

くだらん!!

何かの筋書きなんでしょうね。
だから、(-_-#)ムッとはしますが、あまり期待のできないMT(まさかの展開、というらしいです)状態に
σ(・・*)アタシは本当はこれを記事にするつもりはありませんでした。
だけどもだけどっ♪(by ヨシオ風 )
どれだけチャンスがあっても詰めの下手な民主 人材も不足
ただ野次るだけ・・・・誰かスカッと目の覚めるような人はいないのか・・・


そんな状態でモタモタしているから、せっかく参院選で得た勝利も
逆に福田総理の反撃のエサとされてしまいました。
ねじれ国会・・・・でも、もともと「衆議院の優越」ですからね(^^ゞ
大してねじれてもいなかった、と。。。
ただ、一つも法案が可決せず、国の舵取りができない状態で
ほ~らね、11月になっちゃったでしょう?
どーすんのよ!! テロ特!!
自衛隊はすぐそこまで帰って来ちゃったじゃないの!!
米が本気で怒り出したら、ちょっと経済いじって日本は混乱
石油高騰で国民はみんな干上がってしまいます。
年金問題はどーなったのさ!! 我が家にも変な督促状がきましたわよ!!
ちゃんと払ったのに(領収印もありまっせ!!)
腐った役人!! ちゃんと仕事せんかいっっ!!!
(ちゃんとした人ももちろんいらっしゃいますが・・・・・)

(o・。・o)あっ! 話題がどんどん逸れるぅぅぅぅぅ(ノ_ _)ノコケッ!



=====引用始め=====

民主党は5日、小沢代表が辞職願を提出したことを受け、党本部で緊急役員会を開き、自民党との連立政権を前提とした政策協議は行わないことを条件に、小沢氏を慰留する方針を決めた。

 この後、鳩山幹事長らが小沢氏と会談し、辞意を撤回して続投するよう要請した。小沢氏は回答を留保した。党執行部は、6日に衆参両院の当選回数別懇談会を開いて意見集約をした上で、小沢氏に改めて辞意撤回を求める。

 菅代表代行は5日の役員会で、同日午前に小沢氏と会談して翻意を求めたことを明らかにし、「小沢氏は連立にこだわっているわけではない。次の選挙で勝ち、政権交代をはかる思いは人一倍強い」と報告した。

 これを受け、役員会は、〈1〉政権交代に向けて引き続き戦っていくため、小沢氏に続投を求める〈2〉自民党との政策協議は必要に応じて行うが、連立は前提としない――ことを確認した。

 菅、鳩山両氏と輿石東参院議員会長は同日夕、都内のホテルで小沢氏に会い、「役員会の総意として続投を願いたい」と要請した。

 小沢氏は、「ありがとう。けじめだという思いで辞職願を出したばかりだ。心の整理に時間がかかるので、それを待ってほしい」などと述べ、結論は出なかった。

 会談後、鳩山氏は記者団に「党が一体となって、政権交代を求めて、がんばる姿を国民に信じてもらえる状況を作ることが、小沢氏に心の整理をしてもらう一つの環境となる。その方向で、6日に衆参の期別懇談会を行い、党の(各)議員の意思を確認したい」と述べた。自民党との政策協議に関しては「必要に応じて政策を議論することはあっていい。しかし連立につながる政策協議ではない」と語った。

 党執行部は、小沢氏から6日夜にも回答を得て、党内の混乱を早期に収拾したい考えだ。山岡賢次国会対策委員長は5日夜のNHK番組で、「皆が手順を踏んで、熱意を持って復帰をお願いすれば(代表として)戻って頂けると信じている」との見方を示した。党内には「小沢氏が無条件で翻意することは考えにくい」との見方もある。

=====引用終わり=====読売新聞


さぁ、どーなる政局???
つか、まぁ、σ(・・*)アタシはどれもこれも記事に関しては素直に読めませんね。

だって、小沢という人は、新しい党を作っては壊すのが趣味?
福田総理に好カードを切られてグラグラした?
((-_-。)(。-_-))ウンニャ 17人差という微妙な数字を見て
最初から数人連れて離党でもして連立でも企んでた?
福田総理の条件をのんで、次の官僚ポストを狙ってる?
民主のあの顔ぶれじゃ第一党は無理だから見限った?

