スポンサーサイト


七福神

群馬の前橋から送られてきた可愛いギフト↓


shifukujin


おめでたい七福神のその名も「七福神あられ」
7つの小袋には、それぞれの七福神のイラストがあり
一袋ずつ7種類の味になっています。

カレー味、バター味、しそ味、えび味、唐辛子味、チーズ味、青のり味
チーズ大好きなσ(・・*)アタシは、当然チーズ味から開けました。

さて、干支や春・秋の七草や月の名前や・・・・
そぉゅのを指を折りながら言うのは、なかなか面白いので
「七福神」も。。。

(。・。・?) エ~と・・・・・大黒様にぃ・・・・毘沙門天にぃ・・・・

恵比寿様にぃ・・・・それからぁ・・・・・布袋様・・・・・あとは~・・・・

弁天様とぉ・・・・福禄寿でしぉぉぉ・・・それからぁ・・・・・

(・・。)あら?・・・・・・閻魔様・・・(^O^)だははは まさかね

(;-_-;) ウーン・・・誰だったかしら・・・・・

( ̄へ ̄|||)あれ~???・・・・福神漬けでイイヤ(神様じゃないし)

んじゃ、raku様ってことでヾ( ̄o ̄;)オイオイ

もう一人、急募です(*^m^*) ムフッ


そのうち調べてみよう、と思いますが
σ(・・*)アタシのことだから、そう言いつつ・・・・(#^.^#) エヘッ

σ(・・*)アタシの特技は、不健康とか寝不足とか(^^ゞ
なので、不幸続きはお得意ですが
ここのところイヤな事ばかりなので
我が家に訪れた「七福神」は、何かいいことを運んでくれる佐川急便の役割をしてくれそうで
(*^-^*)ウフフ♪ ちょっともったいなくて食べられません。

コメント

o(^-^)o

寿老人?
自信なし(?_?)

本当に
最近良いことがないなあ~(≧▽≦)
と思いつつ
悩みが持続しない性格なんで…それで悩んでいます…
なんのこっちゃ(-.-;)

薄雪草さん

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ-
そーだそーだ!! 寿老人ですた
ヽ(#^ー゜#)vありがと~ございます
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~すっきりd(^0^)b グッ!

なんだか薄雪草さんが神様に見えてきましたよ~(笑)




そろそろ8時よ~

遅かりし~!!
って言ってもわからんかったから てへ
いいお勉強になりました
やっぱrakuちゃんちは 教養あるね~ G(o^^o)d job♪
私は 体育と食べ歩き担当
なんか いっきにレベル下がった?

今7時半よ~ あと30分で起きなさいねー
お弁当つくり┗(^∇^*オツカレ♪”さま!!
じゃ私は自分のupの準備をするわね
rakuちゃんご希望のご当地紅葉が1~2枚あるからね
ハイキング楽しみにねー
ホカロンとお酒忘れずにね ムフフ

>こまみちさん

w(☆o・)wガーン
8時半でした(_ _;)))............トボトボ
やっぱり頼んでおいてよかったです。
頼れるのはこま姉様(*^-^*)ウフフ♪
ちょっと遅れましたが、起こしてくれてありがとうございます(笑)

でも今朝はお弁当作りがないからセーフ♪
朝のメールをチェックして
今日は1日、久々に仕事がないことが判明
v(⌒o⌒)vイエーイ

紅葉を見に行こう ε=ε=ε=( ^o^)/タタタッ!
Secre

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
