スポンサーサイト


千葉に到着~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

昨日北海道から帰宅しました。
また少ししたら出たり入ったり・・・の予定です。
今日は、しなくちゃいけない事がてんこ盛りなのですが
(´д`)ふぅ~ ちょっと気が抜けて
つか、頭がオーバーヒート
つか、やる気がおきないダメポなぬるい感じ(^^ゞ
で、100以上あるメールのヤマを見た
緊急の分だけ処理して
あとは「見なかったことにしよう」的に閉じました(; ̄ー ̄A

携帯の写真が少しだけあるので
それをアップして、今日は遊んでしまおう(*^-^*)エヘ♪

01

この川はどこだったかしら、豊平川? 石狩川?
撮りたかったのは遠くの山です。
高い山を見たことがない千葉の人間ですから
こういうのを見ると、スノボに来たみたいで大興奮!!(≧∇≦)キャー♪




02

限定ものに弱いσ(・・*)アタシ
即買いましたよ~( ´艸`)ププ♪ でも・・・マズイ
お腹が空いてなかったので、ちょっとで止めました( ̄∇ ̄;





03

小樽に行ってお寿司屋さん通りで
一際目立つ威勢のいいお兄さんの店に入りました
予てより狙っていた海鮮丼2500円ですw(。・o・。)w オォ-
息子は、ウニ・イクラ丼でした(そっちの方が良かったw)
でも、超美味しかったです。ゎぁぃヽ(v`*ヽ)(ノ*'v)ノ゛ゎぁぃ
それよりも魅力的だったのは、「鰊御殿」とかいう名前だったかな?
純米吟醸で昼間から。。。(運転じゃないから遠慮なく(*^-^*)ウフフ♪)
実はウニとイクラを一口食べちゃってから写真を撮りました





04

普段はあまりビールは飲みませんが
小樽ビールでピルスナーが綺麗だったので
ついつられてしまいました(^▽^) ウッハハ~♪





05

小樽の駅は意外とこじんまりしていました。
日本の? 北の? ウォール街というだけあって
町並みは大正、昭和レトロの香り
当時の経済の背景が見え隠れする元日銀の紙幣の事情なども
資料館の中で詳しく見ることができ
一方では、鰊御殿でもわかるように
かもめが飛んで鰊で財を成した財閥跡地など
なかなか興味深く面白いところでした。






06

新千歳空港です。
天井の珍しい構造を見て
(o・。・o)あっ! お洗濯物がたくさん干せそう(笑)
と思ったので、ちょっと撮ってみただけです( ´艸`)ププ♪



コメント

こんにちは

北海道は食べ物が美味しいですよね。
わたしの奥様はイクラとかウニとか嫌いだったんですが、新婚旅行で食べたイクラでかなり考えを変えましたよ。

夏も涼しいのでしょうね。

鰊御殿

行ったのね~♪そうそう鰊で財をなしたのよね!
石原裕次郎は行かなかったのね?(^◇^;)
小樽は本当情緒があって良い町よね~♪
寒くなかった?
色々大変だけどrakuちゃんなら何とかなるって!
適当に!適当に♪

>社会の底辺さん

イクラやウニは、我が家では高価なので普段はあまり手がでませんが、息子もσ(・・*)アタシもこの時は幸せな一瞬でした
(*^-^*)ウフフ♪

奥様もきっとかなり美味しいものに出会えたんでしょうね。
ラブラブなお二人にフワフワのウニとプチプチのイクラ・・・
なんて素敵な光景なんでしょう(*ノノ) キャー

>маレ|Д*ちゃん

σ(・・*)アタシは知らなかったんだけど
石原裕次郎の記念館か何かあるのかな?
縁の地だそうですね
きっとмаレ|Д*ちゃんは何度もご案内してるんでしょうね。
ほんと、小樽はかなり素敵でした。
目の前は海、振り向けば山・・・スキー場もすぐ近くでした。
雪の予報でしたが、曇り空でけっこう暖かかったです。
それでつい地ビールも。。。(~∇~* )ノ
でもそれに比べたら、千葉のぬるいこと!!(^^ゞ
 
маレ|Д*ちゃんちの上空を飛んでた時
この辺りなんだろうなぁ、とずっと窓の外を見てたのよ(笑)
(でも、たぶん違う場所を見てたんだと思うけどね、アハハ)

おーっ!

生存確認!

