スポンサーサイト


近況報告

ご無沙汰しております。
皆様には、いただいたコメントにレスもつけず申し訳ありません。
やっとブログを更新できる時間がとれました(^^ゞ

どんな生活をしているかというと・・・・(T_T)

昨日1日は↓
5:30 娘に起こしてもらう
    着替えと支度、ゴミ出し
06:40 娘を駅まで送る
07:00 帰宅 息子を起こし朝食・・・の合間にお洗濯
07:30 息子を駅まで送る
07:50 帰宅、中3の生徒が学校に行く前にメール
08:00 母を迎えに行く→病院の付き添い
     途中、信号待ちの時間をつなぎ合わせて携帯から3人の人にメールを。。。
     病院では待ち時間に模試の支度
13:00 ランチとスーパーの買い物を終え母を送り届ける
13:20 帰宅 夕飯の支度やら犬の世話やら
14:00 慌てて息子の受験の費用をコンビニ払いするためにPCを立ち上げる
     PC不調で何度も再起、1時間もかかっちゃった(;^_^A
15:00 プリントアウトしてる時間がなかったので携帯を握ってコンビニへ
     携帯にメールが届くようにしてあるので、画面を見ながらコンビニで支払い
     店員さんがモタモタε=(。・`ω´・。)ムッ!!時間ないのよ~!!!
15:15 郵便局に移動  ∑( ̄□ ̄ノ)ノ駐車場が満車w(☆o・)wガーン
     路駐だっ!!! ((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノ急げ~!!!
     「配達証明の速達でお願いしますっっ!!」と言ったら
     「速達の配達証明ですね」と言いやがったヽ(*`ε´*)ノ同じじゃん!!!!
     今日の分の願書はこれでv(。・・。) オッケー♪
     ( ..)。何時? ( ;´Д`)ヒィィィィィィー!  間に合わないぃぃぃぃ!!!!
     市役所まで急ぐ(軽く信号無視をさせていただきました)
15:50 お客様宅に迎えに寄って、信号を守って市役所到着
     ( ´△`)ふぅ~ギリ間に合った
     収税課に向かい、書類の書き方を説明して窓口手前まで送る
     (この課にも、どの階にも知り合いが働いているので、隠れて待っていました)
     実は、初めての青色申告の人の帳簿を預かる仕事をしています。
     ちょっとした技を使ったため(笑)収税課である書類が必要になったのです。
     いくつもの種類の仕事で経理の請負をしているので
     σ(・・*)アタシが全面的に顔を出すのはヤバイのです(;^_^A
     待ち時間にオーケストラの練習欠席の連絡を。。。
     その最中に生徒からメール「圧縮かかってるから配点がわからない」って
     ヾ(・_・;) オイオイ  この前説明したでしょうがっ!!!! あとで電話すると答えて・・・
16:30 お客様宅で申告に関する帳票類の付け合せなどの作業が手間取る
     だって、今頃19年1月の領収証が出てきたりして(;^_^A
     (; ̄ー ̄A ハイハイ 計上しときます(*´o`)
     (・。・。 ) アノー それよりも、損保の控除証明書ください(T_T)
17:20 帰宅、まだ授業には時間があるので、ホテルの予約を検索
     息子の私立受験の会場が1校はずれてしまい八王子になったのです(T_T)
     朝自宅から行っても間に合うのですが、雪とかでダイヤが乱れたりしたらアウト
     仕方なく、その1校だけは泊まることにしました。
     ところが、地方から来る人が多く、すでにその1日だけ最寄の駅付近は どこも満室
     やっと見つけたのですぐにシングルを2部屋押さえて、
     もう一つ駅から離れたところも一応予約(後でキャンセルを忘れないようにしなくちゃ)
16:40 (≧∇≦)キャー♪遅刻~!!!! ((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノ授業~!!!
     (一。一;;)アッ!! 夕飯食べるの忘れた(T_T)
21:40 授業2本終わって娘を迎えに駅に直行
22:05 10分くらい時間があったのでお友達にメール
     急いでいたので途中で間違って送信ボタンを押してしまい
     (。・O・;)ゲゲッ 慌ててもう一度メールを。。。
     でもそういう時に限って信号もスイスイで生徒宅に到着
     仕方なく変なメールのまま再び送信(T_T) そして本日最後の授業・・・
     つか・・・進路相談です。
23:10 ☆⌒(>。≪)ふぅ~ 終わった☆ヽ(o_ _)oポテッ
     お腹が空いて(◎_◎;)
     帰宅すれば豚汁が待っているんだけど、耐えられないのでコンビに寄りました。
     とりあえず暖かいコーヒーでも買おうv(⌒o⌒)v
     駐車場に車を停めて思い出しました→(o・。・o)あっ!そだ!!メール来てたっけ
     お友達からのメールでした。それを読んでいたら・・・(*_ _)zzZZZ
     ZZzz…(o・。・o)ハッ!! やばい!! コンビニの駐車場で寝ちゃダメダメ!!
     コーヒーだけ買って急いで帰宅・・・・23:58でした
     (・"・;)何とか今日のうちに帰れました

