

師走の数え歌(^^ゞ

( ^0^)θ~♪ひとぉつでぇたホイ~のよぉさホイ~のほ~い♪
と、ある生徒ちゃんが歌っていました∑( ̄□ ̄ノ)ノ


その歌詞、続きを歌うつもり? ( ̄_ ̄|||)
他人事ながらσ(・・*)アタシはちょっとドキドキ


( ^0^)θ~♪ふたぁつでぇたホイ~のよぉさホイ~のほ~い♪


(´д`)ホッ



( ^0^)θ~♪み~っつでぇたホイ~のよぉさホイ~のほ~い♪


(一。一;;)エッ? それだけかいw ま、いいんだけどね(; ̄ー ̄A アセ・・・



( ^0^)θ~♪よ~っつでぇたホイ~の・・・・・





どっこっまっでっっ!!!  歌うんでっすっかっ!! 的な・・・




そんなこんなの授業は続きます( ̄∇ ̄;
4コースきっつ~い(ノ_<。)うっうっうっ

手続完了

アンサンブルコンテストの県大会が終わって、早1週間
実感も何もないままに時間だけがどんどん過ぎていきます(;´▽`A``
ウワサも広がって、「おめでとう」の声をかけられることも。。。
( ̄~ ̄;)うーん?? 関東ねぇ・・・・・実感ない

そんなこんなで、きっと本番を迎えてしまい
緊張感を楽しむ間もなく (o・。・o)あっ!ちゅーまに本番が終わってしまう
って、よくある話ですが
(*^-^*)ウフフ♪ そこは図々しい盛りの年代に入ったraku魔女400歳(笑)


だって、こんな楽しいチャンスは、もう二度とないでしょうし
冥土の土産にはもってこい(^O^)だははは
急遽、仕事はほどほどにして
天から降ってきたような楽しいこのイベントを満喫しておりますです。

ちょっとずるい手段で、DVDを一ヶ月も早く入手してしまいました(o^-')b グッ!
本来ならあまりご一緒できないような素敵な先生と
飲み会も計画しました(≧∇≦)キャー♪
もちろん、このネタで、まだまだ飲みますわよ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
衣装はもう決まってるけど、現地まで何着ていこうかな?
とーぜん新調するヾ(@^▽^@)ノ わはは

(*゚ロ゚)ハッ!! 大騒ぎして遊んでる場合ではないのです(^^ゞ
さすがに関東の大会は、今までのようにぬるい感じがしません
手続一つでも、やれ楽譜の表紙のコピーを送れだとか
楽譜の出版社のわかるコピーも送れだとか
申込書はコピーは不可で原本でなければならないだとか
宿泊先のホテルの住所や連絡先の提出だとか
その他もろもろ、書類を記入するにも緊張します(o・。・o)オタオタ

でも、みんなと相談しながら何とか一通りの手続が終わりました。
あとは、第二段階の手続を1月5日までに済ませれば(≧∇≦)b OK牧場
そして、練習も日曜だけだと4回しかできないと思っていましたが
みんなで頑張って7回の練習を計画しました。
場所も、お世話になっている学校の先生方のご協力で
今までのレッスン室の他に三ヶ所を確保

当然、練習にも熱が入ります。
熱が入るのは練習だけでなく
昨日は予てより計画していた打ち上げ兼忘年会兼結団式で飲みましたが
気合が入っているので、帰宅後、数学のσ(・・*)アタシの宿題も完了
(ただ酒気帯びで解いたので、合っているかどーか・・・( ´艸`)ププ♪)
朝4時半に生徒ちゃんのお宅のポストにそれを入れて
(≧∇≦)ъ 仕事も完了~!

快調~快調~v(⌒o⌒)vイエーイ

そんなわけで、あと一ヶ月風邪ひかないようにして、頑張ります♪

金賞

コンクール、無事に終わりました。
結果は、まさかの金賞
そして、おまけとして関東大会出場となりましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

また、一ヶ月練習を続けなくてはならないわけで
それはそれで大変な騒ぎとなりました。

でも、とりあえずビックリ!!
発表のときは、耳を疑いましたよ(;´▽`A``
(一。一;;)エッ? どーいうこと? σ(・・*)アタシ達関東行けるの???
Σ(゚□゚ノ)ノエェッ!!Σ(*゚◇゚*)ウッソォッ!!Σヾ(*゚○゚)ノホントォォッ!??

