

(≧∇≦)キャー♪

タタタ┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3ぅわわわわ~!!

((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノ ドドドッ!!

キタ━━━━━(゚◇゚*)━━━━━!!!!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*キタキタ!!!!!


今日の記事は長くなりますよ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは

何が来たって・・・あ~た!! ポーーーーーーール・アンカですよっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
来日してたんですねぇ (^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ


普段は、3時とか4時に寝ますが
仕事がたまってたり、明け方まで練習してる時は
5時とか6時に寝ます。完徹もしょっちゅうです。

それでも、7時とか8時に起きるのですが
1週間に一度くらいは
9時10時まで寝ていることも。。。

そんな時に、用も無いセールスの電話で起こされるのは
本当に気分が悪いだけでなく、具合も悪くなりそうです(^^ゞ
1週間に1度くらい寝かせてくれと・・・

σ(・・*)アタシは、そういうサイクルで生活をしていますがすが
前日に娘を車で迎えに行ってしまうと
自転車が駅なので、娘を翌朝、駅まで送らなければならないわけです。
朝から雨の時も送らなければなりません。

これがσ(・・*)アタシの生活サイクルと悪いタイミングで重なると
ずっと睡眠不足が続いたりしてしまいますが
それは母親の義務として、サボるわけにはいきません(T_T)

娘が都内まで通うということは、こういうオマケは覚悟の上
駅から遠いところに住んでいる者の宿命でございます
というわけで、朝の状況でσ(・・*)アタシの1日の機嫌が決まることも。。。

今朝も、夕べ娘が遅く帰宅したので迎えに行き、朝起こされました。
帰宅してからまた寝る時間はあるのですが
一度起きてしまったら、なんとなくお洗濯をしたり
早々と夜の授業の準備をしたり・・・・

そういう時は、ニュースや天気予報を見るために
TVはつけっぱになっています。(フジテレビが多い)
そこで、なんとなく耳に入ったのが「ポール・アンカの生出演」

(一。一;;)エッ? ポール・アンカが来日してるの???

w(。・o・。)w オォ-  しかも朝からワイド番組に生生生出演??? !?(゚〇゚;)マ、マジ...

ポイッ( -.-)ノ ・゚゚・。◇←数学のテキスト

ヽ(・ε・。)=))))タタタタ★,。・:*:・゚'☆←お湯を沸かしてたんだけど消しに行く

o(@^◇^@)oワクワク   ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪  ワーイ(^◇^)ノシ


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

さて、ここでrakuの音楽物語♪

ポール・アンカとσ(・・*)アタシの愛の出会いぶ━━゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.━━っ!!

オールデイズではその名を知らない人はいないでしょう
σ(・・*)アタシをたたき起こす娘の世代では、わからないでしょうね(^^ゞ
50's~60's そりゃもう大興奮時代です。

ゆ~あ~まぁいで~~すてぃに~~♪

なぁんて歌われちゃったら キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
そんな彼は、実はカナダ出身


グループサウンズ以外、邦楽をあまり聴かなかったσ(・・*)アタシは
当時の「レコード」というものをあまり買った事がありません。
でも、バークレーに居たときに見たレコード屋さんのすごかったこと
あまりにも安いのに驚いて、買った買った・・・・
その中の1枚がポール・アンカでした。
どのアルバムだったか覚えていませんが
東京のアパートに戻ってからガンガン聴いて過ごしました。

その頃バイトの関係で、カナダ大使のお宅に日参していましたが
大使曰く、「ポール・アンカはカナダ出身」だそうです (一。一;;)エッ? そーなの??
じゃ、もしかして会える?? 会わせてもらえる???
まぁ、それは叶いませんでしたが
でも、彼のアルバムをたくさんもらいました。
確かサイン入りもあったのですが、今となってはどこへいってしまったのか・・・(T_T)

Show me that you love me too♪ (≧∇≦)キャー♪

ある日、σ(・・*)アタシはポール・アンカの書いた文章に出会いました。
実生活は、女好きで不埒なヤツですが( ̄∇ ̄;アハハ
でも音楽の世界では、ビジュアル的にもフィーリング的にも
本当に素晴らしいカリスマ性のあるミュージシャンで
溢れる才能は、そりゃもう神の域と思っていました。
そんな彼の最上級的愛の言葉は
"Show me ~" だったのだそうです。(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

