

魔の楠

ついに楠を切りました。
台風のたびに倒れはしないかと((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪していましたが
中国の地震やミャンマーのサイクロンなどのニュースを見ていて
またまた非難リュックの中身の確認をしたりしましたが
やっぱり気になるのは庭の木です。

チェーンソウを買おうとしたり、ハシゴで登って切っちゃえと思ったり
今まで色々ありましたが
どーも、どれも上手く成功しそうな気がしませんでした。
どなたかに手伝ってもらおうにも、道具もないし・・・・

ところが、今回いつも一緒に仕事をしたり遊びに行ったりする仲間(ある意味上司)が
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? すっっごい長いハシゴと平ボディのトラックを持参
w(。・o・。)w オォ- いい人 あなたは神様仏様( ´艸`)ププ♪

庭の楠は2階の屋根より高くなっていたので
そこらへんにあるハシゴでは全く歯が立ちません
あれだけ長いハシゴでも、けっこう直接は届きませんでした。

で、あとはスルスルと木に登り、そりゃもう植木屋さんみたいでした。
(イヤ、今時植木屋さんだって木には登らないでしょーね。)
毎年、とんでもない高さの登山で足腰は丈夫と聞いていましたが
まさか、ここまですごい体力とは思いませんでした。

でも、感動したのも束の間。。。
バッサバサ切り落とされる太い枝を、下で片付けるのはσ(・・*)アタシの仕事でした。
大きなクリスマスツリーになろうほどの大きさの枝を
ズルズルと引っ張ってトラックの近くまで運び
ボキボキと枝を折る・・・・・直径5cmくらいの枝は
ノコギリでゴシゴシ切り刻む・・・・ε=( ̄。 ̄ フゥ
どれだけの枝を切り落としたでしょうか
トラックに山盛りで、それを踏んで潰して、また乗せる(ノ_<。)うっうっうっ 

それでも気がつくと、(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- すっきり~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
本当に感謝です。やはりここまでの力仕事は女手じゃとても無理(T_T) ウルウル
一通り片付けて、ふと見ると・・・・トラックにチェーンソウを発見(一。一;;)エッ?
どーしてそれを使わなかったのでしょう、とσ(・・*)アタシは不思議に思いましたが
彼は、『久しぶりに木登りできて楽しかったよ』と言い残し
σ(・・*)アタシも自分の車でついて行って
枝を下ろすのを手伝いに行くと言ったんだけど
サクッと帰ってしまいました。  
お礼は日を改めてってことになってはいますが
枝の処分までしてくれる元大会社の○長さん。
本当にひたすら感謝です。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

これで台風が来ても、夜中中起きてハラハラすることもなくなりました。
山茶花の毛虫にせいで、植木屋さんにも嫌われた楠ですが
モッサリの葉っぱがなくなって、実に風通しの良いスッキリした姿になりました。
ちゃんと全体のバランスも考えて切ってくれたのも感動ですが
何よりも、σ(・・*)アタシの精神的なストレスがなくなった事が最高に嬉しいです。

一つ一つ・・・・・心が軽くなっていくって本当にΨ(・∀・)イイ!!

赤くなりつつある庭のイチゴを見るだけでも、すごいウキウキな気分なのでした(*^-^*)ウフフ♪

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
