

キューバンラテン

ついに出会った~・・・(ウルル風)

先日、レッスンの先生からネットを通じて
あるCDとDVDの情報を頂きました。
予てより収録・制作していたものが、いよいよ発売となったのです。

σ(・・*)アタシは、そういう類のものをアマゾンでも
通りがかりのレコード屋さんでも
とにかく、可能な限りのありとあらゆる場所で探していましたが
なかなか思ったものが見当たらず
そればかりか、実際に購入してみてガッカリ・・・ということが多く
先生の作ったそれが出るのを、本当に心待ちにしていました。

先日のレッスンの時に、もっっちろん即全種類ゲット~v(⌒o⌒)vイエーイ
その日はレッスンから浦安の授業に直接向かったのですが
車中もう聴きまくり、感動しまくり、ハンドルやヒザを叩きまくり
ノリノリで運転しているσ(・・*)アタシに
すれ違う車の運転手さんは、どう思ったでしょうね( ̄∇ ̄;アハハ

とにかく素晴らしい!!! ゎぁぃヽ(v`*ヽ)(ノ*'v)ノ゛ゎぁぃ
ジャケット? には先生による、楽器や曲の説明やコメント
ラテンキューバンの歴史や由来、演奏者の紹介など書かれていて
それを読みたくて読みたくて・・・でも運転中だから読めません(ノ_<。)うっうっうっ

信号の度にチラチラ見るんだけど(;^_^A
熟読は無理( p_q) シクシク
(´д`)ハァ~  仕事やめて家に帰ってジックリ聴きたいぃぃぃぃ!!

結局、授業が終わって夜帰宅するまでに
CDを連続7回も聴きました(≧∇≦)キャー♪
もう鳥肌もんでっせ~b(@^0^@)d うはは~!!

冷静に考えてみると
σ(・・*)アタシなんて、てんでキューバとは無縁な人生を過ごして参りましたので
ジャズやクラッシックが好きで~す♪と言っていた今までは何だったの?的な
不思議なご縁と申せましょう( ´艸`)ププ♪

σ(・・*)アタシは、ひょっとして前世はキューバ人なんじゃん?? ( ̄∇ ̄;アハハ
(* ̄0 ̄)/ ヨシッ!! 決めた!!
σ(・・*)アタシはキューバ人と再婚するっっっ!!! ∑( ̄□ ̄ノ)ノエッ!?

サン・ペドロ・デル・マールや
ディエシヌエベ・デル・セブティエンブレにいた?
ファン・オスカール・デ・ラ・テヘラ??? (・・。)ん?
ルンベロス・デ・オイにも???
ファン・バウステ・グランデ???? ( ̄‐ ̄)んー
アンリス・カブレラ・オリスはコンフント・フォルクロリコに???
(・'v`・)??

どれが名前でどれがバンド名か、なんだかさっぱりわかりませんが(;^_^A
The Basic Latin Cuban Percussion のティンパレスやボンゴを叩いている
写真では黄色のTシャツの人・・・・(*ノノ) キャー 超素敵~Love

σ(・・*)アタシの友達で、バハマの人と結婚した人がいますが
日本語が喋れないとか肌の色の関係で
とにかくお友達がいない・・・できない・・・と
以前何度か我が家に連れてきた事がありました。
(そー言えば、ここ数年音沙汰ないけど、どーしたかしら??)

その時は内心、彼女のことを勇気あるなぁと思っていました。
彼はとてもいい人柄で、当時はすっかり仲良くなりましたが
でも、σ(・・*)アタシにはそういう国際結婚は無理かも、などと
密かに思ったものです。

でもねぇ・・・・そんなの関係ないのね(´д`)ハァ~
黄色のTシャツ、カチョ良すぎぃぃぃぃぃ!!!!
絶対に彼に愛に行きたいです!!! (/o\)キャー♪
    


σ(・・*)アタシがカストロ政権を語るとき
息子は、オバチャンでそんなこと言う人いないよ( ̄- ̄*)と呆れていましたが
( ̄ー ̄)ふふっ もうそんな事どーでもいいです。
σ(・・*)アタシはキューバに嫁に行くぞ~~!!! (爆)



