スポンサーサイト


w(☆o・)wガーン

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

すっごいショック
昨日、空き時間に立ち寄ったブックオフで
1時間くらい迷いに迷って、やっと買った2冊の本のうち
1冊は「中国文明の歴史12」という本です。

歴史書は高くて、古本なのに600円もします。
1冊100円で買える文庫と比べると6冊も買えちゃうのです。
もともと1200円くらいの本なので
それでも半額にはなっていますが
割引率はかなり低いですねぇ(T_T)

この本はシリーズで、少なくとも12巻はありますから
全部揃えると7200円(・"・;) ウッ!!
(新書で買うと14400円)
古本だと、いつも全部が揃っているわけではないので
そろえたい場合はあちこちガソリン代をかけて探すことに。。。
(>_<)ウウッ 全然安くない(*´∇`*;△ はぁー


ところがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
ヤフオクで売ってたのですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


7




ねねっ!! 1~7まで綺麗に揃ってるでしょぉぉぉぉ?
しかも1冊500円

なのに、時間切れ~!!!  く("0")>なんてこった!!

( ´△`) アァ~ア 欲しかったなぁ
落札したのなら、早く情報を削除してくれ~ヾ(≧∇≦)〃って感じです。

Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ!!!!
でもこの人(出品者)、なぜ中途半端に7冊だけ?
ってことは・・・・今8巻から先を読み中で、読み終わったら後半を一挙に出品の予定なのでは???


(≧∇≦)ъ ナイス!  張り込みしよぉぉぉぉ!!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

(o・。・o)あっ! でもセットで買ったら
昨日買った12巻を二度買うことに??  えっ!( ̄∇ ̄;)
どっちがお得か考えればわかるんだけど・・・・


【オークで買う場合】
次のオーク5冊×500円+600円(昨日買った1冊)+7冊×600円1~7巻=7300円
(+送料+一度で買える満足感)


【ブックオフでチビチビ揃える場合】
12冊×600円=7200円
(+ガソリン代+時間と手間+全部揃わないかもという不安感)

さて、どーしたものでしょう
次にまた残りのセットが出品されると決まっているわけでもないし
きっと1冊ずつ買い揃えることになると思いますが
今回のヤフオクで買えなかったのが
逃した魚は大きい気がして、ショック!!(>_<)ウウッ

それに、オークションだから
σ(・・*)アタシが頑張ったら、競ってしまって500円では買えなかったかもね(^^ゞ
欲しいものが指値で買えるシステムがあったらいいなぁ( ̄∇ ̄;アハハ


コメント

おはようございます!

紅葉はいかがでしたか?

福岡の方は紅葉が
綺麗じゃないですねー.....

(^o^)お(^O^)は(^o^)よ(^ε^)ございま~す

毎日お仕事┗(^∇^*オツカレ♪”さま!!

一人妹が増えたので 時間あるときに みねえんちを覗いてみて(・ω‐*)ъねっ
”中国文明の歴史” 是非買っておいてください
我が家は4千年の歴史に キョーミがあって 2回行って来ました
世界遺産を回り それでも中国は 広い!!
回りきれない!!
なので 本で吸収しようと考えてます
”兵馬俑” この本の表紙になってますね
彼たち(兵馬俑)の気持ちを思って 思わず(T T);;;うるうる~
”万里の長城” 1時間の距離を自力で登りました
ついでに 男坂も エヘ
熱くなりそうで …s*_ _)o rry…
風邪ひかないように 気をつけてね rakutちゃん

>薄雪草さん

返信遅れてすみません

(o・。・o)あっ! 紅葉はね、こま姉様のところにアップされたものです。
今年の紅葉の出来は、どこもイマイチらしいですが
写真の紅葉はコントラストもくっきりで綺麗でした。
でも晩秋の季節がなく、阿蘇山ではこの時期に珍しくつららができたとか
北海道・東北も一晩で景色が変わるほどのドカ雪らしいですね。
今年の冬は厳冬だそうです。いよいよ温暖化傾向で、地球も病気悪化なのでしょうか。
天気予報から目が話せない毎日です。

