

赤氏、青氏・・・・沈没?

scrap


見ました?  あのショボイ領収証の綴り
まぁこれも、ほぼウソですな┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ
だって、3年分と言っていますが
3年もの綴りなら、表紙がこんなにピンとして綺麗なはずないですものね。
しかも、100均でも買えるようなしょぼさです。
慌てて購入して、慌てて貼り付けた(貼り替えた)ものと思われても当然でしょう。

世間では、「ばんそう更迭」とか呼んでいるようですが
チープな茶番劇にもほどがあります怒怒怒(`´)怒怒怒

1時間前の記者の質問に「辞める気はない」としておきながら
安倍総理に呼ばれて、辞職願を半ば強制的に書かされた後は
「昨夜、一人静かに考えて私の方から国務大臣の職を辞することに」とか、平然と言える勇気があるなら
なぜもっと早くに・・・と誰もが思います。

もっと早く・・と言えば、安倍総理の更迭決断も遅すぎると
与党内からも言われる始末。
口々に、選挙前に「赤」を辞めさせておけば、と言われています。
赤は危険信号ですからね(^^ゞ

それにしても、組閣してから一体何人の大臣が消えていったことか・・・
「女性はなんとかの機械」とか
「核は仕方がなかったんだ」とか
「ナントカ還元水使ってます」とか
その後釜の「赤」も、大臣としてはわずか2ヶ月の命・・・・・orz
徹底的に領収証を公開せずに去って行ったのは
他のヤバイ議員を守る正義とでも思っているのでしょうか。

何がいけないって・・・「赤」のお父さんや、後援会のお年寄りとかのせいにして、高齢者に罪をきせて逃げたのはいけません。
いつぞやの、偽メール事件の嘘つき議員のように
どうせウソつくなら、涙の一つも見せて深々と平身低頭謝罪をするとかなんとかできなかったのでしょうか。

総理大臣の重責は、σ(・・*)アタシ達素人が想像もできないほどとは思いますが、トカゲの尻っぽ切りに成功して気を良くしたのか、
記者会見で何十回と「私に責任があります」と言いながら
ただの一度も「申し訳ない」という言葉は口にしません。
凛とした人格者を装っているつもりだったら笑っちゃいます。
続投で責任を取る・・・みたいな事は言ってますが、国民が「退陣」と言っているのが聞こえないのでしょうね。

幹事長や参議のドン「青」氏や、森前首相が某ホテルで
「安倍君も終わりだな」と言ったかどうか(^^ゞ
彼らの申し入れに、強固に続投に拘っている安倍首相。。。
真の天下人には成り得ず消えていくことでしょう。

ところで、関係ない話ですが
昔TVで見たことのあるチャコちゃんとケンちゃんのドラマをご存知ですか?
「赤」は、あのケンちゃんに似ていませんか? (^^ゞ

ガソリン代も値上がったし、すぐに増税も行われるでしょう。
参議院の議席では惨敗でしたが、自公の政権は変わらないのですから
せめて、大臣がポカポカ辞めていくようなドタバタの人事はやめていただきたいです。





コメント

Secre

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
