スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出鱈目な日本語

我が家では、昔から出鱈目な日本語を好む習性があり
以前にも紹介したことがありますが
コンソメパンチを「コンパソメンチ」とか「コンソパメンチ」とか言ったり
ドライブスルーを「ドライブルスー」とか
ビジネスホテルを「ジビネスホテル」とか
もちろん、故意に変形して親子で楽しんで使っていますが
時々、うっかりよそ様で言ってしまうこともあり
ジョーダンとわかってもらえる場合は笑って終わりますが
本気で間違ってると思われて大恥をかくことも・・・(;^_^A

そんな苦い経験を何度繰り返しても
やはり楽しくて、つい出鱈目な言葉を使ってしまうのは
あまり良くないですね(;´▽`A``

さて、今朝もまた、こんな時間になってしまいました(寝不足の極み)
2階では娘の目覚ましが鳴っています(それでいつも朝だと気付く)
最近は数学の問題ばかりが多く疲れます(老化)
長時間解いていると飽きるので(根性無し)
気がつくと、問題と関係のない事をふと・・・・(集中力無し)

メネラウスの定理というのがありますが
σ(・・*)アタシは例の出鱈目ぶりで「メラニウスの定理」と言っています。
生徒の前では、そう言わないよう気をつけようと思いますが。。。
(・・。)ハテ? ところでメラニウスとは何だっけ???
問題に飽きたところで、さっそく検索

(・・?..)?アレレ??  「メラニウスの定理」でたくさんヒットしました。
正しくはメネラウスのはずですが
メラニウスでも合ってるの???
ギリシャ語とかラテン語とか
実に似て否なるものと思いますが
そういう問題ではないんじゃ????? ( ̄~ ̄;)うーん??

で、まぁ、アレコレとググったりしてるうちに(散漫)
30分も遊んでしまったわけです(怠け癖)
そして、娘の目覚ましで (*゚ロ゚)ハッ!!と我に返り(時既に遅し)
(。・O・;)ヤバイ!!! 終わってないコケッ(o_ _)o彡  と後悔の日々(手遅れ)

結局、メネラウスの定理とチェバの定理の問題で引っかかり
(息子に言わせると、簡単だとか言ってますが(; ̄ー ̄A アセ・・・)
そもそもσ(・・*)アタシ達の学生時代には無かった定理だし
イヤ、時期としてはあったかもしれませんが、教科書には無かったし
つか、σ(・・*)アタシは数A嫌いだし(T_T)
そんなこんなで、筋の通らない言い訳をしながら
2階の、ほとんど使っていないベッドで(*_ _)zzZ
30分くらい寝たでしょうか・・・
支度の済んだ娘に捜索され、無事に起こされました(娘を駅まで送迎)

駅から帰って、庭の草取りをちょっとだけして
末成りイチゴを3つ摘んでただいま帰宅です。
今日も授業が2コースありますが・・・・・(・・∂) アレ?

(・。・。ゞ-☆ アッ  今日はレッスンだ!!! o(T△T=T△T)oジタバタ
((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノ練習~~!!!  (今から?????)


スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。