てなわけで、今日は疲れたので・・・・・寝ますデス
応援してくださった皆さん、ありがと m(*^-^*)mございました

114のみんな いろいろ゚・*:.アリガ。.ヾ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

終わった~!!

中学生の前期中間テスト、2学期の期末テスト、中3生の模試、そして高校生の12月考査
(*^-^*)ウフフ♪ 全部終わりました。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

今年は特に高3の数学・英語があったので過酷でした。
σ(・・*)アタシは受験生はヤダ~って言ってるんだけど
今やお上に仕える身、個人の要望は優先されません(T_T)
でも、本当にきついのは、まだまだこれからです。
1月のセンターと2月の公立高校の学検が全て終わるまでは
これからも極寒の戦いは続きます。
それも、一つずつ・・・・・・

でまぁ、それはそれとして
いよいよ明々後日はコンクールです。
楽器も衣装も揃ったし、ホール練習もボロボロ バッチリd(^0^)b グッ!
あとは前日現地に乗り込んで本番で演奏するのみ(≧∇≦)キャー♪
実は、ある尊敬する先生が地元で吹奏楽団体を立ち上げました。
そこに、コンクールの仲間4人で入団
その練習が、毎週土曜日の夜あります。
コンクールの前日もあるので
σ(・・*)アタシ達は、それに参加してから
夜中に現地入りして一泊することになりました。
とんでもない過密スケジュールとなりました(T_T)
と言いつつ、好きな音楽のためだから
それもまぁ良し♪

とにかく、それまでに仕事を片付けて
後悔のないよう全力で臨みたいところであります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

仲間と言っても、みんなσ(・・*)アタシの子供みたいな若者ですから
(その中の一人は、本当にσ(・・*)アタシの子供ですけど(;´▽`A``)
体力的にも技術的にも、ついて行くのが精一杯ですが
きっと傍から見たら、σ(・・*)アタシが大親分みたいな感じなんでしょうね~ε=( ̄。 ̄ ハァ
ま、それもいいサ(=^_^;=) デヘヘ
広い世間に、そんなにヘンテコなアンサンブルが一つくらいあってもね(笑)

(o・。・o)あっ! 忘れてた!!
明日こそ美容院に行かなくちゃ( ´艸`)ププ♪←白髪染め(/o\)キャー♪

そして、このコンクールが終わったら
今まで封印していたコンガに戻るのです。
実は、おとといの練習からコンガに戻りました。
時々コソッと家では叩いていたのですが
久々でしたから、オープンの音すら忘れてしまったらしい
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
でも、先生と一緒に叩いたコンガの感じ 超々々Ψ(・∀・)イイ!!
やっぱりコンガはいいわぁぁぁぁ(●^o^●)

そうそう、1月17日にある音楽のフェスティバル的なステージがありますが
σ(・・*)アタシはそこでバスドラとボンゴを叩くことになりました。
本来なら、σ(・・*)アタシみたいな素人が乗れるステージじゃないんだけど
人数が集まらなくて、そこに居たσ(・・*)アタシに回ってきたのです。
これが最初で最後になるつもりで
(たぶん今後は上手な人達が出るでしょうから)
とりあえず、皆さんの足を引っ張らないよう
その練習も、夜中にガサゴソとやっています。

それらの事と、時期的な仕事の両方のために益々忙しくなって
自らの首を絞めるという行為に及んでいるわけでござりまする。
でも、楽しいです。
授業も練習も、好きな事をやってられるのは幸せなことですね。
生徒の成績が上がる・・・・・講師の醍醐味
充実した時間を過ごす・・・・人間としての歓喜
音楽で精進する・・・・精神的な満足感
そのどれにも、陰では色々な苦労もありますが
(つか、苦労の方が多いかもしれませんが)
そんなことはどーーーーでもよくて
頑張るか、頑張らないかという二者択一しかないわけですから
σ(・・*)アタシは『頑張る』方を選びます。
我慢するか我慢しないかっていったら・・・・我慢する
努力するかしないか・・・努力する
余命を告げられたあの頃を思い出すと
~しない、というのは、もったいなくてσ(・・*)アタシにはできないのかもしれません。

これ以上は広げられないけれど
(既に色々やりすぎかもね(;^_^A アセ・・・)
(^◇^)人生は楽しいです。
必死で動かす水面下の水かきの苦労は
人に見せるものじゃありませんからね(*^-^*)ウフフ♪



ということにして、また明日から頑張りましょう

北海道の仕事はほぼ終了したので
1月に娘と一緒にスノボーしに行きます。
たぶん現地で息子と合流して3人で。
(*^▽^*)うふ 久々の親子3人 ゎぁぃヽ(v`*ヽ)(ノ*'v)ノ゛ゎぁぃ

それにはまず一つずつ一つずつ・・・・
待っててね~!! 北海道のパウダースノー!!

