

近況報告

ご無沙汰しております。
皆様には、いただいたコメントにレスもつけず申し訳ありません。
やっとブログを更新できる時間がとれました(^^ゞ

どんな生活をしているかというと・・・・(T_T)

昨日1日は↓
5:30 娘に起こしてもらう
    着替えと支度、ゴミ出し
06:40 娘を駅まで送る
07:00 帰宅 息子を起こし朝食・・・の合間にお洗濯
07:30 息子を駅まで送る
07:50 帰宅、中3の生徒が学校に行く前にメール
08:00 母を迎えに行く→病院の付き添い
     途中、信号待ちの時間をつなぎ合わせて携帯から3人の人にメールを。。。
     病院では待ち時間に模試の支度
13:00 ランチとスーパーの買い物を終え母を送り届ける
13:20 帰宅 夕飯の支度やら犬の世話やら
14:00 慌てて息子の受験の費用をコンビニ払いするためにPCを立ち上げる
     PC不調で何度も再起、1時間もかかっちゃった(;^_^A
15:00 プリントアウトしてる時間がなかったので携帯を握ってコンビニへ
     携帯にメールが届くようにしてあるので、画面を見ながらコンビニで支払い
     店員さんがモタモタε=(。・`ω´・。)ムッ!!時間ないのよ~!!!
15:15 郵便局に移動  ∑( ̄□ ̄ノ)ノ駐車場が満車w(☆o・)wガーン
     路駐だっ!!! ((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノ急げ~!!!
     「配達証明の速達でお願いしますっっ!!」と言ったら
     「速達の配達証明ですね」と言いやがったヽ(*`ε´*)ノ同じじゃん!!!!
     今日の分の願書はこれでv(。・・。) オッケー♪
     ( ..)。何時? ( ;´Д`)ヒィィィィィィー!  間に合わないぃぃぃぃ!!!!
     市役所まで急ぐ(軽く信号無視をさせていただきました)
15:50 お客様宅に迎えに寄って、信号を守って市役所到着
     ( ´△`)ふぅ~ギリ間に合った
     収税課に向かい、書類の書き方を説明して窓口手前まで送る
     (この課にも、どの階にも知り合いが働いているので、隠れて待っていました)
     実は、初めての青色申告の人の帳簿を預かる仕事をしています。
     ちょっとした技を使ったため(笑)収税課である書類が必要になったのです。
     いくつもの種類の仕事で経理の請負をしているので
     σ(・・*)アタシが全面的に顔を出すのはヤバイのです(;^_^A
     待ち時間にオーケストラの練習欠席の連絡を。。。
     その最中に生徒からメール「圧縮かかってるから配点がわからない」って
     ヾ(・_・;) オイオイ  この前説明したでしょうがっ!!!! あとで電話すると答えて・・・
16:30 お客様宅で申告に関する帳票類の付け合せなどの作業が手間取る
     だって、今頃19年1月の領収証が出てきたりして(;^_^A
     (; ̄ー ̄A ハイハイ 計上しときます(*´o`)
     (・。・。 ) アノー それよりも、損保の控除証明書ください(T_T)
17:20 帰宅、まだ授業には時間があるので、ホテルの予約を検索
     息子の私立受験の会場が1校はずれてしまい八王子になったのです(T_T)
     朝自宅から行っても間に合うのですが、雪とかでダイヤが乱れたりしたらアウト
     仕方なく、その1校だけは泊まることにしました。
     ところが、地方から来る人が多く、すでにその1日だけ最寄の駅付近は どこも満室
     やっと見つけたのですぐにシングルを2部屋押さえて、
     もう一つ駅から離れたところも一応予約(後でキャンセルを忘れないようにしなくちゃ)
16:40 (≧∇≦)キャー♪遅刻~!!!! ((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノ授業~!!!
     (一。一;;)アッ!! 夕飯食べるの忘れた(T_T)
21:40 授業2本終わって娘を迎えに駅に直行
22:05 10分くらい時間があったのでお友達にメール
     急いでいたので途中で間違って送信ボタンを押してしまい
     (。・O・;)ゲゲッ 慌ててもう一度メールを。。。
     でもそういう時に限って信号もスイスイで生徒宅に到着
     仕方なく変なメールのまま再び送信(T_T) そして本日最後の授業・・・
     つか・・・進路相談です。
23:10 ☆⌒(>。≪)ふぅ~ 終わった☆ヽ(o_ _)oポテッ
     お腹が空いて(◎_◎;)
     帰宅すれば豚汁が待っているんだけど、耐えられないのでコンビに寄りました。
     とりあえず暖かいコーヒーでも買おうv(⌒o⌒)v
     駐車場に車を停めて思い出しました→(o・。・o)あっ!そだ!!メール来てたっけ
     お友達からのメールでした。それを読んでいたら・・・(*_ _)zzZZZ
     ZZzz…(o・。・o)ハッ!! やばい!! コンビニの駐車場で寝ちゃダメダメ!!
     コーヒーだけ買って急いで帰宅・・・・23:58でした
     (・"・;)何とか今日のうちに帰れました

