スポンサーサイト


(・"・?)ゞ エートォ

息子名義で10年以上前に作った定期預金10万円を
すっかり忘れていて
このたび定期のみ解約して、10万を普通口座に移し
その講座を、息子のお財布代わりとして使うことにしました。

解約には、昔と違って「本人」でないとダメなんですってね
w(☆o・)wガーン
それから本人の身分証明になるものも必要なんですと。。。

息子はまだ運転免許証を持っていませんから
保険証を持ってきてくださいということでした。

息子も夏期講習で予備校通いがハードな日々
σ(・・*)アタシと時間が合わずに
やっと今日、二人で銀行に行くことができました。
しぶしぶついて来た息子と並んで再び呼ばれるのを待っていました。
待たされること待たされること(・ ~ ・)ノぶ ー

銀行のオバサンが(今は若いお姉さんっていないのね)席まで来て
「息子さんとお母様のご関係を確認のため、お母様にお聞きします」と言って
σ(・・*)アタシに何やら質問を!!
(一。一;;)エッ? なんじゃ?そりゃ???
だって、さっきσ(・・*)アタシの免許証と息子の保険証を預かってコピーとらせてくださいって言ったじゃん!!!

ちょっとむかついたけど、「はい、どーぞ」と言うと
「息子さんの干支は何ですか?」と。。。

σ(・・*)アタシは、長く待たされてかなり気分を害していたし
それに、電話で色々と確認をしてから来たのに
指示された書類の書き方とか、けっこう電話とは違ってたり
結局もう一度来なければならないという事にも
その無責任な仕事ぶりに憤慨していたし
省エネか、地球温暖化の対策か、室内がかなり高い温度設定のような暑さにも、もう嫌気がさしていたし
それに、この期に及んで親子の証明のために「干支」はないでしょう!!と思っていたし・・・・
「干支ですか? 『射手座』」と答えてしまったのです。

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
自分でも瞬時に間違いに気付きましたが
あんまりネタのような間違いに、逆におかしくて
「射手座て何よヾ(@^▽^@)ノ わはは」と笑ってしまいました。


ここは、みんなで(三者で)大笑いの場面なのに
そのオバサンは、「はい、失格~!!」と言わんばかりに
「辰年ですよね」と息子に向かって念を押し、去っていきました。
(* ̄O ̄)ノチョットマテ! σ(・・*)アタシは放置かい!!

カウンターの奥で、何やら偉そうなスーツのオッサンとヒソヒソやってます。
想像→「課長、あのお母さんアヤシイデス。射手座とか言って息子の干支を答えられなかったし・・・・この解約どーしますか? まさか盗んだ通帳だったりして・・・警察呼んだ方がいいですか?」なんて言ってるようで。。。
怒怒怒 (`´)怒怒怒


だいたい、言わせていただきますけど・・・・
(*・・)σアナタだって干支の種類全部言えるの?
子丑寅・・・って十二支言えますか?
どーせ、あれでしょ? カウンターの奥で昭和63年生まれってことで
干支の早見表か何かで、チラッと調べてきたんでしょ?

星座だって、親子だからこそ瞬時に答えられるのよ!!
それとも、アレ? 親子確認には干支って決まりでもあるんですか? ここの銀行は!!

それから、先日電話に出て色々教えてくれた方が
「ご来店の際は、私○○と申しますが、私をお呼びください」と言っていたので、そのオバサンにそう言ったら
「○○はただいま接客をされていますので」と答えていたけど
(*・・)σアナタねぇ、お客様に対して自分の会社の人間のことを「されている」とは何事ですか!!!!
二十歳かそこらの若い研修生ならいざ知らず
どう見てもσ(・・*)アタシより年上
おそらく長く銀行に勤めているか、または、一度退職したあとそのキャリアが認められての派遣とか、臨時での
中間管理職待遇なんじゃないの?

まぁ、いろいろと頭をよぎって、σ(・・*)アタシは相当気分を害していて、益々イヤ~な感じ。

しばらくして、あたしのところに戻ってきたオバサンは
「お調べしましたら、残高がマイナス13万円になっていました」
えーっ!!ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーっ!!
ほとんど使ってないのに、何故にマイナス???
ありえない!! 絶対に有り得ません。

だってその通帳は、
息子がいつか進学とかに必要なお金を貯めようという目的もあり
知り合いの銀行マンの付き合いで、義理で作った通帳だから
10万を定期にして、あとはほとんど使っていないのですから。

使うどころか、息子に知らせる必要のないお年玉とかをいただいた時に
σ(・・*)アタシがこっそりヘソクリのつもりで
そこの普通口座に5万くらい入れてあるかもしれないくらいで
そこからお金を出したことは一度もないのです。

それが、どーして残高がないだけでなく、マイナス??? 有り得ません
そのオバサンに事情を話して、もう一度調べてください、と言いました。

確かに、一度通帳を紛失したり、離婚の時にいろいろあって
印鑑が変更したりしたから、お届け印も登録しなおしたりして
ややこしいことになっているとは思いますが
それで預金額が目減りすることは絶対にないはず
きっと何かの間違いだと思います、と言ってるのに
そのオバサンは、でもコンピュータで過去の記録もありますから、と言い張るのです。

息子は長く待たされ、ほとほとイヤになっている様子で
「射手座」なんて答える母親を横目で見ながら
「間違いはこっちなんじゃん?」と言う始末。

ブンブン(>_< )三( >_<) ブンブン 間違いなんかじゃないぃぃぃ!!!