つか、まぁ、自分の年齢とか色々考えると不可能に決まってますが(; ̄ー ̄A アセ・・・
でも、なんでも「⌒ ヾ(*´ー`)無理無理」って諦めてたら
最初から何も起きないわけで
σ(・・*)アタシの老い先短い人生をσ(・・*)アタシがどうやってコーディネートするかは
σ(・・*)アタシ次第だってことは間違いないわけで
これからは、もっともっと練習して
主食をキューバンラテンにしたいと思います(意味不明)

道は遠くて険しいなぁ・・・・(´-ノo-`)ボソッ...


でも、立ち止まってるよりは、いいっしょ。。。。

 





北海道珍事件その2

h_kuma1
上からみたところですが、想像以上に大きくて素敵(≧∇≦)キャー♪




h_kuma2

テレビなどで紹介されているのは、ガラス越しに水中が見えるこのアングルです。
でも、彼は同じ場所をグルグル回っているだけで
まるで「動物園の熊」のようでした( ̄∇ ̄;アハハ

人がたくさんで、なかなかガラスの前までいけず
やっと最前列で見ても、ただグルグル、全く飛び込む意思はなさそうです(T_T)
   ふふっ、オイラはそう簡単には飛び込まないのだ!!
と言っているような雰囲気で、ただグルグル

みんな諦めて、残念そうに次の動物のところへ行きます。
時間はもう閉園に近くなっていました。

   今日はもう飛び込まないぜ、人間ども、とっととお帰り!!

ねぇねぇ、Wさん、やっぱりモグモグタイムとかいうのを狙ってこないとダメなのかしらね・・・

( ̄‐ ̄)んー  残念だけど諦めようか・・・・

   ( ̄(エ) ̄)ウンウン そーだ、帰れ帰れ

(´д`)ハァ~ 、もう誰もいなくなっちゃったものね~・・・

でも、せっかく遠路はるばる「彼のダイブ」だけを楽しみに来たのにねぇ・・・・ガラス┃_・)チラッ

血のにじむような思いでお金貯めて夢にまで見たダイブ・・・ガラス┃_ ̄) ジィー・・・・・・

   ∑( ̄(エ) ̄ノ)ノえっ!?

もう二度と来られない北海道、このまま人生終わっちゃうのね(ノ_<。)うっうっ・・・ガラス┃__¬) ジーーッ

    (>(エ)<)そこまでオイラのダイブが見たかったのか

このままじゃ死んでも死にきれないぃぃぃε=ε=ε=ε=(*ノ_<*)エーン

   (* ̄(エ) ̄)ノオイオイ!!

次の瞬間、ドボーンッ!!とすごい水しぶきをあげて、5人だけ残ったσ(・・*)アタシ達の前で
おおきな北極熊がダイビング~

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ-

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!σ(・・*)アタシ達は急いでシャッターを。。。
あまり突然だったので、こんな写真しか撮れませんでした(^^ゞ

h_kuma3

大サービスで、何度もガラスに向かって泳いでくれました。
σ(・・*)アタシはまた大慌てでパチリ、何だか良くわからない写真になってしまいましたが(^^ゞ

h_kuma4


v(⌒o⌒)vイエーイ 撮った、撮った~!! (≧∇≦)ъ ナイス!

