スポンサーサイト


久々のライブ

小松亮太というミュージシャンをご存知でしょうか
バンドネオン奏者では、若いけど第一人者です。
ビジュアル的にも(o^-')b グッ!
でも、σ(・・*)アタシが期待していたのは、「タンゴ」っていうことです♪

ヨーヨーマのCMでちょっとメジャーになりはしましたが
(・"・?)ゞ エートォ リベルタンゴ
「でもそれはやりません」と言いつつ(笑)
結局演奏してくれました( ´艸`)ププ♪

編成は・・・
バンドネオン、ピアノ、ベース、パーカッション、E・ギター、ヴァイオリン2、チェロ、ビオラ

以前、桑山さんという人のボタン式ベルギーアコーディオンのライブに行きましたが
それともちょっと違う、アルゼンチンタンゴの3-3-2的なとても感動的な音楽です。

σ(・・*)アタシはあまりタンゴは知りませんが
ピアソラの曲は本当に有名ですよね。
彼が亡くなってからは、いろいろなプレイヤーが演奏していますが
実際亡くなってからの方が有名になるという・・・
画家と同様に、没後の方が価値が上がるのでしょうか(・・?

パーカションは佐竹さんという人でしたが
(・・?..)?アレレ??  どこかで見た(聴いた)ことがある・・・・けど、どこだったかしら???
2曲目(曲名忘れました)の彼のジャンベは素晴らしかった(≧∇≦)キャー♪

まぁ、アルゼンチン発祥ですから、アフリカ系の楽器が入ったりもするし
キューバのハバネラあたりの融合もあるみたいなので
いろいろな打楽器が入ることが想像できますが
その割には、打楽器はあまり活躍しないところが、タンゴですな(*^-^*)

場所は、イクスピアリのクラブでした。
前に、○羽君の素晴らしいティンバレスを聴きに行ったときは音響は悪くなかったと記憶してますが
今回は、ハウリング? ベースの音がガウガウ割れてちょっと残念でした。

どんなジャンルにしても、とにかく達観した大人の芸術はいいですね。
だからσ(・・*)アタシは、技術だけ上手い子供の演奏はあまり好きじゃないのです。
よく、天才○○奏者というのがありますが
仕事が終わった後、お酒を片手に有料で聴く音楽ですから
音の向こう側に見え隠れするその人の人生をも、楽しませてくれる大人のライブが好きです。

もちろん、お酒抜きで大ホールで聴くオーケストラのクラシックとかも好きですけど。。。
∑(・o・;) アッ だけど、オケのコンサートって、やっぱりチケット高いですよね~(T_T)









コメント

おはようございます!

生存確認!!!!!
よし!

タンゴ
よかですよねー
キリッと シャキッと
あのスタッカートを多用するので
締まりますよねー

コンチネンタルタンゴの系統のバンド編成
見たいですけど

タンゴを聴くと体が躍動しますね

いいひとときを過ごして
気分転換になったでしょうねー

なにより!

>薄雪草さん
ヾヾ(*^▽^*)〃〃おはよございます
(・o・)およよ
薄兄様、タンゴもお好きなんですね♪
ラテン系などもそうですが
血が騒ぐって感じしますよね(*^-^*)
音楽はいいですよね~d(^ー^)o
薄兄様の素晴らしいオーディオだと
一段とo(@^◇^@)oワクワクでしょうね。

G(o`'o)d morning
お久~~
テンプレいいねぇ 私のプ~ドルとかお日様洗濯物、、(゚m゚*)プッホントだ 魔女とはほど遠い 可愛いよ~

ライブって北海道で?
やっぱrakuちゃんは楽器がお似合い
聴くより演奏する側がいい
あの写真が忘れられないヨ

私もラテン系好きよ
血が騒ぐ気持ちわかる~~
国全体が陽気で明るいから
惹かれるねぇ~
生存確認できて良かった 安堵(*∀*)笑

う~ん、音楽あまり分かんないけれど、
あちらがアジアのラテン系の国ですから、
私的には耳ざわりが良いのでは・・・・・って、
たいしたコメントを書けなくてゴメンなさい(泣)

>こまみちさん
一度変えてみたテンプは、可愛い魔女のイラストで気に入ってたんですけど
とにかく文字が小さい(ノ_<。)うっうっうっ
近眼の老眼なので、自分で読みにくくて(;^_^A
ちょっといじっても良いスキンだったのですが、時間もないので、サクッと既製品で取り替えました。
ラテンって日本人には合うみたいですね。
ライブは先週北海道から帰ってから・・・千葉です。ディズニーランドの隣のイクスピアリだったので、始まる前にいろいろお買い物もして、超楽しかったです。

>JJさん
∑(・o・;) アッ そーなんですか
あちらの音楽はラテンのノリなんですね♪
そー言えば、あまりかの国の音楽を聴いたことがありませんが、イメージとしては、タイとかマレーシアのゆったり系の感じ(;^_^A
実際は違うんですね。
まぁ、植民地や何かの時代に持ち込まれた音楽っていうケースもありますので
案外海を越えて、似たノリになることは世界でも多いようですね。
σ(・・*)アタシは今、モザンビーケに挑戦中・・・・
なんというか、カーニバルの時の音楽って感じです。誰と演奏するわけじゃありませんが
もう楽しくて楽しくて。。。(*^-^*)ウフフ♪
Secre

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
