スポンサーサイト


動物好きの人にも悪い人が・・・

先日、ダラダラと犬の散歩をしていた時のことです。
住宅地の中の狭い道を歩いていると、向こうから同じく犬を連れた人が歩いてきました。

散歩同士ですれ違う光景は、どこでもいつでも遭遇しますが
たいてい、「こんにちは」程度の会釈はします。
お互いに手には、スコップと袋を持っていて
そして連れている犬の大きさなんかもチラッと見て
こちらの方が大きい場合は、襲い掛からないようにリードを短くして
無事にすれ違えるように気を使ったり・・・

この日は、先方の方がチャウチャウみたいな大きさで
形相もなんだか、いかつい感じでした。
((・"・;) ウッ!!怖い・・・・)

気を使ってくれているのか、立ち止まっています。
どうやら、σ(・・*)アタシ達をやり過ごすまで待ってくれているようでした。
ところが、すれ違いざまにビックリなヒソヒソ話が聞こえてきました。
「ムクちゃん、あんな野良犬、怖くないからね」ですと。。。

(一。一;;)エッ? 今なんて言いましたか?

σ(・・*)アタシはもうびっくりして自分の耳を疑いました。
そしたら、その犬がいきなり(U`x´U)ガルルルルルッッ!!!と。。。
うちのリュウちゃん(←犬の名前)に吠え立ててきたのです。

その後、聞こえてきた飼い主のオバチャンの台詞・・・
皆さん 信じられますか???
「アッ、バカ犬が吠えてもムクちゃんはほっときなさい」ですと。。。

(メ▼。▼)y-~~~ムッカ~!!!
吠えてるのはそっちの犬だしょ!!!!

リュウちゃんは、驚きもせずにスタスタと普通に通り過ぎました。
((((ノ^◇^)ノえらいっっ!!!
(少しはびっくりするかと・・・(^^ゞほんとにバカ犬かも( ̄∇ ̄;アハハ)

な~にが「ムクちゃん」だ!!! 
確かにうちのリュウちゃんは野良犬(捨てられていた)でしたが
そういう事は問題じゃなくて、きちんと躾ができているかどうか
そして、トイレトレーニングで飼い主がきちんと後始末をしているかどうかだしょ!!!!!!!!!

Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ!!!!
きっさま~!!!! 手ぶらで散歩って・・・ヽ(*`Д´)ノこら~!!



あんな無礼な飼い主は初めて見ました。
あれは、犬が悪いんじゃなくて飼い主が非常識なのだと思いますが
かわいそうに・・・・あんな人に飼われて犬の方も意地悪な形相に・・・

まぁ、家族同様ですから、ペットを飼う・・という言葉には
ちょっと抵抗がありますが
基本、「生き物」ですから、責任を持って最後まで飼ってあげる。。。
ご飯だけ食べさせて、自分のストレス解消に世間に毒を吐いて散歩したんじゃ、犬の方も迷惑というものです。
いろいろな育て方はあると思いますが
あれはかなりヒドイと思いつつも
σ(・・*)アタシはとりあえず、スタスタとリュウちゃんと歩いて
その場を去ったのであります。
何しろσ(・・*)アタシはそういうブァカと関わるのが嫌いですから。。。

動物好きの人でも、悪い人っているんですねぇ
つか、そういう人は、本当の動物好きとは言えませんね。

コメント

動物飼ってるのは

動物好きだから、とは限らないかも!
そのおばちゃんは自分の犬だけ好きなんじゃない?
基本全般他の動物嫌いなんじゃない?

本当の意味での動物好きじゃないんだよ!きっと!
つ~か、ムカつくね。

何様?あぁおば様でしたか。あ、お馬鹿様かな?

私の正義感が

許さん!!と 叫んでいる
そのおばさんに飼われた犬も 運が悪いと諦めてもらうしかないね
ったく ど無礼な人だこと
人生いろいろ 犬生イロイロ♪だね
rakuちゃんお元気そうでよかった

>маレ|Д*ちゃん

ほんと ムカチクでしょぉぉぉぉ?

σ(・・*)アタシも「おばさん」だからあまり言いたくないんだけど
それでも、こういう人がいるから「おばさんは・・・」って言われちゃうのよね。
バーゲンで他人の物を奪い取るオバサン
電車の席の隙間にねじ込んで来て座るオバサン
井戸端会議で他人のよからぬ噂話ばかりのオバサン
こんな感じの定番だけでも幻滅なのに
最近は犬の散歩で悪態をつく新種のオバサンも出現で
イメージアップはなかなか難しいです。
自身を律して、やっぱりちゃんと社会生活をおくらないと・・・と反省もありますが
散歩オバサンには、是非天罰を・・・と秘かに願っているrakuなのであります(^^ゞ

>こまみちさん

天のお裁きを~!! と言いたくなりますね。

σ(・・*)アタシの想像ですが、このオバサンには家族がいないか、または、いても相手にされてないか・・・

このムクちゃんという犬は、見るからに血統書でもついていそうな犬でしたが
でも、意地の悪そうな顔立ちで吠えている様子は本当にかわいそうでした。
犬も災難です。

σ(・・*)アタシは何とか元気ですが(^^ゞ
兄と姉(*^-^*)がちょっと心配ですね。
こまみちさんのお留守番を、σ(・・*)アタシもできるだけお手伝いしますよ~(^m^ )ププッ

我が家のわんこは…

おっと、ばーちゃんも気を付けなくちゃ。
我が家のぴーは自分に関心を示すお人に厳しいのです。
「可愛いね~」なんて寄ってこられようものなら、スゴイ形相で飛びかかろうとします。
よく知っている人は別として、飼い主以外、懐こうとしないのです。
まれに、通行中のよその人にも怒って、申し訳ない。
可愛くない!
散歩の時も、油断出来ません。
これは、私が悪いのでしょうか。

>muuminさん

>これは、私が悪いのでしょうか

(・_・ ))(( ・_・)ウウン 全然・・・全くそうじゃないと思いますよ
つか、σ(・・*)アタシの書き方が誤解を招くような表現だったかも・・・すみません

犬が他者に対して吠えるのは、いわば本能ですから、それは全く悪い事ではありません。
むしろ番犬として大いに能力を発揮していると言えますよね。

σ(・・*)アタシが「かわいそう」と思ったのは
何もわからずに本能のままに吠えているだけなのに
「バカ犬が吠えてもほっときなさい」と諌められている状態の事です。
そして、吠えているのは「ムクちゃん」であって
うちの犬ではない、という誰が見ても明らかな現実を捻じ曲げて、自分の犬の方が、さも上位であるかの如く優越しているオバサン

犬は何で諌められているのかわかりません。
犬の躾は、悪いことをしたその時に叱る・・・後で言っても犬にはわかりませんものね(;^_^A

子供の躾と同じで、人それぞれの方針があると思いますが、他人に迷惑をかけないように・・・これはどこの家庭も社会も人間も犬もネコも公約数的ルールだと思います。
その意味で、子供には親が、学校では先生が、犬には飼い主が、モラルとマナーを守ってそれぞれが責任ある行動を心掛けなければいけない・・という道徳のお時間のようなお話でございましたf(^^;) ポリポリ

同時に、人のフリ見て・・・・と、いうことでσ(・・*)アタシも何かにつけて、散歩オバサンにならないよう、気をつけようという、まぁそんな感じです(#^.^#) エヘッ


そろそろ上京される頃かな、と想像しています。
昨日はこちらも寒く、もうすぐ冬を思わせるほどでした。
お体にはくれぐれもご留意なさってください。
Secre

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
