

「友人の友人」って誰?

先日ニュースを見ていてびっくりしました。
「友人の友人がアルカイダ」Σ(- -ノ)ノ エェ!?

現職の法相がどんな目的でそんな発言を??? とσ(・・*)アタシは手を休めてTVに釘付け
鳩山という人は、奥さんは確か高見エミリとかいう女優? タレント? 元アイドル? でしたよね。
兄はあの鳩山兄で(^^ゞ、先祖代々政治家の家系だしょ。首相もいますよね。
兄弟揃って東大出身のエリート(謎)、最近では、死刑執行がベルトコンベヤーだとか乱数表だとか、問題発言で注目されたばかり



=====引用始め=====

鳩山法相は29日午後、東京都内での講演でインドネシア・バリ島の爆破テロ事件に言及し、「私の友人の友人がアルカイダ(国際テロ組織)だ。
バリ島中心部の爆破事件に絡んでおり、私は中心部は爆破するから近づかないようにとアドバイスを受けていた」と発言した。
200人以上が犠牲になった02年10月の事件を事前に知っていたとも取れる内容だったが、講演後に「友人に聞いた話で、私が発生前に爆破計画を
知っていたということではない」などと発言内容を訂正した。

講演は日本外国特派員協会の主催で、約100人の外国人記者らが参加。日本政府が16歳以上の外国人から日本入国の際に指紋を採る制度を
11月20日に導入することに関し、記者側からその必要性を問われた際、制度の意義を強調する例として事件に触れた。

発言後、法相は文書でのコメントと記者会見で(1)自分も参加しているチョウ研究の国際的な愛好家グループの友人から「グループの中にアルカイダと
思われる者がいて日本にも入ってきていた。爆破事件にも関与していた」という趣旨の話を聞いたことがあり、その友人の話を紹介した
(2)アルカイダとされる人物はグループの1人で、グループの少なくとも1人に対して「爆破事件があるかもしれない」との事前の連絡をしたと自分は聞いて
いる、と説明した。

そのうえで、自分はその人物と友人でもなければ面識もない▽友人の話の真偽は確認していない▽この話を聞いたのは事件の3、4カ月後のこと――
などと弁明した。

釈明会見では「舌足らずで誤解を生む部分があったので明確に訂正したい」と述べた。人物が所属する組織についても「アルカイダと聞いているが、
過激派グループに協力をしている人という意味かもしれない。断定的に言える状況にはなかった」と修正した。

=====引用終わり=====




(´ヘ`;)ハァ 突っ込みどころ満載すぎです。
「友達の友達はみな友達」というどこぞで聞いた台詞のようでもありますが
「オイラの友達の友達はイチローだ」とかいう適当な自慢話をする小学生のようでもあります。

大臣職の立場にありながら、外国人記者の前で、元気にこんな発言をする低脳ぶりには、
もうママはこの子を蔵の中に閉じ込めておしおきをしたい気分ですた(^^ゞ

しかもその後がいけません。
平身低頭で謝罪・訂正をすべきところ、ああだこうだと言い訳のオンパレード……(o_ _)o パタッ
しかも問題発言に対し、一度は軽率だったと反省の意を述べておきながら、
取材記者に向かって「事実を言ってはいけないということか?」と逆切れ???
こらー \(`o'゛;) おだまりっ!!!!

官房長官にも総理にも、軽率な発言と指摘され、慎むよう促されたのに
兄ぽっぽ(鳩山由紀夫幹事長)は「アルカイダは近くにいるかもしれないと言いたかったのだろう」と。。。
(一。一;;)ふ~ん そーなんですか・・・・・
軽率としながらも、兄としてそんな苦しい言い訳をしてたら
政治家や大学教授だらけのご先祖様に申し訳ないですよ(;^_^A アセアセ・・・

亀田家でさえ、弟の失態に兄が頭を丸めて謝罪会見してるんですから・・・以下略

バリ島の爆破事件については、「近づかない方がいいとアドバイスを受けた」などと(/・o・。)/ えーっ!!
テロ行為を知っていながら放置・・・法務大臣として最大のミスを犯しておきながら
「友人から聞いたのは事件の3~4ヶ月後のこと」と平然と言い訳です。
事件前のことでも大変な情報ですが、事件後ならいいというわけでもありません。
守屋氏なんかより先に、その事件を知っていた「友達」を証人喚問して犯人を挙げよ、と言いたいです。

コメント

Secre

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