それから先は、軽く夕食、お洗濯物の片付け、採点、予定表確認とかバタバタしながら
TVで今日1日のニュースを確認
(・・。)ふふっ 朝青龍負けたのねゎぁぃヽ(v`*ヽ)(ノ*'v)ノ゛ゎぁぃ
どうなるガソリン国会ウッ! Σ(・・;)゛ つなぎ法案が国民のため?? なんで~!!!!ヽ(*`ε´*)ノ
まぁいろいろやってると、26時とか27時になってしまいます。
お風呂も終わった頃には、もう眠くて眠くて
座ると寝ちゃうから、立ったまま明日の書類の準備
倒れるようにして寝たので、何時だったかわかりません。

どれくらい寝たかわからないけれど
5時半に耳元で悪魔の囁きが聞こえます
「ママ、起きて」←先に起きてストーブをつけたりしてくれる娘の声



そしてまた同じような1日が始まってしまいます
でも楽しい毎日です(T_T)
頼れるだんな様はいないけど、自分の好きに選択できる人生だから(T_T)
いろいろな不都合があって、12月にほとんどの昼間の仕事を辞めたけど(T_T)
ちゃんと拾う神あり、こーして働いて子供を社会に送り出すまで
あと本当にもう少しってとこまできたんですものね(*^-^*)ウフフ♪
力も意気地もないσ(・・*)アタシでも、ちゃんと生きて生活できるんだから(T_T)
世の中まんざらでもないのかもしれません(T_T)

あともう少し・・・あともう少し・・・
ウナギ食べた~~い( ´艸`)ププ♪
成田の名取亭のウナギちゃん 待っててね~~♪
    
    



戦闘の朝

夕べまではガタガタと色々ありましたが
時間は待ってはくれず
本当に寝ずに頑張りました。
まぁ、こんなことは毎度のことなので
何かあるたびに、誰に相談もできず
アタフタo(+_+。)(。+_+)oジタバタしてしまう人生です(^^ゞ
こんな時は、「夫」という人がいてくれたらと思うこともありますが
でも、そうグチるってことは
自分の過去を否定することになったり
未来を楽しみに生きることと正反対な感じになるのではないかと思うので
できるだけ考えずに前に進むようにしています(T_T)
それに、「神の域」天然と世間を騒がせてから久しいrakuでございますゆえ
「考えない」のが、σ(・・*)アタシの得策とも自覚いたしております。

とは言え、日々ままならない事は多く
いささか、お疲れモードではありましたが
ヨレヨレしながらも、寝込まずにここまでこられた事には感謝♪
そして、ネットで知り合った多くのお友達には
詳しいことは何も説明せずとも
とにかくいつも暖かい応援を送ってくださっていることも
意気地の無いσ(・・*)アタシには本当に心強いことでした。

なかなかネットに繋げず
夕べはやっと時間がとれたと思っていたら
なんと、PC不調で、液晶画面がブチ壊れた∑( ̄□ ̄ノ)ノ
何がどーしてそうなたのか・・・・
諦めて、朝一で立ち上げたところ
若干重いような気もしますが、とりあえず復帰(´д`)ホッ

今朝も底冷えの朝を迎えましたが、5時に起きてストーブをつけ
息子を5時半に起こしました。
いよいよ戦闘開始です。

おととい、さい先良く、私立高校受験の中3生より「合格」の朗報が。。。
ゎぁぃヽ(v`*ヽ)(ノ*'v)ノ゛ゎぁぃ
今年度第一号の合格者が出ました。
待ち望んだこの二文字を手にすると
本当にみんながホッとした気持ちになります。
この勢いで、波に乗って続きたいところです。

さて、そろそろ息子を駅まで送っていく時間です。
センター受験の他の生徒達も、準備をしていることでしょう
みんな頑張れ!!!