(*^-^*)ウフフ♪ σ(・・*)アタシ達の演技が上手かったのね

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン アカデミー賞ものよね ( ´艸`)ププ♪

   (>(エ)<) くぅ~!! だまされたぁぁぁ


他の人は諦めてその場を立ち去っていたので
そのダイブはσ(・・*)アタシ達3人と、根性で残っていた男性二人のためだけに披露されました。

o(*^▽^*)oさんきぅ~♪

σ(・・*)アタシ達は満足げに、時間ギリギリで、最後のアザラシを見にいきました。
(本当はアザラシが見たかったの( ´艸`)ププ♪)






北海道珍事件その1

furano01

これが晴れていたらもっと綺麗だったんですけどね~
富良野は、どこを走ってもお花畑がたくさんあります。
これは、そのうちの一つ・・・色彩の丘

ラベンダーにも早稲と奥があって、これは早稲ですが
それもまだ時期が早くて、イマイチ・・・満開ちょい手前な感じでした。
真ん中あたりに一際綺麗なピンクで咲きほこっているのがゴデチャです。
数年前までは我が家にもありましたが、良く見るととても華やかな花です。
ここでも、八重のようなものとか斑入りとか色々ありました。

さて、本題の珍事件ですが・・・・
この度は講師3人での研修旅行と銘打って、散々遊び呆けたわけですが
とにかく色々な事件が起きました(´д`)ハァ~
まぁ、無事に帰ったので、今ではどれも笑い話となりましたが
高速バスでは、危うく大惨事になったかも・・という大変な事もありました。
(実際、バス会社と解決に向けて話し合い中←なのでここで説明できませんが)

写真とは別のお花畑での事です。
晴れ女の異名をもつσ(・・*)アタシにとっては珍しくあいにくの大雨
観光客は、みんな折畳みか現地調達のビニール傘を持っています。
お土産屋さんの入り口の傘立てには、似たような傘がどっさり
σ(・・*)アタシは用心してそこには置かず、店内に持って入りました。
Wさんも同様に。。。だけど、Kちゃんは傘立てにすっぽり入れたらしいのです。
2~3分して、すごい勢いで飛んできました。

「傘、盗まれた!!」   L(・o・)」 オーマイガ!!!

「きっとバスの団体で来た図々しいオバサンに違いない」←ほぼ断定(;´▽`A``

Kちゃんは、見た目オバサン風で、似たような傘を持っている人中心に
すごい形相で近付いては┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
違うとわかると、(((((((・・; サササッ
そしてまた別の人を(¬_¬) ジーーーッ

( ̄∇ ̄;アハハ 尾行の下手な新米刑事のようです( ´艸`)ププ♪

そうそう、σ(・・*)アタシは今まで全く知りませんでしたが
今、北海道は台湾人で溢れかえっています。
バス専用駐車場でも、70%は中国語が書かれたバスでした。
すれ違う人の態度がとても悪い・・・・すれ違いざまに「会話」が聞こえて
(・"・;) ウッ!! また中国だ、という感じです。
せまい道ですれ違う時も、ちょっと身をかわしてよけるのはこちらだけ
あちらは、よけてもらって当然の如く、おまけにバッグをぶつけても会釈もしない・・・

日本製のデジカメを、σ(・・*)アタシ達より上手に使いこなし
ピャーピャー大声でふざけながら歩き
他人の荷物や傘を持ち主の目の前で、ザーッと隅にどけて自分達の荷物を置いたり
お菓子のゴミをゴミ箱に投げつけ、的外れでこぼれても・⌒ ヾ(*´ー`) 知らんぷり~
1列でしか歩けないような細い道で、前の人に遅れをとらないように急ぐのはわかりますが
人の背中を押しのけて、追い越しをしていく大陸のサルヽ(*`ε´*)ノぶー

お国では、数日後に北京五輪が始まろうとしているというのに
この方たちはどうよ!!( ̄- ̄*)
(o・。・o)あっ! σ(・・*)アタシはまだあなた達の島を国家と認めてませんからね。
それでも、日本に来て傍若無人な振舞いをする彼らに対して
少しでも「日本」や「日本人」の印象をよくしよう・・・なんて遠慮してたら
ぶつけられるは、突き飛ばされるは、傘は盗まれるは・・・←今度は彼らが犯人と断定(^^ゞ

σ(・・*)アタシ達が黙ってるからいいようなものですが
かの国のキムさんだったら、今頃ミサイル打ち込まれてますよ(笑)

