スポンサーサイト


大殺界?

実は、σ(・・*)アタシは今マイナスのオーラが激しくて(^^ゞ
思わず生きてるのが面倒になりそうな日々を送っています。
ちっとも楽しい話じゃないし長くなりそうなので
御用とお急ぎの方は・・・・アレです(^^ゞ

まぁ、大したことではない(本当は、無くもないのですが)
真剣に考えても
きっとこういう時は時期ってものがあるのでしょうか・・・
まともな結果は期待できないので
とにかく適当に日々を送って
時間をやり過ごすのがいいんじゃないかと思っています。

例えば・・・・・
もう一ヶ月くらい前のことですが
運転中に(授業に行く時)自転車のボケおばさんと接触事故を。。。
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
それも、停まったところに横から体当たりされてしまいました。
転倒も怪我も無かったのですが
知り合いだったことと、σ(・・*)アタシの仕事が仕事なだけに
悪い噂を立てられても困るし
他にも色々と悪い条件が重なって
ちょっと、とんでもない目にあいました(T_T)

それから、自宅の鍵を落としました( p_q)シクシク
落とした状況がわからないので
拾われたり盗まれたりしてたら困るし
その事でもドタバタしましたが
無事に見つけることができました。
二日間は生きた心地がしませんでしたが。。。

我が家のどこかの水道が何やら調子が悪く
水道代が4万円ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!!
今では原因もわかり解決をしていますが
本来は、漏れによるもので工事をして直せば
半分の2万円くらいになるはずだったのです(それでも高額ですが)
でも、手続きの関係でできませんでした。
潔く払いましたが
いい勉強になったと笑える金額ではないので(ノ_・。)イタイです。

回覧板でも、ひともめありました。
うちのお隣のお宅は、お爺さんが一人で住んでいて
かなり具合が悪いのをσ(・・*)アタシは知っていたので
時々、ついでだからと思い、お隣のU字溝のお掃除や
カーポート周りの草取りなどを黙ってしたりしていました。
たまに、顔を合わす時には「こんにちは」程度の挨拶を交わしますが
奥様(とても気さくな方でした)が亡くなる前から
あまりご近所との会話が得意ではなさそうなお爺さんだったので
恩着せがましく言うみたいなのも避けたかったし
こちらも遠慮がちに、簡単な挨拶しかしません。
そのお爺さんが、いよいよ具合が悪くなり入院していたのを知らず
回覧板をいつもの場所に置いたので
数日間、回覧板が回らなかったことがあったのです。
そのことは、あとからご近所の奥さん達も知って
うちが回覧板を回さなかったのではないとわかってくれてはいましたが
2軒先のオバハンは、σ(・・*)アタシがため込んでいると
ご丁寧に話して歩いているらしいです。
そういう人は相手にしないのが一番
バッタリ顔を合わせても、σ(・・*)アタシから挨拶はしますが
あちらからは、実に感じの悪い視線が返ってきます。

そんなのはどうでもいいことで
σ(・・*)アタシは年下だし、あとからここに越してきたわけだし
義理を欠かない程度に、適当に上手くお付き合いすればいいわけで
本来なら本当にどうでもいいことなのですが
この先もずっとここに住むのだから
いくら他のご近所の方は普通に接してくださっても
どーも気分が悪いわけです。

そんな時は、美味しいものでも食べて
楽しい映画を見たり、本を読んだり・・・・と思っている矢先に
σ(・・*)アタシの足にとんでもない事件が(・"・;) ウッ!!

長時間座って自宅で仕事をするσ(・・*)アタシは
分不相応なキャスター付きのちょっと偉そうな椅子に座っています。
で、座っているときに足を変なふうに組むくせがあって・・・・
自分の体重がかかったキャスターに右足の親指を轢かれてしまったのです。《《o(≧◇≦)o》》キャァァ!!!

(*´o`)アウッ!!あり得ない!!
立ち上がろうにも足を轢かれているので立ち上がれません。
しかも自分の体重がかかっている・・・・・Σ(゚□゚ノ)ノ
もうこれはネタかと思うほど、間抜けな話です。
被害者も加害者も同一人物ってどーよ(爆)
密室独り轢き逃げ事件です。

親指の爪のところが切れてしまいました(ノ_<。)うっうっうっ
なんだか指の形も変形してそうです(^^ゞ
痛いの痛くないのって、そりゃもう折れたかと思いました。

結局、病院に行くまでもなかったのですが
つか、痛くて車の運転できないし(右足だから)