それから先は、軽く夕食、お洗濯物の片付け、採点、予定表確認とかバタバタしながら
TVで今日1日のニュースを確認
(・・。)ふふっ 朝青龍負けたのねゎぁぃヽ(v`*ヽ)(ノ*'v)ノ゛ゎぁぃ
どうなるガソリン国会ウッ! Σ(・・;)゛ つなぎ法案が国民のため?? なんで~!!!!ヽ(*`ε´*)ノ
まぁいろいろやってると、26時とか27時になってしまいます。
お風呂も終わった頃には、もう眠くて眠くて
座ると寝ちゃうから、立ったまま明日の書類の準備
倒れるようにして寝たので、何時だったかわかりません。

どれくらい寝たかわからないけれど
5時半に耳元で悪魔の囁きが聞こえます
「ママ、起きて」←先に起きてストーブをつけたりしてくれる娘の声



そしてまた同じような1日が始まってしまいます
でも楽しい毎日です(T_T)
頼れるだんな様はいないけど、自分の好きに選択できる人生だから(T_T)
いろいろな不都合があって、12月にほとんどの昼間の仕事を辞めたけど(T_T)
ちゃんと拾う神あり、こーして働いて子供を社会に送り出すまで
あと本当にもう少しってとこまできたんですものね(*^-^*)ウフフ♪
力も意気地もないσ(・・*)アタシでも、ちゃんと生きて生活できるんだから(T_T)
世の中まんざらでもないのかもしれません(T_T)

あともう少し・・・あともう少し・・・
ウナギ食べた~~い( ´艸`)ププ♪
成田の名取亭のウナギちゃん 待っててね~~♪
    
    


コメント

こんち~

rakuちゃん、すごすぎ~。
目の回るようなって、こんなことをいうのね。
なんか難しそうなお仕事もされてて。
このぬるま湯につかった私の日常からは、
想像もつきません。
スーパーレディーっていうのよ、そういうの!!
そういう人になってみたいゎ~
憧れ♪
私は今日幼稚園サボりました。


こんばんは!

おーーーっ!
生存確認!

凄いスケジュールだねー
体を壊さないように!
それと交通事故!

もうハラハラですよ!
心配です!

G(o`'o)d morning~

↑うすにいさん おもしろいね~やさしかね~
私も ハラハラ;゚Д゚))心配…

rakuちゃんからの伝言を今 うすにいさんのところへ残してきたよ
先日の携帯の生声 セクシ~ シビレルよ 電話の向こうのお顔が想像できたよ すっごいべっぴんさん!!
さすが東京に近い人だね~(イミフメイ
  急いでいたので途中で間違って送信ボタンを押してしまい
     (。・O・;)ゲゲッ→相手はおそらく うらっちかいな?
嬉しいよ 元気で生存してくれていたら(´∀`笑))
o(・Θ・)○がんば☆ マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

おはよう!

私も、
ロマンスグレイでかっこいいよ!

んっ! 
髪がないか.........

