スポンサーサイト


気になる天気予報

天気予報は欠かさず見ています。
いろいろな局で、いろいろな時間にやっているので
どこの局か忘れましたが
ある若い男性が担当している天気予報は見ちゃいられません。

「各地のくわし~~い天気をぉぉぉ見てみましょぉぉぉ」
なんだか変な抑揚がついていて聞きにくったら・・・

「では、次に、関東こぉぉぉおしんえつです。明日は曇り空ぁとなる見込~みですっ!!」

最近の若い子にありがちな
「・・・・でぇぇ、・・・・だけどぉぉぉ・・・・」と語尾をダラダラ伸ばすのとは全く違い、どういう理由で何を基準にそんなイントネーションになっているのか
さっぱりわかりませんが(方言があるようでもないし)
とにかく、聞いているこっちが調子くるっちゃいます。

「大雨の理由~~は、前線プラ~スぅぅぅ台風にじゅううううううううさん号です。」
(メ▼。▼)y-~~~イライラ、イライラ

基本的には、彼は早口なんでしょうね。
毎回同じことを言う場面では、早口過ぎて、何を言っているのかわからない・・・・
「いじょきしょじょほでだだ」
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー 何言ってるの???????
(たぶん「以上、気象情報でした」だと思います)

(>O<)クゥ~  ムカチク~!!!

石原都知事の息子のしゃべり方も
慣れすぎてて変な抑揚つけてるし
顔もちょっと濃すぎてアレですが
この若いお兄さんも、σ(・・*)アタシは苦手です。

まして予報が外れたら、すっごい損した気分になります。

次長課長が予報やってくれたら、最高に嬉しいのですが(笑)

コメント

|林|ェ・*)ノ~☆コンチャ♪

その人、見てみたい(笑)
次長課長がお好きなんですか~。
私も嫌いではないです。(ナンジャソラ)
吹奏楽、チョーあこがれます。
中学校でも、結構すすばらしい演奏するんですヨね。
子どもにさせたかったけど、
ぜ~んぜん。(娘は合唱部)
私も吹奏楽はできません。
学校のリコーダーは上手ですけど^^;
私はピアノ。(って歌があったね)
でも、結局身についてませんね。
嫁入り道具にしかならなかったピアノ。
いつも邪魔にされて17年。
今一番下の子にさせようと・・・
しかしなかなか・・・・前途多難な状況。

o(*'皿^)oこんにちわ

テンプレ変わってクリスマスだねー
思わず ↓まで ずずい~と見ちゃったよ
以外に まつぽっくりが あるかも・・(´∀`笑))
その人は 関東担当者? それとも 全国版?
もしわかれば 是非見る!! (´∀`笑))
次長課長 人気者だね~ どっちがいい?
私は井上 あのテンポのずれたところ かわいい
主人の姉のだんなさん 気象予報士
だけど たまんなく 口下手で お役にたってない
内緒だけど・・

>うららちゃん

それはもしかして、高田みずえ?
w(。・o・。)w オォ- 懐かしいぃぃぃぃ
昔まだお勤めしてた頃
上司が好きな曲で、よく歌わされました。
アラ(・。・? 違ったかな?

我が家のピアノも今はオブジェです( ̄∇ ̄;アハハ
でも、音楽は、プロにならなくても
いつか大人になってきっと「やってて良かった」と思うことがありますよね。
うららちゃんの子供ちゃんも、何かのきっかけで・・・・
「一番下の子」ちゃんは、まだ小さいのかな?

>こまみちさん

σ(・・*)アタシも思わず下までスクロールしてしまいました
( ̄∇ ̄;アハハ(自分で更新したブログなのに)

コケッ(o_ _)o彡  何もありませんでした(^^ゞ

w(。・o・。)w オォ- こま姉様もですか(*ノノ) キャー
(・-・*)(。。*)ウンウン あのずれ方がかわいいですよね~♪ d(^0^)b グッ!
もう他人とは思えないのです(*/∇\*) キャ

|林|ェ・*)ノ~☆コンチャ♪

高田みづえかぁ、そうだったね~。
無理やり歌わされた?
今じゃそれはセクハラといいますね。^^;
あ、無理やりって書いてなかった。ポリポリ

一番下は6歳、来年小学校です。
長男は高2、長女は中2、離れてるの。
毎日練習させることのできない母でね~。
子どものころの練習って、
親しだいっていうから、
だめ母だと実感しておりまする。

ウンウン、やってればいつかよかったって思うよね。
ここは我慢のしどころでしょか。
中二の娘も、この時期に失敗してるからね、、、、
元々好きじゃなかったんだと自分を慰めてるけど。

愚痴でごめんなさい。
しめっぽくなっちった。

飲も飲も!・・・・・・・・(違)

NoTitle

私は何をしても中途半端
でもこんなに立派な大人になりました!
えへん!

楽器は子供が中学生のとき
吹奏楽部で
私の大好きな楽器
テナーサックス担当だったので
早速わたしも購入
でもこれまた挫折.....
今じゃ
テナーは吹けないけど
法螺を吹いています!

おッはようございます!

薄兄さんちも子どもさん吹奏楽!
いいな、いいな、あこがれだゎ。
今は音楽活動されているのでしょか。
有名なミュージシャンとかじゃないですよね?

何をしても中途半端でも、
立派に社長さんになれるのですね。
テナーが吹けなくとも、
法螺が吹けたらそれでよし・・・・・・プッ^^

ちょっと光が見えましたか。
あ、まぶしい・・・・

>うららちゃん

んまぁ~ 小6・・・(≧∇≦)キャー♪
うちは年子なので、双子のよう(謎)に一緒に育ち
二粒で一度しかおいしくなかったの(謎2)
子育ては大変だったけど
過ぎてしまえば懐かしいものですね。

σ(・・*)アタシにとっての子供の頃の音楽は
練習がただ嫌いで面倒なだけだったけど
面白いと思ったのは大人になってからです。
今は練習が楽しくて楽しくて
自虐的な練習は最高~♪

だけど、伸び率は、やっぱり子供には負けるわね(^^ゞ

今は、仕事や家事がなければ一日中でも練習したいと思っています。

そして練習の後の一杯が・・・(*^-^*)ウフフ♪
うららちゃんと( ^)/o☆o\(^ )乾杯

>薄雪草さん

子供さん 吹奏楽だったんですか♪
じゃコンクールとか演奏会とか忙しかったでしょうね。

薄兄様の血を引いて
ジャズがお好きなんじゃないですか?
サックスはいいですよね~(*ノノ) キャー
なんとかサオリという人、21才の天才音楽家
ジャズマンで、若いのにその渋いサックスは最高です♪

法螺も楽器の一つですから(笑)
立派なものです( ̄∇ ̄;
Secre

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
