

(^о^〃)オヤスミナサーイ

文字を入力していても
(*_ _)・・・・zzZ 寝てしまうので
すみませんが、皆さんのコメントはまた明日書かせていただきますね
とりあえずこれから寝ますZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
んでぁ、また明日~(*^0^*)ノ

昨日でほぼ一連のことは落ち着きました
でも、そのしわ寄せで、実は年内のスケジュールが大幅に狂い
分刻みの仕事をしなくてはならなくなりました(^^ゞ

ちょっとお疲れモードですが
本来の日程に戻すために
今日と明日は頑張らなくちゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

飛んだり跳ねたりして忙しくしている間はいいのですが
この緊張が途切れたら・・・・( ;´Д`)
とにかく、家事が済んだので
これからノンストップで11時まで
ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

皆様のところにお邪魔できるのは
もう少しあとになります。

(o・。・o)あっ! どなたか庭の枯葉を・・・
それから泥ネギをいけておいていただけませんか?(#^.^#) エヘッ

蛇口をひねると、ガソリンと灯油が出てくるってなってたら
どれだけ楽かwwww

訃報

危篤と聞いて駆けつけましたが
みんなの祈りも届かず、残念ながら叔母は亡くなりました。
私達が病院に到着するのを待っていたかのような最期でした。

25日お通夜、26日告別式など
しばらくは更にジタバタの日々。
皆さんへの不義理は続くと思われます。
せっかくお越しくださっても、お構いもできませんが
ご自由にお茶でもしていってくださいませ。

急変

叔母が危篤との知らせあり 今から出かけます

我が家のゴタゴタもまだ未解決のままですが
とにかく行ってきます
慌てないように・・・慌てないように・・・・
運転気をつけなくちゃ・・・・

自分の子供についての質問

ある大学生のお母さんの発言→「ったく!! 勉強ちっともしないんだから、大金をドブに捨てたようなもんよね!!」

浪人生の母のσ(・・*)アタシの発言→「大金をドブに捨てるだけならまだしも、それを誰かに拾われたかと思うと、アッタマくる!!!」

( ̄∇ ̄;アハハ 大学生の母と浪人生の母の差でしょうか





ある保護者の質問→「偏差値とかよくわからないんですけど、結局受かりそうですか? 志望を下げた方がいいですか?」

σ(・・*)アタシの聞きたいこと→「偏差値とかの説明は要りませんが、直前講習代金はいつまでに払えばいいですか?」

息子の予備校の先生との面談では、同業者ということで、どーも面談内容のピントがずれる
(; ̄ー ̄A アセ・・・
だってねぇ・・・・いつもはそっち側の席に座ってるわけだから
ちょっと調子が狂っちゃうのよねぇ・・・・

授業がタイヘンなのはいいのですが
集金業務が辛いσ(・・*)アタシなのでした(´д`)トホホ

しまった(>_<)ウウッ

またやってしまいました(T_T)
朝10時くらいまでは覚えてたんだけど
ちょっと庭に出て、ちょっと(U・x・U)ワンッの散歩して
ちょっと庭の枯葉を片付けていたら
∑( ̄□ ̄ノ)ノ 13:20 ( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

12月12日12時12分に、1時間くらい遅刻~
タタタッε=ε=ε= 。・゚。(*ノД`)エーンε=ε=☆ Σ(T△T|壁 ガコッ!!
ゲンかつぎで、受験生みんなのために頑張ろうと思っていたのに・・・・

((-_-。)(。-_-))ウンニャ 受験生のためには
やっぱり次よね、1月1日1時1分 (ρ_; )頑張る・・・

駄作(;^_^A

yoseue


よそ様の素敵な寄せ植えに触発されて
今年も駄作を作りました。
夏に作ったまま、枯れたものは捨てて
赤いアレだけが寂しく咲いていましたが
クリスマス用に、ポインセチアを植えただけの
いとも簡単な。。。( ̄∇ ̄;アハハ
これで、当分は玄関が少しだけ賑やかになりました。

でも、よそ様の寄せ植えは
どこのお宅もとっても素敵でセンスが溢れ
それに比べて、σ(・・*)アタシはセンス良くないし
買うのは値段と相談なので
どーしても納得いくものにはなりそうもないし(T_T)