そしてもう一つ、ハードボイルドにはまっていたσ(・・*)アタシの琴線に触れた言葉は
ある作家の書いた台詞に、ポール・アンカも大変共感したという文章でした。
"I love you"より"Do you know how much I love you?"なのです。(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

それからというもの、σ(・・*)アタシは
゚・:,。*:..。o○☆(✿ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ)゚・:,。*:..。o○☆ そーだ!!
σ(・・*)アタシはこの台詞を言ってくれた人と結婚しよう!!と決心しました(^O^)だははは

だけど、つい最近までチョンマゲを結っていた日本人には
この台詞は似合わない・・・・(>_<)ウウッ つか、誰もそんな台詞言いませんよね~(爆)

で、話が一向に生出演に繋がらないわけですが(^^ゞ
今から出掛けなければならなくなったので
続きはまた後で。。。

とにかく、超久々にポール・アンカの歌う姿を見ましたが
本当に素晴らしかったです(T_T) ウルウル
どなたかこの番組を見た方はいらっしゃいますか?
つか、こんな時間はみんな仕事してますよね~(;´▽`A``




やっとゲット

pw880


予てより懸案事項だった問題をやっと解決させました。
これに関しては、絶対にアナログ!!と思って敬遠していた電子辞書をついに購入

デジタルにした理由・・・
辞書が┗(-_-;)┛お・・重い…

授業に必要なテキストは中3で試験前だと5冊
それに英語の辞書

高1~2の数学の時は、今まではチャートとテキストだけでよかったのですが
高3だと、チャートも一気にⅠAとⅡBを同時に持つので、厚さにして7~8cm
他にテキスト4冊
それに英語が入ると、テキスト4冊と辞書と英文法の本
約20kgくらいあります。

そこへ、試験前だと世界史用語集と、数学の公式集が入り
もうサクッと持ち上げることはできません。

でも、いまどきの電子辞書は
たくさんのコンテンツに公式集もあるし、世界史も山川のBまであります。

そして、この際なので
必要なものは全部入ってたらもうσ(・・*)アタシは身軽~!!!ってなわけで
旅行程度の中国語やドイツ語もあり(本当にこれは要らない)
スペイン語も辞書要らずで、ネイティブ音声もあり
更に不要な日本史や中国史まで付けて
おまけに液晶カラーで、動画も見られて、クラッシックも聞けるという・・・・

w(。・o・。)w オォ- どんだけ~~!!って感じです。
ここまできたか、電子辞書ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

SDカードやCDやダウンロードで、まだまだコンテンツは増やせます。
ただ、家庭の医学とか脳年齢チェックとか、漢字検定とか、IQテストは要らないので
不要なコンテンツを削除できるシステムだったらいいのにね  

もう重い辞書を持ち歩かなくてもいいって、なんて素敵( ̄。 ̄)。。。ホォ~
どーしてもっと早くに決断しなかったのか・・・(^^ゞ

買ったばかりのメガネを失くしたので、二つ目を買ってすごい散財して
最近になって携帯も息子のと二つも現金で買って
北海道でデジカメも買って
この度電子辞書も買って
σ(・・*)アタシのお財布は、もう即死状態です☆ヽ(o_ _)oポテッ
再来週から北海道なのに、もう自転車で行くしかないか・・・・(無理)

とにかくカバンが軽くなったのは天国です。
紙は重いのでテキストだけでも10kgはあると思いますが
少し軽くなっただけでも気分は上々o(@^◇^@)o

さて、お財布も軽くなったので、しっかり働きますか(´д`)ハァ~


F906i

夏に携帯を換えました

北海道から帰っていた息子と一緒に。。。

(>O<)クゥ~  10万以上もかかった(ノ_<。)うっうっうっ

それでも、しばらくはv(⌒o⌒)vイエーイでしたが
最近 この携帯を捨てたい気分にε=(。・`ω´・。)ムッ!!