Σ(゚ロ゚;ハッ でももしかして、あのバカ亭主のしわざ??
何しろ子供の学資保険も使い込まれてしまった経緯もあるので
ちょっと不安には感じましたが
((-_-。)(。-_-))ウンニャ この通帳は操作できないはず!!

万が一σ(・・*)アタシの知らないところで元亭主が使い込んだとしても
もともと10万しかないんだから
貸し越しは定期預金の8割くらいの額が限度のはず
マイナス13万なんてありえないのです。

オバサンはまた奥でスーツのオッサンとヒソヒソやってます。
感じ悪いぃぃぃぃぃぃぃ(-_-#)ムカッ
想像→「課長、どーします? あのお客!! 追い返しますか?」

(>O<)クゥ~  やだやだ!!
もう帰りたい・・・けど10万の行方とか真相とか知りたいし・・・・・

いつだったか・・・・銀行から満期のお知らせで来た書類に
10万の定期の利子が、「10円」Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
みたいな記憶があります。
その手紙とかを持参すれば良かったのですが
電話での説明では、必要ないです、と言われたので持っていません。

結局、何度もヒソヒソやられましたが
最後は平謝りで、解約の手続きをすることができました。
だからσ(・・*)アタシの目的は達したのですが
でも、マイナス13万って出てきたのは何がどーなったてこと?
どうもふに落ちないわけです。

イヤ、人間だから間違うこともあるでしょう。
でも、年金問題もあるくらいですから
納得のいく間違いなら、別にいいのです。
突然ありもしない数字を並べられて「マイナス13万」と言われては
ハイそーですかってなわけにはいきません。

σ(・・*)アタシの10万は無事に別のところに移せたわけだし
(実際には16万もあったのですd(^0^)b グッ!)
これからは、バイト料もその口座に入り
息子が自分で管理する口座として使えるようになったので
いいっちゃあ、いいのですが(*-゛-)ウーン・・

オバサンは「こちらが見間違えてしまってすみません」と最後までぬるいことを言っていました。
だぁから~!! 何を見間違えたら13万っていう数字が出てくるのよ!!って話です。

親子と確認するために、干支まで聞いてきたくせに
自分は「見間違えた」ですって??
(射手座と答えたσ(・・*)アタシが言うのもアレですが(笑))

いろいろ複雑な思いを抱えて、
σ(・・*)アタシは仕事、息子は予備校の時間になったので
仕方なく帰りました。
間違えた内容が内容なだけに、もっと平身低頭で誤りなさいよ~っていう気持ちもありましたが
こんな田舎の銀行だと、こういうのもありなんでしょうかね

実にイヤな気分で車に乗って、一方通行の駐車場を出口に向かいました。
そしたら、出口から逆に入ってきたすっごい高級車に遭遇!!
σ(・・*)アタシにバックしてどけ、と言わんばかりに突き進んできます。
でも、σ(・・*)アタシの後ろには、もう2台も続いていて、さがるにさがれない状態になっていました。
ここの支店長? 頭取? 一体誰なのよ!! この非常識な車は!!
お客様の駐車場に出口から入ってきて、さらにそのデカイ態度は!!

(-_-#)ムカッ  こんな銀行つぶれてしまえっ!!
σ(・・*)アタシは絶対にどかないわよ!! つか、後ろがつまっててどけないしw

ミラーをこするかもってなくらいギリでやっとですれ違った時、
あちらが窓を開けて「すみません」と言ったので
「お宅の会社じゃ干支をとても重視してるみたいですけど、交通ルールの方が大切なんじゃないですか?」とニッコリしながら思いっきりイヤミを言ってやりました。

(*^-^*)ふふ σ(・・*)アタシの性格の悪さは、今は棚にあげたい感じ(笑)


そしたら息子が・・・・
「あの車、銀行の車じゃないよ、後ろにヤ○ザの親分みたいな男が乗ってたよ」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?   

Σ(゚□゚ノ)ノエェッ!!Σ(*゚◇゚*)ウッソォッ!!Σヾ(*゚○゚)ノホントォォッ!??

(((C= C= C= C゛(ノ><)ノ ヒイイイイ~

やってしまった(T_T)

C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー



テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

コメント

Secre

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
