スポンサーサイト


上空から見たもの

4月15日はたぶん全国的に快晴だったのでしょう
千歳空港から16時過ぎに飛行機に乗りましたが
とにかく素晴らしい景色でした。

本当は・・・仕事のこと、一人残してきた息子のこと、三人家族がいよいよバラバラになる日のこと
とにかく、たくさんの事で気持ちは超複雑。。。
いい事も悪い事も、その一つ一つは大したことはなくても
この半年・・・三ヶ月・・・一ヶ月・・・とたくさんの事がありすぎて
正直、σ(・・*)アタシはもうダメなのかなと弱気になった時期もありました。
詳細はうまく書けませんが、青天の霹靂、人生でこんなすごい転換期が
この年齢になってもまだ起こり得るのか、という驚きと
だんだん体力や集中力がなくなっていく自分の変貌ぶりも耐え難かったし
とにかく、頑張っていかなくちゃ・・・まだ諦めるわけにはいかない・・・的な。。。(・"・;) ウッ!!

何か見えない力に、σ(・・*)アタシはそろそろ潰されてしまうんじゃないかという恐怖感とか
今までの選択は、本当は間違ってたんじゃないかしら、とか
脳裏で渦巻くのを意識すると、崩れそうになるので
w(。・o・。)w わぁ~!! 窓際の席を予約して良かったわ(ノ*'v)ノとワクワクしていました。

ゴォー!!!っと飛行機が加速して、もっと加速して(* ̄0 ̄)/行け行け~!! Go~!!!
そして、フワリと浮く瞬間がσ(・・*)アタシは大好きなのです。
気持ちは、右足のアクセルを全開で踏み続ける感じ(笑)←車かいっ( ´艸`)ププ♪
(*^-^*)フフ♪ 浮いた~!! 飛んだ~!! ゎぁぃヽ(v`*ヽ)(ノ*'v)ノ゛ゎぁぃ

そして次なる楽しみは、上空から見える日本地図のような景色です。
羽田から来た時は、もうもう爆睡だったので
いつ津軽海峡を越えたのかもわからず、気付いたらベルトサインがついて
もう着いちゃったのね・・・みたいな(^^ゞ

でも帰りは違うわよ~!! 見る!!(◎_◎;)  絶対に見る!! Σ(・ω・;)
まず見えたのは、室蘭あたりまでの海岸線です(たぶん)
キラキラ光ってくっきり見えて、そりゃもういきなり大興奮です(≧∇≦)キャー♪

そして次に、信じられない光景が!!!!
下北半島・・・そうです、あの斧の形をした半島が綺麗に丸見え
えっ!( ̄∇ ̄ ;) 教科書そっくり~~~!!!!
ってことは、あの向こうにぼやけて見えるのは、津軽半島なわけね(≧∇≦)キャー♪
σ(・・*)アタシの頭の中は、なんとか兄弟の津軽三味線ですよ♪

大興奮状態は更にエスカレート気味ヾ(@^▽^@)ノ わはは
超複雑な心境で、うっかりすると絶望感さえ感じていた自分は、どこにいってしまたのかしら(^^ゞ
次に確認できたのは、ナント!! 十和田湖です(たぶん)
L(・o・)」 オーマイガ!!! そんなのまで見えちゃうの? (≧∇≦)キャー♪
日差しの関係で、鏡のように光って見えて、ちょっとするとそれが黒く変色します
(/o\)イヤン もう綺麗過ぎるるるるる♪

で、眼下にはどんどんすごい雪山が広がっていきます。
も・・・もしや・・・・これは・・・あの奥羽山脈ではないかい???(≧∇≦)キャー♪
((-_-。)(。-_-))ウンニャ 北上山地かも・・・・イヤ、もうどっちでもいいです(笑)
山が・・・山が・・・・すご過ぎるるるるるるる!!!!!
嗚呼 σ(・・*)アタシはもう半狂乱です
だってだって、今まで飛行機で海を越えて行く事は何度かあっても
国内を飛行機で移動したのは・・・(;-_-;) ウーム たぶん3回目だと思う
どこへ行くにも、国内だったら絶対に車で移動でしたから(^^ゞ
で、海外は飛行時間が長いので、絶対に爆睡でしたから(^^ゞ
機内食で声をかけられるのが、ヒジョウに迷惑なタイプですから(^^ゞ