今までスライド式でしたが
今回から パックンにしたのです。
で、開いた瞬間に指を挟む(>_<)ウウッ

自分で開いているんだから
誰も責めることはできないのです
自分でちゃんと指を引っ込めりゃいいだけのことなのです。

なのに、σ(・・*)アタシは
もう10回以上もパックン ☆⌒(>。≪)イタイをやっている
(正しく学習能力のない・・・・)

そういえば、足を車の中に入れる前にドアを閉めて、
足を何度も挟んでいるσ(・・*)アタシ
。。゙(ノ><)ノ ヒィ

それとか、指を窓のルーフ近くに置いたままドアを閉めたことも。。。
。。゙(ノ><)ノ ヒィ

何か、反射神経的に、問題があるのかも(; ̄ー ̄A アセ・・・

携帯は危険物ですな( ̄∇ ̄;

3連休

3日連休は良く働きました(T_T)
AO入試は論文と面接だけなので楽かと思いましたが
さに非ず・・・あんなにきついとは予想もしていませんでした。
でも無事に終わって(^o^)ホッとしています。
恒例の「道真公」のお守りも前日までに渡せたし
朝、例の如く「見送り」の儀式にも間に合って
やるべきことは全てやったので
あとは天命を待つのみです。

引き続き、ちぅがくせ~の期末試験の時期で
各学校が微妙にズレてはいますが
みんな同時に必死です(;´▽`A``
「見送り」のあとの3コース、しかも間に会場が入ったので
土曜日はきつい仕事でしたが
実家の近くの文化会館での授業だったので
ちょっとお茶に寄って、ポインターをかまったりして
ぬるい気持ちで文化会館に行きました。

C高校3年の女の子が、採点のバイトに来てくれていて
ちょっと英語の話をしましたが
いきなり問題集を持ってきて
「英語が苦手なので教えてください」って・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
W先生が途中から参加して3人になりましたが
「週1で英語行ってあげて」って・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ちなみにσ(・・*)アタシのお勧めの本は旺文社の「ロイヤル英文法」で
あれを辞書代わりにボロボロになるまでやったら力がつく、と話したら
(↑暗に授業をお断りしたつもり)
「じゃ、それ用意しておきます」って・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

夜は9時半に最後の授業が終わり
なんとも長い一日でした

アンコンの仲間は何やら密談(笑)
σ(・・*)アタシは帰宅して練習
途中で耐えられなくなって気絶のように爆睡だったようです
気がついたら、娘が亡霊のように傍に立ってたような気もしますが
更に爆睡
変な時間に寝たので、夜中に起きてまた練習

スティックを握る形に指が固まり、痛くて伸ばせないという・・・
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
家事ができない w(。・o・。)w オォ- 家事サボれる

日曜日はオケの練習でした。
松戸から来ているトラのKさんのドラムは
緑の木目で何やらすごい
フロアタムの足がゴールドっていうのもセクシーでした(笑)
σ(・・*)アタシは楽器のことはわかりませんが
スネアとシンバルは、3億円強奪犯かと思われるような
すっごいケースに入っていました。

かなりバリパリでライブとかやったり
色々なステージにも乗ったりしているらしいです
12月14日のアンコンの日は暇ですか?(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
未だに誰か代わってくれないかなぁ、と思ってしまうσ(・・*)アタシ

ハイ・・・レンシュウシマス ショボ━(´・ω・`)━ン

時間があまりなかったので
午後からはKさんも一緒にマックに行きました
Kさんもノリのいい人で
オケの練習を振り返りながら5人で大笑い
まだ2回目ですが、すっかりお仲間ですv(⌒o⌒)vイエーイ
(アンサンブルできるんじゃ???)

