

無事帰国

夕べ遅くに、無事に北海道から帰りました。
予定通り、氷祭りとスノボーもガンガン行って
初めての冬の北海道を満喫し
怪我もなく(これが一番)
筋肉痛も大したことはなく
これでしばらくは、思い残すことなく(;^_^A
あとは一生懸命働かなくちゃという現実があるのみです( ̄。 ̄)ボォー

でも、帰国の日、直前でお天気が荒れてきて
飛行機が飛ぶかどうか・・・
遅れた分、超美味しいソフトクリームをゲット
そして雪の中をガタガタしながら上空へ。。゙(ノ><)ノ ヒィ

しばらくして、やっと落ち着いて静かに飛んでε=( ̄。 ̄ ホッとしたのもつかの間
機内はちょっと騒然 春の嵐とかで、まぁ揺れること揺れること
降下を始めた頃には、機体がびっくりするほど左右に揺れて
「小さなお子様はしっかりと抱いてください」だの
「機長の指示により、乗務員のシートベルトの確認ができないので
各自で再度確認してください」だの
「シートベルトはしっかりとまっているか、手荷物は座席の奥深くにおいてあるか・・・」とか
何度も物々しいアナウンスが続きました。。゙(ノ><)ノ ヒィ
羽田沖上空では、更にひどくなり
左右の揺れがひどくて真っ直ぐ飛べない感じ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
機体も上がったり下がったりで
着陸しようとしてるんだか何だか・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ...
こんなのは初めてです
窓から見える景色は、何の変化もないのですが
一瞬見えた風力を示す吹流しが、プゥーっとふくらんだまま
コンクリートでできているかのようにカチカチに固まったまま真横を向いて
微動だにせず吹き飛ばされそうになっている・・・・w(☆o・)wガーン
普通いくら強風でも、もうちょっとハタハタしてるもんでしょ?
なんだ? あれは? ってな感じでしたが
まさかそこまで強風だったとは・・・(あとでわかりました)

主翼のすぐ後ろの席だったのですが
着陸の瞬間は、翼の先端が滑走路につきそうになったり
バウンドしてまた飛び上がったり
またガウン!!とアスファルトに接触したかと思ったら
今度は反対側に傾いて、主翼の先端が地面から離れたり
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 機体を水平に維持できない様が
手に取るように見えてしまい恐怖がつのります(;´▽`A``

不謹慎な話ですが
σ(・・*)アタシと娘はちょっとその恐怖を楽しんでしまいました(;^_^A
機内では乗客がざわざわしたりして、ちょっとした騒ぎになっていました。
何とか着陸した時には、w(。・o・。)w オォ-と歓声があがったほど
飛行機を降りてわかりましたが
すっっごい風だったんですね。
駐機場からはバスでターミナルまで移動でしたが
一瞬(ほんの2~3歩)外気に触れます。
最後は吹雪いていた北海道の冷気に比べたら
ヌルっとした生ぬるい空気で
それが一瞬なのに、かぶっていたニットの帽子が吹き飛ばされそうになるほどの強風
バスの中ではあちこちで「揺れるわけだ」「怖かった」という乗客の声が。。。

まぁ、何度も行っていれば
こういう目に会うこともあるでしょうし
この程度はザラ・・・なのかもしれませんが
σ(・・*)アタシは初体験だったので、ちょっと面白かったビックリでした。

羽田でウロウロしていたら
「○○便は欠航」というアナウンスが何度か聞こえて
σ(・・*)アタシ達が乗っていた飛行機は
実は、飛べる状態のギリギリのところだったようです(;^_^A アセ・・・
仕事のこともあるので、欠航便にならなかくて助かりました。
それに、不謹慎なことを言うには言いましたが
実際は、とにかく無事に帰宅できて良かったです。

σ(・・*)アタシの友達で、「飛行機は絶対にいや」という人もいますが
空の事故は確立からいうと、車の事故率より格段と低いわけですが
ひとたび「事故」となると、その被害は甚大ですから
飛行機はイヤと思うのも無理からぬこと
でもσ(・・*)アタシは、特に離陸する瞬間が大好きです。
それが、九六式攻撃機なんかだったら感動(乗ったことないけど)
∑(・o・;) アッ 話題が逸れましたが(#^.^#) エヘッ
今後、また北海道に行くときも当然空の旅となりますが
次はどんなことに遭遇するか、楽しみでもあります。

写真は数枚ありますが
また別の機会にアップする予定です




カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