新米刑事のKちゃんは、Wさんが諌めるのも聞かずに
尾行・捜索を続けています(・"・;) ウッ!!
Wさんは、「もう傘のことはどうでもいいじゃない、こんなところで大騒ぎになたらみっともないし」
てな具合で、Kちゃんを諭しますが
どーしたことか、怒り心頭でもうおさまらなくなっていました。

「もし犯人を探し当てても、『これは私の傘アル』と突っぱねるに決まってる」とσ(・・*)アタシが言っても
そして、言いがかりをつけたσ(・・*)アタシ達に対して、傘を奪い返すどころか
逆に訴えて賠償金でも要求してオ・ワ・リ・・・・と言ってみても
彼女の怒りはおさまりません。
だから、ここは腕利きのσ(・・*)アタシに任せて、と。。。(謎)

「いい? Kちゃんは傘が間違いなく自分の物であるかどうかだけ確認するのよ。
そして、間違いないとわかったら、σ(・・*)アタシに合図してね。
二人で両側から挟んで、みんなの前では『あら~こんにちは~』って知り合いのように振舞って
両側から腕を掴んで逃げられないようにして
で、σ(・・*)アタシが耳元で『ちょっとそこまで顔貸して』と言うから。。。
相手が『あなた達ナニ? なぜこんなことするアルか?』と大声を出したら
『あら~!!そんな大声出していいのかしら? あなたには心当たりがあるでしょう?
それをみんなの前で大声で言ってもいいの?』って小声でね・・・
で、二人でバスかあの小屋の裏あたりまで連れてって、
『それね、この人のお母さんの形見の傘なの、傘の柄の傷がその証拠よ、
さて、どーしたものかしら、ここはお金で解決しましょうか、それともホテルじゃないところに泊まりたいかしら?』っていう作戦で行きましょう」

Kちゃん大笑いで・`ω・´)フムフムと聞いていました。
その後は、二人でゆっくり授業をしてあげましょうよ( ´艸`)ププ♪
公道では大騒ぎをしながら広がって歩いてはダメとか
ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てなくちゃダメとか
ぶつかったら、ごめんなさいくらいは言えなくちゃダメとか
他人の傘を自分の物、と思っちゃダメとか
傘を盗んじゃダメとか、傘を盗んだのに嘘ついちゃダメとか
盗んだのがバレてるのにいばっちゃダメとか
祖国に帰って、傘盗んだ事を武勇伝にしちゃダメとか
その傘を他人に売り飛ばして商売をしちゃダメとか・・・・

ぶはははヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
もう止まりません。。。( ̄∇ ̄;アハハ


そんなこんなでクスクス笑いながら歩いているうちに
いつしかσ(・・*)アタシ達は、傘を盗まれたさっきのお店にまた到着
そこでWさんが、『(・・?..)?アレレ??  こっちの黒い傘、さっきからず~っとあるけど・・・・』
(一。一;;)エッ?

そーなんです、実はKちゃんの黒い傘は盗まれたのではなく、
誰かが間違えて持っていってしまったらしい・・・・というオチ(照*vωvハ)∞+°イヤン

ねっ!! だから慌てて誰かを疑って大暴れしなくてよかったでしょう? (^^ゞ

つか、図々しいオバサンや、中国の人、と決め付けたりしてたσ(・・*)アタシ達って・・・(´д`)
これがもし盗まれてたんだとしても
犯人が超イケメンだったりしたら
「どうぞ、その傘をお使いください」って言ってたかもね(^O^)だははは
ヾ(≧∇≦)ゞイエイエ~、お礼には及びませんわよ~
んじゃ軽くメアドだけお聞きしておきましょう(^O^)きゃはは みたいな???(笑)

そんな、実際にはありえない状況を想定して笑いながら歩いているうちに
やっとKちゃんの怒りも薄らいだのか、興奮はちょっと冷めたようでした。

日本人だって、よその国にいって、世界遺産に落書きしたり
パチブランドを買いあさったり
慇懃無礼(ってこう書くのね)な団体行動においては定評がありますからね(; ̄ー ̄A アセ・・・
まぁ、あまり人の事は言えませんが。。。
他人のフリ見て・・・・って事で、せいぜい気をつけることにいたしましょう。