これだけでも700円くらいかかりました。
来客の目に触れるものだから
玄関に飾る切花は一回が500円までと決めています。

なので、根がついている分、長く楽しめるので
700円はお値打ちと考えよう・・・とは思いますが
生花だと、花瓶も楽しんだり生ける楽しみもあるので
我ながら上手く生けた時には満足度も大きいです。

それが、「根がついていて土に植える」っていうだけで
どーも・・・・なんだか・・・・うららちゃ~ん(T_T)

ま、とりあえず今年はこんな感じで
あとはお正月用になるまでは
玄関はもういじらないでおこうと思います。

(・。・。ゞ-☆ アッ  (/o\)イヤン
かすかに見える自転車は
パンクしたまま放置になったσ(・・*)アタシの自転車
今週の課題→修理して片付けようf(^^ゞポリポリ





コンガ頭(笑)

ヾ(o;▽;)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドント゛ン

何がおかしいって・・・・ヾ(@^▽^@)ノ わはは

講師仲間と話をしていて
ついにσ(・・*)アタシの頭がおかしいということになり
σ(・・*)アタシも相当納得しました。

こんな会話、誰もついてこれないわよね~(^▽^) ウッハハ~♪


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

raku: だからさぁ、コンガナイズなわけよ

友達: それだったらもっとコンガライゼーションしなきゃ!!

raku: そうなんだけどコンガレッジじゃ無理

友達: そこをコンガジュアルだからいいんじゃん

raku: そうよね~、なかなかコンガロジックれないしねw

友達: じゃさ、コンガランスしてみたら?

raku: できたらいいんだけど、アンコンガリティだからね~

友達: 最低でもコンガティチュートしなさいよ

raku: コンガメンタルできないんだから無理でしょ

友達: なんとかコンガラクティブすればできるんじゃない?

raku: コンガジュアルしたばっかりだからダメ

友達: (o・。・o)あっ! 「コンガジュアル」は私がさっき言ったよ!!

raku: ∑( ̄□ ̄ノ)ノしまった!!!

友達: はい、アンタの負け~♪

raku: (・"・;)チッ!!


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*


そーです、σ(・・*)アタシは今、頭の中が
すべてコンガになっていて
もう練習が楽しくて楽しくて仕方がないのです・・・が、ナニカ?

夜中に消音して、バンバンたたいていると
二階の息子から「うるさい」とメールがきます(#^.^#) エヘッ

ちょっ・・・待てっ!!(- .-)ノ”

最近新聞ネタを避け気味にしていたところがありますが
今回は、あまりにも呆れたので・・・・・
       ↓
(引用始め)

「八つ」を「はちつ」、平仮名だけで作文-。小学生の国語力が低下していると感じる教師が約9割に上ることが8日、「岩波書店」(東京都千代田区)が教師100人を対象に行った調査で分かった。同社は「現場の先生が危機感を持っている表れではないか」としている。

 調査結果によると、国語力について「非常に低下」とした教師は15人で、「やや低下」の73人と合わせるとほぼ9割に達した。「全く低下していない」との回答は皆無だった。

 具体例を挙げてもらったところ、4年生が「八つ」を「はちつ」と誤読したほか、数え方を知らずに、何でも「個」とする児童がいたという。

(引用終わり)

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*



ある国語の先生の発言を紹介いたしましょう
『その成績で、本当に○○高校を受験するの? 正気??』
「正気」の意味を国語の先生が乱用している事実
近所のやかましいオバチャンの井戸端会議じゃあるまいし。。。

ある塾の電話に出たチューター?事務員?講師?バイト?の発言
『今○○先生は面談をされていて電話に出れません』
( ´△`)はぁ、「・・・されてる」のね
しかも「出れません」なのね

ある生徒のお母さんからのメール
『今日は家庭教師ありますか?』
「家庭教師」は、あるかないかで聞かれても・・・(^^ゞ

あるマーチ大学の学生ちゃん(文系)のバイト面談で。。。
「今までに塾などのバイト経験はありますか?」と聞くと
『私は兄が塾だったので、時々頼んで教えたことがあります』
(;^_^A  私は兄が・・・て一体どっち?
(;^_^A  お兄さんは塾なんだ・・・・
(;^_^A  頼んだのは誰?
つか、言いたいことはわかりますけどね