娘と買い物に行ったら
いつか見た万引き母娘に、スーパーでまた遭遇
( ´△`) アァ~ア σ(・・*)アタシの前でやらないで~!!
もう関わりたくないのです(T_T)

そんな時に、10年くらい会ってない友達を囲んで同窓会みたいな事をする話が持ち上がり、幹事をと。。。
仲のいいグループの一人だったので、時間が折り合えば行ってもいいのですが
その友達はそこそこ名の知れた芸能人なので
な~んか、そういう席に気を使って行きたくない気分です。
今のσ(・・*)アタシには参加するだけでも気が重いし。。。
仕事のせいにして、申し訳ないけど参加も幹事も丁重にお断りしたら
ちょっと気まずい雰囲気になってしまいました。
(一。一;;)エッ? 

で、この大雨と台風でしょ? あの庭の楠でしょ?
右足の親指は、なんとなくまだ痛いでしょ?
パソコンが何だか不調でしょ? 
お気に入りの口紅を落としたら折れちゃうし・・・・・




何をしても、まるで歯車がかみ合わないようなこの生活は何???

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 長々と書いてきましたが
グタグタ書いたらちょっとスッキリしました。
ここまでお付き合いくださった方、ごめんなさいね~<(_ _)>

まぁ、ヨレヨレのrakuですが(^^ゞ
大きな交通事故にもならなかったし
庭の大木もとりあえず無事だったし
台風の最中に出かけた息子も、何とか電車が止まらずに自力で帰れたし
こんな程度で、何かすっっごい大殺界の厄落とし(意味不明だけど)にでもなったんだと思えば
とにかく、この時期をやり過ごしていけば
またいい事もあるさ。。。てな感じですかしらね。

命を取られるわけじゃないですから( ̄∇ ̄;アハハ~






テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

コメント

ケセラセラ♪

悪いことは重なりますね~。
そうしたとき、ありましたよ。
すること なすことすべて裏目に出て、ね。

でも、足の指はさぞかし痛かったことでしょう。
情けなくて、不覚にも涙を落としませんでした?
自損事故?で あるからして、気持ちの持って行き場がないし!

ご近所やお友達との軋轢もうっとうしい!

私、この頃強くなったし、楽になりましたよ。
心ない友やご近所の目にも、「そう そんならそれでいいわ」ってわりきれるようになりましたもの。
努力は必要ですが、この世で起こったことは、この世で終わります。
Rakuさまも、もう少しご飯をいただく回数を重ねられたら楽になりますよ!
ストレスをためないように、早めにこうして吐き出しましょう。^^

>muuminさん

ヾヾ(*^▽^*)〃〃おはよございます
台風速報をみるためにTVをつけたままにしていましたが
今度は中越沖地震です。
地球が、いよいよ怒っているのでしょうか。

月末の参院選も影が薄くなりました。

ついでに、σ(・・*)アタシの日常も
ここでいくらか吐き出してしまいましたので
考える暇もなく、地震対策で避難場所の確認やらをしています。

そして、ベトナムで行われているサッカーのアジア予選も
無事に1位抜けで(´▽`) ホッとしています。
そうやって過ごしているだけでも
時間は過ぎていはますから、まぁ何とかアレです。

そーですか、muuminさんも裏目のひずみに陥ったことがあるんですね。
こういう時は、やはりl悪あがきはしないで
やり過ごすのが一番ですよね
変な話にお付き合いさせてしまってすみません。
でも、皆さんにもそういう時期があるって聞いただけで
ちょっと(´▽`) ホッとしたりもするわけです。
まるっきり充実した日々だけで終わる人生なんて無いですものね

下降線

ごぶさたしてます。

実は、わたしもここ数ヶ月、いろんな局面、公私に渡りみごとに下降線をたどっています。ま、こんなときは、おとなしくしているのが一番かな、と。

ブログも下手に書くとかえって災いを呼び寄せそうで、手つかず。このあたりのパッシブさがrakuさんとの違いかなー。

おたがいがんばりましょう。

>にゃごにゃさん

(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

おや? 下降線仲間\( ^o^ )/ ナカマー♪
f(^^;) イヤイヤ 失礼(笑)

そーですか にゃごにゃさんもそーなんですか
(*^-^*)ウフフ♪ だんだん心強くなってきました。
こーなると、もうどうしようもないですよね。
ふむふむ 『おとなしくしているのが一番』なるほど
やっぱりそーなんでしょうね。

お互いに画かじりましょ(・"・;) ウッ!!
          ↑
ありゃりゃ・・・・(頑張りましょう、と書いたつもり)

これだもの……(o_ _)o パタッ
Secre

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
