スポンサーサイト


亀戸天神

予てより計画していた亀戸天神にやっと行ってきました。
受験生がいるので、ほとんど毎年行っている行事です。
例年は年が明けてから行くことが多かったのですが
今年は厳寒の気象予報ということもあるし
息子も含めて、どーしても合格でなければならない事情の子が多いし
ってなわけで、神様がお疲れになる前に早々と年内に行く、と(笑)


05

お正月だと、まず道路で入場制限・・・・次に太鼓橋で入場制限
と、なるところ、時期尚早なので、まぁ見てくださいな
ガラガラです(≧∇≦)ъ ナイス!






04

亀戸天神と言えば「藤棚」 すっかり枯れて綺麗じゃない(^^ゞ
池も落ち葉がプヨプヨで綺麗じゃない(^^ゞ
平日だし、誰も参拝しませんよね~( ̄∇ ̄;アハハ






02

菅原道真公のご幼少の頃の像があるのは知っていましたが
いつも人がいっぱいで、近付くこともままならず・・・でしたが
こうしてジックリ見ることができました。
(・・。)あら? ( ̄ー ̄?).....??アレ??






03

『美しや 紅の色なる 梅の花  あこが顔にも つけたくぞある』
そう書いてあるという立て札を初めて見ました。
『美しい 紅の色なる 桜の花 阿古の顔にも つけてクソある』って読める台座の文字は、絶対に読み間違えているとは思いましたが
正しくは何と読むのかわからずに適当に読んでいました(^^ゞ
これだもの・・・・合格できないわけよね~(^O^)だはは










01

すんなりスイスイと御殿に着きました。
・・・・・・・・・誰もいない・・・・・・・・
非常に楽なお参りでした

苦労して駐車場を探して
苦労して境内に入場して
苦労してお参りして
苦労して合格鉛筆やお守りを買って
苦労して・・・・苦労して・・・・・をすり抜けると
不思議なもので
「こんなに楽をして、ご利益あるかしら」と逆に気になったりしますね

まぁ、後は気合で授業を続け
そして生徒にも気合で頑張ってもらうしかありません。

本番当日の朝は、またお見送り(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
穏やかな晴天に恵まれるといいのですが。。。。

おっと・・・その前に、地獄の冬期講習がありました(^^ゞ

















コメント

┗(^∇^*オツカレ♪”さま!!

『美しい 紅の色なる 桜の花 阿古の顔にも つけてクソある』
息子も含めて、どーしても合格でなければならない事情の子が多いし ・・って  余裕ジャン!! アハハー
その調子でお願いします 先生!!
ところで きょう みえねえが 突然上京した模様
暫く留守だと思うけど 勝手知ったる家だから 自由に来てね
何らかのメッセージか 足跡ぐらいはありと思わるるので・・
うんじゃ 早めの祈願が無事終了で まずはひと安心だね あとにも 先にもお手伝いは出来ないけど体調整えて頑張ってちょーすよ

追いかけて~こんばんにゃ。

さっき、すれ違ったンよ~
で、追いかけてきちゃったよ。
そこにraku姉さんいるかなって思って。

祈願も平日がよいですね~
私も人が多い日は嫌いです。
避けて行きます。

ネエネエコショコショ・・・・
ミエネエサンチデ、ドンチャンサワギシヨー・・・

ダメダメ・・・・ソンナコトシタラ、シカラレルヨネ・・・・

o(^-^)o

福岡でいうは大宰府天満宮ですね(^O^)

元旦は人がおおすぎて神様もいちいち覚えてないし…
それに長い時間になるから注意力散漫にになると思う!

だから非常にいい時を選ばれましたね~神様と対で話すことができたんだから…さすがっすv(^-^)v

(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

>こまみちさん
慌てましたよ~∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
でも以前から行くことになってたようなので
準備はされてたみたいですね。
体調を崩してないか心配ですが
しっかり長女のことゆえ、きっとサクサクこなしていることでしょう
σ(・・*)アタシもさっきお留守に伺いました。
お掃除も片付けもちゃんと済んでいて(^^ゞ
出番はしばらくなさそうですね
でもまた伺いますね~♪




>うららちゃん
(o・。・o)あっ!行き違いになっちゃったのね(^^ゞ
うららちゃんのハンギング σ(・・*)アタシも教えてほしいです
つか、作って送って~的な( ̄∇ ̄;アハハ
プロフィールのとこの寄せ植えを真似して
クリスマス用に作ってみようかなぁ。。。

デ、サッソクデスガ キムチナベデイッパイッテノハイカガ?
(*^-^*)ウフフ♪





>薄雪草さん
やっぱり元祖大宰府天満宮ですよね~♪
今年もネットで注文しようと思っています。
毎年のことなので、神様には
「また来たか」と言われそうです(^^ゞ

景品の調達は無事に終わりましたか?
陶器や磁器はいいですよね。
σ(・・*)アタシもそういうのに参加したいです。

おはよう!

今日は
仕事......
12月は何かと忙しい.....

ふーっ!

景品の調達は無事終了!
伊万里と有田は佐賀ですけど
福岡から車で2時間の範囲
楽勝です。
佐賀にはもう一つ唐津焼があります。
九州はよかとこでよかもんが一杯です!

ご注文承り・・・

キムチナベ・・・ンマソウダ~・・・・ジュルル
ってか、夕べは寝ちったよぉ~。
raku姉さんが作ってくれる(だよね?)
キムチ鍋、食べ損なったゎ。残念。

花たれうらら(命名者薄兄)の寄せ植えは、
寄せ集めッテ感じですが、
ご希望に応じてご注文承ります。
・・・・・・・キャハハハ、ちょっと言ってみたかったの~^^;
ハンギングは初体験だしね。
これからどうなることやら。



>薄雪草さん

準備お疲れ様でした
本当に九州には美味しいものがたくさんありますね。
それに、焼き物も。。。
窯元もたくさんあったりして
バーゲンなんかも多いでしょうね。
そうそう 関係ない話ですが
「有田県って佐賀ですよね」と言った生徒が昔いました(笑)
遠いところで印象が薄いので
慌ててそうなっちゃったんでしょうね( ̄∇ ̄;

>うららちゃん

特製チゲ鍋よん(^O^)
ちょっとお高い豚を入れて
それから、ニラと白菜とネギと大根、人参
それからそれから、お豆腐は、ニガリ強烈なヤツ
でもって、最後に入れる卵は安いので(*^O^*)ノオッケ~♪
昨日σ(・・*)アタシは1パック98円の卵を買えて
超オッパッピーです
冷酒は冷蔵庫に冷やしてあるわよ~♪

うららちゃんのハンギングを鑑賞しながら・・・ねv-254
(*^-^*)ウフフ
Secre

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
