

場外乱闘に思うこと

====引用始め======Y!ニュース

対北朝鮮外交を巡り、自民党内で強硬派の安倍晋三前首相と柔軟派の山崎拓前副総裁が互いを批判し合っている問題で、山崎氏は21日、「北朝鮮の核問題で重要な展開がある。もっと大きく国際情勢を見て日本の平和と安全を確保すべきで、足の引っ張り合いをやっている時ではない」と、安倍氏に自制を呼び掛けた。福岡市内で記者団に語った。

=====引用終わり=====



拉致問題では、北朝鮮が再調査をすると言い出したニュースがありますが
もう誰もそんな調査結果は信用しないことは容易に想像できます。
日本は、経済制裁の解除という方向に向かっているようですが
それは、「対話」重視だからではないはず

「圧力」と言う安倍前首相、「対話」と言う山崎前副総裁・・・(-_-;ウーン
胃が・・・・と言って病院に逃げる安部、女性関係が何より大事?な山崎・・・・( ̄‐ ̄)んー


安 : 政府の交渉より甘いことを言っても、百害あって一利なし
山 : 圧力圧力って幼稚な考えだ
安 : 百害あって利権あり
山 : 利権政治家ではない。誹謗中傷する人格を疑いたい。政治生命にかかわる。名誉棄損。
安 : もっと勉強すべし
山 : 撤回と謝罪を求める
・・・・・・・・・・・・・・・・・


自民党内でも「議員としての品性、節度、矜恃、使っている言葉によってその人が評価される。
お互い言いたいことを我慢する修練を積んでいるのだから自己抑制をしてほしい。」とか
「どっちもどっちだ」と呆れ顔
そりゃそうですよね。
真意とは別の、ケンカでよくある売り買い言葉の応酬になった場外乱闘には
情けなくて笑うこともできません。

同和会、人権擁護法案関連の顔ぶれがチラホラするのもいただけないけれど
福田政権支持率が下がる一方で、拉致問題は選挙のマニフェストにもあったはずなのに
解決に向けての前進どころか、後退とすら思える現状
「再調査」って、かの国で納得いくような調査をするとは思えません。
日本人調査団でも派遣しますか?
もしかして、それが山拓日朝議連??? (一。一;;)エッ?
政府認定でも20人近く、実際に失踪したのは100人くらい・・・も誘拐しておいて、拉致ってなんかいません、と言っていた北。。。
時間が経ったら、やっぱり拉致してました。でももう亡くなりました。と言い替えた北。。。
更に、拉致事件のことはもう謝罪しましたよ、解決済みですよ、と平気な北。。。

よど号犯帰国? でも実際には「返還」とは言ってなくて、「協力」と言っています。
協力って何??( ・◇・)謎?  

これらの事は、「対話」を持続させた結果で少しずつ状況が好転した、と判断する人はいないでしょう。
(「圧力」による効果かどうかもわかりませんけどね(^^ゞ・・・)

自分さえ良ければ・・・の代表選手米国の、ライス国務長官が
核計画の申告書を提出すれば、テロ支援国指定解除をするかもよ、などと言っています。
拉致はテロ行為じゃないらしいです。拉致問題は興味ないっていう意味です。
もうラーメン国務長官に名前を変えたらどうでしょうか(^^ゞ

過去には、北を世界四大凶悪国の一つとしていた米国が
最近やたら仲良しな感じなのはなぜでしょう。
平和的対話の外交により、理解しあえるお友達になったとでも???
申告書提出などではなくて、施設を破壊せよ、と言うかと思いきや・・・・
気に入らなければ戦争を仕掛ける国だったはずじゃ・・・

きっと、何かあるんでしょ?? それぞれの思惑が。。。
まぁ、国内外問わず、外交に取引は不可欠だと思いますが
拉致被害者や家族がどっぷり深みにはまり、政治的に利用されるのは切ないですね
  吾日暮れて道遠し 故に倒行してこれを逆施するのみ
とならない事を祈ります



コメント

おはよう!

緊密な日米関係?
米追随主義?

気づいたら
日本だけが孤立していた?
気づいたら
利用されただけ?

ばかばかしい!

>薄雪草さん
本当にバカバカしいですね。
いよいよインティキ申告書が中国に提出されるようですが
本当にそんな中身を信用しているのでしょうか
米国は「拉致問題を置き去りにはしない」と述べていますが
テロ支援国指定解除によって、極貧の北は、これで借金もできるようになります。
金ちゃんが息を吹き返すチャンス到来なわけです。
代わりに米国はどんなプレゼントをもらったのでしょうか
Secre

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
