スポンサーサイト


痴漢男で2万7千人!!

先日、お友達と六本木で会い、上野に寄ってからそこで別れ
東京駅から電車で帰ろうとしていた時のことです。
6時くらいの快速に乗ろうとしましたが
座れなかったので1本見送って次の電車に乗ることに。。。
σ(・・*)アタシは一番前で並んでいました。

ところが時間になっても電車が来ません(・・。)あら?
そこに、構内放送がありました。
「品川駅付近で危険信号(と言ったかどうか忘れましたが)のため、電車が一時停止しています。しばらくお待ちください」
( ̄ρ ̄)ハテ?

その放送が終わって、ほんの1分くらいですぐに次の放送がありました。
「先ほどの電車の遅れについて、情報が入りました。品川駅付近で男が線路に入り込み、駅員が追いかけているため、山手線・京浜東北線・新幹線など全て運行を休止しています。ご迷惑をおかけいたしますが、もうしばらくお待ちください」
(一。一;;)エッ?

放送は1分おきくらいに続々と続きました。

「線路に入り込んだ男を見失ってしまったため只今警察が捜索しています。情報が入り次第お知らせいたしますが、復旧の目途は立っていません」
( ̄∇ ̄;アハハ

「警察が捜索している男は現在もまだ見つかっていないため、電車は隣の品川駅で停車していますが、5分程度で運行を解除するとのことです。もうしばらくお待ちください」
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 見つかってないのに電車は走っちゃうんだ・・・

そんなこんなで、実況中継のような放送が続きましたが、本を読む暇も無いくらい頻繁な放送に、もう笑っちゃいました。
30分くらい続いたでしょうか。やっと復旧した模様。
止まっていた電車が次々と来ては発車するので
もう、どれが何分発のどこ行きだかわからないほどでした(^^ゞ

結局、立ち続けて疲れたので
19時くらいの電車に乗りましたが、並んでいた電車はやめたので座れない(T_T)
(-_-;ウーン 何としても座りたいぃぃぃぃ!!
ということで、グリーン車にしました。
1階と2階があるので、σ(・・*)アタシは空いていた2階の席に。。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ やっと座れたわい!!!
一体どんな事件だったんでしょうね→『線路に入り込んだ男』って。

これで持っていた文庫本をゆっくり読める・・・と思っていたら
σ(・・*)アタシのすぐ前の席の、年配の夫婦の奥さんの方が
大きな声でご主人に話しかけていて
それがやかましいったら・・・(-_-#)ムカッ

「あっ、また次の電車がきた!!あっちの方が早いのかな」
(んじゃあっちに乗ればいいじゃん)

「でも、こっちの方が早いよね、あれは千葉行きだし」
(なんで千葉行きだと遅いのか、根拠がわからん)

「ホラホラ、ねっ? やっぱりあっちの方が早いでしょ?」
(Σ(- -ノ)ノ エェ!? さっきはこっちの方が早いって・・・・)

「(´ヘ`;)ハァ やっと動いた、グリーン車なのに遅いね」
(w(☆o・)wガーン グリーン車だけ早いわけないっしょ!!(^^ゞ・・・)

「おなか空いたね、お弁当来たら買う?」
(( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン! 新幹線じゃないんだから・・・)

「あっ、見てみて!!ディズニーランドの観覧車!!」
(……(o_ _)o パタッ TDLにあんな観覧車ないし・・・)

もうオバサン大騒ぎ /(*Θ_Θ*)\うるさい
それにしても不思議なのは、ご主人の声が全く聞こえません。

そのうちに電車がガタンと大きく揺れて止まりました(・o・?)エッ?
オバサンのリアクションが、ネタのようです(笑)
「(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- びっくりした~!! なんだろ?」
(その大声の方がびっくりだしょ!!)

「さっきの事件に関係あるんじゃないの? 爆弾だったらどーしよう」
((・。・。 ) アノー うるさいんですけど・・・・・)

電車はノロノロと動き出したと思ったら、また止まってしまいました。
「ほらね、走り方が異常だもの、なんかあったに決まってるよ」
(異常なのは(*・・)σアナタでしょ・・・)

そしてまた電車は動き出し、今度はすごいスピードなので
揺れ方もいつもよりひどいような感じになりました。
「あ~、こわい~!!こんなに揺れて・・・あの事故みたい」
(Σ(- -ノ)ノ エェ!? どの事故よ?? まさか福知山線??)

「絶対におかしいよ!! ぶつかるよ!! ぶつかる~!!」
((。・O・;)ゲゲッ よしてよ~!!)

「お父さん、遺書書いた方がいいよ!! こわい~!!」
(えーっ!!ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーっ!!)

