

ヽ( ´ー)ノ フッ

よく考えたらσ(・・*)アタシは今までに10回以上も入院経験があり
また仕事柄、入院患者や高齢者との接点が多いので
そこそこの病気に関する知識が、いつのまにか増えています。
それは、今後の自分の親の世話をする番になった時に役立つだろうと思っています。

σ(・・*)アタシの年齢では、両親を失くした人の方が多いので、二人とも病院通いをしてはいますが、二親が揃っていることは幸せな事と言えるでしょう。

だけど、そんな幸せは永遠に続くわけではなく・・・・・






毎朝、退院したばかりの母のところへ通うことになりました。
今までは、自分が大病をしたため、両親に負担をかけたこともありましたが、これからはσ(・・*)アタシが両親の面倒を見る順番に、いよいよなったという・・・ただそれだけのことです。

予期していた事とは言え、やはり、いざ、そういう立場になると、σ(・・*)アタシの仕事はどーなるんだろう、とか
自由な時間が益々少なくなるので、そういうことに一抹の不安を感じずにはいられないところが、自分でもちょっと情けないです。


と、言いつつ・・・・
例え病気でも、多少具合が悪くても
みんなが暗~い顔をして生活をしていくのは
σ(・・*)アタシの性に合いません。

一度しかない人生ですものね
元気に過ごすのがいいです。

もう20年近く前、右手にクビの座らない赤ちゃんの息子を抱き
左手でやっと歩き出した娘の手を引き
クビから保育園カパンを2つぶら下げて
腕にはオムツや着替えのバッグを2つ下げ
保育園の先生が待ってくれている玄関まで
子供たちを雨に濡れさせないようかばいながら
小走りで駆け抜けたあの頃。。。

若かったのね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コメント

Secre

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