薄兄様は、快方に向いていらっしゃるそうで何より。
みんな元気なのが一番ですね。

>こまみちさん

いつもお気遣いありがとうございます。
何かと問題が多くニュースではインティキばかりの大陸ですが
その歴史はσ(・・*)アタシも大好きです。
兵馬俑は日本にもきましたね。
σ(・・*)アタシは行けませんでしたが、どこぞの外国人が兵馬俑に成りすまして立っていたなんて事件にもなりました。
あれの本場に行ったんですね。本物はすごい迫力だったでしょうね。
万里の長城も中国の時代ものではお馴染みですが
あれの突端は、海に突き出ているらしいですね。
万里の長城を見る限り、当時の王(国)の繁栄振りや
武将が割拠する戦国時代が想像され、物語としては本当に面白い時代です。
それらを実際に見たこま姉様が羨ましいです。
(o・。・o)あっ! つい熱くなりそうで・・・(#^.^#) エヘッ

冷気と乾燥で、インフルエンザも大流行の見通し・・・
σ(・・*)アタシも予防接種に早く行かないと・・・・

お邪魔します~

rakuさん、こちらでははじめまして。
お越しいただきありがとうございました~。
子どもの年が近そうなので、
raku姉さんとは、同年代かなぁなんて・・・

皆さん才能豊かで、
私なんか・・・・ってひねくれそうですけど、^^;
いろいろ勉強させてくださいませ。
寒くなりましたね、ブルブル
気をつけましょうね~



>うららちゃん

(o^-^)oイラッシャイマセ~☆
初コメヽ(#^ー゜#)vありがと~
なんだか、だんだんすごい事になって来ましたね(笑)
でも、ワイワイ楽しいのは(´▽`) ホッとします。
ここは、σ(・・*)アタシが勝手なことを書きたい放題にしていますが
仕事が溜まるとつい放置になってしまうことも(^^ゞ
gooブログから越してきたのですが
皆さんのおかげで、何とか続いています
こちらこそ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクね

こんばんは~

今、みえねえさんとこに行って来ました。
11時にご帰宅でしたか。お疲れ様~
お待たせして悪かったですぅ^^;
仕事の疲れは美少年を飲んで、吹き飛ばしてね。

>うららちゃん

パトロールご苦労様です(笑)
美少年・・・あれは本当にいいお酒でしたよ(*^o^*)
どこで飲んだか忘れましたが(^^ゞ
σ(・・*)アタシの飲み仲間が薀蓄王で
なにやら熱弁しながら褒めていました。
そしてお土産で1ビン頂いたこともあります。
ラベルに「美少年」と大きく書かれた緑のビンだったと思います(確か)
どーして美少年なんでしょうね(^^ゞ
オバサンが手にするのは似合いませんが(^O^)だははは
うららちゃんはいけるクチですか? (*ノノ)キャッ

(*゚ー゚)vオハヨ♪ございます!

夕べもちょっと遅かったので、
すれ違いでした~
美少年、そうそう緑色!
日本酒は、次の日に残るのであまり飲まないようにしてます~
でも、宴はだ~いすきです♪
飲みすぎると、超ハイテンション。
そう、普段はテンション低いのでね、
お酒の力を借りる小心者ですぅ~
raku姉さん、今度はお酒持ってきてくださるのよね?

>うららちゃん

(*^-^*)ウフフ♪ 
楽しいお酒はいいわよね
交差点のど真ん中で寝てたら
後ろのドライバーが降りてきてドア開けて
「そんなとこで寝てるんじゃね~!!!」みたいに怒鳴られたσ(・・*)アタシは
「寝てませんよ!!」と言い返してピュ~っと逃げたことがありますが
(そこだけは記憶がはっきりしています)
σ(・・*)アタシもお酒の力を借りないと言えない小心者です、と言っていいものかどうか(; ̄ー ̄A アセ・・・

ネモフィラのうららちゃんにあわせて、可愛いカクテルにしましょうか
(>_<)ウウッ σ(・・*)アタシにはたぶん似合わないぃぃぃぃ(T_T)
Secre

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