NoTitle

rakuちゃんの代わりに倒れてあげる。。。
パタッ

あと、もう少し!!
もう少し経ったら、ウナギだろうと、イナゴだろうと好きなもの食べてね~~~

私へのお返事、省略してね。

サイボーグ!

rakuちゃんきっとサイボーグだよ!←私も言われた事ある。

この時期は添乗休んでるから非常に楽。
受験1本だから~。
rakuちゃんマジでこの生活すごいよ!
寝てないじゃん!

楽しんでるうちは頑張れる!
私も3月から頑張る!←え?2月は?(^◇^;)

やっとレスです(;^_^A

>うららちゃん
(*^0^*)ノおぁよ~
すごすぎ・・・確かに(*´o`)アウッ!!
でもそれはσ(・・*)アタシが、時間の使い方を上手にできない人だからだと思います(^^ゞ
それと、父親がいない分、2倍働かなくちゃいけないからね
それもこれも、「今あるのは全て過去の自分が選んだ結果」
本当はグチる資格なんてないんです(^^ゞポリポリ

先週、寒さに弱いポインセチアを
やっと他の、なんたらいうお花に植え替えました。
うららちゃんちは真冬でも、きっと色とりどりなんでしょうね。



>薄雪草さん
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆
ご心配をおかけしてすみませんm(_ _m
毎度の生存確認ありがとうございます(^▽^)
暖かい車内での運転は眠くなりますが
この頃はまるでコンガの練習をしながらなので
睡魔におそわれることはなくなりました。
最近、瞬間で居眠りが出る可能性の一番高い作業は
寝る前に横になりながら携帯メールを書く時です。
今、一杯呑んだら瞬間で・・・・
だから誘われても呑めません(T_T)
春が待ち遠しい今日この頃。。。
ロマンスグレイの薄兄様はお元気そうで何より
元気が一番ですね。おちょんちゃんもお元気ですか




(o・。・o)あっ! もうこんな時間です
続きのお返事は、申し訳ありませんが
また次・・ということで。。。
|彡サッ!

>こまみちさん

そうそう 「変なメール」はうららちゃん宛てです
慌しい生活をしているので
ボケぶりもひどいものでして(; ̄ー ̄A アセ・・・
先日は、三角コーナー(生ゴミ用の)ごとゴミに出してしまいました。
それに気付かずに、食事の支度のときに
「あら?? あらら???」とキョロ((( (・・。)Ξ(。・・) )))キョロ
シンクからこつ然と消えている三角コーナー(謎)

しばらくは全く何が起きたのかわかりませんでしたが
どーやら自分で生ゴミを捨てるときに
三角コーナーごと捨てちゃったかも・・・と気付いて
我ながら呆れてしまいました。( ´艸`)ププ♪

そんなわけで、失敗の連続ですが
どーにか生きています(^^ゞ
お江戸から帰宅したら、またそちらにも伺いますね。

>angeちゃん

今更こんなところにレスしても気付かないかもね(^^ゞ
angeちゃん 先日はかぁいいテントちゃん ヽ(#^ー゜#)vありがと~♪

σ(・・*)アタシの移動時間(車で)が、もっぱら電話とかできる唯一の時間なんだけど、たまたま上手く繋がらなくて
かけなおしてくれた時には、もう授業や会議が始まってたりする・・・本当にわがままな時間帯です。
それをご存知のangeちゃんだから、きっと着信見て気をもんだんじゃないかと気になってました。
ごめんなさいね(#^.^#) エヘッ
また時間ができたら、突然電話するかもしれませんが
angeちゃんがもし出られなくても、気にしないでね
急用の場合は何度もかけますから(笑)

黙って運転してると眠くなるので(昔からそーよね(=´∇`=) ニャン♪)そういう時に電話で用足しをするんだけど
この前、迷路にはまった生徒に「指数計算が違ってるからやり直してみて」と言って計算している間、黙っていたら
電話しながらZZzz…(-_-)寝たw
もう、どうしようもないわね(^^ゞ

(o・。・o)あっ! σ(・・*)アタシまだアイル○○○の写真
全部見せてもらってなかったんだわ(^^ゞ・・・・(古っ!!

