ~ヾ(≧∇≦)〃って感じです。

Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ!!!!
でもこの人(出品者)、なぜ中途半端に7冊だけ?
ってことは・・・・今8巻から先を読み中で、読み終わったら後半を一挙に出品の予定なのでは???


(≧∇≦)ъ ナイス!  張り込みしよぉぉぉぉ!!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

(o・。・o)あっ! でもセットで買ったら
昨日買った12巻を二度買うことに??  えっ!( ̄∇ ̄;)
どっちがお得か考えればわかるんだけど・・・・


【オークで買う場合】
次のオーク5冊×500円+600円(昨日買った1冊)+7冊×600円1~7巻=7300円
(+送料+一度で買える満足感)


【ブックオフでチビチビ揃える場合】
12冊×600円=7200円
(+ガソリン代+時間と手間+全部揃わないかもという不安感)

さて、どーしたものでしょう
次にまた残りのセットが出品されると決まっているわけでもないし
きっと1冊ずつ買い揃えることになると思いますが
今回のヤフオクで買えなかったのが
逃した魚は大きい気がして、ショック!!(>_<)ウウッ

それに、オークションだから
σ(・・*)アタシが頑張ったら、競ってしまって500円では買えなかったかもね(^^ゞ
欲しいものが指値で買えるシステムがあったらいいなぁ( ̄∇ ̄;アハハ


七福神

群馬の前橋から送られてきた可愛いギフト↓


shifukujin


おめでたい七福神のその名も「七福神あられ」
7つの小袋には、それぞれの七福神のイラストがあり
一袋ずつ7種類の味になっています。

カレー味、バター味、しそ味、えび味、唐辛子味、チーズ味、青のり味
チーズ大好きなσ(・・*)アタシは、当然チーズ味から開けました。

さて、干支や春・秋の七草や月の名前や・・・・
そぉゅのを指を折りながら言うのは、なかなか面白いので
「七福神」も。。。

(。・。・?) エ~と・・・・・大黒様にぃ・・・・毘沙門天にぃ・・・・

恵比寿様にぃ・・・・それからぁ・・・・・布袋様・・・・・あとは~・・・・

弁天様とぉ・・・・福禄寿でしぉぉぉ・・・それからぁ・・・・・

(・・。)あら?・・・・・・閻魔様・・・(^O^)だははは まさかね

(;-_-;) ウーン・・・誰だったかしら・・・・・

( ̄へ ̄|||)あれ~???・・・・福神漬けでイイヤ(神様じゃないし)

んじゃ、raku様ってことでヾ( ̄o ̄;)オイオイ

もう一人、急募です(*^m^*) ムフッ


そのうち調べてみよう、と思いますが
σ(・・*)アタシのことだから、そう言いつつ・・・・(#^.^#) エヘッ

σ(・・*)アタシの特技は、不健康とか寝不足とか(^^ゞ
なので、不幸続きはお得意ですが
ここのところイヤな事ばかりなので
我が家に訪れた「七福神」は、何かいいことを運んでくれる佐川急便の役割をしてくれそうで
(*^-^*)ウフフ♪ ちょっともったいなくて食べられません。

Σ( ̄ロ ̄lll)シマッタ!!!!

約1週間ほど更新もせずドタバタしていましたが
やっと元通りの生活に戻りつつあります。

f(^^;)いや~、巷では本当に風邪が大流行りですね。
ある生徒のクラスでは11人欠席、
また他の生徒の学校では、先生が複数ダウン
保護者情報では、学級閉鎖になったところもあるとか・・・・
これからの時期は、受験生にとって風邪も大敵
まだ3ヶ月くらいありますから、長い緊張が大きなストレスです。

行く先々に風邪ひきさんがいますから
移らないようにと思っても、なかなかねぇ・・・(´ヘ`;)ハァ

σ(・・*)アタシの症状はそんなに悪くはなかったのですが
微熱のため、だるくて(;´o`)集中力もなくなりますね。

皆様には軽くご心配をおかけ致しました(^^ゞ
でまぁ、風邪というより、別の短期の大仕事が厄介だったわけで
大黒柱のσ(・・*)アタシとしては
体がもう一つあったらなぁ、と。。。

その大仕事は、御三家などの入試過去・予想問題の数学の解説作り
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 風邪気味の時にこれはきつかったです。
見たこともないようなすっごい量でしたw(☆o・)wガーン
風邪気味だったことも理由の1つですが
これが大した収入には繋がらないということも(^^ゞ
やる気が失せる理由の1つ(o_ _)o パタッ
どーしても仕事量と収入を計りにかけてしまうという・・・
体力的に若い頃のような勢いがないことを痛感しました☆⌒(>。≪)イタイ


