

最近の生活

いよいよ今週からハードスケジュールが始まりました。
ある1日の予定↓
09:00~10:30 ①グループ集中講義 中3英語 Aスタジオ
10:40~12:10 ①グループ集中講義 中3数学 Aスタジオ
       (移動・昼食)
13:00~14:30 ②グループ集中講義 中3数学 S教室
14:40~16:10 ②グループ集中講義 中3英語 S教室
16:20~17:30 ミーティング
       (移動・夕食)
18:30~21:30 夏期講習 中2英語・数学 Bスタジオ
       (移動)
22:00~23:30 家庭教師 高3英語・数学

こんな感じです。曜日により多少差はありますが
朝9時から夜11時くらいまで受験生中心の授業が地獄のように続きます。
他にも、個人で家庭教師に行く生徒もあり
その間、移動があるので休憩はトイレに行くくらい
帰宅してからは、採点と報告書と成績表作り
そのあとは家事もしなければならないわけで
果たして寝る時間はあるのでしょうか。

まぁ、それを承知で、先日夏休みと称して北海道で遊んできたので
こりゃもうしっかり働くしかないのですが・・・(^^ゞ 

でも、つくづく思うわけです。
年々体力が・・・( ̄∇ ̄;
しかしながら、更に思うわけです。
あともう少し・・・・あともう少し・・・・息子が大学を卒業するまで・・・・・
そして、しみじみ思うわけです。
(´д`)ハァ~ 稼ぎ頭の「夫」という人がいたら今頃は・・・・(*゚ロ゚)ハッ!!

グチっても何も始まらないわけで
これは自分で選んだ人生なわけで
どっちにしても、苦労はたぶん伴うわけで
だったら楽しく生きた方がいいわけで 
つか、σ(・・*)アタシけっこう楽しいし(*^-^*)ウフフ♪

こんな生活の中でも、コンガのレッスンや練習は本当に楽しいし
9月のオーケストラのコンサートに向けて
例の打楽器隊でエキストラとしての参加や練習も楽しみだし
(o・。・o)あっ! そうそう 今年は夏の高校野球で
千葉県は2校出場していますが
2校とも教え子と、息子と一緒に少年野球で戦ったチームメイト(学年は下ですが)がいて
結果を車の中で見たり、録画して試合を見たり・・・これも楽しみ

そして、もうすぐオリンピックが始まります。
中国っていうのが、不安材料ですが、でも世界のスポーツの祭典ですからね(*^-^*)ウフフ♪

夏期講習が落ち着いた頃には、娘がフリーバカンスで北海道に旅行
帰りには息子と合流して千葉に帰ってきます。
娘に、富良野の牛乳プリンを頼んだので、それを食べられるのも楽しみです。
今までσ(・・*)アタシが北海道に何度も行っているので
息子に久々に会えるという感動は、σ(・・*)アタシにはほとんどありませんが
お爺ちゃんやお婆ちゃんがとても楽しみにしていて、それがホッとします。

それに、息子は塾の講師のバイトをしていますが
夕べの電話では、「知り合いに頼まれて、家庭教師のバイトもすることになった」との事
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- 同業者です( ´艸`)ププ♪
テキストの選び方や、解説の仕方のコツとか聞いてきたので
経験から多少のアドバイスはしましたが(解説しながら自分で陶酔しないようにってことだけ)
その会話から息子の成長ぶりが伺えて
これが何とも快感です(*^-^*)ウフフ♪
一生懸命解説すれば、気持ちは伝わるさv(=∩_∩=) ブイブイ!!


先日、某大学入試予想問題で、解けない問題があり
息子に解いてもらいました。(それから数回解いてもらってます)
メールでは、数学の式が書けないので(息子のpcは数学のソフトが入ってないので)
写メで送って、解答も写メで返してもらい、あとは電話で補足。
以前は東○大の院生の子がいたので、その子に解いてもらったりしていましたが(;^_^A
その子ももう社会人、講師のバイトはできないので
今は息子が代わりを務めてσ(・・*)アタシの助けとなっています。

院生の子の時は、写メとか思いつかなくて
外出先の電話で、「√はabまでかかるのよ~、で、分母は2xyカッコとじてから2乗ね」などと
実にわかりにくい問題の説明でした。
そういう苦労も今はなく、サクッと写メを見ながら
しかも電話の相手が自分の息子なので、気も使わずに説明を聞けます。

そう考えると、σ(・・*)アタシの仕事も楽になった部分もあるということで
トータルで考えると、σ(・・*)アタシはまだ幸せな方かもね。
つまり、地獄の夏期講習も考え様によっては
仕事があるだけ(o^-')vラッキーッ!で、
とりあえず通院しながらも元気で働けることも(o^-')vラッキーッ!で
ゆえに、生きてるだけで丸儲け (o^-')b グ~ッググ~ググ~!
という公式が成り立つわけですなヾ(@^▽^@)ノ わはは

そんなこんなで、21日まで続く長時間授業のに連続を乗り越え
8月一杯はやはり過激なスケジュールが続きますが
9月になって学生ちゃん達の学校が始まれば
昼間はまたボチボチ自由時間がとれるので
それまでの辛抱です。
まぁ、せいぜいガッツリ労働しましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
そして、9月になったら自分へのご褒美で
実はこそ~り上高地の山に登る予定です。
そんなのもねぇ~、「夫」という人がいなければこその自由時間(楽*´O艸0)。+゚ ぷぷ



(・"・?)ゞ エートォ
実際これは記事と言える記事ではなく(; ̄ー ̄A アセ・・・
σ(・・*)アタシのグチから生ずる一人作戦会議だったり?? ( ̄∇ ̄;アハハ
それもまたよし





カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