東京ロマンチカの「小樽の女」の
小樽ですねー
古すぎ?
元気そうで何より
よかった!!!!

こちらに戻っているんですね^

rakuちゃん お元気そうで何より!
行ったり来たりが続くんですか?
大変だけど、頑張ってくださいね。
これからも北海道通信(勝手に命名)楽しみにしてます。
お寿司、いいな~~最後の晩餐は寿司のσ(^◇^;)です。

>薄雪草さん

ヾヾ(*^▽^*)〃〃おはよございます
そういえば・・・・詳しくはわかりませんが
「小樽」とか「函館」とか「~の女」って曲多いですね
「千葉の女」って無いのですが
トラさんの口上で「千葉の姉ちゃん乳搾り」ってのが・・・(^^ゞ
ところで、こま姉様のところはPCが不調のようですね

>purinちゃん

飛行機も安くなって、それに案外近くて(^^ゞ
でも、帰りはノロノロと12時間もかかってしまいました
北海道では、千葉でやり残した仕事が気になり
帰ってくると、もうあちらでのやり残しが気になり
なかなか上手くいきませんね。
でも、σ(・・*)アタシは北海道に住みたいなぁと思えるほど
北海道が気に入りました。
冬の寒いのが無かったら・・・ですけど(#^.^#) エヘッ
purinちゃんのところのアップされたお花、綺麗で癒されますね
あちらでは、ふきのとうや福寿草やクロッカスが咲き始めた頃でした。

おはよう!

たぶん言うだろうなぁーと
「乳搾り....」

これから千葉と北海道の
両方で仕事なのですねー
大変だぁーーーっ!

こまちゃんのPCは今日復旧予定なのですが
どうなることやら........

酔っ払い来ました!

お帰りなさい。

本当は、いろいろと忙しいのでしょうが、
文面を拝見するだけだと楽しい旅行記ですね。

いかにもrakuさんらしくて、
お元気そうなのにちょっと安心しました。

薄雪草さん

千葉にも確かに酪農家は多いですが
北海道の乳製品に比べたら比ではありません
だから「北海道のねーちゃん乳搾り」の方が説得力があるのは言うまでもありません
なのに、千葉のねーちゃん、というのは
きっとイマイチあか抜けない「千葉」の千葉たる所以であるのかも・・・
まぁ大したことではないですが(・_・ゞエヘヘッ

それにしても北海道の牛乳は美味しかったです
スーパーで何気に買う158円程度の牛乳も
こちらの同じ値段のそれよりも美味しかったです。
もちろん、各地で飲める牧場牛乳とかソフトクリームなども
本当に美味しいです
(o・~・o)う~ん!牛乳万歳って感じ(^▽^) ウッハハ~♪

>JJさん

(*^-^*)ウフフ♪ 楽しい旅行記みたいに読んでくださってありがとうございます。
何しろ10日間程度で決心・準備して飛行機に乗ったような状態でしたので
いろいろな不備も多く
つか、それよりも息子もσ(・・*)アタシも自分自身で考える時間がなく
これでいいのか・・・何か間違っちゃいないだろうか・・・
という不安は正直いつもありました。
でも「サイは投げられた」のです。
この流れの中でお互いに必死で頑張る・・・それしかもうない
迷いに振り回されている時間はないのです。
「確証」よりも、必要なのは「特攻力」(一。一;;)エッ?
そう言い聞かせ、ガンガン前に進む。。。。
それがいいかどうかはわかりませんが
どうせ生きるのなら、前を向いていた方が方がいいですものね

などと言いつつ、ともするとヨレヨレのヨタヨタのσ(・・*)アタシですから、どこかでグチる場所をつい目で探してしまいます(^^ゞ
まぁね、アレです。どんなに頑張ったってパパがついてるママにはかないませんし
σ(・・*)アタシはσ(・・*)アタシで頑張って仕事をして生きていくわけですから
時には美味しいものや楽しいことに気をとられながら
ボチボチやってくしかないんだわ~(´・ω・`)ってなことですね

2週間で4kg痩せたけれど、それは車がなかったせいなので、やはり1~2km歩いてるだけじゃダメなんですね(笑)
行きの2kmは手ぶらですが
牛乳2本と水1㍑と、じゃが芋・人参持って
帰りの2kmを歩くのは相当楽しかったです(涙)

次に行くのはもうあちらも春だから
多種咲き乱れるお花を眺めながら
また歩くのが楽しみです。
Secre

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