健闘を祈る

駅伝で思うこと

問題が事前にわかってたらな~・・・なんて話を生徒が休憩時間に言ったので
そ~よねぇ、『この問題が出ます』って言われたら
誰だって、俄然やる気にならないわよね~
と言ってしまいました(^^ゞ

∑( ̄□ ̄ノ)ノエエッ!! とびっくりする生徒
 
(o・。・o)あっ! 間違った、誰だってやる気になるわよね~、と言いなおしました(笑)
頭の中で他の事を考えているので
文章の主語と述語が食い違ったりするのは、毎度のことです(#^.^#) エヘッ




「入試に『絶対』はあまりないんだけど
『解の公式』は絶対に出るから覚えなくていいですからね~」←と、σ(・・*)アタシ

わけわかりませんね( ̄∇ ̄;アハハ

出るなら覚えなければならないってことだし
出ないなら、覚えなくていいってことだけど
一体どっちなのさ!!と生徒は混乱(^▽^) ウッハハ~♪ゴメンゴメン

『体調でも悪いんですか?』と笑いながら言われました。
そこで黙っておけば良かったんだけど
「隊長は絶校長~」とわざわざホワイトボードに書いてドン引きされました(^^ゞ

(´д`)ハァ~  なんだか調子狂うわ~(^^ゞ
つか、これが本調子なのかも(^O^)だははは

高校の学検はあと52日、大学のセンターまでは、あと13日になりました。
亀戸天神も湯島天神も太宰府天満宮も、全部総出でお願いしました。
合格鉛筆、四国の入学切符、受カ~ル、キットカット
居眠りしてても落ちない「コアラ」のマーチなどの応援グッズ
エースコック(英・数・国)
思いつく限りのありとあらゆる手を尽くして、あとは天命を待つ。。。
(o・。・o)あっ! まだありました。
穴の開いたレンコンさんとちくわ(穴が通り抜ける→通る=受かる)
そして出陣式に、当日のお見送り
試験中はσ(・・*)アタシも同じ時間帯で願掛け受験
σ(・・*)アタシの霊が降臨しますように(笑)

まぁ、そんなわけで、毎年のことではありますが
今年ももうそんな時期に突入したのであります。

さて、箱根駅伝の話の続きですが
今年は特に大波乱があったので
いろいろな番組のスポーツニュースでも
何度も同じ場面を放映してましたね(倒れた選手には本当に酷いことだと思いますが)

10区間の中で、3つも区間賞をもっている選手がいても
何年ぶりですごいタイムを出し、区間新記録をたたき出しても
襷をゴールまで運ばないとチームとしての勝利はない・・・それが駅伝です。
そこには信頼とかプライドとか様々な思いと
全員のコンディションなどが上手く折り重なって
悲願の優勝へと続いたり、また絶望したり・・・

頑張った全員を勝者としてあげたいくらいですが
そこは現実の厳しさで、どんなに頑張っても結果が出ない場合の方が多いものです。
まさに、人生の戦いと同じ
この学生ちゃん達は、きっとたくさんのことを学んだことでしょう。
そして、それをみている受験生とか、チャレンジしている人にも
多くのことを伝えてくれたと思います。

9回の裏、ツーアウト満塁のピンチも
逃げるわけにはいかず、戦いに挑む
でも、そこから大逆転のドラマも何度も生まれます。
本当に、受験も他のスポーツも仕事も人間関係も
人生にはそんな場面がつきもので
そういう時に底力を出せるという人は多くはないでしょうから
人はそれを見て、感動するのだと思います。

立て!! 立つんだ!!ジョー!!!的なアドバイスが功を奏することもあるでしょうし
この根性無しっ!!!と一喝する方がいい場面もありますが
指導者と選手の波長みたいなものがピッタリ一致したりなんかすると
そりゃもうびっくりな力を出すこともあります。

もちろんその逆もあって
だから、駅伝を見ていると、人生の戦いに似た部分で考えるところもあり
またσ(・・*)アタシは、自分の指導はどーなんだろうと省みる大事な瞬間でもあります。

ただ、時期が時期なだけに
泣いても笑ってもあと数日・・・というところなので
今まで自分がしてきたこと、または生徒が頑張ってきたことを信じて
ただひたすら、最後まで集中が途切れないように・・・
そんな思いで駅伝を見ています。



箱根駅伝復路

ε=(。・`ω´・。)ムッ!!  消えたっ!!!!
もうレースは7区に入っているのに
そこまでの実況中継がサクッと消えました。
TV見ながら興奮して、PCのどこかを触ってしまったのです
タタタッε=ε=ε= 。・゚。(*ノД`)エーンε=ε=☆ Σ(T△T|壁 ガコッ!!

仕方ないので、端折って・・・・・
往路優勝の早稲田の加藤君 すっばらしい山下りを見せてくれました。
すご過ぎる・・・早過ぎる・・・・最後までもつのかと思いましたが
解説の瀬古の談では、「彼はいつもこんな苦しそうな顔だから大丈夫」
壁|・`ω・´)フムフム そーですか

下り坂はすごいスピードが出ますが
ブレーキをかけない健脚と、飛ばし過ぎへの不安がいつもあるので
かなりの勇気がないと最後まで駆け抜けるのは大変だそうで
この加藤は、かなりメンタルも強いガッツな子とお見受けしました。

さて、レースは7区の中盤です。
ここの見どころは、何といっても東海大のスーパーエース佐藤でしょう。
1区3区と過去に区間賞をとっていて
今年はつなぎと言われる7区で出場
何を狙っているのか東海大、そーです、もちろんここでごぼう抜きにして
優勝を狙っているに違いありません。
前代未聞・・・いや、2人いるのですが
史上3人目の「3年連続区間賞」の偉業を、今佐藤が目指しています。
(≧∇≦)キャー♪ p(#^∇°)q がんばれ~!!!!

