スポンサーサイト


2週間ぶりの練習♪

今日は(正確には昨日)本番3週間前の練習日でした。

いつものようにσ(・・*)アタシが3人の仲間を向かえに行って
ほぼ一番乗り状態で到着~♪

みんなσ(・・*)アタシより上手な子達なので
演奏は全く心配はないのですが
本番が近付いてきたので、いろいろと打ち合わせ事項が増えています。
衣装のことや、セッティングの打ち合わせをすると
いよいよ本番が近いんだなぁ・・・と。。。

σ(・・*)アタシも娘も
今まであまりあがったことがありません
あがる、というのが、どういう状態なのかわからない感じw
この前、何かで娘が珍しく「ヤバイ あがってるかも」と言ったときは、思わず喜んでしまいました(^O^)だははは

でも、あがらない=失敗しない、というわけではありません。
いろいろな失敗は数知れず(#^.^#) エヘッ
つか、失敗は普段から日常茶飯事なんですけどね

今日の失敗・・・・・
チューナーを忘れた
メジャーも忘れた
マレットが無い無いと大騒ぎしてしまった
みんながシーンとしている時にドアをあけられなくて
   指揮者にノブを「回したら開きます」と言われて
   ヴァイオリンの人とかに(^m^ )クスクス笑われた
   f(^^;) ポリポリ
「白鳥湖」のフィナーレの劇的なところで打楽器全員が
   落ちて、指揮者に「打楽器全然ダメ!!」と言われたw
   ( ̄∇ ̄;アハハ♪あんなの珍しいです(笑)
   (実は笑うとこじゃないんだけど)
σ(・・*)アタシは降りバンだと思っていたら
   「ありますよ」と言われた
   Σ(- -ノ)ノハッ!? そーでした、ありましたm(_ _)m
楽しみにしていたお肉屋さんに「もう終わりました」と
   言われて、買いたいものを買えなかった(T_T)
いつも左手を使っているタムタムで、今日は右手を
   使ったことをすっかり忘れて「右の方が力がない」とか
   言ったら、「今日は右手を使ってましたよ」と言われ、
   (一。一;;)エッ?軽くボケてしまった(爆)

そして、いつもの反省点ですが、練習が終わっても
どーしてもサクッと帰宅できないσ(・・*)アタシ達って

ドタバタしながらも、もう3週間前になりました。
ドタバタはいつものことですが、そういうのも含めて
やはり音楽は楽しいですよね~

コメント

おはようございます!

そのようなことでしたか。
でも、まずはご退院おめでとうございます!
教育入院…、なるほど、必要ですね。

歳を経る毎、理解力の落ちますこと、身につまされます。
私も既に、怪しいのですが、父の扱いには骨が折れました。
がんぜない子供のように、1段階ずつ身に付いたかどうか、確認作業をしながら進めました。
いえ、子供より劣りでした。

看護師さんも、本当に人間が好きで、仕事が好きで使命感に燃えてやってくださる人に当たるとハッピーですが、疲れた顔していやいやお給料のために動いている人に当たると、病気が余計悪くなります。

ほんとうに、病は気から 一病息災と言います。
気をしっかりもってくださるといいですね。
もともと、しっかりしたお方のようですから、慣れて貰えば大丈夫ですね。

大変でしょうが、Rakuさまも無理なさらないようにお世話して差し上げてくださいね。

くれぐれも、お大事になさってくださいませ。

>muuminさん

ありがとうございます
今朝も実家に行きましたが、やはりモタモタと注射の目盛りを間違ったりしていました(^^ゞ
でも、慣れるまでは仕方がないし
そんな風に毎朝行って、お彼岸のお参りもついでに。。。
(#^.^#) エヘッ
つまらない世間話をああでもないこうでもない、と話すのも、また楽しいものです。
「これから通る道」ですしね(*^-^*)ウフフ♪
いつもいろいろとお気遣いありがとうございます。

お母様、教育入院大変でしたね
でもこれからのほうが本番です

それにインシュリン注射がはじまると
低血糖になることも起きることがあると思います
そこのところ、周りの人がホローできるよう見守っていてくださいね

血糖測るのも慣れです
注射も慣れ

ただ、注射の量を間違えるのだけは
非常に危ないので
そこんところだけは慎重に。。。

って、全てrakuちゃんはわかってますよね~^^;

>ririちゃん

説得力のあるアドバイス<(_ _*)>アリガトォ
退院してまだ1週間程度なのに
すでに毎回のようにトラブル発生です(T_T)
個人情報というか・・・(^^ゞ
まぁ・・・母のことをあまり書くわけにもいきませんが
つまり・・・今回の入院が引き金になって
どうやら認知症が出たようなのです(>_<)ウウッ
それだけ、初めての「入院」が大きなストレスだったんでしょうね。
その意味でも、これからはσ(・・*)アタシが姉と協力して親孝行をしようと思います。
姉がまた四角四面な人で。。。(^^ゞ
潤滑油が切れないように頑張りまっす
σ(・・*)アタシのユルユルないい加減ウィルスが、姉にもうつればいいんだけどね
注射などの毎日のことでも、またいろいろ相談に乗ってね

一般的には摂取カロリーを気にすることが多いですが
個々の食べるものによって血糖上昇の山が変わります。
それにカロリーが目で見て分かりやすく説明してある本もあります。
確か・・・「目で見る80キロカロリー食品ガイド 」という名前だったと思います。
けっこう見てるだけで「あれ~これってこんなにカロリーあるの~~~」みたいな普通に見てても面白いです。
80キロカロリーというのは食事療法での基準1単位なので
どの魚が大体どれくらいで1単位か覚えると
料理する際に楽になります。
でも、この大体ってのが大事かと。。。
厳密にやるのは長い目で見て大変すぎます。
お世話するのも大変でしょうが、
これまた厳密すぎると疲れますので、ほどほどにね(っとお姉さまにお伝えください)
毎日の小さなことでもなんかあったらメールくださいね^^

>ririちゃん

o(*^▽^*)oありぁとぉぉ♪
ダラダラとメールするかも(笑)
その時は★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

今夜は授業がなかったので母と雨と3人でCDを聴きました。10月のコンサートでσ(・・*)アタシ達が演奏する「白鳥の湖」とかです。
母もねぇ、のんびり音楽を聴いていると気分もリラックス♪
そしてσ(・・*)アタシは帰宅して自分のお勉強です。
20単位の食事・・・なかなか楽しいわよ
いでにσ(・・*)アタシ達も食事に気をつけられるしね。
コンサートまでの練習は明日とゲネプロを入れてあと3回です。今回のσ(・・*)アタシの出番は、バスドラ、フラメンコカスタ、フロアタム、コンガなど多種
でもフルオーケストラなので楽しいです。
ririちゃんが近かったら、是非ご招待したいところなんだけどね。
Secre

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