いべり子豚

( ´艸`)ププ♪

タイトルの如しでございます。

その昔・・・・フェルナンド・イベリというスペイン代表のサッカー選手がおりました。
イベリの大好物は豚肉、しかも柔らかい子豚だけ食べて育ちました。
イベリの天才的なボールさばきは、、贅沢なその子豚肉によるものと考えられていました。
スペインのサッカー少年達は、イベリを神様のように尊敬し、彼のようなアスリートになりたいと
食生活も全てイベリの真似をしたのです。

そんなわけで、スペインと言えばイベリ。イベリと言えば子豚・・・・
今日、世界的に有名になったのはサッカー選手イベリではなく、子豚のイベリ。。。
高級食材としての「イベリ子豚」の由来、でした( ̄∇ ̄;アハハ



初めて「イベリコ豚」という名を耳にしたとき
σ(・・*)アタシはそんなことを想像していたわけであります( ´艸`)ププ♪

(o・。・o)あっ! もちろんこれは大うそですよヾ(@^▽^@)ノ わはは

生活リズム

草が・・・・ε=( ̄。 ̄ フゥ
今年は完璧に草のスピードに負けています。
でも、今日も末生りイチゴを収穫して、ちょっとつまみ食い(*^-^*)ウフフ♪
これが結構美味しいわけです。

とうもろこしは、すっかりヨレヨレな感じで、今年は食べられるかしら・・・
化成肥料不足です(^^ゞ

その他、トマトもナスもピーマンも、どうも手をかけずにサボッたからか、イマイチコケッ(o_ _)o彡
まぁ、7月中旬だというのに、全然日焼けしてないってことは
庭に出ている時間が少ない=草だらけ&野菜は育たずってことですね(;´▽`A``

授業の準備に時間がかかり過ぎているのも原因ですが
娘は就職・息子は一人暮らしということで
家の中の整理というか・・・昔のオモチャや本や洋服などを
大々的に片付けて処分をしている最中なので
それに時間がかかり過ぎているということがあります。
片付けながら、つい、あの時はああだった、こうだったと
かなり無駄な時間をかけてしまうので
未だに、どこが片付いたのかわかりません( ´艸`)ププ♪

でも、娘の帰宅が遅いので
夜8時から夕飯の支度をしても間に合うのは、ちょっと助かります。

子供達が部活を続けていたので、以前から我が家は割りと夕食は遅い時間でしたが
今日なんて、12時過ぎの、終電の1本前の電車で帰るので
夕飯はこれからです(現在の時刻12:02)
今からσ(・・*)アタシは娘を迎えに行ってきますが
そんなわけで、やっぱり寝るのは明け方の3時とか4時になってしまいます。

本当はお天道様と同じサイクルで生活するのが
体にも、経済的にも、CO2的にも良いのでしょうけれど
我が家の仕事の状態を考えると、どうしてもこういう時間帯になってしまい
娘がミーティングなんてやってきたら、これはもう田舎に住んでいる者の宿命で
親はセッセと送り迎えをしなければならないという・・・・ね

仕事の山(;´▽`A``

(;´▽`A``いや~遊びました(#^.^#) エヘッ北海道で。。。

今まではどこにも行く時間がありませんでしたが
今回は講師研修・・・領収書を集めながら遊びました( ´艸`)ププ♪

層雲峡は最高でしたね。
なぜなら・・・誰も行かない秘密の穴場を教えてもらったり
いろいろなトラブルがあって、それが功を奏していいことだらけでした。
日頃の行いがいいと・・・・(楽*´O艸0)。+゚ ぷぷ

