

慣れれれれ・・・

なせばなる なさぬはならぬ なにごとも 成らぬはひとの成さぬなりけり

さて、再び始まりましたrakuの薀蓄国語のお時間でございます
(一。一;;)エッ?

一般的には「なせばなる」だけ使うことが多いのですが
上杉なんたらの・・・(・"・?)ゞ エートォ・・・
ま、江戸時代の武士ですな(;^_^A

詳しいことはわかりませんが←調べなさいよって話

σ(・・*)アタシは普段、「為せば成る」という漢字を使っていますが
本当は違ったんですね~( ̄へ ̄|||) ウーム(間違いではないらしいけどw)

「生せは生る 成さねは生らぬ 何事も 生らぬは人の 生さぬ生けり」

早い話が「やればできる」ってことなんでしょうけど
今回はちょこっとモジり
「慣れれば成る 慣らずは成らぬ 何事も 成らぬは人の慣れない慣りけり」

つか、慣れるって何段活用ですか(; ̄ー ̄A アセ・・・
そこらへんは、大の苦手の国語ですから軽くスルーして。。。

「やればできる」(・_・ ))(( ・_・)ウウン やってもできない事はできません

それより、大概のことは
「慣れればできる」の方が
今のσ(・・*)アタシには向いているような気がします。

σ(・・*)アタシの手が正確な音を刻まないのは
慣れてないからであって
練習をしまくって慣れれば、いつかできるようになるかも。。。

超感じ悪いわ~て人と出会ってε=(。・`ω´・。)ムッ!!としても
慣れれば案外たやすく耐えられる。。。

連日の睡眠不足も
慣れれば、寝るのが嫌いになるほど寝なくて済む。。。

3時間の病院通いも
慣れれば、自然と体が向くのです。。。

慣れって怖いわよね~とよく言いますが
厳しい状況下においては
慣れほど強力な武器はないのかもしれません


そんなこんなで、今日も頑張ってε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛慣れ~
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