どれも無さそうで有りそうで・・・・つまりダメってことじゃん?
慰留を促され承諾したところで、じゃあの辞表は何だったの?ってことだし
党内からの信頼も失うでしょうし、カリスマ的統率力もガタガタです。

辞任したら次の役職にはありつけるでしょうけれど
民主に投票した支持者への裏切りの責任は重大です。

テロ特の法案を通さなければ、日本の安全保障政策が見えてこない。
そのために、両党大連立してでも、福田は国際平和協力上の役割を果たしたいと、一見、すこぶる正攻法で来てるのですから
もう小沢に勝利の選択肢はないのです。
どちらに転んでも、痛い結果になってしまうでしょう。

いや~、実にすごい仕掛けをしてきますなぁ。。。怖いですねぇ、政治のかけ引きは。。。

そこらのヘボイ報道に振り回されると
こんな展開しか見えてこないので
国民はもう誰と誰がどーしたとか、そういうレベルでの最近の内閣には辟易しているのです。
誰の友達がアルカイダとか言ってる場合じゃないでしょう
どんなシナリオかわかりませんが
命がけで海を渡った自衛隊の人達に対しても、どう説明するのでしょうか。

大勝利と浮かれた民主は、公約通りにいろいろな法案を見せ付けますが
どれもまともに通るものはありません。
何しろ、参院以外では数が足りませんからね。
だから中途半端なんですよ~!!
どーせ通るわけないしってな具合で、あれこれ言ってるだけなんじゃ??
あくまでも政権奪取と拘っていますが
これでは、一歩譲った形の福田内閣に軍配はあがります。

( ´△`) アァ~ イライラする(爆)


となっちゃうのがわかっていただけに
この記事を書きたくなかったのに・・・f(^^;) ポリポリ

結局、民社が代案もなくいたずらに揉めさせただけで、連立もままならず、また数で勝負して自民が圧勝し、一党独裁の昔のスタイルに戻るんですか・・・・
小沢が凹んだら尚更、解散総選挙なんて怖くないもんね~~~(^^ゞ
(*´∇`*;△ はぁー くだらん


コメント

がっかりね

久しぶりにぶつけていますね。
Rakuさまの真骨頂発揮!
胸が空きます。
小沢氏のことは晴天のへきれきでしたね。

いろいろ 炙り出されてきていますし 日本のこれからの土台を考えるよすがとなればいいですが、それにしても民主党はね…?????

怒ってますね~

もともとマニフェストもその実行もない 無力な党ですからね 民主党は!
ただ反対勢力を作っているだけ
国民を翻弄させているだけ
国民の為を 本気で考えるなら マジ勝負の法案をつくるべし!! と私は思うのであります よって今回の選挙には”こまみち こまみち”に1票を!!
な^んて 政治を語らせたら煩いよ~
ちと線が切れそうなんで ヤバイヤバイ

切れる前に姉妹だけでv-273しょーまい
薄兄にはナイショで・・ププッ

ヾヾ(*^▽^*)〃〃おはよございます

>muuminさん
時には辞任あり、新党結成あり、いろいろあるのはいいと思いますが、密室で取引、国民不在政治・・・そして偏った報道で国民を翻弄するのはやめていただきたいですね。

こちらは今日は雨で、いよいよ寒くなった感じです。「小康」・・・それは良い知らせの部類に入りますね。とりあえず薄紙をはがすように・・・・・まずは一歩前進、よかったです。




>こまみちさん
騒ぎは野党で一番大きいですが、本当に人材の居ない党ですね。
これでは二大政党の役割を担うどころか、共産党の方がまだマシなんじゃ?と思ってしまいます。まして政権取るなどとんでもハップン、歩いて3分です←(古っ!! (^^ゞ

ヽ(*^。^*)ノ ワ~イv-273だ~♪
それならv-274もつけましょう
(o・。・o)あっ!薄兄様に内緒?? (^m^ )クスッ らじゃv-218

(`ε´)

登場!!

フッフッフッ(-"-;)
内緒ごとはお見通し…

小沢には呆れる!
治らんなぁ~あの病気は!
所詮寄せ集めの民主党
土台が脆弱だから引き留め工作??
バカ丸だし(`∀´)政権交代????
ありえましぇ~ん
(`へ´)

ところでコーヒーとケーキは?

>薄雪草さん

Σ(- -ノ)ノ ハッ!?

バレてましたか(; ̄ー ̄A アセ・・・
コーヒーとケーキは・・・あの・・・その・・・(#^.^#) エヘッ
今日は寒かったですねぇ、( ̄∇ ̄;アハハ・・・ハハ・・・ハ


小沢・・・続投ですって
(・"・;) ウッ!! カチョ悪~……(o_ _)o パタッ
民主 終わりましたね。
Secre

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