(o・。・o)あっ! これは仕事のグチですから(#^.^#) エヘッ


ところで
そんなこんなでドタバタしている時でしたから
当然忘れましたともさ・・・11月11日11時11分11秒
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

大学ランキング

今更、学歴主義もないと思いますが
それでも日本はまだ偏差値に振り回され、採用では「○○大学出身」がものを言います。
これは数年前のある市役所での実話ですが、凍結状態だった雇用が何年かぶりにその門戸が若干開き、3人を採用するということがありました。
わんさか訪れたエントリーの中から、採用になったのは
東大と某有名私立大出の3人でした。
その後、東大出の新人は、コピー一つまともにとれないと評判も悪く
3~4年後でしたか・・・・自殺してしまいました。
だから何、というわけではありませんが
その子自身に問題もあったかもしれませんし、またお役所内での新人研修制度や人間関係など、何かかみ合わないものがあったのかもしれません。
なんとももったいないお話です。生きたくても生きられない人生もありますからね。
というか・・・今日の話題はそういう話ではなく、「大学」そのもののランキングについてです。
こんな記事がありました。↓




=====引用始め=====
大学ランキング
(1)ハーバード
(2)ケンブリッジ
(3)オックスフォード
(4)エール
(4)マサチューセッツ工科大
(6)スタンフォード
(7)カリフォルニア工科大
(8)カリフォルニア大バークレイ校
(9)ロンドン大インペリアルカレッジ
(10)プリンストン大
(11)シカゴ大
(12)コロンビア
(13)デューク
(14)北京大
(15)コーネル
(16)オーストラリア国立大
(17)ロンドン・スクール・オブ・エコノミックス
(18)フランス高等師範学校
(19)シンガポール国立大
(19)東京大
以上がベスト20です
(29)京都大
(70)大阪大
(118)東京工業大
(129)慶応
(128)九州大
(128)名古屋大
(133)北海道大
(158)早稲田大


企業に次いでグローバル競争が激しい時代になったということらしいです。
これはイギリスの「タイムズ」が去年発表した世界大学ランキングです。

評価の基準は、大学関係者のピュアレビュー評価、学生と教員の人数比較、留学生比率、外国人教員比率などがありますが、近年の評価基準として注目されているのは、論文引用度、企業側から見た人事担当者の評価、に着眼しているそうです。

大学自体も独自の評価基準を目安にしていて、それには、卒業生のパフォーマンス、論文引用多数の研究者の所有数、図書館蔵書数、大学の経営環境、高校成績上位10%の学生比率、学生の選抜性、寄付額、寄付率なども考慮しています。

入学は易し、されど卒業は・・・という米国スタイルの大学で、MBAを取得、または弁護士になるためのロースクールや理学・医学博士への道へ進むというのが、エリートコース

それに比べて、入学は困難で必死で受験し、合格後は遊びやバイトに明け暮れていても卒業できる日本の大学は、評価が高くないのはある意味頷ける部分があります。 
それは、大学での勉強というより、就職へのパスポート的な肩書きという解釈です。
一昔前は、日本の大学に全て落ちたりすると、秋から外国の大学に入り、結局それも卒業できずに帰国する、という学生がたくさんいました。(耳がヘ(><#)ノいたいっ )
記事には『平家・海軍・国際派』という言葉で表現していました(^^ゞ
(この表現は、ちょっとどーかと思いますが・・・・)

少子化や人口減少の中で、大学の生き残り競争はますます激しくなります。そんな時代にあって、グローバル化対応のスキルを持っている学生が有利になることは言うまでもないでしょう。

かつての「ゆとり教育」の副産物で学力低下の学生増加、の現象に慌てた文科省は、総合授業を削減し主要教科を増やすという方針に変えたり
いずれ週休二日体制も覆しそうな勢いです。
このため、日本の大学を卒業したあと外国の大学や院で勉強しなおすという学生も増えています。そのあおりで、各大学では、合併やカリキュラムの大幅な見直しなどが手がけられています。
異文化経験、海外経験という武器も併せ持っていなければ、もはや優秀な企業人にはなれないということなのでしょうか。
 
日本人は世界一勤勉な国民性・・・・だったはず
学力は低下する、日本の大学のランキングは低い、勉強をしない学生は増える・・・・こんなはずではなかったでしょうに。。。

かくいうσ(・・*)アタシも、○十年前からこれを予知していたかのような学生時代を過ごしてしまいましたが(; ̄ー ̄A アセ
今はそのツケが・・・・f(^^;) ポリポリ












くだらん!!

