

どろろ


妖怪のような体になってしまった百鬼丸(妻夫木聡)の左腕の刀を欲しがったこそ泥のどろろ(柴咲コウ)が、旅をしながら48の妖怪を倒していく映画です。
倒す度に、百鬼丸の体の一部が元の人間の体に戻っていきます。

いまどきは、何でもかんでもCG処理で不可能を可能にする時代です。
内容が「妖怪」なだけに、子供じみた妖怪変化が中心なのは仕方ありません。
体を取り戻す前の、寡黙な百鬼丸の妻夫木はカチョいいのですが
だんだん自分を取り戻してからの彼は、ひょうきんなどろろに心を開き、「ウォーターボーイズ」の弱い好青年みたいに笑うので、ちょっとアレです(^^ゞ

ここでも、お母さん役の原田美恵子。
記憶が間違ってなければ・・・・昔、和製ジュリエットと言われた彼女
σ(・・*)アタシの好きな女優の中の一人ですが
「華麗なる一族」でもそうだったし、普通のお母さん役が多いような気がします。
脇役でももっと個性的な役で出演してほしいなぁ・・と思ったりします。
柴咲コウも嫌いではありませんが、ずいぶんカチョいい人との共演が多くないですか(^^ゞ
つか、何となく梶芽衣子に似ている気がして・・・・

とりあえず、映画としては★1つといったところでしょうか。



【キャスト】
百鬼丸:妻夫木聡
どろろ:柴咲コウ
多宝丸:瑛太
百合:原田美枝子
醍醐景光:中井貴一
鯖目の奥方:土屋アンナ
鯖目:杉本哲太
お自夜:麻生久美子
チンピラ:劇団ひとり、インスタントジョンソン
占い師:きたろう
飯屋の親父:寺門ジモン
でんでん
琵琶法師:中村嘉葎雄
寿海:原田芳雄

コメント

Secre

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