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

ちょっと不安なので、ここで一旦保存します(^^ゞ

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

これからって時に・・・・
予定が変更になり、すぐに出かけなくてはならなくなりました
(T_T)
大学生の皆さん 頑張ってね~(*◕ฺω◕ฺ)ノ



箱根駅伝萌え~♪

キタ━━━━━(゚◇゚*)━━━━━!!!!
伊達君東海大のエースです
花の2区をまかされて3年(たぶん)
是非、区間賞と優勝をとらせてあげたい選手

2006年の駅伝では、大西と伊達の二人の名勝負を見られませんでした。
今年はそれに加えて日大のケニア出身ダニエルもいます(≧∇≦)キャー♪
1万mで一番早い記録を持っている選手です。
もちろん、山梨学院のエース、モグス この人がメチャ強い
2区はワクワクしますね

1位 モグス(山梨学院大) ダントツトップ
2位 木原(中央学院)
3位 うがち(駒沢大)
4位 伊達(東海大)
5位 北村(日体大)

12位 ダニエル(日大)
13位 菊池(亜細亜大)


と続いています。でも、まだまだ順位は変わるでしょう
お洗濯をしながら見ていますが
もう手が止まる止まる

いよいよ権太坂です。
w(。・o・。)w オォ- この時点で、ダニエル11人抜きです

去年の優勝チーム順天堂が、第1区で失敗
足にトラブルが出た模様で、一番先に先頭集団から離れ
途中何度も止まりそうになり(T_T)ほんと、可哀想でした
なんと・・・ビリで襷を渡したのです。
次はどこもエース揃いの2区ですから
序盤での巻き返しはかなり厳しいでしょう。

なんて言ってる間に、その2区では大変なことに。。。
ダニエルが7位で12人抜きで迫ってきました。
そしてもっとすごいのが、キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
伊達君だぁぁぁぁぁぁ
13人抜きで、現在3位 (ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ-

(・o・)ハッ!! コマーシャルだ 今のうちにお洗濯

第三中継所 戸塚です。
ここは毎年大波乱のあとなので、いろいろな思い出があります。
今、第一位で山梨学院のモグスがタスキを渡しました。
なんと、数年ぶり(9年?)に区間新記録だそうです。
去年は最後でヘロヘロで失速してしまったモグス 今年は立派ですね~

単独第2位は、駒沢の木原です。
そして3位は  (ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- 伊達君 キタ━━━━━(゚◇゚*)━━━━━!!!!
駒沢のうがちも抜いたのね(*ノノ) キャー

その後ろには・・・・∑( ̄□ ̄ノ)ノ ダニエルです
ミラクル15人抜き く("0")>なんてこった!!

1位 モグス(山梨学院大) ダントツトップ
2位 木原(中央学院)
3位 伊達(東海大)
4位  ダニエル(日大)
5位 うがち(駒沢大)



3区はあまり目立たないようですが
実は、花の2区でエースから渡された順位を守るという意味で
ここに実力のある選手を配するチームが多いです。
例えば、早稲田の竹澤とか
中央だったかな? 上野とか
北京オリンピックの標準記録を上回るタイムの選手がいます。

(-_-;ウーン なかなか面白くなってきました。
でももう時間がありません。
今日はここまで(T_T)
あとはダイジェストで結果を見るしかありません。
往路優勝は一体どこになるのでしょうか
 
それでは全国の大学駅伝ファンの皆さん
中継はここで終わります。
仕事にε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

1_2_3_4_5

1月2日3時4分5秒・・・・

(-_-;ウーン 5秒っていうのが上手くできるかどうか・・・

でも、とりあえず頑張ってスタンバイできたので
いってみますか。 
現在 3時2分ジャストなんだけど、あと2分5秒です。

(≧∇≦)キャー♪

ま・・・・ま・・・・MT・・・・まさかの展開

調子に乗って携帯でバリバリあけおめメールの返信してたら
1分過ぎてしまいました(T_T)



で、仕方なく ちょっとずるい技を使って
1並びを・・・・・すみませーん

謹賀新年

            2008_1_1


明けましておめでとうございます
暮れには何かと忙しく、皆様にはご迷惑をおかけしましたが
無事に新年を迎え、ホットとしています。

さて、年内の授業も終わったので
これからお雑煮の下ごしらえ・・・の前にお洗濯(^^ゞ
こんな年明けですが、今年もよろしくお願いいたします。
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