明日はホール練習

ε=( ̄。 ̄ フゥ 早いもので
計画を立てていたあの頃は、まだまだ先のこととおもっていましたが
いよいよ明日はホール練習、まぁ予行演習みたいなもので
本番は松戸市の奏楽堂でのコンクールですが
明日は市民会館を貸切で公開練習です。

選曲は、最初候補が2曲ありましたが
どっちを選んでもσ(・・*)アタシには難曲
どーせ猛練習しなくちゃ、みんなについていけないのですから
もうどっちでもいいです的な感じで
あえての難しい方の曲になりました。

で、それからの日々は
コンガを叩いていた素手に、スティックを持って
レッスンでは先生にお願いして
ずっとコンクールのために、基本から教えていただいていました。
ステッックの握り方だけで、一ヶ月くらいモタモタしたでしょうか

来る日も来る日も、基礎練習だけ繰り返し
本当なら、こんなことで間に合うんだろうかってなもんですが
そこはホラ 自虐的でマゾ的練習の好きなσ(・・*)アタシのことですから
公式を覚えるまで応用問題に取り組んではいけません的な( ̄∇ ̄;

9月は基礎練に次ぐ基礎練
10月は譜面を見てメトロノームのみできっちり叩く練習
11月でやっと曲に乗せて楽譜通りに叩く練習と仕上げ
で、12月7日に公開練習で
12月14日にコンクール本番
・・・・・・・・・の予定でしたが
その間に、高校生のAO入試あり、模試あり、中・高生の前期期末テストあり
11月には後期中間テストあり、身内の不幸あり
姉の手術あり、早くも風邪をひき・・・・もう どんだけ~~!!という日々(ノ_<。)

練習の予定は大幅に変更を余儀なくされましたが
だからといって、コンクールは延期にはならないわけで(;´▽`A``
どんなことをしても帳尻を合わせなくてはならない現状は
商売柄、最も得意技でして(=^_^;=) エヘッ

思い通りにはいかないまでも
とにかく何とか明日を迎えるわけでございます(´д`)ハァ~

で、夕べ・・・つか、明け方4時から猛練習
もう悠長にヒザなんか叩いちゃいられませんぜ(;^_^A アセアセ・・・
練習用のスネアをドッカンドッカンやてしまいましたので
さぞ、ご近所迷惑だったことでしょう( ̄∇ ̄;

そんな今日になって、とんでもない事件が起きました(一。一;;)エッ?
マレット破壊 。。゙(ノ><)ノ ヒィ
(>_<)ウウッ どーしよょょょょょょょょ~!!

このマレットは、若い人達に浅草の某有名楽器店で
12,000円くらいで買ってきてもらったものです。
たぶん、同じものはそこらあたりの楽器店では売っていないw
取り寄せ・・・る時間はもうありません。
アタフタo(+_+。)(。+_+)oジタバタ  ど・・・どしませぅぅぅぅぅヾ(≧∇≦)〃

最初はスティックで練習していたので
この┗(-_-;)┛お・・重い…でかでかマレットを使い始めて約1ヶ月半
そっかぁ・・・σ(・・*)アタシみたいなヘタがボコボコ猛練習すると
マレットも消耗品なのね(*ノ_<*)エーン
もう1セット買っておくんだった☆ヽ(o_ _)oポテッ

とにかく明日はこれで何とか乗りきったとしても
本番までには新しいのを買わなくちゃ( ´△`) アァ~ア

(o・。・o)あっ! その前に今は授業に行かなくちゃ。。。。

σ(・・*)アタシ達が取り組んでいる曲は和風テイストの↓これです。
σ(・・*)アタシのパートは、低音のバスドラの担当です
明日はどーなりますか・・・・・


http://jp.youtube.com/watch?v=z-dw6NApSPs

12月です

タタタ┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3


( ^0^)θ~♪ブルブルブルブル アイアイ ブルベリー♪

すっっっぱくてまずいブルブルベリー♪




ぶはははヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!




変な歌・・・・・







仕事でイライラする時は


へんてこな歌で気分転換

(^O^)きゃはは








ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛タタタ



(*゚ロ゚)ハッ!!  す・・・すごい虹!!! (≧∇≦)キャー♪






1129

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
