

ニュース6連発

◆◆◇1.新閣僚決定!!◇◆◆

以下の通りです。

首相 安倍晋三 (T_T)
総務相 増田寛也(民間)
法相 鳩山邦夫 (。・O・;)ゲゲッ
外相 町村信孝 (/・o・。)/ また?
財務相 額賀福志郎
文部科学相 伊吹文明(留任)( -_-)アウト~
厚生労働相 舛添要一 (*´o`)どーする年金
農相 遠藤武彦
経済産業相 甘利明(留任)
国土交通相 冬柴鉄三(留任)
環境相 鴨下一郎
防衛相 高村正彦 (´ヘ`;)小池氏は無傷で温存?
官房長官 与謝野馨 (-_-#)交換だけ?
国家公安委員長 泉信也
沖縄・北方担当相 岸田文雄 (一。一;;)エッ?
金融・行政改革担当相 渡辺喜美(留任)(・・。)誰だし・・・
経済財政担当相 大田弘子(民間、留任) (ー_ー )ノ興味なし
少子化担当相 上川陽子(・。・?知らんw

ま、どーせすぐに解散だし。。。


◆◆◇2.朝青龍モンゴル帰国◇◆◆

ついでに横綱も引退というのがいいと思います。
「日本では、力士がサッカーをしたらいけないのか」とモンゴルの人達はおっしゃっていますが、
( ̄∇ ̄;ウッ そういう問題じゃないですから。。。
骨折は仮病だったのかと疑われるようなタイミングで
休場してるのに大笑いでサッカーするのはまずいでしょって話ですから
角界のしきたりとかわからないお国の方は、とっととお帰りいただいたほうが・・・(^^ゞ

◆◆◇3.小池前防衛相 離任式◇◆◆

チキン守屋事務次官のクビを切ってくれてありがとうございます。
その守屋氏の交代は9月1日だから、守屋氏からの送辞を受けた小池氏は、なんと皮肉なこと・・・と一部報道では言っていますが
(*^-^*)フフ♪あの場合、どっちが(>O<)クゥ~ ってなるでしょうね。
しかも今までより短いご挨拶文を早口で読むあたり
全面的にチキンぶりを発揮してしまった守屋氏。。。
一度、細木○子大先生に渇を入れていただいた方がよろしいかと。。。
口の軽い⑨間前々の情報の漏洩の責任をとる、なんて言って
お先に失礼!!みたいに逃げた小池さんは、あまり好きじゃないけど
でも、チキンなヤツよりよっぽど潔くて
その図々しいお姿は、かえってカチョよくさえ見えてしまいました(^^ゞ

◆◆◇4.世陸 末続無念◇◆◆

男子200 せめて決勝には残ってほしかった末続ですが
後半のギアチェンジに失敗したのか、二次予選で6位に終わりました。
為末も成迫も、決勝には誰も残れませんでしたね(T_T)
マラソンの尾形も、メダルには届かず。。。
プレッシャーや今年の異常な気温や、その他いろいろ大変だと思いますが、
日本のトップアスリートとして、熱いチャレンジを見せてくれたと思っています。

◆◆◇5.6年ぶりの皆既月食◇◆◆

昨日は月がよく見えていたのですが
残念ながら、今夜は曇りで全く見えませんでした。
でもTVで見ました・・・本当に赤いんですね~ヽ(*^。^*)ノ
次は2012年12月21日だそうです。
(・・。)ん? 1と2が続くおめでたい数字
何かいいことがありそうな。。。


◆◆◇6.キューバ社会主義崩壊?◇◆◆

しそうでしないのが、コレではないでしょうか(^^ゞ
カストロ議長の手術後、弟のラウル副議長がお留守を預かっているわけですが、もう何度もカストロ危篤説や死亡説が流れています。
でも、案外キューバは大丈夫なわけで(^^ゞ
貧困の国民も、取り立てて改革を望んでいるのでもなく
亡命した人達が、早合点してお祭り騒ぎをしたりしても
国民は冷静に事の次第を見守っているようで。。。
まぁ、σ(・・*)アタシはどっちでもいいのですが
来年のことを考えると、クーデターなどの影響で治安が不安定になったりしたらイヤだなぁ、と。。。
それとかアメリカが付け込んでドカンと何かを打ち込んできたらヤダなぁ、と。。。
そんなことも、どーやらなさそうですね。
チェ・ゲバラのような人が出てきたら、なかなか面白そうですが
それも遠い国の話。自分が海を渡るとなると、話は別なのです。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

コメント

Secre

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