何かの筋書きなんでしょうね。
だから、(-_-#)ムッとはしますが、あまり期待のできないMT(まさかの展開、というらしいです)状態に
σ(・・*)アタシは本当はこれを記事にするつもりはありませんでした。
だけどもだけどっ♪(by ヨシオ風 )
どれだけチャンスがあっても詰めの下手な民主 人材も不足
ただ野次るだけ・・・・誰かスカッと目の覚めるような人はいないのか・・・


そんな状態でモタモタしているから、せっかく参院選で得た勝利も
逆に福田総理の反撃のエサとされてしまいました。
ねじれ国会・・・・でも、もともと「衆議院の優越」ですからね(^^ゞ
大してねじれてもいなかった、と。。。
ただ、一つも法案が可決せず、国の舵取りができない状態で
ほ~らね、11月になっちゃったでしょう?
どーすんのよ!! テロ特!!
自衛隊はすぐそこまで帰って来ちゃったじゃないの!!
米が本気で怒り出したら、ちょっと経済いじって日本は混乱
石油高騰で国民はみんな干上がってしまいます。
年金問題はどーなったのさ!! 我が家にも変な督促状がきましたわよ!!
ちゃんと払ったのに(領収印もありまっせ!!)
腐った役人!! ちゃんと仕事せんかいっっ!!!
(ちゃんとした人ももちろんいらっしゃいますが・・・・・)

(o・。・o)あっ! 話題がどんどん逸れるぅぅぅぅぅ(ノ_ _)ノコケッ!



=====引用始め=====

民主党は5日、小沢代表が辞職願を提出したことを受け、党本部で緊急役員会を開き、自民党との連立政権を前提とした政策協議は行わないことを条件に、小沢氏を慰留する方針を決めた。

 この後、鳩山幹事長らが小沢氏と会談し、辞意を撤回して続投するよう要請した。小沢氏は回答を留保した。党執行部は、6日に衆参両院の当選回数別懇談会を開いて意見集約をした上で、小沢氏に改めて辞意撤回を求める。

 菅代表代行は5日の役員会で、同日午前に小沢氏と会談して翻意を求めたことを明らかにし、「小沢氏は連立にこだわっているわけではない。次の選挙で勝ち、政権交代をはかる思いは人一倍強い」と報告した。

 これを受け、役員会は、〈1〉政権交代に向けて引き続き戦っていくため、小沢氏に続投を求める〈2〉自民党との政策協議は必要に応じて行うが、連立は前提としない――ことを確認した。

 菅、鳩山両氏と輿石東参院議員会長は同日夕、都内のホテルで小沢氏に会い、「役員会の総意として続投を願いたい」と要請した。

 小沢氏は、「ありがとう。けじめだという思いで辞職願を出したばかりだ。心の整理に時間がかかるので、それを待ってほしい」などと述べ、結論は出なかった。

 会談後、鳩山氏は記者団に「党が一体となって、政権交代を求めて、がんばる姿を国民に信じてもらえる状況を作ることが、小沢氏に心の整理をしてもらう一つの環境となる。その方向で、6日に衆参の期別懇談会を行い、党の(各)議員の意思を確認したい」と述べた。自民党との政策協議に関しては「必要に応じて政策を議論することはあっていい。しかし連立につながる政策協議ではない」と語った。

 党執行部は、小沢氏から6日夜にも回答を得て、党内の混乱を早期に収拾したい考えだ。山岡賢次国会対策委員長は5日夜のNHK番組で、「皆が手順を踏んで、熱意を持って復帰をお願いすれば(代表として)戻って頂けると信じている」との見方を示した。党内には「小沢氏が無条件で翻意することは考えにくい」との見方もある。

=====引用終わり=====読売新聞


さぁ、どーなる政局???
つか、まぁ、σ(・・*)アタシはどれもこれも記事に関しては素直に読めませんね。

だって、小沢という人は、新しい党を作っては壊すのが趣味?
福田総理に好カードを切られてグラグラした?
((-_-。)(。-_-))ウンニャ 17人差という微妙な数字を見て
最初から数人連れて離党でもして連立でも企んでた?
福田総理の条件をのんで、次の官僚ポストを狙ってる?
民主のあの顔ぶれじゃ第一党は無理だから見限った?