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

『2個上の兄弟がいます』とか

『食べれる』『見れる』という、ら抜き言葉とか

ギャル文字、マル文字とか

電車でもコンビニの前でもどこでも、地べたにベッタリ座る子とか

軽く会釈をする時でさえ頭を下げられずに、アゴを出してニッコリ挨拶する子とか

インタビューを見ていても、どんな質問にも必ず『いや・・・』と冒頭につける人とか

『払わなくても食べられるから』と生活に困窮していなくても給食費を払わない親とか

本当は正解なのにバツをつけて『あぁ、これは間違ってませんね』と言いつつ、『でも一度つけた点数なので変えることはできません。順位も変わってしまいますからね』と言い放つ教員とか・・・
(自分が採点ミスしたんだから、どんなに大変な作業でも訂正すべき)


そんな子供、高校生、大人、先生・・・・たくさんいます。

たくさんいるのはいいけれど、大人や先生や講師がそれだもの
子供がちゃんと育つわけがありません。

ところで、自分はどーか・・・・と省みる・・・・(/o\)イヤン


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

テレビ、ネット、少子化、ゆとり教育、二極分化・・・・
環境の中では、許される時もそうでない時もあります。
それをうまく使い分けられる「常識」とか「教養」というものが無いまま
したい放題にするのは危険なことだと思いますが
何より「恥」だということを知っていたら、もう少し意識するでしょう。

「八つ」を「はちつ」と読むような生徒の数を報道する暇があったら
でっちあげた捏造記事を平気で報道するマスゴミが
まずお手本を示して、いずまいを正してほしいと思います。
マスゴミに限らず、やはり大人が・・・・
そういう大人を作った社会が・・・・・
その社会を担う子供への、教育環境を作る政治が・・・・
正しく日本の舵取りをすべきだと思います。

ところで、自分はどーか・・・と省みる・・・・コケッ(o_ _)o彡

まぁ、ネット上では
とんでもない日本語のオンパレードで
なんとも・・・・お恥ずかしい限りでございますが f(*´o`)アウッ!!

ハリー・○ッターと不死鳥の騎士団


久々に映画を借りてきました。
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」です。
11月からレンタル開始していたのですが
かなり時間が経っていたので簡単にゲット~♪

harry01


今回は、今までの出演者総出という感じ
上の写真は、ホグワーツの5年生になったハリーと、その仲間達です。
ある敵と戦うために必要な闇の魔術を教えてくれない先生に対して
例の3人が立ち上がり、ハリーが先生役なって魔法の練習をします。
ダンブルドア軍団という名前をつけて
何だか新撰組のような勢いです(笑)







ところで、この映画は何年前に第一話が作られたんでしたっけ?
当時のハリーもロンもハーマイオニーも
マントを引きずりながら、とってもかわいい冒険の旅、という感じでした。
それが、だんだん成長して変声期とかもあったりして
顔立ちも、今回はもう立派な大人の雰囲気です。
そういうのを考えると、第二話、第三話と続くにつれ
ヒット作を作るのは大変な作業かもしれませんね。

個人的には、σ(・・*)アタシはロンが好き。
基本的にハリーの顔立ちがあまり好きじゃないのです
(ファンの方、ごめんなさい)
特に、今回の前髪パッツンなヘアスタイルはどーよって感じ(^^ゞ
それに、ロード・オブ・ザ・リングの主演の人に似ていて
どーも・・・・(; ̄ー ̄A アセ・・・

それはそれとして、映画の内容的なことでは
やっぱりイマイチという感じが否めません。
シリーズものの宿命ですかね・・・・
案外シリウス・ブラックの方が好きだったりもしますが
だから、あの結末はどーなんでしょうか、と思ったりもします。
どんな結末だったかは、ネタバレになるので
ここでは書きませんが
期待ばかり大きく膨らんで、先入観で見るとこうなっちゃうんでしょうかねぇ・・・・

harry02


今までの第四話まではDVDを揃えたので
今回も、もっと時間が経って安くなったら
(今までのは全部980円で購入)
たぶん買うと思うのですが、勢いで買うだけです(^^ゞ

