スポンサーサイト


キング○ム・オブ・ヘブン

キングダム オブ ヘブン


11世紀のヨーロッパの歴史とくれば
つい2ヶ月前まで息子とガリガリにディスカッション
"o(><)o"クゥ~!受験生なんかに負けてなるものかと
σ(・・*)アタシなりに頑張ってはいましたが
ゴチャゴチャと屁理屈を使って向かってくる息子には
ちょっと辟易したりもしていました。
ヽ(´・`)ノ フッ・・・これだから世間を知らないガキオコチャマはいやだわ(;^_^A


そんな息子も、今では元気な浪人生(* ̄m ̄)プッ
本格的な予備校生活が始まるまでのこの半月は
本を読みまくっています。
そしてσ(・・*)アタシ達親子はDVDを借りまくり
歴史や戦争の映画ばかり見ています。

息子「○○ちゃん(←長女)、地中海ってどこかわかる?」
娘 「わかんない」
息子「・・・・・・・・」

息子「この映画、面白い?」
娘 「ぜんぜん」
息子「・・・・・・・・・」

息子「ムスリムってわかる?」
娘 「それどこ?」
息子「・・・・・・・・・・」

というわけで、娘は途中でリタイアしました(; ̄ー ̄A アセ・・・


早い話が、この映画は十字軍の聖地奪還を中心とした展開なので
ある程度の予備知識があると面白く見られるわけですが
エルサレムって誰? ムスリムってどこ? 状態だと
字幕スーパーを追いかけるのも困難なのかもしれません。


それでも、主役がオーランド・ブルーム(バリアン役)ですから
バリアンの軍と敵の軍の戦いっていうだけの見方でも
結構面白いはずなのです。

シルベスター・スタローンのランボーみたいに
1人vs軍隊の戦いみたいなのを彷彿とさせる
バリアンのサラディンとの戦いぶりも、それなりに面白いし
オーランド・ブルームは、パイレーツ・オブ・カリビアンにも出てたけど
あの映画でも鍛冶屋の役でした。
そして、王の妹で後の王女シビラに恋するあたりも
設定がパレーツ・・・・に似ています。
彼の戦う姿を見ているだけでも
マッチョなスタローン流とは違っていて
白馬の王子様敵でΨ(・∀・)イイ!!と思うわけです(*・・*)ポ 
でも、娘には興味なかったようです( ̄∇ ̄;アハハ



第二回十字軍遠征以降の話なので
船が難破して大半が死んでしまっても
バリアンだけ浜辺に打ち上げられて生き残るって・・・・・
(・・。)ん? 地中海でそんなに時間をかけないで渡れるところって
一体どこなのさって感じだったりしますが
(^・ェ・^)(^._.^)そかそか、最初は黒海側だからそれでいいのか・・・と
なかなか細部に渡り良くできた映画のようで。。。

エルサレムが建国され、イスラム勢にのっとられ
その奪還のために十字軍が戦っている頃
日本は源氏と平氏で、やはりこちらも戦っていました。
領地の奪い合いや、宗教戦争は
どこもずーっと続いているんですね。

それはさておき・・・・

制作日数は半年だそうですが
スタジオの裏の敷地にエルサレムを再生してしまいました。
w(。・o・。)w オォ-
450人の職人がスタッフ入りだそうです。
衣装係りだけでも80人
作った靴は5000足以上・・・・
ところどころ(。・。・?) エッと思うものもありましたが
壮大なスケールは充分伝わってきます。
それが11~12世紀の時代を激的なストーリーで見せてくれるのですから
150円のレンタル料のなんと安いことか。。。



(o・。・o)あっ! 
オーランド・ブルームは、ブラピとトロイにも出てたんですね

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

コメント

三国志寝不足…

結局、あれから最期まで見ちゃいました。

謀反人から見た三国志、かなり納得いかない最期だったけど…そりゃ謀反人だと記された人だから、仕方ないわよね。

ムスリムってどこ…( ´艸`)ムププ

私、ロシアのプーチンを初めて聞いた時

「モスクワ側?ハバロフスク側?」

って聞いて、周りを沈黙させたわよ♪

「いつかわったの???」

と就任後1年以上経ってから聞きましたよん♪

あ、そだ

トロイは見たよ~泣いた!泣いた!
でも、最初のシーンにコメディの台詞を当てちゃったから←勝手に

もう…詳しくは映画ページのトロイにて…( ;^^)ヘ..

ε=(>ε<) プッー!

(^~^;)ゞ イヤァ~ あんな時間で大笑いしてるのは
σ(・・*)アタシ達だけかもね(爆)
あのあと、ついに東京裁判は途中までで
1日が始まってしまいました。
長時間ごめんなさいね~ペコリ(o_ _)o))

маレ|Д*ちゃん トロイ見たのね
σ(・・*)アタシは( u _ u ) クゥゥゥ。o◯だったのでないようは全く覚えていませんが
маレ|Д*ちゃんのページ見ても笑うだけで・・・(;^_^A
「σ(・・*)アタシ、エキストラ中にメールしてたから、写っちゃったかも」なんてこともありそうですね(笑)
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キングダム・オブ・ヘブン

12世紀末、十字軍のエルサレム遠征という歴史を背景にしたスペクタルドラマ。相も変わらぬ殺伐とした戦闘シーンが多い。フランス片田舎に住む鍛冶屋バリアン(オーランド・ブルーム)は妻子を亡くし、父ゴッドフリー(リーアム・ニーソン)の跡を追い十字軍に加わる。やが
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
