スポンサーサイト


チャランガ~v(⌒o⌒)vイエーイ

ちょうど1年前、手にしたのはケニー・ドーハム♪
もう1年経つのかぁ・・・・早いなぁ。。。

今日のレッスンで先生から曲をいただきました。
3月のドラマーズライブ用です。

す・・・・すご過ぎる曲です
キタ━━━━━(゚◇゚*)━━━━━!!!!

ライブやコンサートやTVや
いろいろなところで見たり聞いたりしていたような感じの曲です。
カチョいいなぁ・・・と見ていた(聞いていた)曲を
σ(・・*)アタシが?????
(照*vωvハ)∞+°イヤン

去年はコンガを始めて、まだ若葉マークでしたから
本番ではサクッと失敗しても
結構図々しくお愛嬌でスルーしましたが(#^.^#) エヘッ
今年は (・"・?)ゞ エートォ 1年半。。。

自分でも上達しているのかどうか・・・(^^ゞ
( ̄‐ ̄)ふ~ん もう1年半になるのかぁ・・・・・・
なんて言ってないで練習しなくちゃ(*^-^*)ウフフ♪

もともと手が荒れて荒れてトホホな環境ですが
冬は益々ひどくなり
今日も、軽く30分で小指が切れ、流血事件となりました(T_T)
これで右も左も切れました☆ヽ(o_ _)oポテッ
それがなければ、たくさん練習できるのに。。。

まぁ、それはそれとして
いただいた曲が何だったか・・・それは本番まで秘密(*ノノ) キャー
マルチャ的にキューバの基本な感じです。
チャランガ編成っぽくフルートの明るくノリノリの雰囲気は
ついにσ(・・*)アタシもキューバ人(謎)
El Boni・・・・Bony???  どっち??
音源を聞いて、その曲を思い出しました。
あと、あの有名な・・・なんだったかな
チャランガ・アバネーラのダビなんたら言う名前の人
(-_-;ウーン 思い出せませんが
何度も来日しているし、日本人にうけるらしく
まぁ、あんなイメージもあります。
またはバンボレオの譜割りの見えにくい(というか、σ(・・*)アタシにはって意味)
CDの中に、同じ匂いのする曲がいくつもありました。
とにかく、いよいよσ(・・*)アタシもキューバ
憧れの聖地へと足を踏み入れるような感じです。
オケでやってるチャイコもヨハンも素敵だし
基本的にジャズが好きだけど
やっぱりσ(・・*)アタシはこっち系がお好きなようで(^^ゞ

ハービー・ハンコックとかチックコリアとかコルトレーンなんかも
きっとこのノリでハマッたに違いありません<( ̄^ ̄)>きっぱり!!
(´д`)ハァ~  もっと上手だったらねぇ・・・・(;^_^A

とにかく頑張って練習しようと思います。

コメント

o(^-^)o

おはようございます!
キューバ音楽はいいですよねo(^-^)o
血肉踊るようなリズム、でも哀愁のあるメロディー
大好きですね~

コンガはきついでしょうね~なにしろ素手ですからo(^-^)o
大変ですけど…
頑張れ~\(^_^)/

本当に体に気を付けてくださいよo(^-^)o

>薄雪草さん

(*^0^*)ノおぁよ~ございますってもうお昼ですね(^^ゞ

今頃はまだ新幹線ですか?
師走ともなるとご商売の方も忙しい時期
今夜はゆっくりしてくださいませ

ジャズもすきですが
ラテンもいいですよね~♪
打楽器は概ねみんなそうですが
体力勝負なところがあり
腕なんてすっごいマッチョになりました(T_T)
手のひらも、1年半で
焼いても食べられないタコが・・・(;^_^A

でも体力あるうちに・・・・(*´o`)ウッ!!

いつも応援ありがとうございます。


マニアックなお話。

首を突っ込んでも、わかるわけないですが、
コンガって、小さいのが二つあるやつ?
あれをココココッカカカカカってたたくのね?
かっこいい~~~

おはよう!

元気ですカー!
ワッハッハッハツ!

毎日、遅くまでご苦労様です!
今日も一日ワッハッハッハツ!
と頑張りましょうねー!


(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

>うららちゃん
小さいのはボンゴといいます(=´∇`=)
コンガは高さが1mくらいかな?
どっちもコココッカカカッは同じ感じ
ラテンの打楽器は、どれも同じような感じよね
近かったらね~♪ 是非ライブにご招待したいところなんだけどね~♪
(o・。・o)あっ! プロフィールのイラスト
これがコンガです(2本使っています)
σ(・・*)アタシはまだまだ初心者で
右手と左手がもつれたりする(笑)けど
すっごい楽しいです。





>薄兄様
( ´艸`)ププ♪ 今日も元気に口角をあげて大笑い
さすが会長O(≧∇≦)O イエイ!!
(o^-')d!←これでは、あらぬ嫌疑をかけられて大変でしたが
それもまだお若い証拠(^^ゞ
お疲れはとれましたか?
ヾ(@^▽^@)ノ わっはっはっと聞こえてくればもう大丈夫ですね。


Secre

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