詳しいことは、また後日更新しますが
旅行中に会社から電話や留守電バリバリだったのには困りました。
今や、σ(・・*)アタシは半分、人に使われている身です。
今までのように自分で仕事をしているだけだったら自由なんだけど
それに、臨時の塾講師は、社員じゃないから仕事も選べたし
そういう生活に慣れているσ(・・*)アタシは
人に使われて、カリキュラムでも、教材の選び方でも
規制された中で仕事をするのが、とても窮屈です。
それに、使われていると言っても
みんなσ(・・*)アタシより若い人ばかり(;^_^A アセ・・・
仕事の一部には、「講師の指導」もあるので
指導される側になると、いろいろな事が目に付き
あ~、(;´▽`ハイハイ わかりました、とイヤな態度になりそうで
とても気を使います(*´o`)トホホ

でも、今回はそういう事ではなく
こちらは遊びまくっているわけですから
(。・O・;)ゲゲッ ヤバイ!!!という状態なわけで
帰ってきたら仕事の山・・・これはしょうがないことですね(T_T)

そんなわけで、σ(・・*)アタシはしばらく真面目に、そして人の分まで仕事をしなくてはなりません。
これから高3の受験生の授業です。
時間が合わないので、断り続けていた子ですが
もはや断る権利はσ(・・*)アタシにはない(ノ_<。)うっうっうっ
理系なので無理・・・と思っていましたが、文型寄りの理系(謎)
とにかく数ⅠAⅡBを徹底的に頑張りましょう。

今年は家庭教師も塾(夏期講習)も、ほとんど受験生ばかりです(T_T)
(´д`)ハァ~  受験生は厳しいなぁ。。。。
などと、グチッとはいられないのです<( ̄^ ̄)>キリッ
散々遊んだあとは、地獄が待っている・・・・ってことですね。

m_parkingさんに教えていただいた旭川の某ラーメン、メチャ最高でした。
m_parkingさん いろいろアドバイスヽ(#^ー゜#)vありがと~ございました。

北海道の息子にも久々に会えて一緒にガンガン飲みました。
σ(・・*)アタシに似たのか、お酒の飲み方がσ(・・*)アタシとそっくり(;^_^A
ヤツもついにσ(・・*)アタシと同業者
塾の講師のバイトを始めていました。(2ヶ月は見習いだったそうですが)
σ(・・*)アタシの嫌いな単元、場合の数や確立や期待値について
息子から生意気なご意見を拝聴いたしましたよ(ノェ・、`)シクシク
(>O<)クゥ~  やなヤツ

次回は8月の後半・・・・9月の半ば・・・を予定しています。
さて、気合で連続2本ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪


謝罪

先日、娘と買い物に行きました。
最近は、夏のバーゲンも早々と7月1日から開催してるんですねぇ(*^-^*)

そのときの事です。
娘が、そこのデパートのカード(クレジット付き)を作ることになりました。
バーゲンということもあり、通常のカード関連のカウンターに加え
2階の売り場の一角にテーブルを出し、臨時のカウンターが設けられていて
ハッピを来た若い人達がキャンペーン状態でスタンバイしていたり
カードを作りませんか的な呼び込みをしている人も。。。

クレジットなしで、サクッと作れる種類がよかったのですが
そういう種類はなく、どれもJCBやアメックスがついています。
まぁ、娘も成人したし、社会人となったし
自分でカード決済をすることも、今後はあると思うので
一つくらいは持っていた方がいいかな、ということで、申込み手続をしました。

1時間後に出来上がるというので、その間お茶でもしようということになり・・・・
でも、その日は日曜日。。。クレジットカードを作るのに大丈夫なのかしら????
カード会社のことではなく、娘の勤務先とかの確認がってことです。
今時は簡単にその場でカードを受け取れるんですねぇ・・・

お茶をしていたら、娘の携帯が鳴りました。
カード会社からでした。
娘は初めてカードを作るので、システムがよくわかっていません。
電話の向こうの声はσ(・・*)アタシには聞こえませんが
娘のやりとりで、何が問題になっているかσ(・・*)アタシにはすぐにわかりました。
娘も、何度も説明を求め、また確認をして、事の次第はわかったようです。

