

フラガール

フラガール

フラとかタヒチアンの元気な娯楽映画だと思っていましたが
日本アカデミー賞5冠達成の映画でした。

最近こういう類が増えましたよね。
ウォーターボーイズやスゥイングガールズの路線だと思います。
内容的にはあまりヘビーではないのですが
素人が猛特訓をして何かをやり遂げる快感は
特別な才能のある人でなくても味わえる感覚ですから
それが大衆に受けるのかもしれません。

そういう意味で
σ(・・*)アタシが「よさこい」をやっていた時代と似た感覚でもあります。
だからこの手の映画は嫌いではありません。

東京からの落武者的ダンサーの松雪泰子の役は
σ(・・*)アタシ的には
一昔前なら桃井かおりかな、なんて思ってしまいました。


さびれていく炭鉱の町、雇用がなくなり出て行く炭鉱マン
ハワイアンセンターの建設で町の活性化を図る計画に反対する人々
そこに、立ち上がって練習する炭鉱マン娘達
まぁ、ありがちではありますが
それがフラとかタヒチアンダンスだったことで
σ(・・*)アタシの手がDVDに伸びたのだと思います。
これが、リオのカーニバル的なことだったら
たぶん見てなかったと思います。

昔、離婚前に唯一元夫と趣味が一致した・・・・ダンス
結局何もしないで終わりましたが
元々好きだったフラ・タヒチアンなだけに
素人があそこまで踊れるようになって
素晴らしいステージを踏んだことに感動し
痛快でいい映画だったなぁ、と。。。

新人の蒼井優・・・・・誰かに似ていますね
(-_-;ウーン 誰だったかな


テーマ : ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ シ・ア・ワ・セ
ジャンル : 日記

コメント

Secre

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