それよりも、楽しみにしているのは「パイレーツ・オブ・カリビアン」
12月5日からレンタル開始だったので
本当はそれを借りに行ったのですが
さすがに、1本も残っていませんでした。
次回は是非。。。





亀戸天神

予てより計画していた亀戸天神にやっと行ってきました。
受験生がいるので、ほとんど毎年行っている行事です。
例年は年が明けてから行くことが多かったのですが
今年は厳寒の気象予報ということもあるし
息子も含めて、どーしても合格でなければならない事情の子が多いし
ってなわけで、神様がお疲れになる前に早々と年内に行く、と(笑)


05

お正月だと、まず道路で入場制限・・・・次に太鼓橋で入場制限
と、なるところ、時期尚早なので、まぁ見てくださいな
ガラガラです(≧∇≦)ъ ナイス!






04

亀戸天神と言えば「藤棚」 すっかり枯れて綺麗じゃない(^^ゞ
池も落ち葉がプヨプヨで綺麗じゃない(^^ゞ
平日だし、誰も参拝しませんよね~( ̄∇ ̄;アハハ






02

菅原道真公のご幼少の頃の像があるのは知っていましたが
いつも人がいっぱいで、近付くこともままならず・・・でしたが
こうしてジックリ見ることができました。
(・・。)あら? ( ̄ー ̄?).....??アレ??






03

『美しや 紅の色なる 梅の花  あこが顔にも つけたくぞある』
そう書いてあるという立て札を初めて見ました。
『美しい 紅の色なる 桜の花 阿古の顔にも つけてクソある』って読める台座の文字は、絶対に読み間違えているとは思いましたが
正しくは何と読むのかわからずに適当に読んでいました(^^ゞ
これだもの・・・・合格できないわけよね~(^O^)だはは










01

すんなりスイスイと御殿に着きました。
・・・・・・・・・誰もいない・・・・・・・・
非常に楽なお参りでした

苦労して駐車場を探して
苦労して境内に入場して
苦労してお参りして
苦労して合格鉛筆やお守りを買って
苦労して・・・・苦労して・・・・・をすり抜けると
不思議なもので
「こんなに楽をして、ご利益あるかしら」と逆に気になったりしますね

まぁ、後は気合で授業を続け
そして生徒にも気合で頑張ってもらうしかありません。

本番当日の朝は、またお見送り(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
穏やかな晴天に恵まれるといいのですが。。。。

おっと・・・その前に、地獄の冬期講習がありました(^^ゞ

















チャランガ~v(⌒o⌒)vイエーイ

ちょうど1年前、手にしたのはケニー・ドーハム♪
もう1年経つのかぁ・・・・早いなぁ。。。

今日のレッスンで先生から曲をいただきました。
3月のドラマーズライブ用です。

す・・・・すご過ぎる曲です
キタ━━━━━(゚◇゚*)━━━━━!!!!

ライブやコンサートやTVや
いろいろなところで見たり聞いたりしていたような感じの曲です。
カチョいいなぁ・・・と見ていた(聞いていた)曲を
σ(・・*)アタシが?????
(照*vωvハ)∞+°イヤン

去年はコンガを始めて、まだ若葉マークでしたから
本番ではサクッと失敗しても
結構図々しくお愛嬌でスルーしましたが(#^.^#) エヘッ
今年は (・"・?)ゞ エートォ 1年半。。。

自分でも上達しているのかどうか・・・(^^ゞ
( ̄‐ ̄)ふ~ん もう1年半になるのかぁ・・・・・・
なんて言ってないで練習しなくちゃ(*^-^*)ウフフ♪

もともと手が荒れて荒れてトホホな環境ですが
冬は益々ひどくなり
今日も、軽く30分で小指が切れ、流血事件となりました(T_T)
これで右も左も切れました☆ヽ(o_ _)oポテッ
それがなければ、たくさん練習できるのに。。。