どれも無さそうで有りそうで・・・・つまりダメってことじゃん?
慰留を促され承諾したところで、じゃあの辞表は何だったの?ってことだし
党内からの信頼も失うでしょうし、カリスマ的統率力もガタガタです。

辞任したら次の役職にはありつけるでしょうけれど
民主に投票した支持者への裏切りの責任は重大です。

テロ特の法案を通さなければ、日本の安全保障政策が見えてこない。
そのために、両党大連立してでも、福田は国際平和協力上の役割を果たしたいと、一見、すこぶる正攻法で来てるのですから
もう小沢に勝利の選択肢はないのです。
どちらに転んでも、痛い結果になってしまうでしょう。

いや~、実にすごい仕掛けをしてきますなぁ。。。怖いですねぇ、政治のかけ引きは。。。

そこらのヘボイ報道に振り回されると
こんな展開しか見えてこないので
国民はもう誰と誰がどーしたとか、そういうレベルでの最近の内閣には辟易しているのです。
誰の友達がアルカイダとか言ってる場合じゃないでしょう
どんなシナリオかわかりませんが
命がけで海を渡った自衛隊の人達に対しても、どう説明するのでしょうか。

大勝利と浮かれた民主は、公約通りにいろいろな法案を見せ付けますが
どれもまともに通るものはありません。
何しろ、参院以外では数が足りませんからね。
だから中途半端なんですよ~!!
どーせ通るわけないしってな具合で、あれこれ言ってるだけなんじゃ??
あくまでも政権奪取と拘っていますが
これでは、一歩譲った形の福田内閣に軍配はあがります。

( ´△`) アァ~ イライラする(爆)


となっちゃうのがわかっていただけに
この記事を書きたくなかったのに・・・f(^^;) ポリポリ

結局、民社が代案もなくいたずらに揉めさせただけで、連立もままならず、また数で勝負して自民が圧勝し、一党独裁の昔のスタイルに戻るんですか・・・・
小沢が凹んだら尚更、解散総選挙なんて怖くないもんね~~~(^^ゞ
(*´∇`*;△ はぁー くだらん


痴漢男で2万7千人!!

先日、お友達と六本木で会い、上野に寄ってからそこで別れ
東京駅から電車で帰ろうとしていた時のことです。
6時くらいの快速に乗ろうとしましたが
座れなかったので1本見送って次の電車に乗ることに。。。
σ(・・*)アタシは一番前で並んでいました。

ところが時間になっても電車が来ません(・・。)あら?
そこに、構内放送がありました。
「品川駅付近で危険信号(と言ったかどうか忘れましたが)のため、電車が一時停止しています。しばらくお待ちください」
( ̄ρ ̄)ハテ?

その放送が終わって、ほんの1分くらいですぐに次の放送がありました。
「先ほどの電車の遅れについて、情報が入りました。品川駅付近で男が線路に入り込み、駅員が追いかけているため、山手線・京浜東北線・新幹線など全て運行を休止しています。ご迷惑をおかけいたしますが、もうしばらくお待ちください」
(一。一;;)エッ?

放送は1分おきくらいに続々と続きました。

「線路に入り込んだ男を見失ってしまったため只今警察が捜索しています。情報が入り次第お知らせいたしますが、復旧の目途は立っていません」
( ̄∇ ̄;アハハ

「警察が捜索している男は現在もまだ見つかっていないため、電車は隣の品川駅で停車していますが、5分程度で運行を解除するとのことです。もうしばらくお待ちください」
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 見つかってないのに電車は走っちゃうんだ・・・

そんなこんなで、実況中継のような放送が続きましたが、本を読む暇も無いくらい頻繁な放送に、もう笑っちゃいました。
30分くらい続いたでしょうか。やっと復旧した模様。
止まっていた電車が次々と来ては発車するので
もう、どれが何分発のどこ行きだかわからないほどでした(^^ゞ

結局、立ち続けて疲れたので
19時くらいの電車に乗りましたが、並んでいた電車はやめたので座れない(T_T)
(-_-;ウーン 何としても座りたいぃぃぃぃ!!
ということで、グリーン車にしました。
1階と2階があるので、σ(・・*)アタシは空いていた2階の席に。。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ やっと座れたわい!!!
一体どんな事件だったんでしょうね→『線路に入り込んだ男』って。

これで持っていた文庫本をゆっくり読める・・・と思っていたら
σ(・・*)アタシのすぐ前の席の、年配の夫婦の奥さんの方が
大きな声でご主人に話しかけていて
それがやかましいったら・・・(-_-#)ムカッ