でもσ(・・*)アタシはちょっとε=(。・`ω´・。)ムッ!!としました。
娘はシステムを知らないと言っても、カード会社にとっては「お客様」です。
カウンターのハッピのお兄さんの説明が間違っていたにも関わらず
娘が何か勘違いをしたかのような形になっているのは、変。。。
σ(・・*)アタシは電話を代わってもらいました。

相手の声は、若い女性。。。
とりあえず、若い二人の会話の全容から
どこが行き違いの根拠になっているのか、
そして、今回の場合はカード会社の方が間違った説明をしたからという「立場」の違いを説明しました。
それでも、申し訳ないの一言もなく
また一から申込みの手順を説明し始める電話の向こうのおバカぶりには、ちょっと辟易。

それで、σ(・・*)アタシは・・・・・・ε=(。・`ω´・。)ムッ!!
論点はそこではないことを前置きしてから
仮にもお客様に対して、会社のマニュアルを盾に「規則ですから」とか
こちらの質問と方向違いの説明を、何度も繰り返す頭の悪さに(´д`)ハァ~
σ(・・*)アタシは、常時ゆっくりと穏やかな話し口調でしたが
(本当に怒るとねぇ、σ(・・*)アタシはすごく静かな喋る( ´艸`)ププ♪)
どなたか日本語のわかる方にかわってくださる?と。( ̄∇ ̄;アハハ

そして、当然今回の申込みはキャンセルです。
そしたら、個人情報は一定期間保管され、しかるべき時に破棄をいたします、と。。。
(・_・ ))(( ・_・)ウウン そうじゃなくて、今回の場合はね、そちらの説明が間違っていたからこうなったわけで、
私共の都合でキャンセルになったんじゃないんですよ。
ですから、そちらのご都合で「個人情報の保留」をするのではなく即刻破棄してくださいと申し上げてるの。
あなた、私の言っている意味がわかりますか?
これは通常の申込み後のキャンセルとは違いますよ
、と。。。
更にσ(・・*)アタシは続けました。
いいですか? よく考えてね(考えてみるとσ(・・*)アタシはすごいイヤミ~!!なオバサンと化してますが)
一旦申し込んで、契約として成立したのではなく
しかもそちらの間違った説明と、間違った対応で、この契約は成立前に破談になったという状況だということを、勘違いなさらないでね。
あなたはマニュアル通りに一生懸命業務をされているおつもりでしょうけど
もう少し良くお勉強してね、と。。。
とにかく、もう一度カウンターに出向いて申込みを取り消しますので、もう結構よ(*^-^*)、
と。。。

それからデパートに戻り、例の窓口でSさんという男性を呼び出しましたが
すでに電話の事は耳に入っていたらしく、Sさんは避難(笑)
代わりに「責任者」と名乗る30歳代の若い利発そうな女性が対応。
散々待たされたので、すでに事の次第は全員に伝わっている様子
「変なモンスターオバサンがすごいケンマクで怒鳴り込んでくる」というお触れが出回ったかのようですヾ(@^▽^@)ノ わはは

もちろんσ(・・*)アタシは怒鳴ったりせず、どちらかというと友好的にニコニコしています。
それで、ちょっと甘くみたのか
申し訳ありませんでした~、と馴れ馴れしい態度です。
(・・。)あら? 感じ悪いわぁ(*^-^*) 私はまだ何も申し上げてませんよ、と。( ´艸`)ププ♪

それからはσ(・・*)アタシの反撃です。
つまり、怒っているのは「間違った説明」のことではなく
「間違った説明」をしたにも関わらず、謝罪の言葉もないままに
そちらの都合で情報を保留するとか、そういう決まりだとか
キャンセルする手続をしてくれないと困るだとか
そういう対応を押し付けてきたことであり
間違ったことなんか問題にしているのではないこと。。。
そしてσ(・・*)アタシがもっと重大なミスだと思っているのは
うるさいお客に対して、とにかくサクッと謝っとけ、みたいな態度であしらおうという姿勢が見え見えなこと。

