スポンサーサイト


宇宙戦争

宇宙戦争


トム・クルーズファンのσ(・・*)アタシとしては
ロードショーでみなかったのは残念でしたが
今、DVDで見終わって ε=( ̄。 ̄ フゥ
これは映画館で見なくて正解だったかも・・・と思っています。

なぜなら






メチャ怖かった~《《o(≧◇≦)o》》ブルブル


スティーブン・スピルバーグ・・・・すごい監督ですねぇ。。。
この映画を見る前までは、トムの新作として楽しみにしていたし
大好きなモーガン・フリーマンがナレーションということも
ワクワクo(^o^o)(o^o^)oでした。

ディープ・インパクトでは大統領だったり
セブンではブラピと一緒だったり
神様の役の時も、とてもいい感じで
もちろんショーシャンクも最高だったし
ドライビング・MISS・デイジーはダン・アイクロイドと女優さんの名前は忘れましたが、
不思議な友情らしき世界が素敵でした。
名脇役という意味では、最高に好きな俳優です。

でも、実際に宇宙戦争では
フリーマンがナレーションだということをすっかり忘れてしまうほど
トム・クルーズの世界にo(*-_-*)oドキドキ♪
宇宙からの侵略者の姿は円谷プロ的(笑)でしたが
何としても子供を守る!!、というレイ(トム)の行動を見て
σ(・・*)アタシはレイ(トム)のように
命がけで自分の子供を守れるかしら・・・と
そういう視点だと、もう怖くて怖くて。。。

だいたい恐怖におののく子供の姿というのは
どの映画でも同じだと思いますが
この映画のレイチェル(ダコタ・ファニング)はちょつと違って
突然固まってしまったり、狂ったように悲鳴を上げたり
そのあたりがとってもリアルで
きっと10歳の女の子だったら、ああいうふうになるのでしょうね。
それがまた、「もし自分の娘だったら」と思うと
恐怖も10倍・・・100倍です



実際、σ(・・*)アタシは離婚してからずっと1階で寝ています。
以前ブログのどこかにも書いたと思いますが
万が一、我が家に侵入者が入り込んだとき
1階でσ(・・*)アタシが殺されたり、戦ったりΣ(- -ノ)ノ エェ!?してる間に大声をあげたら
2階で寝ている子供達はその騒ぎに気付いて窓から飛び降りたりして
逃げるための時間稼ぎになる、と思っているのです。

相手が大男で凶器を持っていたら
母親一人で子供を守るのはほぼ無理だから
そんなことくらいしか考えつかない訳で。。。
玄関や勝手口には、バットとか一応置いてありますが
犯人にそれを持たれたらアウトだし・・・・・

そんなわけで、せめてもの対策として(それだけの理由でもないのですが)
もう10年くらい2階の自分のベッドで寝たことはありません。
1階は電気をつけたまま、だったりもします(^^ゞ

昔は大概の恐怖映画は(*^O^*)ノオッケ~♪で
古くはエクソシストなんて、大笑いしながら(それは大袈裟ですが)見たり
あの手の映画であまり怖いと思ったことはなかったのですが
最近はいろいろな事件が頻繁で
他人事ではない、映画の世界だけではない、と思うようになってから
そりゃもう怖くて・・・
とてもσ(・・*)アタシ一人の力では
子供を事件から守りきることはできません。

まぁ、今となっては
逆にσ(・・*)アタシが守ってもらっちゃうような事になりかねませんけど。。。

そういう意味で、今回の宇宙戦争を見て
ますます眠れない状態になってしまった感じ(´-`ハァー

でも、それとは別に
トムはいつ見てもカチョいいですね~(゚ー゚*)。・:*:・ポワン


で、最後にネタバレになりますが・・・・・・
(まだ見てない方はこの先は読まないでくださいませね)




















恐怖で《《o(≧◇≦)o》》ブルブルしてたわりに
結局あの宇宙からの侵略ロボットみたいなヤツの
シールドが切れたのは何故だったのでしょう???
とか思ったりして(^^ゞ
広がり過ぎたストーリーの顛末は
あんな感じで終わらせないと収拾がつかなかったのかな?

























テーマ : ((((●゜д゜;)o))) ドキドキ
ジャンル : 日記

コメント

Secre

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