迷惑なオバサンだなぁと思いつつ、だんだんσ(・・*)アタシも心配になってきたりして・・・・

途中の駅で降りるまで大騒ぎをしていました(;´д`)トホホ
でもσ(・・*)アタシより先に降りてくれたので(*´o`)ヤレヤレ
もちろん電車は何事もなく目的駅に到着して
σ(・・*)アタシはそこから車で無事に帰宅しました。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

駅の放送も面白かったし、オバサンは迷惑でしたが
何よりも無事に帰れたので(´▽`) ホッとしました。

で、結局あの事件は何だったのか・・・・・
ありましたありました。後日ニュースになっていました。
それがこれです↓



=====引用始め=====

28日午後6時15分ごろ、JR山手線の品川駅(東京都港区)で、痴漢行為をしたとして被害者に突き出された男が、いきなりホームから飛び降り、線路上を北に走って逃げた。

このため同線や並行して走る京浜東北線など計42本が最大で26分遅れ、約2万7千人に影響した。

警視庁高輪署によると、男は50歳ぐらいでホームレス風。2駅手前の五反田駅のホームで、電車を待っていた女性会社員に後ろから抱きつき、腰を押しつけた。

2人はそのまま山手線内回りに乗車。男が品川駅で降りたため、女性が「この人痴漢です」と駅員に訴えたところ、男が逃げ出したという。

=====引用終わり=====


(*´o`)アウッ!!痴漢・・・・ですか……(o_ _)o パタッ
この男のせいで2万7千人の足に影響したわけね┐( -"-)┌ ヤレヤレ
σ(・・*)アタシは、27000分の1だったわけね(;^_^A

飛行機なんかは一たび事故にあえば、ひとたまりもありませんが
それに比べたら電車はまだ安全かも、と思っていましたが
あの福知山線の事故以来、そうとも言えないと思っていたので
痴漢男と変なオバサンのせいで
不必要な恐怖を体験してしまいました(;^_^A

あの事故に遭遇してしまった方は、どれだけ恐怖だっただろうと・・・
σ(・・*)アタシのはまだ笑い話程度でよかったと・・・・

という4日前のお話でした

コメント

rakuちゃんらしい

テンプレだね
しかし 笑ったよ この1件には
よくわかりすぎる この解説は rakuちゃんどっかの局に雇ってもらえば?
あっもっとハイレベルな正業お持ちだったわね (尊敬
結局痴漢だったのかー 27000人もこの訳には アングリだね
ご苦労様でした!!
無事帰宅で何よりでした

>こまみちさん

(*^0^*)ノおぁよ~ございます
27000人÷42本=約643人/ 電車
ということは、平均すると10両編成の電車とすると1両に約64人
そっか・・・日曜日だから通勤・通学がいないってことですね。
なら、大したことはない・・・・ってそういう問題じゃないのです(;^_^A

飛行機でも電車でも車でも、命を預けて乗っているわけだから
やはり、いつ何があるかわかりませんよね。

事故にもならず帰宅できたので、笑っていただけて幸いです。
(#^.^#) エヘッ

災難でしたね

実況放送にかけては 特に面目躍如たるものがありますね。
読みながら、それでどうなったのってハクハクしちゃいます。
時間道り動かない電車ってうんざりでしたね。
おばさんにもうんざりですし。
ご無事でなによりでした。

>muuminさん

σ(・・*)アタシも「おばさん」ですからあまり言いたくありませんが
こういう迷惑な言動は避けたいところです。
でも、イザ!! となったら、やはり「遺書」に直結なんでしょうね(;^_^A

muuminさんも、そろそろ移動される頃でしょうか
何ができるわけでもありませんが、事が上手くいきますように。。。

そんなことがあったんですかぁ~

久しぶりにお目にかかったrakuさんは、やっぱり、私に元気を授けてくれる、いつものrakuさんでした。
感謝!
それにつけても、今回驚いたのは、さり気なく触らせていただいた二の腕っ!
それはもう~ちょっとやそっとの驚きじゃ済まされないくらいのぶっ飛び驚きでした。
でも、何かにつけ、やりだすと見境の無くなる性格と、かねてより推察している私としては、三人でのキューバ行きのことよりも、そちらの方が心配でして。。。。。。

>Haruさん

ヾヾ(*^▽^*)〃〃おはよございます
お疲れはもうとれましたか?
案内のσ(・・*)アタシが、現在地を教えてもらったり(;^_^A
いろいろお世話になりましたm(_ _)m

ねっ? 噂におとらずマッチョなrakuにビックラだしょ? (/o\)イヤン
ビリーの助手もできそうだしょ? (嘘
もともとヘナチョコだったから、ただ体重が増えただけ・・・に見えるかもだけど(T_T)
もうコンガをやめようかと泣けてきます(*ノ_<*)エーン
(やめないけど)
甲状腺の薬で太ると聞いていましたが、生まれて初めてにゃごにゃさんと一緒にダイエットをして、これでも5kg近く痩せたのです。
でもここから先は・・・・筋肉っていうのは減らないのかなぁ(T_T)
ま、年齢的にも仕方ないんですけどね。。。゛(ノ><)ノえーん

つか、キューバ・・・行きましょうよぉぉぉぉぉぉぉ(笑)
Secre

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