まぁ、それはそれとして
いただいた曲が何だったか・・・それは本番まで秘密(*ノノ) キャー
マルチャ的にキューバの基本な感じです。
チャランガ編成っぽくフルートの明るくノリノリの雰囲気は
ついにσ(・・*)アタシもキューバ人(謎)
El Boni・・・・Bony???  どっち??
音源を聞いて、その曲を思い出しました。
あと、あの有名な・・・なんだったかな
チャランガ・アバネーラのダビなんたら言う名前の人
(-_-;ウーン 思い出せませんが
何度も来日しているし、日本人にうけるらしく
まぁ、あんなイメージもあります。
またはバンボレオの譜割りの見えにくい(というか、σ(・・*)アタシにはって意味)
CDの中に、同じ匂いのする曲がいくつもありました。
とにかく、いよいよσ(・・*)アタシもキューバ
憧れの聖地へと足を踏み入れるような感じです。
オケでやってるチャイコもヨハンも素敵だし
基本的にジャズが好きだけど
やっぱりσ(・・*)アタシはこっち系がお好きなようで(^^ゞ

ハービー・ハンコックとかチックコリアとかコルトレーンなんかも
きっとこのノリでハマッたに違いありません<( ̄^ ̄)>きっぱり!!
(´д`)ハァ~  もっと上手だったらねぇ・・・・(;^_^A

とにかく頑張って練習しようと思います。

師走

「師走」は一般的に、「先生(師)も忙しくてバタバタと走る」から師走、と思われています。
でも忙しいのは先生だけでなく、商人も主婦も芸能人もみんな忙しい(^^ゞ

その語源は諸説様々ですが、まぁ、お坊さんがお経をあげるのに
あちこち奔走して忙しく走り回る・・・というのが一番ポピュラーでしょうね。

その他にも、1年の一番終わりの月なので
総仕舞の意味もあったり、中には「師」は兵隊の意味とする説もあるようですが
ちまたでどんな諸説が出回っていても
とにかくσ(・・*)アタシは毎年走り回るようになるのは間違いありません。

過去には、年越し授業なんていうのもやったりしました。
冬期講習で、雪の降る駐車場で
逃げる受験生を1時間も立ち尽くし説得したこともありました。
30日から授業を無しにして、おせち料理を何件分も作るサイドをしていた頃もあったり
受験生が落ち着いている時は
お友達の家族と苗場で年越しスノボをしたことも。。。

今年は我が家に元気な浪人生がいますので(^^ゞ
スノボも楽しいイベントも何も無しで
ただひたすら風邪をひかないよう、またひかせないようにしながら
たぶん、大晦日も元旦も授業でしょう(T_T)

大抵の塾は、31日と1日は休校なので
個人授業はその時に入れることになります。
お休みにしたところで、心配な受験生の事が気になって
お正月どころではないでしょうから
σ(・・*)アタシの場合は
ただ、12月31日の次は1月1日になるってだけのことです。
因果な商売だなぁと思うこともありましたが
昔ながらの季節の行事や新年のご挨拶とか
結婚当初とか、まだ子供が小さい頃は十分やりましたので
今はもう卒業・・・というふうに考えています。

それよりも何よりも
今までずっと二人三脚、または三人四脚で頑張ってきたのですから
最後の追い込みとして
担任もサジを投げた難しい受験生の
第一志望校に合格するお手伝いをする方が
σ(・・*)アタシにとっては何事にも変えられない大きな喜びです。

気持ちは、戦場に赴く兵士とか
特攻隊の援護につく「護衛機」のようでもありますから
「師走」の「師」が「先生」だろうと「兵隊」だろうと
何でも構わないわけで
大切なことは、風邪をひかない、ひかせない・・・・それと
テンションをさげない、さげさせない・・・・に限ります。

そんなわけで、今年もいよいよラストの月、師走となりました。

更新が遅れたりすることもありますが(いつもの事ですね( ̄∇ ̄;アハハ)
留守の時は出かけていると思っていただき
何もお構いできませんが
ご自由にそのへんのお茶でもコーヒーでも召し上がっていってくださいませね(=´∇`=) ニャン♪


カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