ハイ・・・レンシュウシマス (>_<)ウウッ

午後からはアンサンブルの練習でした。
なんとも素晴らしい練習場を借りられて
とても有意義な練習ができました。
あの5オクターブを入れらて、太鼓もバンバン叩けて
練習場所と楽器の手配に困る打楽器としては天国でした。
数百万円の5オクターブのマリンバって、一体おいくら万円???
超素敵~
゚・:,。*:..。o○☆(✿ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ)キラン゚・:,。*:..。o○☆

チャルダッシュ・・・バンブルビー・・・ハンガリー5番・・・
そして、なんだかよくわからない曲(^^ゞ
どれも超々々素敵
色々弾いてくれて゚・*:.アリガ。.ヾ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

ガッツリ3時間の練習は、とても楽しかったです。
(まぁ、σ(・・*)アタシだけ全然できないけどね(;^_^A アセ・・・)
今後の猛練習に期待、という方向で(=^_^;=) デヘヘ
Iパパにも大変ご迷惑をおかけしましたが
強力な協力をいただきまして感激でござりまする(T_T) ウルウル

それからσ(・・*)アタシは最後の力を振り絞って授業へGo~
娘とK君を自宅に監禁して( ´艸`)ププ♪
二人に譜面作りをしてもらいました。
10時近くにやっと帰宅して、K君を送っていって
本当に長い1日が終わりました。

(o・。・o)あっ! 
うちねぇ、部屋が3つも空いてるので
I君とK君を拉致して合宿やる? ( ̄∇ ̄;アハハ
それとも、一気に引っ越してくる? (*≧m≦*)ププッ
下宿屋のオバサンも悪くないわ~(*^-^*)ウフフ♪

(*゚ロ゚)ハッ!!

やはり忘れました(^^ゞ

9月9日9時9分9秒・・・・(・"・;) ウッ!!

あの忙しかった8月は覚えていたのにね(;´▽`A``


次は10月10日が先か、車の123456kmが先か・・・・・

「いい事」

コンガの練習はとても楽しい
基礎練習は最高に楽しいです
ただ、持ち運びができないので
どこでも練習できるわけではない・・・それが悲しかったりします

で、今までは
運転中はヒザをたたく、ハンドルをたたく
コンソールボックスもたたく

机に向かう仕事の時は、机をたたく
本をたたく、問題集もテキストもたたきます

夜中にだんだんノリノリになって
コンガに毛布をかぶせてたたく
毛布がズレてイライラしてきて
もういいや!!ってなって、
毛布をとって静かにコソッとたたく(2階に迷惑)
ますますイケイケになって
もうガッツンガッツンたたく(近所迷惑)

そんな感じでしたが
今はコンガを封印して
スティックを握り、バチバチたたいています。

昨日は浦安の仕事に行く途中
スティックを握りましたが
運転中は、どーしてもスティックは無理だと気付きました(^^ゞ
長すぎて、ハンドにひっかかったりするので危ないのです(T_T)
だから、ハンドルを握る・・・離す・・・握る・・・離す・・・
((-_-。)(。-_-))これじゃダメだぁぁぁ
運転中は音源を聞くだけにしよう
でも、いい曲なので聞いているとノリノリになって
コンガの時みたいに、バチバチたたきまくる(^^ゞ
もう車内で大暴れです( ̄∇ ̄;アハハ

スティックを使うには、やはり自宅でないとダメですね
でも、夜中に消音のパッドを使えば
あまり音は気にならないので
それはコンガの時より練習し易くて最高に「いい事」だと判明♪

w(。・o・。)w オォ- いくらでもできるじゃん(^O^)
1~1時間半くらいの練習時間しかとれないと思っていましたが
それでは、てんで間に合わないので
今日から毎日3時間に増やすことにしました。

昨日のレッスンで先生からメッチャ楽しい基礎練を教えていただき
これならσ(・・*)アタシでも一人でできる(●^o^●)と感激
右肩の激痛も、最近少し治まってきたので
練習もとても楽です。
とにかく思い立ったらすぐに練習できる環境というのが
とてもσ(・・*)アタシには嬉しいです。

これで、お洗濯や食事の支度などの家事がなかったら・・・・
つか、仕事をしなくても誰かが食べさせてくれる立場だったら・・・
ε=( ̄。 ̄ハァどんなに練習できるか
と思うこともありますが
それじゃやっぱりダメなのよね~w
生きるための最低の人間生活をきちんとやってこそ
新たなチャレンジに意味があるわけで
そこを勘違いして、ただ練習だけしてれば楽しいわけじゃないってこと
σ(・・*)アタシは夢中になると、いつもつい忘れてしまいがちになる

