スポンサーサイト


7人のマッハ

7macch.jpg


デュー(ムエタイ)、ニュイ(テコンドー)、トゥック(サッカー)、トゥクタ(体操)、モー(機械体操)、ナイト(ラグビー)、ジョー(セパタクロー)の7人が大活躍の映画です。
正直、大笑いです。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
娘と一緒に見ましたが、娘も大笑い(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

笑っちゃ悪いかなとも思いますが
もうツボにはまりまくりでした(^O^)きゃはは
突っ込みどころ満載過ぎます。

もちろん、この映画の見所は、CGもワイヤーも使わずに撮影しているというド迫力 
その点では、「マッハ」の続編(ストーリー的には続編ではない)として
さらにバージョンアップしているのだと思いますが
映画の中味としては、小学生並みに不自然な戦いのオンパレードです。

「マッハ」のトニー・ジャーと、今回の主役ダン・チューボンは友達らしいです。いろいろな格闘技の経験もあり、スタントとしては一流なのでしょう。
映画の最後に、ちょっとだけメーキングの様子が紹介されていますが
そっちもかなり面白かったです。
トップアスリートが、いきなりファイターに大変身・・・しているはずですが、ちっとも変身していない人もいて
思いっきり平均台や平行棒や段違い平行棒や鞍馬の妙技を披露。

でも、その合間に、本来の危険極まりないスタントのド迫力もありますから
見終わった時には、ある程度の満足感はありますが
とにかくムチャクチャですな、タイ映画は( ̄∇ ̄;アハハ

トニー・ジャーもできなかったというバイクスタントは確かにすごかったです。
これで一人も怪我人を出さなかったと監督は豪語していますが
もし本当なら・・・・かなりすごいんじゃん??

それにしても、真面目に体操しながら戦うシーンは
本当に大笑いです。
そして、話の展開も、単純明快・・・つか、意味わからん(・・。)?
いきなり村が襲われて、核ミサイルですからね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
それに、何故わざわざセンタリングを上げてからシュート!!!で敵を倒すのか・・・(笑)
その足で敵を( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッとやった方が早いのでは?(笑)

とかなんとか大笑いはしましたが、よくよく見ると、どの人も兵揃いでした。
いろいろな各種アジア大会やオリンピックや世界大会でのメダリストだらけなのです。

ハリウッド映画とは根本的に目指すところが違う、ということを踏まえた上で見るには、面白い映画だと思います。
恐るべし、タイ映画♪

来週は「トム・ヤン・クン」を借りる予定です。




コメント

地震

こんにちは!
お忙しい間を縫って、楽しそうな映画を鑑賞されましたね。
いつも新鮮な情報を得る場としてお邪魔しています。
明日の活力のもとになりますね!

ところで昨日千葉県で地震ってラジオが言いましたから心配しましたが、大きな被害は無かったようですね。

地震って聞くと他人事ではありません。
なんか 地震情報が多いように思いますが、大事ありませんように!

>muuminさん

(o^-^)oイラッシャイマセ~☆
さっきコメント書きかけて途中になってしまいました。
ムエタイとかセパタクローとかは、あまり試合中継がないので、ルールなどはわかりませんが
格闘技好きなので興味はあります。
最近K-1など年末にもよくTVで見かけるようになりましたが
もしかしたら、ムエタイでは最強の選手が隠れているのかもしれませんね。

そうそう 地震ですが、コンサートの後だったので
疲れて爆睡してました。
で、地震でΣ( ̄ロ ̄lll)ハッ!!!!と目覚めましたが
体が鉛のように重くて起き上がれず
「今回は地震で死んでもいい」と思いながら寝てました(笑)
(・"・;) ウッ!! 結構大きい!! まだ揺れてる!!と思いつつ
どーしても起き上がれませんでした。
あとでわかったのですが
時間は夜の10時半くらいで、震度は3だったそうです。
銚子沖あたりが震源地らしいです。
それだけ疲れていたということでしょうけど
もし動けない病人とかだったら
毎回どれだけ不安だろうと。。。

何もないのが一番ですね。
Secre

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