どこらへんから山形・宮城なのでしょうか
(´д`)ハァ~ 県の境界線を書いておいてほしいわぁぁぁ!!!!
ちょっと広範囲の平野が見えてきました、仙台平野に違いない(たぶん)
маレ|Д*ちゃ~~~ん!! (≧∇≦)キャー♪
またまた眼下は白く塗られた雪山続き どこ? どこ? ここはどこなのぉぉぉ????

その時です!!
(・・。)あら? あれは(・'v`・)な~に??
煙突を真上から見たような、ポッカリとクチをあけたような丸い黒いものが
かなり高い山の頂上らしきところに見える・・・あれは何????
キタ━━━━━(゚◇゚*)━━━━━!!!! もしかして 蔵王???? のお釜????

Σ(゚□゚ノ)ノエェッ!!Σ(*゚◇゚*)ウッソォッ!!Σヾ(*゚○゚)ノホントォォッ!?? 

(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

маレ|Д*ちゃ~~ん、S子ちゃ~~ん(←山形で一緒にスノボをした友達)

もうσ(・・*)アタシは飛び降りたい心境でしたよ(^▽^) ウッハハ~♪

恐るべし!! 蔵王!!!・・・のお釜!!!!  すっごごごご~いっ!!!


(・'v`・)ハテ??  でも仙台平野と蔵王は直線的に方向が変かも???
ま、いいわ(⌒^⌒)b うん  きっと飛行機がフラフラ曲線で飛んでるに違いない(嘘)

そしたら次に見えるのは、当然猪苗代湖ダショ!!!
(o・。・o)あっ! あった!!! でかっ!!!!

そうこうしているうちに、利根川らしき川が見えて
気がついたら太平洋上に・・・・・
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- 千葉県じゃ~ん!! な~んかガクッとくるなぁぁぁぁw
もういいです( -.-)ノ千葉県は・・・・(一。一;;)エッ?
うわっ!! 田んぼばっかで、平らな感じぃぃぃぃヽ(*`ε´*)ノつまんない

やっぱりね、アクアラインで羽田が見えてきちゃったじゃん(*ノ_<*)エーン
もう終わりかいっ!!!   

おととしの受験の時、地理で苦しんでいたK太クンに
この景色を見せてあげたかったです。
ほ~らね、地図の通りでしょ?みたいな( ̄∇ ̄;アハハ

約1時間半くらいだったでしょうか
大興奮の空の旅は、これにて終了~♪ (*´o`)ふぅ~♪ 楽しかったわ

羽田で時間があったので、また展望デッキに行きました(離着陸見るのが実は大好きなのです)
大興奮の余韻の中で考えました。

昔、お友達と富士方面に旅行に行って、バスの中で
「わぁ~、見て見て!! 富士山!! すごいわね~♪」と言った時
通学途中の地元の高校生らしき男の子に
「聞いたか? あれが富士山だって」と失笑された事がありました(^^ゞ

もしかしたら、σ(・・*)アタシが大興奮で見た、十和田湖や奥羽山脈や蔵王は
実は全く違うものだったかもしれません。
飛行機の航路というものを確認のしょうがないので
σ(・・*)アタシは勝手にそう思っていますが
(*´o`)ふっ まぁいいでしょう 
次に行くとき、また快晴であることを
そして、また爆睡でないことを祈りながら
それまで楽しみにしておきます(*^-^*)ウフフ♪

それにしても蔵王のお釜は、上から見ると
なんだか宇宙的な不思議な景色でしたねぇぇぇぇ。。。

千歳を出た時は凹んでいましたが
着いてみたらこーだものね( ̄∇ ̄;アハハ
12,200円の旅も悪くないです~o(・∇・o)(o・∇・)oイェ~イ !