それでも、色々なことを考えながら
(どうやったら上手くなれるかってこと)
時間をうまく使って、楽しい練習にどれだけ費やせるか苦労しながら
今日も3時間の練習を終えました(実はやり足らない感じですが)
(´д`)ハァ~ こんなんで12月に間に合うかしら、と不安もありますが
迷ってる時間があったらバチバチ何かを叩きたい心境です。

やる気 nothing

m001

m002




追試の生徒ちゃんのために急いで解いて追試の準備のお手伝いを。。。
そんなに大それた問題ではありませんでしたが
解説の時間がなかったので、解き方のメモを渡し(見直しせずに)
あとでチラッと見てビックリです
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

14÷2ができないσ(・・*)アタシ

ヽ(*`ε´*)ノぶー(自分にハラがたちますデス) 

(´д`)ハァ~ やっちまった~

ドタバタとお詫びメール

σ(・・*)アタシの口癖↓
「ケアレスミスはダメダメです。せっかく解けてるのに、勉強しないで解けなかった人と同じ0点の扱いを受けるのは屈辱的なことです」と。。。


ハイ すみません (_ _;)))............トボトボ

(ノ_<。)お給料引いてください


(*´o`)アウ~ もう情けなか~~
タタタッε=ε=ε= 。・゚。(*ノД`)エーンε=ε=☆ Σ(T△T|壁 ガコッ!!



それでも、以前だったら数日凹むところですが
たぶん明日になったら忘れてしまうでしょう(=^_^;=) デヘヘ
最近は打たれ強くなったなぁ。。。。(違っ!!)

助っ人。。。

ヤバイ・・・・相当ヤバ過ぎます
σ(・・*)アタシの担当は数学と英語です。
高校受験のちぅがくせいまでは、ついでに社会もやってますが
そして、採点のついでに国語もたまに解説したり、小論文もやってますが
絶対に・・・・どんな事があってもお断りなのは、「理科」です。
理科は全然ダメです。
あれは、σ(・・*)アタシの体質に合いません(;´▽`A``

その理科のプリントが、ついにキタ━━━━━(゚◇゚*)━━━━━!!!!




人に使われる身というのは、なんとも過酷でございます(T_T)
だ~かぁら~!! 理科は化学も生物もどれもこれも絶対にダメって言ったのに
しかも、高3の化学Ⅱってどーよ!!

他の先生頼んでよぉぉぉぉぉ!!!!!


でも、誰もσ(・・*)アタシの悲鳴なんてきいちゃくれない・・・それが現実???
。゜゜。(*pдq*)。゜゜。 ウウッ 
酷すぎるε=(。・`ω´・。)ムッ!!

明日の夜までに、学校に提出しなくちゃいけないプリント4ページ
誰かぁぁぁぁぁぁ!!!!

(*゚ロ゚)ハッ!!  北海道から帰ってる息子はどーかしら。。。
「僕は化学Ⅰまでしかやってないから無理」

そんなぁ・・・・(T_T)

駅前で友達と飲んでいる息子に、冷たく携帯で断られました。
(*゚ロ゚)ハッ!! でも一緒に飲んでる友達は、確か同じ予備校だった優秀な子のはず・・・
また息子に電話して、ねぇねぇ、T君ならわかるんじゃん??? と聞くと
そばにいるT君に聞いてくれました。
「文型だから無理」
☆ヽ(o_ _)oポテッ
じゃ誰ならわかる? と、しつこく食い下がる母
「E君なら薬学部だからわかるんじゃね?」
E君どこにいるの?   「知らない」 ってヾ(・_・;) オイオイ


(*゚ロ゚)ハッ!!  あんた昨日、Y君と会ってたでしょ? あの東大受けた・・・
あの子、今どこの大学に行ってるの? 家から通ってるの?
「慶応、神奈川だけど、夏休みだからまだ自宅にいるよ」
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ-  自宅( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
電話番号教えて!!!  つか、あんたからメールして捕まえて!!!!