「あっ、また次の電車がきた!!あっちの方が早いのかな」
(んじゃあっちに乗ればいいじゃん)

「でも、こっちの方が早いよね、あれは千葉行きだし」
(なんで千葉行きだと遅いのか、根拠がわからん)

「ホラホラ、ねっ? やっぱりあっちの方が早いでしょ?」
(Σ(- -ノ)ノ エェ!? さっきはこっちの方が早いって・・・・)

「(´ヘ`;)ハァ やっと動いた、グリーン車なのに遅いね」
(w(☆o・)wガーン グリーン車だけ早いわけないっしょ!!(^^ゞ・・・)

「おなか空いたね、お弁当来たら買う?」
(( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン! 新幹線じゃないんだから・・・)

「あっ、見てみて!!ディズニーランドの観覧車!!」
(……(o_ _)o パタッ TDLにあんな観覧車ないし・・・)

もうオバサン大騒ぎ /(*Θ_Θ*)\うるさい
それにしても不思議なのは、ご主人の声が全く聞こえません。

そのうちに電車がガタンと大きく揺れて止まりました(・o・?)エッ?
オバサンのリアクションが、ネタのようです(笑)
「(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- びっくりした~!! なんだろ?」
(その大声の方がびっくりだしょ!!)

「さっきの事件に関係あるんじゃないの? 爆弾だったらどーしよう」
((・。・。 ) アノー うるさいんですけど・・・・・)

電車はノロノロと動き出したと思ったら、また止まってしまいました。
「ほらね、走り方が異常だもの、なんかあったに決まってるよ」
(異常なのは(*・・)σアナタでしょ・・・)

そしてまた電車は動き出し、今度はすごいスピードなので
揺れ方もいつもよりひどいような感じになりました。
「あ~、こわい~!!こんなに揺れて・・・あの事故みたい」
(Σ(- -ノ)ノ エェ!? どの事故よ?? まさか福知山線??)

「絶対におかしいよ!! ぶつかるよ!! ぶつかる~!!」
((。・O・;)ゲゲッ よしてよ~!!)

「お父さん、遺書書いた方がいいよ!! こわい~!!」
(えーっ!!ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーっ!!)

迷惑なオバサンだなぁと思いつつ、だんだんσ(・・*)アタシも心配になってきたりして・・・・

途中の駅で降りるまで大騒ぎをしていました(;´д`)トホホ
でもσ(・・*)アタシより先に降りてくれたので(*´o`)ヤレヤレ
もちろん電車は何事もなく目的駅に到着して
σ(・・*)アタシはそこから車で無事に帰宅しました。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

駅の放送も面白かったし、オバサンは迷惑でしたが
何よりも無事に帰れたので(´▽`) ホッとしました。

で、結局あの事件は何だったのか・・・・・
ありましたありました。後日ニュースになっていました。
それがこれです↓



=====引用始め=====

28日午後6時15分ごろ、JR山手線の品川駅(東京都港区)で、痴漢行為をしたとして被害者に突き出された男が、いきなりホームから飛び降り、線路上を北に走って逃げた。

このため同線や並行して走る京浜東北線など計42本が最大で26分遅れ、約2万7千人に影響した。

警視庁高輪署によると、男は50歳ぐらいでホームレス風。2駅手前の五反田駅のホームで、電車を待っていた女性会社員に後ろから抱きつき、腰を押しつけた。

2人はそのまま山手線内回りに乗車。男が品川駅で降りたため、女性が「この人痴漢です」と駅員に訴えたところ、男が逃げ出したという。

=====引用終わり=====


(*´o`)アウッ!!痴漢・・・・ですか……(o_ _)o パタッ
この男のせいで2万7千人の足に影響したわけね┐( -"-)┌ ヤレヤレ
σ(・・*)アタシは、27000分の1だったわけね(;^_^A

飛行機なんかは一たび事故にあえば、ひとたまりもありませんが
それに比べたら電車はまだ安全かも、と思っていましたが
あの福知山線の事故以来、そうとも言えないと思っていたので
痴漢男と変なオバサンのせいで
不必要な恐怖を体験してしまいました(;^_^A

あの事故に遭遇してしまった方は、どれだけ恐怖だっただろうと・・・
σ(・・*)アタシのはまだ笑い話程度でよかったと・・・・

という4日前のお話でした

11月になりました

月が変わったのでテンプレートをまた変えました。
もうハロウィンは終わりましたが(^^ゞ
魔女ブログということで、魔女のテンプに。。。

来月はもうクリスマス
1年は早いですねぇ。。。
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
