スポンサーサイト


練習

先日 台風の中、交響楽団の練習に行きました。
打楽器隊・・・σ(・・*)アタシと娘とO君の3人です。
今回はトラ(エキストラ)ということで
チョイ役だと思っていましたが
楽譜をいただいてみたら・・・・なんと、10曲以上もあってびっくり

σ(・・*)アタシが正会員として参加している団体の定演でも
去年この3人(+1人)で頑張りましたが(遊ぶ方が多かったけど)
今年は新たなトラも交えて打楽器隊は5人になりました。
11月に東京で第四回の定演を控えています。
でも、こちらはまだ合奏で打楽器が入る段階ではないので
個人練習だけを続け、8くらいから合奏におしかける予定です。

その中の精鋭3人が(実は歳の順)M交響楽団のトラとして参加します。
他の二人はそれなりに上手なのでいいのですが
σ(・・*)アタシはヨタヨタなので
初見でできるところと、そうでない部分があり
日々の基本をしっかり続けていないと
合奏でドカンドカン失敗しそうで心配です(^^ゞ

で、こちらは10月にファミリーコンサートとして
我が家からも近いホールでの演奏となります。
すでに打楽器の入った練習が始まったので
先日3人で行きました。
まずは、映画ゴジラのテーマをシンフォニーにした
素晴らしい曲(すごく長いw)です。
来週はバレエ組曲の『白鳥の湖』だそうで(^^ゞ
σ(・・*)アタシはこの1週間で仕上げるのに
(*´o`)ゼェゼェしながら練習を開始


先生が一ヶ月のキューバ修行から帰国したので
コンガの個人レッスンも始まりました。
日焼けしてますます逞しくなった先生についていくのは
本当に幸せなことです。

相変わらず大殺界は続いていて
上からσ(・・*)アタシの腕めがけて物が落ちてきたり(T_T)
ピアスを失くしたり
植え込みにしてあったレッドロビンが1本根元から折れたので
道路側に倒れたら危険だと思い庭に運び入れたら
ぎっくり腰みたいになっちゃって
授業をしていても腰が痛くてトホホだったり
水道の蛇口がボキッと折れたり
どんだけ~!!ってくらい
アクシデントに見舞われていますが
もう(ー_ー )ノ"ふんって感じです。

踏んだりけったり・・・・の日々も
慣れればなんということもないL(・o・)」
つか、そうでもないんだけど
凹む回数より、楽しい事の回数の方が1回でも上回れば
σ(・・*)アタシの勝ち~って誰と勝負してるんだか(^^ゞ

大人しくしていても上から何か降ってくるんだったら
降ってきたものに当たって痛い思いをしても
楽しい事や好きな事に向かっていく方が
σ(・・*)アタシの性に合ってるのか
そういう気持ちにもならなかった数日間もありましたが
みんな同じよね~と思うようになってからは
何事も上手くはいかないのが世の常っていうことを思い出したってところです。

以前からそんなことはわかっちゃいたけれど
更年期・・・(笑)というか
凹むタイミングがずれると、全体がバランス悪くなってしまうのですね
   ↑
実に勝手な理屈ですが(^^ゞ

そんなわけで、新作映画を一泊で借りましたが
見るのを忘れ、返却しなくてはならないという間抜けな事をしても
あんまりがっかりもせず(←自分の失敗は棚にあげる、の図)
今日も元気に授業にε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

コメント

Secre

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