今度久々にゆっくりお邪魔させてね~(*^0^*)ノ

>маレ|Д*ちゃん

レス遅くてごめんなさいね。
(o・。・o)あっ! そうそう маレ|Д*ちゃんのところは
公立とか日程が関東よりちょっと遅いのよね
千葉は昨日特色化(推薦)が終わりました。
生徒から「上手くいった」と報告があったので
ちょっと(*´o`)ホッとしていますが
そもそも調査書が良くない子なので、一般にかけています。
一般は2月28・29日
そちらは3月に入ってから?
雪はどうですか?
関東は稀に見る雪の連続で、今朝もうっすらと積もっていました。
土曜日も雪の予報らしく、もう大学受験の子はヘロヘロです。
なんたって、チョロッと降るだけで、電車のダイヤとかグチャメチャだからね。
東北や北海道の人から見たら、笑われちゃうわね(^^ゞ
夜中に帰宅するとき、-1度っていう数字を見ただけで
( ;´Д`)ヒィィィィィィー! マ・・・マイナス~!! どんだけ~!!??
       ↑
これだものヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~

今は添乗は休業なのね。
あの頃は(っていつ??)маレ|Д*ちゃんも何十日もお休みがなくて大変だったでしょう?
маレ|Д*ちゃんはまだ若い(永遠の・・・・以下略)けど
σ(・・*)アタシはもうそろそろきつくなってまいりやしたぜ!!
1月~2月いっぱいはお休みがありません(T_T)
サイボーグとハンバーグって似てるわよね
って「ーグ」しか合ってないか( ´艸`)ププ♪
じゃさ、サイボーグとサファリパークは?
なんだか良くわからなくなりました( ̄∇ ̄;アハハ

rakuちゃん~

rakuちゃんも、三角コーナーごと捨てたりするんだぁ~
(も、って、決して私も捨てたわけではございませんよ。^^;)
頭いいのと、抜けてるのは別物なのですね?(失礼!)
寝る時間もないくらいだから、それくらいは当然ということで。

そういえば、途中で切れたメールをいただきましたっけ。^^;
あんがとぉ~。
うれしいけど、気を使う必要ないですよ~。

うちは、今、避難中のカランコエとベゴニアが咲いてます。
うちに遊びに来た園ママが、
「よもぎ?」とのたまった「マーガレット」も、
葉っぱだけ元気にがんばってました・・・
のですが、最近ちょっと黄色く変色してきました・・・
ピンチかも。空調の風でしょか。


>うららちゃん

カランコエは本当にかぁいいお花よね~
σ(・・*)アタシも大好きです
(o・。・o)あっ! 確かにマーガレットとよもぎの葉は
ちょっと似てるかもしれませんね。( ̄∇ ̄;アハハ
我が家は今、たいしたものはありませんが
今年は珍しく、「お金のなる木?」の葉に
茶色い斑点のようなシミが出て(寒いせいだそうですが)
慌ててリビングに入れました。
あとは庭に、ブロッコリーとレタスがあるだけです。
チューリップを今年こそ早めに・・・と思っていますが
(-_-;ウーン また出遅れるでしょうね(T_T)
ふららちゃんは球根をいつ植えますか?
つか、ふららちゃんって誰? (爆)

NoTitle

rakuちゃん忙しいのに、
能天気なコメいれて、すんまへん。

しかも、寝てないのに、
無駄話に付き合ってくれて・・・(号泣)

ブロッコリーもレタスもあるなんて、
立派な菜園ですゎ~
うちは、ピーマンがまだ採れてました。
枯れないのです~。
さすがに引っこ抜きました。
残してもよかったかな?

球根ね。。。。
去年の11月だったか12月だったか、
よく覚えてないけど、
植えたよ。
クロッカスと、水仙はやっと芽が出てきた~。
チューリップはまだまだかなぁ?
チューリップって、これからでもいいのね。
まぁ、ゆっくりあせらず・・・・^^;
今はそれどころじゃないから・・・・

NoTitle

rakuちゃん、素敵な命名ありがとぉ~♪
ちょっと気に入っちゃいました。
「ふらら」使っちゃってます^^;~
Secre

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