その後、Y君と話すことができて、事情を聞いたY君はすぐに快諾
w(。・o・。)w オォ- なんて良い子なんざましょ(T_T) ウルウル

明日、暇? と聞くと 「はい、暇です」って。。。
w(。・o・。)w オォ- なんというナイスな即答(;^_^A

「僕がそちらへ伺います」って。。。
w(。・o・。)w オォ-  なんて素敵な提案(;^_^A

でも、申し訳ないからσ(・・*)アタシが迎えに行くわよヽ(・ε・。)=))))タタタタ★,。・:*:・゚'☆
で、ランチでもご馳走させて頂きます。

「久々に●●さんに会えて僕も嬉しいです」って。。。
w(。・o・。)w オォ-  立派にお育ちになって(T_T) ウルウル

「僕で役に立つなら、25日まで夏休みなのでいつでもどーぞ」
「河合や駿台の採点のバイトしてますから」
Σ(゚□゚ノ)ノエェッ!!Σ(*゚◇゚*)ウッソォッ!!Σヾ(*゚○゚)ノホントォォッ!??
か・・・・河合や、す・・・駿台の模試の採点??????  すご過ぎるるるるるる!!!!!!!!

東工大の院生のお友達がいた時は
誰もわからないからとσ(・・*)アタシに回ってきた難問を(実はσ(・・*)アタシも解けなかった)
解いてもらって、σ(・・*)アタシが解いたかのように
他の講師に解説を渡した暗い過去もありましたが(=^_^;=) デヘヘ
(だってねぇ・・・・高校の先生もわからないって回ってきた問題だったし( ´艸`)ププ♪)
でも、もうそんな事もないかなと思っていましたが
まさか、理科のできないσ(・・*)アタシに化学がまわってこようとは。。。

他の理科の先生にフォローしてもらえないシステムなんて
本当にいい加減な会社ですε=(。・`ω´・。)ムッ!!
つか、理科を教えられないσ(・・*)アタシが悪いのか???

今はそんな事はどーーーでもよござんす
とにかく、Y君のご親切いたみいりますデス(T_T) ウルウル

この仕事が終わったら、是非会社にクレームを・・・・
言いたいところですが ε=( ̄。 ̄ フゥ これがなかなか・・・ねぇ・・・・
今回は、運良く強力な助っ人に助けられたわけですが
今後は、二度とこんなことにならないよう、せめてクレームは言えなくても
「(¨* ) あの~・・・理科は勘弁してください」ともう一度言おう (弱っ!!)







 

お知り合いの方からいただきました

超楽しい記事を、某底辺さんから許可をいただいて頂戴しました。
TBにしようかとも思ったのですが
こんな楽しい記事を是非σ(・・*)アタシのブログ内にもしたためておきたくて。。。
以下そのコピペです。