そして、こういう扱いを受けたことにより
まるでσ(・・*)アタシ達が、何か企んで非合法的にカードを作ろうとした悪い人達、と同じ立場に立たされた感じがして、非常に心外であること、がオマケで付け加えられたってこと。。。

最後には、Sさんの接客態度も一生懸命でよくやってくださったし、あなたも(責任者の女性)上司として責任ある対応に務めてくださったことはわかりますが
これはね、ご縁がなかったってことです
。と、そりゃもう高飛車なオバサン(笑)です。
もう人生の先輩面して。。。( ̄∇ ̄;アハハ
誰にでも間違いはあるものです、こんなことは上司に報告するような大問題ではないわよ
(イヤ、実際に大問題にしているのはσ(・・*)アタシなんだけどね)
だから、わがままなお客がキャンセルしてきたっていうことで処理してくださってオッケーよ
でも、たまたま今回は上手くいかなかったってだけのことですから
他で出会っていたら、あなた方のところでカードを作っていたかもしれないわね

・・・みたいな雰囲気で、先方はやっと何が問題だったかがわかった風に平身低頭してました。
その女性は最後は(T_T)ウルウルで
申し訳ございませんでした、と、ありがとうございます、を連発でした。

ε=( ̄。 ̄ フゥ
実際、何が論点かなんてどうでもいいわけです(;^_^A
つか、σ(・・*)アタシ達は予定外の、とても良いお買い物ができて気分は最高でしたし(笑)
カードなんか別にどこで作ってもいいし
姪っ子の勤め先でノルマがあるらしいから、そこで作ってあげようかな、程度だし
それに、年の功であの人達は誤魔化されたみたいだけど
実際σ(・・*)アタシの主張なんてどうでもいい事だし(;^_^A
世の中いろんな事があるのよっていうつまらないお話でした(;^_^A


σ(・・*)アタシ達がたらい回しにされていた時
担当者を呼びにいってくれたりした別のハッピのお兄さんが
デパートを出ようとした時に何やら通行人に配布していました。
ティッシュ配りのように、そこを通る人全員に手渡そうとしているのが見えました。
その男性は、すっっごい気の弱そうな・・・人のよさそうな人でしたが
たぶん、σ(・・*)アタシの顔を見たら
。。゙(ノ><)ノ ヒィ・・・も・・も・・・申し訳ありませんでしたぁぁぁ・・・ってなるわね、と娘と話し
悪いから別の出口から行こう、となったのですが
別の方向へモタモタ移動している間に
その男性も移動していたことに気付かず、結局鉢合わせしてしまいました。
そして、夢中のその彼は、σ(・・*)アタシに気付かず
σ(・・*)アタシにもそのパンフみたいなのを手渡そうとしました。
で、仕方なく「さきほどは色々ありがとうございました」とσ(・・*)アタシが言うのと同時に
その男性もσ(・・*)アタシに気付き

Σ(・ω・;)ハッ!!!!(_ _(--;(_ _(--;も・・・申し訳ありませんでした、と。
そりゃもうすごい勢いで、手を床につけて土下座です!?(゚〇゚;)マ、マジ...
σ(・・*)アタシは慌てて止めましたが、もう半べそでした(。・O・;)ゲゲッ
あなたが謝ることはないんですよ、とこっちが慌ててしまいました。

(一。一;;)エッ? 新手の謝罪???
娘とσ(・・*)アタシは、ただひたすらビックリです。
ちょっと笑っちゃいましたが、あの人通りの中、土下座って何????

まぁ~、世の中いろいろなことがあるわねぇぇぇぇぇ

ε=( ̄。 ̄ フゥ  長い記事ですこと(;^_^A






7月です

さてと・・・あまり気に入ったテンプレートもないので
ハロウィンみたいな感じもしますが(;^_^A アセ・・・
とりあえず魔女系のテンプレート(どこが??)に変更しました。

新しい記事を書く時間がなくなってしまったので
今夜はテンプを替えただけで、おしま~い

ちょっと七夕を意識してにしてみました( ̄∇ ̄;
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
