スポンサーサイト


駄作(;^_^A

yoseue


よそ様の素敵な寄せ植えに触発されて
今年も駄作を作りました。
夏に作ったまま、枯れたものは捨てて
赤いアレだけが寂しく咲いていましたが
クリスマス用に、ポインセチアを植えただけの
いとも簡単な。。。( ̄∇ ̄;アハハ
これで、当分は玄関が少しだけ賑やかになりました。

でも、よそ様の寄せ植えは
どこのお宅もとっても素敵でセンスが溢れ
それに比べて、σ(・・*)アタシはセンス良くないし
買うのは値段と相談なので
どーしても納得いくものにはなりそうもないし(T_T)

これだけでも700円くらいかかりました。
来客の目に触れるものだから
玄関に飾る切花は一回が500円までと決めています。

なので、根がついている分、長く楽しめるので
700円はお値打ちと考えよう・・・とは思いますが
生花だと、花瓶も楽しんだり生ける楽しみもあるので
我ながら上手く生けた時には満足度も大きいです。

それが、「根がついていて土に植える」っていうだけで
どーも・・・・なんだか・・・・うららちゃ~ん(T_T)

ま、とりあえず今年はこんな感じで
あとはお正月用になるまでは
玄関はもういじらないでおこうと思います。

(・。・。ゞ-☆ アッ  (/o\)イヤン
かすかに見える自転車は
パンクしたまま放置になったσ(・・*)アタシの自転車
今週の課題→修理して片付けようf(^^ゞポリポリ





コメント

おはよう!

おーーーーっ!
寄せ植えがーーーっ!

十分綺麗ですよ!
これでよかぬ!

それより
自転車の修理をしてくださいな.......

おっはよ~ございまっす!

コラコラ。どこが駄作なんですかぃ!
きれいだぁ!!!!
ポインちゃんもプリちゃんもきれい。
ラベンダーがまた、いいわぁ~♪
うちはラベンダーがあまり育たないので、
うらやますぃ。
もしかして、生け花されてましたか?
土よりも切花がいいって。
ウン、根っこのやつは、長持ちして、
主婦の味方だと思ってますぅ。^^;

おまけに、広~いお玄関まで拝見して、
らっき~♪
今度はみかんの木、お願いしまっす。

あれ?薄兄さん、変な九州弁が・・・・

G(o`'o)d morning~

よか寄せ植えねー (おそらく博多弁・・
ポインセチアの赤が ぱっと目を引くー
rakuちゃんお花もいけるんだね

そして自転車 突っ込みいれようと見たのに 最後に

かすかに見える自転車は
パンクしたまま放置になったσ(・・*)アタシの自転車
今週の課題→修理して片付けようf(^^ゞポリポリ

パンクかい!! 借りようと思ったらダメだがね(´∀`笑))

年に4回くらい?

生徒や、その保護者の訪問もあるので
玄関はいつも綺麗にしていたいのですが
大金はかけられないので
季節に一度ずつって感じで買ったものを植えています。

あとは、雑草のような草花をちょっと植えたり。。。

そもそも、毎日のお世話ができずに
何でも枯らてから慌てるタイプ(^^ゞ
ポインセチアは長持ちさせたいところです。


>薄雪草さん
さっそく、自分でできるパンク修理にチャレンジ
以前息子が買ってあったので。。。
まず説明書を読む 
(・-・*)(。。*)ふむふむ・・・・・・やめとこ
自転車屋さんにお任せすることにしました(^^ゞ



>うららちゃん

うららちゃんちに伺ったら、また素敵なのが増えてましたね。
ストックみたいなのがあったけど
あれって長くもちますか?
本当はラベンダーよりもストックにしたかったのです。
(398円でかわいいのがあったし)
でもあんまり色が喧しくなっても、と思い。。。
なかなか、うららちゃんのように、かぁいいのは作れませんねぇ(T_T)
そっくり真似するのが、やっぱり一番いいわね(^^ゞ




>こまみちさん

お花は自己流みたいなものです。
母が、お花だお茶だ書道だとうるさい人で
σ(・・*)アタシは異端児でしたから(;^_^A
まともには何もできないのです。


(o・。・o)あっ! 自転車・・・
今週の課題ではなく、今月の・・・に変更(^^ゞ
1500円もするんですってw
1000円のところがあると情報が入ったので
そっちにします。
浮いた500円で苗でも買いましょう♪

おはよう!

今日は忙しいねー

お通夜に行く時は
着込んでいかないと
寒いかも......

今日もがんばろーじぇー!

>薄雪草さん

∑( ̄□ ̄ノ)ノ どなたかご不幸でしたか?
ほんと、寒いから気をつけておでかけください
σ(・・*)アタシは今日は案外ゆっくりでしたが
さすがに年内のお休みも少なくなりました

ポインセチア

お忙しいのに、こんな素敵な寄せ植えができましたか!
ポインセチアって、手に入れたことありませんが憧れのはなです。
やっぱ、一度は買ってみることにします!

ラベンダーは何度育ててもダメ。
水のやり方が多すぎるのかもしれません。
肥の遣り過ぎとか かわいがりすぎて、ダメにすることが多いです。

これこれ、薄雪ちゃん!
昨夜のお通夜はこまちゃんだったのですよ。
忘年会のことで頭の中が一杯で混線しましたね。
ごめんなさいね。

Secre

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