ちなみに、この↓航空写真・・・つか、衛星写真? で見てみてくださいませ
σ(・・*)アタシが蔵王の煙突みたい、と思った山
雪山じゃないので、イメージが全く違いますが
こんな感じのものを見たのです。
この写真は、以前JJさんから教えていただいた衛星写真で蔵王を調べたものです。


http://www.wikimapia.org/#lat=38.135637&lon=140.450592&z=12&l=0&m=a

コメント

こんばんは!

読みながら空の旅を楽しませて貰いました!
(地理はとても不得意科目でしたが.....)
テンションが高くなったみたいで
良かったです!

ところで北海道の仕事と千葉の仕事
どんなものか分からないのです......


>薄雪草さん

地球儀に日本大陸がベッタリと張り付いているみたいで
見ているだけで楽しかったです(*^-^*)ウフフ♪

(一。一;;)エッ?仕事? 魔女だから薬売りです(^^ゞ
こちらでもあちらでも、できることは同じです(それしかできないとも言う)
講師と、昼間はもう一つ仕事をしています。
ネットワークがあるので、札幌と旭川のお友達に色々お世話になっていますが、どちらもほとんど喋る仕事です。
たまに8時間喋り続けたりしてます( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
相手は・・・・生徒・保護者・バイトの講師・・・・それとお客様?です
一番苦手なのは、やる気のないバイトの大学生とか(>_<)ウウッ

rakuちゃん

o(*'皿^)oこんにちわ

待ったよ~この記事!
上から見た ワォ~ッの世界を!
私も読みながら想像した
凄い 地上絵と同等凄い!
国内線は低いんだね おかげでスンバラスィー絵が見えて幸せ
さすが8時間喋り続けたrakuちゃん 説明がうまいもの
よ~くわかったよ
あとお仕事でよくわからないのは 謎の魔女とゆーことで
ところでホウキは持参した?
魔女には必需品 今時ホウキは貴重品だヨ、、、

>こまみちさん

機内では予想以上の絶景が楽しめてよかったのですが
隣の席のオバチャンが、離着陸の時に手を合わせていたのにはガクゼンとしました。
上空では一心不乱に編み物をしていました。あれは何の意味だったのでしょうか(^^ゞ
飛行機はどーしても嫌いという人もいると思いますが
手を合わせてブツブツ言うのは
よしてください、みたいな( ̄∇ ̄;アハハ

(o・。・o)あっ! 箒は今、修理に出してます( ´艸`)ププ♪

うきゃ-

呼んでくれたのね~!道理で頭上から声がすると!
雲もなく良い天気だったのね~!
飛行機から見えたのは間違いなくそれよ♪
猪苗代は一応日本で4番目にでかいし!ただ…
何で蔵王のお釜見えた後、猪苗代なのか疑問だけど…
曲線で飛んでたのよね!きっとね!

>маレ|Д*ちゃん

( ´艸`)ププ♪ 見えるわけないんだけど、このあたりなのね~と思いながら見ていました。
ねぇねぇ、маレ|Д*ちゃん 航路・・・じゃ船かw
航空路? チラッと検索してみたけど地図で示してくれてるところがなくて、確認の仕様がないんだけど
どう思う? 
やっぱりあれは蔵王でいいのよね
すっっごい真っ白で不思議な煙突真上状態だったのよね~

てか、

私のLOGのおととしの韓国かな?
家族で行った方の…あれに蔵王のお釜の写真あるよ~!
飛行機から撮ったやつ!
それと同じならきっとそうだ♪

>маレ|Д*ちゃん

タタタ┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3 見てきました~♪

(-_-;ウーン 微妙ねぇ・・・
маレ|Д*ちゃんのはとても綺麗に写っていて、かなりわかり易いお釜だけど
σ(・・*)アタシが見たのは(覚えてる範囲で)もっと真上からだったような感じです。
やっぱり違うのかしらね
次に行くときにまた見てみますが、次回は写真を撮ってこようと思います。
まぁ、でも・・・σ(・・*)アタシが言うんだから、ほとんどアテにならないけどね(・_・ゞエヘヘッ

久々にмаレ|Д*ちゃんの旅行記をまた読ませていただきました(*^-^*)ウフフ♪
Secre

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