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥


表題のソースは朝日の電子版に転がっていますので適当に探してください。
ちなみに、南京大虐殺は原作:朝日新聞の歴史スペクタクルロマンです。

で、2ちゃんに面白い解説が。
----------------------------------------

【中国映画】 五輪開会式の張芸謀(チャン・イーモウ)監督、次回作は南京事件題材か [08/08/18]
222 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/08/20(水) 00:29:17 ID:e2r1qfC2
兵士1人が日本刀1本で100人以上斬り殺せるほどの戦闘能力と有り余る予備の日本刀を持ち、
銃剣と単発銃のみで80万人以上殺すなど、原爆以上の破壊力を持つ携行兵器を誇り
各植民地で無駄に現地人を殺してまわるほど武器弾薬が余っていて
中国で320万人もの現地労働者を動員し、そのうち100万人が死に、機密保持の為に1万人を
生き埋めにするほどの労働条件でも反乱を起こさせないほどの統率能力を使って、
国境地帯に計19ヶ所、4700kmにおよぶ要塞および1700kmもの地下要塞を作り、
さらにこの超巨大要塞を60年間に渡って秘匿しつづける程、情報管理が徹底していて
沖縄で米軍上陸後も市民に玉砕命令が出せるほど命令系統がしっかりしていて
何百万人を殺しておきながら、戦後半世紀以上も、殺害時期、殺害方法、
日本兵の心理状況などこと細かな内容迄隠し通す機密保持の高さを誇り
当時オランダ領だったインドネシアにも開戦前から日本軍用の慰安婦を送り込むほど先見性があり
揚子江の川幅を2m以下にしたりするほどの高い土木技術を持ち
人口20万人の南京市で30万人を虐殺し、かつその死体を1台のトラックで2週間で片付けられるほどの行動力があり
日本兵の数を上回るほどの従軍慰安婦を一日に一人あたり何十人も暴行するほど体力と食料が有り余っていて
AVが無かった時代にも関わらず慰安婦に顔射するほど独創性に富み
韓国で文化施設はもちろん一般家庭にある辞書から料理本に至るまで処分してまわるほど暇で
保護するために植民地ではなく「併合」したにも関わらず、韓国の運気を捻じ曲げるために、
山の頂上に鉄杭やら真鍮杭を埋め込むほど風水に明るく
人間の脂肪から、航空燃料を作れるほど錬金術に長け
写真の影さえ消せる位の隠密行動に長け、銃殺しても血が流れない銃を開発し
韓国の優れた建築施設・街・鉄道を全て接収することなく破壊し尽くした上、
新たに日本のダメな建築物に建て替えるほど資材と資財と人材が有り余っていて
当時の朝鮮の人口のおよそ半数近くを日本へピストン輸送するほど燃料と船舶が豊富で
960万平方kmもの大地をもつ中国の3分の2を支配し
家々に火を放ちまくり6年間で1万7000以上の村を焼き払うほどの行動力があり
250種類もの殺人方法を思いつくほどに残虐で
無駄に虐殺した5000万人もの民間人の死体を一カ所に集めてたっぷりと
ガソリンをまいて燃やすほど石油資源に余裕があり
中国の近代化を50年も遅らせるほどの徹底的な破壊を行い
わずか70万人の関東軍で戦闘の合間に20万人もの中国人慰安婦を満足させるほど絶倫で
広く険しい中国大陸を大軍勢で移動していたにも関わらず、
各地区の兵士や民間人が逃げる暇も無い程のスピードで動き回るなど金メダル級の運動能力を誇り
山東省で広島+長崎の核2発分の犠牲者数を超える42万人を殺戮するほどの細菌兵器を保有し
田舎から都市部まで全ての街道を余す所無く隅々まで破壊し尽くし、
さらに人気の無い山の奥深くでさえ草一本残さず毟り取る程の根気と几帳面さを兼ね揃え
11歳が戦場で暴れ回るほど若い内から逞しく、14歳で731部隊に採用されるほど医学を習得し
15歳の少年に細菌戦部隊での軍務が務まるほどの教育水準を持っていて
さらに細菌兵器開発のため20万人を生体実験出来るほど医療設備が充実しており
1941年の大東亜戦争開戦時にダム一つ作るために延べ360万人を動員し9年間に83名もの犠牲者を出し
圧倒的科学力を誇る朝鮮の反日勢力になぜか圧勝するほど運がよく
中国での最初の慰安所「大一サロン」にはハイテクエアコンを完備させ
中国呼倫貝爾市の地下に60年も見つからない、
広さが東京ドーム2.5個分の毒ガス実験室を作れるほどの優れた土木技術と豊富な資源、人材を保有し
それが建設後60年間誰一人として発見できないような隠蔽を行えるほどの科学技術を誇り
半世紀以上放置されても使用出来る毒ガスを作れるほどの科学力を誇り
金の掛かる化学兵器砲弾を200万発も生産して中国全土に埋め
終戦間際の補給線が断たれた時期にマニラで一日3000人を殺害する継戦能力を保持し続け
朝鮮人を殺しまくりながら人口を2倍にし、その上でもともと無い記憶を奪えるという摩訶不思議な技術を持ち
終戦後になぜか意味の無い強制連行を行いまくるほどの軍備と余裕があり
敗戦国でありながらGHQを手玉にとって朝鮮戦争を起こすようコントロールするほど政治力と外交能力に長ける

そんな大日本帝国が敗戦した、人類史上最大のミステリーを解き明かす映画だ。
--------------------------

ほんと、日本式左翼の人たちが言うのが本当ならなんで日本は負けたんでしょうね。


♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

まったくもっておっしゃる通りでございます。
残暑厳しき折、そうとう受けましたデス(by raku)
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
