

予測する能力はあるのね(;^_^A

まぁ、読んで笑っちゃってください。
どんだけ~!!とウケルこと間違いなし

=====引用始め=====

中国初の月探査に向けた周回衛星「嫦娥(じょうが)1号」が24日打ち上げられた際、衛星を搭載した「長征3号Aロケット」の残骸(ざんがい)の一つが中国貴州省に落下、民家を直撃していたと中国の華僑向け通信社、中国新聞社電が26日伝えた。一部民家が損壊したが、死傷者は出ていないという。

 落下地点は同省福泉市道坪の山中にある村落。ロケットの残骸が付近のトウモロコシ畑などにも複数落下した。

 中国新聞社電は「残骸の落下地点は当初の計画の範囲内。当局が適切な住民退避措置を講じていたため、負傷者は1人も出なかった」と強調している。

 残骸の落下について、香港の人権団体、中国人権民主化運動ニュースセンターは、当局が周辺約300平方キロに住む農民ら約20万人を避難させていたと伝えた。当局は被害を受けた農民に賠償金2万元(約30万円)を支払ったという。

 「嫦娥1号」は予定通り地球周回軌道に入り、打ち上げは成功した。

=====引用終わり=====



落下は計画の範囲内って・・・・(; ̄ー ̄A アセ・・・

20万人も退避させたって・・・ヾ(・_・;) オイオイ

そー言えば、豚が笑っちゃうとかいう曲が大流行だそうで・・・(;^_^A
カラオケの定番だそうです。反日歌として若者がこぞって歌っている姿は怖いです。

ロケットの話題と関係ありませんが
どこまでいっても、ちぅ国の勘違いは甚だしく勝手極まりない国家だなぁと思います。
個人的には、大変な歴史をもっている興味深い国なんですけどね・・・・

コメント

台風

中国は今ひとつよくわかりませんね。
残留孤児を育てて、日本に返したり 懐が深いところもあるように思いますけれど、一方で…、ね。

今日の台風は大丈夫でしたか?
今年、台風がみんな関東に向いていったようなきがします。
こちら、台風一過で 急に寒さが戻りました。

怖かったでしょう!
なんともありませんように!

>muuminさん

一般的に一人一人が悪いわけではないと思うのですが
とにかく約束やモラルを守れず、平気で嘘を通す環境で
子供達は育つのですから
日本は軍事国家の悪い国と刷り込まれた若者が反日歌で狂ってしまうのも当然です。
何しろ年間28万人も自殺するくらいですからね。

今日は一日台風の影響で大雨でした。
前回の時より風はやや弱いようですが、例の大木はまだセーフ。ボウウィンドゥが割れてもガラスが飛び散らないように、内側にダンボールを貼ってしのいでいます。
外はまだビュービュー・ゴーゴーしてますが、今はやっと雨があがりました。
ご近所の特別低地のお宅は、危うく床下浸水は免れたようです。
今年は、ホント、千葉直撃が多いようですね。
いつもご心配ありがとうございます。


おはようございます

中国はロケット打ち上げは成功した時しか報道しませんからね。
いつだったか、ロケットの打ち上げに失敗して村が消えたなんて事もありましたからね。

たまにしか読まないでよく知りませんが、ビックコミックスペリオールって週間漫画誌にムーンチャイルドとか言う漫画がありまして、中国と米国が月の覇権を廻って宇宙戦争するって大昔のアメリカ映画みたいな設定です(たぶん)。
昨日の尖閣諸島の領海侵犯とこの記事で思い出しちゃいました。
でも、昨今の原油相場騒動見てると、宇宙戦争するのは中国と露ですかね。

>底辺さん

ロケットの打ち上げ失敗で村が消える・・・
ヽ( ´ー)ノ フッ いかにもちぅ国
ダム建設じゃあるまいし、何がどれだけ降ってきたら村が消えるのか・・・きっとすごいものを撒き散らしたんでしょうね。さすが、ちぅ国(^^ゞ
(・・。)あら? もしかしたら火事で村一つ分焼いたとか?

スペリオール、懐かしいですね。まだ続いているんですね。
月の覇権を廻って宇宙戦争・・・なかなか面白そうなストーリーですね。
そう言えば、尖閣諸島に上陸しようとしているらしいですが
これで何度目でしょうか。また逮捕なんかしたら面倒な事になりそうです。
息子といつも話していますが
「もう中も北も韓も、みんな戦争してつぶしちゃえばいいのに」(;^_^A アセアセ・・・
「でたらめばっか言ってうぜ~んだよ!!」と、核ミサイルの発射ボタンをサクッと押す( ̄∇ ̄;アハハ

もちろん冗談ですが、そんなことしなくても米が資源ほしくてサクッと・・・・

((-_-。)(。-_-))ウンニャ 最近は米も軍事費がなくてお困りのようですものね

最近は米ではなくて露がサクッと・・・ですか(^^ゞ

(o・。・o)あっ! そういえば、車の工場を露に作りたがっていた中は、お断りされたようですね。
Secre

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
